パク・ユチョンのプロフィール

パク・ユチョン(朴裕天/박유천)

パク・ユチョン(朴裕天/박유천)

別名:ミッキー・ユチョン(秘奇有天)、ユチョン (YuChun)、ミッキー (Micky)

生年月日:1986年6月4日

身長:180cm

体重:62㎏

血液型:O型

特技: テコンドー

2004年に歌手グループ東方神起のメンバーとして芸能界デビューし、2010年に脱退した以後は、歌手グループJYJの一員として活動。





韓国の経済悪化の影響を受け家族で渡米。
小学6年生からデビュー前までアメリカのバージニア州で暮らしていた。
子供の頃から歌手になるのが夢だった。
アメリカ在住中は慣れない土地での孤独感などからピアノと音楽に没頭する。

2004年に米国永住権を放棄して韓国国籍を取得した。

5人時代の東方神起

5人時代の東方神起

左からジュンス、ユチョン、ジェジュン、チャンミン、ユノ。

東方神起として2004年1月にシングル「HUG」でデビュー。
2005年4月、シングル「Stay With Me Tonight」で日本でもデビューする。

TVXQ! 동방신기_HUG(포옹)_MUSIC VIDEO - YouTube

出典:YouTube

東方神起 / Stay With Me Tonight - YouTube

出典:YouTube

2009年7月他の東方神起のメンバーであったキム・ジェジュン、キム・ジュンスと一緒にSMエンターテイメントとの契約が13年専属など、異常な契約という理由で専属契約効力停止仮処分申請を裁判所に提出。
東方神起を脱退し、9月JYJという名前でグループを結成した。
2012年11月JYJとSMエンターテイメントは、双方が既に締結されたすべての契約を2009年7月31日に終了し、これに関するすべての訴訟を取り下げ、今後の活動に干渉しないという合意をして契約紛争を終えた。

2017年4月13日突然結婚を発表

所属事務所C-JeSエンターテインメントは13日午後「ユチョンが一般女性と今秋結婚することを約束した」と発表。
さらにC-JeSエンターテインメントは「まだ具体的な計画が決まっていない時点で結婚が報じられたので、これ以上何かお話しすることは控えたい」とコメントしている。

なお、ユチョンのお相手の女性は南陽乳業創業者の孫娘だという。
C-JeSエンターテインメントは「ユチョンは現在、社会服務要員(旧・公益勤務要員、兵役の代わりに公的機関で働く)として勤務しており、お相手の女性も一般人なので、(これ以上お話できない点を)ご理解いただき、温かい目で見守ってほしい」と求めた。

8月末除隊後に結婚式を挙げる予定。

今年初めに友人から恋人関係へと発展し、 1年の熱愛の末、最近結婚を決めたという。
ユチョンが性的暴行の疑いで告訴されるなど 苦しい日々を過ごしていたとき、 慰め、励ましてくれた人物で、互いに全幅の信頼を寄せるようになったとのこと。

ところで例の事件は…

つい最近まで例の事件で騒がれていたと思えば突然の結婚発表。
ファンの悲鳴が聞こえてくるようです(汗)

ところで事件の結末はどうなったのでしょうか?

事件の概要

(2016年6月13日)真面目で好青年のイメージのユチョンが、「性的暴行」の疑いで女性から告訴される、という信じられないニュース。
だが、その女性はすぐに告訴を取り下げた。

事態がおさまったと思ったら、2番目の女性がまたユチョンを暴行で告訴。
そして、3番目、4番目の女性も、過去に暴行を受けたと、警察にユチョンを告訴した。

最初の女性は、「合意の上だった」として告訴を取り下げている。

関連するキーワード

関連するまとめ

ハンガインの鼻は整形?昔と現在の顔画像を比較で検証!

韓国の女優ハンガインさんの鼻は整形だという説が浮上しています。特徴的な鼻を持つことから整形説に繋がっているよ…

tomo1234 / 3377 view

TTポーズの意味&流行ってない真相まとめ!ステマ説に迫る

情報番組などで多数取り上げられている韓国アイドルTWICEの「TTポーズの」意味について調べました。女子中高…

tomo1234 / 2439 view

MAMAMOOは整形?メンバーの昔と現在の画像比較で検証!

韓国のアイドルグループMAMAMOO(ママムー)。そんなMAMAMOOメンバーが整形しているかどうかについて…

tomo1234 / 818 view

韓国アイドルGirl’s Dayの整形まとめ!ソジン・ユラ・ミナ・ヘリの昔と現在の画…

韓国のアイドルグループGIRLS DAY(ガールズデイ)のメンバーの整形の噂についてまとめました!ソジン、ユ…

tomo1234 / 13120 view

韓国映画おすすめ!実話作品の人気ランキングBEST20をご紹介します♪

今回はおすすめ韓国映画・実話作品を人気・評価を元に20作品をピックアップし、ランキング形式でご紹介します。実…

イチコ / 2960 view

TWICEミナの髪形と髪色の変化まとめ!【画像大量】

韓国のアイドルグループ「TWICE」の日本人メンバーの内の一人であるミナさんの髪形と髪色についてまとめました…

tomo1234 / 15727 view

ツウィのすっぴんとメイク方法まとめ!TWICEでかわいいと人気のメンバー

韓国のアイドルグループ「TWICE」の中で唯一の台湾出身メンバーであるチョウ・ツウィさん。かわいいと人気のツ…

tomo1234 / 5368 view

こんなにいた!韓国で活躍中の日本人芸能人15人をご紹介します

今回はお隣の韓国で活躍している日本人芸能人15人をピックアップしご紹介したいと思います。意外な方も入っていま…

イチコ / 1719 view

FTISLAND現在のメンバー人気順まとめ!名前やプロフィール付き

K-POPブームの中で異彩を放っていたバンドFTLAND。今や韓国を代表するバンドとなった彼らは、今年も日本…

タカアキ / 844 view

CRAYON POPの双子メンバーは整形で同じ顔に?昔と現在の比較画像&全員のプロフ…

韓国のアイドルグループ「CRAYON POP(クレヨンポップ)」の双子メンバーは整形で同じ顔にしたのではとい…

tomo1234 / 1009 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

パクシフ事件後の現在は?彼女と結婚情報&最近の活動まとめ

今や韓国を代表する俳優の一人となったパク・シフ、遅咲きのヒットの先に待ち受けていたのは強姦容疑で提訴…!?そ…

タカアキ / 80198 view

韓国女優キムゴウンは可愛くない?身長やメイクもまとめました

実力派の若手女優として知られるキムゴウンさんは一部では「ブサイクすぎる」「かわいくない」とも言われています。…

tomo1234 / 30392 view

TWICEサナは整形?過去と現在の顔画像比較で検証【昔の写真あり】

現在日本でもデビューを果たし話題となっているTWICEのメンバー・サナさんは整形しているのでしょうか?昔の写…

tomo1234 / 13115 view

パクヘジンの鼻は整形?整形疑惑を昔と現在の画像比較で検証!

韓国ドラマ「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」に出演していることでも知られる韓国の俳優・パクヘジンさん。イケメ…

tomo1234 / 8897 view

ソンユリの身長は?髪型・メイクのコツも総まとめ【画像多数】

韓国の女優であるソンユリさんの身長などプロフィールについてや、さまざまなスタイリングを行っているという髪型に…

tomo1234 / 296 view

TWICEナヨンは整形?目・鼻・横顔など徹底検証【画像多数】

韓国のガールズグループ「TWICE」のメンバーであるナヨンさんは整形しているのではないかという説が浮上してい…

tomo1234 / 10606 view

【韓国】iKONメンバーの人気順TOP7まとめ!今注目度No.1のフレッシュアイドル…

2016年年末、国外アーティストながらレコード大賞最優秀新人賞を受賞したiKON。今注目度No.1のiKON…

タカアキ / 51658 view

ハンヒョジュの性格は?現在の彼氏や結婚の噂も徹底調査!

日本の映画「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」に出演し、”あの美人は誰だ!?”と話題になった韓国の女優…

tomo1234 / 16573 view

【SHINee・ミンホ】彼女は少女時代のユリ?熱愛の噂・性格・歴代の髪型まとめ

大人気アイドルグループのSHINeeで、炎のカリスマと呼ばれているミンホ。韓国ではドラマの出演も増えており、…

sooo0523.s / 8096 view

パクシヨンの顔が違う?整形を昔と現在の画像比較で検証!精神薬の過剰投薬についても総ま…

パクシヨンさんの顔が整形なのかどうか、昔と現在の画像を比較しながら検証しました。また、美容整形を口実に向精神…

tomo1234 / 3232 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング