パク・ユチョンのプロフィール

パク・ユチョン(朴裕天/박유천)

パク・ユチョン(朴裕天/박유천)

別名:ミッキー・ユチョン(秘奇有天)、ユチョン (YuChun)、ミッキー (Micky)

生年月日:1986年6月4日

身長:180cm

体重:62㎏

血液型:O型

特技: テコンドー

2004年に歌手グループ東方神起のメンバーとして芸能界デビューし、2010年に脱退した以後は、歌手グループJYJの一員として活動。





韓国の経済悪化の影響を受け家族で渡米。
小学6年生からデビュー前までアメリカのバージニア州で暮らしていた。
子供の頃から歌手になるのが夢だった。
アメリカ在住中は慣れない土地での孤独感などからピアノと音楽に没頭する。

2004年に米国永住権を放棄して韓国国籍を取得した。

5人時代の東方神起

5人時代の東方神起

左からジュンス、ユチョン、ジェジュン、チャンミン、ユノ。

東方神起として2004年1月にシングル「HUG」でデビュー。
2005年4月、シングル「Stay With Me Tonight」で日本でもデビューする。

TVXQ! 동방신기_HUG(포옹)_MUSIC VIDEO - YouTube

出典:YouTube

東方神起 / Stay With Me Tonight - YouTube

出典:YouTube

2009年7月他の東方神起のメンバーであったキム・ジェジュン、キム・ジュンスと一緒にSMエンターテイメントとの契約が13年専属など、異常な契約という理由で専属契約効力停止仮処分申請を裁判所に提出。
東方神起を脱退し、9月JYJという名前でグループを結成した。
2012年11月JYJとSMエンターテイメントは、双方が既に締結されたすべての契約を2009年7月31日に終了し、これに関するすべての訴訟を取り下げ、今後の活動に干渉しないという合意をして契約紛争を終えた。

パク・ユチョンが2017年4月13日突然結婚を発表

所属事務所C-JeSエンターテインメントは13日午後「ユチョンが一般女性と今秋結婚することを約束した」と発表。
さらにC-JeSエンターテインメントは「まだ具体的な計画が決まっていない時点で結婚が報じられたので、これ以上何かお話しすることは控えたい」とコメントしている。

なお、ユチョンのお相手の女性は南陽乳業創業者の孫娘だという。
C-JeSエンターテインメントは「ユチョンは現在、社会服務要員(旧・公益勤務要員、兵役の代わりに公的機関で働く)として勤務しており、お相手の女性も一般人なので、(これ以上お話できない点を)ご理解いただき、温かい目で見守ってほしい」と求めた。

8月末除隊後に結婚式を挙げる予定。

今年初めに友人から恋人関係へと発展し、 1年の熱愛の末、最近結婚を決めたという。
ユチョンが性的暴行の疑いで告訴されるなど 苦しい日々を過ごしていたとき、 慰め、励ましてくれた人物で、互いに全幅の信頼を寄せるようになったとのこと。

ところでパク・ユチョンの例の事件は…

つい最近まで例の事件で騒がれていたと思えば突然の結婚発表。
ファンの悲鳴が聞こえてくるようです(汗)

ところで事件の結末はどうなったのでしょうか?

事件の概要

(2016年6月13日)真面目で好青年のイメージのユチョンが、「性的暴行」の疑いで女性から告訴される、という信じられないニュース。
だが、その女性はすぐに告訴を取り下げた。

事態がおさまったと思ったら、2番目の女性がまたユチョンを暴行で告訴。
そして、3番目、4番目の女性も、過去に暴行を受けたと、警察にユチョンを告訴した。

最初の女性は、「合意の上だった」として告訴を取り下げている。

ユチョンは4人の女性から性的暴行の容疑で告訴された。
女性のほとんどは夜の店の従業員であり、ユチョンが店の個室内部のトイレで性的暴行を行ったと主張した。
ユチョン側は強制的な性的関係はなかったとし、容疑を否定している。
(2017年3月) 所属事務所C-JeSエンターテインメントは16日、公式報道資料を通して「ソウル中央地方検察庁が去る13日、ユチョン(JYJ)に対して提起された強姦など4件の事件と関連し、全て嫌疑無しとの処分を下した」と明かした。

嫌疑なし=ユチョンが行為者でないことが明白であるか、犯罪の成否を証明する証拠がない、という意味なので、今回の事件は不起訴処分となります。

なぜ「嫌疑なし」?

関連するキーワード

関連するまとめ

キムナムギルの彼女や結婚・現在まとめ!熱愛の噂を徹底調査

日韓合作ドラマ「赤と黒」で日本でも人気を集めたキム・ナムギル。新作ドラマの撮影と大忙しの彼には、彼女がいるの…

タカアキ / 297 view

SEVENTEENバーノンの彼女や妹&性格まとめ!好きなタイプも紹介

SEVENTEENのメンバーとして活躍するバーノンさんの好きなタイプは、見た目よりも性格を重視していることが…

tomo1234 / 525 view

EXOレイの性格は?彼女は?病気&脱退についても総まとめ

EXOのリードダンサーとして知られるレイさんの性格は誠実であることが知られています。そんなレイさんに彼女はい…

tomo1234 / 328 view

MAMAMOOメンバー人気順TOP4&プロフィール紹介!不仲説もまとめ【最新版】

韓国の女性音楽グループ「MAMAMOO(ママムー)」のメンバーの詳しいプロフィールについて、人気ランキング順…

tomo1234 / 563 view

韓国映画・ホラー作品BEST35|おすすめランキングをご紹介します

今回は、おすすめ韓国映画・ホラー作品を35作品ランキングでご紹介します。何を観ようか悩んだ時の参考にしてもら…

イチコ / 375 view

アジア男性イケメンランキングTOP19!世界で最もハンサムな顔100から選出【最新情…

毎年12月に「TC Candler」から発表される「世界で最もハンサムな顔100」には、毎年多くのアジア人が…

タカアキ / 1564 view

ペヨンジュンの現在は?ヨン様の過去スキャンダルと最新情報まとめ

韓国ドラマ『冬のソナタ』が大ヒットし、空前の韓国ブームが訪れた日本で時の人となったペ・ヨンジュン。彼は現在何…

タカアキ / 445 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

BIGBANGのD-LITEの事故や彼女情報!性格や兵役&今後も総まとめ

BIGBANGのメンバーであるD-LITEさんが起こした事故とは何だったのでしょうか?また、彼女ではないかと…

tomo1234 / 395 view

CROSS GENEメンバー人気順ランキングとプロフィール!ファン投票で決定【最新版…

日本人のメンバーが在籍していることでも知られる韓国の男性歌手ユニット「CROSSGENE」。ソロ活動も多いC…

tomo1234 / 191 view

T-araは整形?メンバーの昔と現在の画像比較で検証!

「Bo Peep Bo Peep」が人気となり日本でも活躍した韓国のアイドルグループ「T-ara」メンバーは…

tomo1234 / 959 view

GOT7メンバー人気順ランキングTOP7をファン投票で決定!名前とプロフィール・画像…

GOT7はテコンドーとヒップホップを融合したダンス、マーシャルアーツトリッキングを特徴とする韓国のアイドルグ…

タカアキ / 383 view

韓国で人気の髪型!韓流男性アイドル&俳優のヘアスタイル26選【最新版】

韓国出身の男性アイドルや俳優など、韓流スターたちの髪型をプロフィールとともにまとめました。ダンディーカットや…

tomo1234 / 745 view

おすすめ韓国映画・サスペンス作品BEST40!ランキング形式でご紹介します【一部観覧…

今回はおすすめ韓国映画・サスペンス作品を人気・評価を元に40作品をランキング形式でご紹介します。 何を観よう…

イチコ / 478 view

MOMOLANDジュイはダンスとスタイル抜群!身長&体重も総まとめ

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のジュイさんはスタイル抜群との声が多いようです。また、全力で踊るダ…

tomo1234 / 365 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);