山田孝之のプロフィール

山田孝之さんのプロフィール

山田孝之さんのプロフィール

名前:山田孝之(やまだたかゆき)
生年月日:1983年10月20日
出生地:沖縄県
身長:169cm
血液型:A型
事務所:スターダストプロモーション

山田孝之の主な出演映画・ドラマ

ドラマ「WATER BOYS」

ドラマ「WATER BOYS」

妻夫木聡さんが主演した映画版をもとにしたドラマです。ドラマ版も人気でしたね。

Q.山田孝之さんがこれまで出演したテレビドラマで、「彼の演技が光っていた!」と思う作品は?
●1位/『WATER BOYS』……14.8%

誰もが認めるのはやはりこのドラマですよね。

ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」

ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」

恋愛小説をもとに、漫画家、映画化もされました。映画版では大沢たかおさんが主人公を演じていました。

映画「電車男」

映画「電車男」

2ちゃんねる発のラブストーリーで、書籍化、映画化と大ヒットとなりました。映画版の主演は山田孝之さんで、相手役は中谷美紀さんでした。

「『電車男』(05)を見たときから、大ファンなんですよ」と山田の初主演映画を挙げる。筋金入の山田孝之ファンだ。

親友の小栗旬さんも役者として山田孝之さんを尊敬しているそうです。

演技がうますぎて本当に電車男なんじゃないかという疑惑が(笑)

ドラマ「白夜行」

ドラマ「白夜行」

東野圭吾さんの小説をもとにしたドラマで、再び綾瀬はるかさんとの共演が話題となりました。逆にのちの2011年には映画化されており、そのときは高良健吾さんが主役を演じています。

映画「手紙」

映画「手紙」

東野圭吾さんの小説をもとにした映画で、シリアスな演技が光っていました。

でも、僕はどんなときでもこの人の背負っているものが、しゃべり方や動きや表情で常に見えるように演じました。

やはり演技に対する姿勢がすごいですね。何気ない演技というのが一番難しいのではないでしょうか。

映画「鴨川ホルモー」

映画「鴨川ホルモー」

ファンタジー小説をもとにした映画で、二浪して京都大学に入学した学生を演じました。栗山千明さんや濱田岳さんと共演しました。

Q:今回はちょっと頼りない普通の学生ということですが、演じるにあたって心掛けたことは?

うーん、なぜかわからないんだけど、不快なやつにしようと思いました(笑)。気持ち悪い表情や動きをするし、ネチネチしているし、ハッキリしないし……。観ている人が「何だよ、コイツ!」と感じてしまうようなキャラクターにしたつもりです。

自由自在に演じることができるって想像力も高い方なんでしょうね。誰かをまねすることはできても、オリジナルのキャラクターを作り上げるって難しいですよね。

映画「大洗にも星はふるなり」

映画「大洗にも星はふるなり」

戸田恵梨香さんやムロツヨシさんと共演したこの映画は、戯曲がオリジナルという異色な映画です。

戸田:すごい役者さんだと思いました。わたしとのシーンでは、カツラとボサボサの眉毛をつけた山田さんと海辺で会話する場面が印象に残っています。冬の撮影でとても寒かったので、カメラが回る直前に山田さんが気合いを入れるんですけど、その瞬間だけ顔がガラっと変わるんですよ。あれはちょっと怖かったです(笑)。

共演の戸田恵梨香さんもびっくりの役への入り込みがあるそうで、きっと切り替えができる方なんですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

荒川良々の元彼女は平岩紙!結婚の噂や現在の交際相手まとめ

個性的なキャラクターで知られる俳優荒川良々さんですが、元彼女は女優の平岩紙さんと言われています。そして今は新…

どんぐり / 625 view

杉野遥亮の歴代彼女4人と結婚情報!熱愛の噂・結婚観もまとめ

映画「キセキ」や「東京リベンジャーズ」への出演で知られる人気若手俳優・杉野遥亮の熱愛と結婚をまとめました。歴…

Luccy / 2086 view

向井理の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

人気俳優・向井理の実家と家族をまとめました。2006年にデビューし「ゲゲゲの女房」や「S -最後の警官-」な…

Luccy / 1942 view

永山絢斗と満島ひかりが結婚秒読みから破局?気になる真相まとめ

俳優の永山絢斗さんと女優の満島ひかりさんが熱愛&結婚間近との噂がありますが、現在は破局していると言われていま…

どんぐり / 779 view

いしだ壱成と飯村貴子の現在!熱愛発覚や結婚・離婚・子供についてまとめ

俳優のいしだ壱成さんは2人目の嫁と離婚した直後、24歳も年下の飯村貴子さんとの交際が発覚して話題となりました…

kent.n / 255 view

稲葉友の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

藤田ニコルとの結婚で話題になっている俳優・稲葉友の実家と家族をまとめました。 10代の頃から芸能界で活躍する…

Luccy / 194 view

池松壮亮の学歴!出身大学や高校・英語力まとめ

俳優の池松壮亮さんの学歴や英語力・出身大学・高校・中学・小学校をまとめて紹介します。

さくら / 912 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

落合モトキの彼女情報!橋本愛&太田莉菜との熱愛の真相まとめ

幅広い役を演じる演技派俳優の落合モトキさん。そんな落合モトキさんの彼女とは?橋本愛さんや太田莉菜さんとの関係…

rirakumama / 512 view

眞栄田郷敦の筋肉が凄い!身長と体重・トレーニング方法を総まとめ

俳優として活躍されている眞栄田郷敦ですが、筋肉がすごいと話題になっているようです。今回は、眞栄田郷敦の身長と…

rirakumama / 722 view

桐谷健太のプロフィール!身長・体重や性格・学歴などまとめてお届けします!

三太郎CMでも大人気の俳優でもあり歌手でもある桐谷健太さんてどんな人?プロフィールや気になる身長・体重や性格…

どんぐり / 400 view

松田翔太の身長・体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ

親の七光りではなく、実力で人気を得た俳優の松田翔太さん。切れ長な目とシュッとした顔立ちはとてもかっこいいいで…

kii428 / 552 view

浅野忠信の父が逮捕!母・兄弟など家族情報を総まとめ

実力派俳優として海外でも高い評価を獲得している浅野忠信さん。2017年12月、浅野忠信さんの父親が逮捕される…

kent.n / 810 view

山時聡真の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

山時聡真さんは最近注目を集めている俳優・声優です。 今回は、山時聡真さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学…

さくら / 207 view

太川陽介の若い頃!アイドル時代・俳優時代の経歴と昔の写真もまとめ

元アイドル歌手でタレントの太川陽介の若い頃をまとめました。 現在は「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」や「ぶらり…

Luccy / 140 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);