下野紘のプロフィール

下野紘のプロフィール

下野紘のプロフィール

名前:下野紘(しもの・ひろ)
生年月日:1980年4月21日
出身地:東京都
身長:168cm
所属事務所:アイムエンタープライズ

高校卒業後に声優事務所アーツビジョン付きの養成所でもある日本ナレーション演技研究所に入学した下野紘さん。

在学中に系列事務所のアイムエンタープライズのオーディションを受け、見事合格し所属となりました。

下野紘が声優を目指したきっかけ

下野紘が声優を目指したきっかけ

下野さんが声優を目指し始めたのは中学3年生の時。

受験に悩み、女の子に振られたことなどが重なった時に、好きだったアニメ『無責任艦長タイラー』を見て心を癒そうと思っていた下野さんは、その主人公・タイラーに憧れて、声優の世界を知り、声優を目指すことになったんだそうです。

高校進学を拒否!?

下野紘が高校進学を拒否

下野紘が高校進学を拒否

日本ナレーション演技研究所は、中学を卒業していれば入学できると知った下野さんは、母親に「高校に行かないで声優になる」と宣言をしたそうです。

あの頃は、ものすごく声優になりたかったので、中学卒業したらすぐに声優の養成所に通おうと思ってました。でも、母親に「俺、高校行かないで声優になる!」と言ったら、さすがにいざこざが……。
母親に泣きながら「大学行けとは言わないけど、高校だけは出てくれ。それでも声優になりたかったら、好きにしていい」と言われまして、仕方なく高校を受験したんです。

母親の立場になってみれば、高校に行かないで声優になるなんて馬鹿なことを言ってないで、高校くらいは出てくれ!…という気持ちになるのは当然ですよね。

そうして高校受験をすることになった下野さんですが、「家から近くて演劇部があるところ」だけで選ぶという、完全に『声優になるための準備をするために高校へ行く』という目的になっていたそうです。

下野紘の彼女はいったい誰?

下野紘の彼女

下野紘の彼女

声優生活も20年を過ぎた下野紘さんですが、今まで「彼女では?」と噂された方が2人いらっしゃいました。

一人目は平田宏美さん

下野紘の噂の彼女①

下野紘の噂の彼女①

名前:平田宏美(ひらた・ひろみ)
生年月日:1978年2月19日
出身地:広島県
所属事務所:アイムエンタープライズ

下野紘さんの彼女と噂されていた一人目は、同じアイムエンタープライズに所属している平田宏美さん。

平田さんは2008年に既婚者であることを発表されています。
その発表が突然だったことと、同じ事務所の後輩である下野さんが既婚ではないかと以前から噂されていたため、二人が結婚したのではないかという噂が出たようです。

下野紘との熱愛はガセネタ

下野紘との熱愛はガセネタ

ですが、これは完全なる憶測でしかなく、特に関係性をにおわせるようなことは何もありませんでしたので、完全なガセネタだと思われます。

もう一人は石川桃子さん

下野紘の噂の彼女②

下野紘の噂の彼女②

名前:石川桃子(いしかわ・ももこ)
誕生日:7月16日
出身地:兵庫県
所属事務所:アイムエンタープライズ

下野さんのお相手と噂されたもう一人は、こちらも同じくアイムエンタープライズ所属の石川桃子さんです。

ですが、これといった証拠も何もなく、ただの同じ事務所仲間という以外に共通点なども見当たらないんですよね。

噂の発信源は2ちゃんねるの書き込みのようですし、こちらもガセネタと言って良いのではないでしょうか。

下野紘の左の薬指に結婚指輪のようなものが?

下野紘に既婚者の噂!

下野紘に既婚者の噂!

下野さんが既婚者では、という噂は、ある一枚の写真をきっかけにして巻き起こりました。

その画像がこちら!

下野紘の薬指に指輪

下野紘の薬指に指輪

右から間島淳司さん、下野紘さん、萩原秀樹さんです。

この画像の下野さんの指に、結婚指輪のようなものが見えませんか?

おしゃれで指輪をつける方はたくさんいらっしゃいますが、下野紘さんは”おしゃれに無頓着キャラ”で通っていますし、そもそもよりによって左手の薬指におしゃれ目的で指輪はつけないですよね!

これが指輪なのかも含め、はっきりとしたことは分かっていないのですが、このことによってファンの間では『既婚者ではないか』という噂が信ぴょう性を帯びるようになりました。

どう見ても家族で住んでる!?下野紘の自宅の写真

下野紘の自宅

下野紘の自宅

こちらは声優の宮本克哉さんが2008年の10月に自身のブログに載せた画像なのですが…

下野紘さんの自宅にお邪魔して、からあげをふるまってもらった時の様子です。

関連するキーワード

関連するまとめ

蒼井翔太の本名・彼女や結婚の噂・エピソードまとめ!歌うま声優の素顔を徹底解剖

中性的な見た目と綺麗なハイトーンボイスで、大人気の声優・蒼井翔太さん。彼が声優を目指すまでにはどんな道のりが…

ririto / 591 view

池田純矢の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅もまとめ

スマホゲーム「あんさんぶるスターズ!」の天満光役などで知られ、特殊詐欺で逮捕されたことが報じられた俳優で声優…

Luccy / 205 view

男性アニソン歌手の人気ランキング40選【最新版】

今注目される男性アニソン歌手を、楽曲と共に人気ランキング形式でご紹介していきます。アニメ好きやアニソン好きに…

rogi0718 / 2310 view

島袋光年にパクリ疑惑!たけし・トリコが?真実を徹底紹介!

島袋光年先生のキーワードにパクリと言うワードがあるようです。その真実、また逮捕後打ち切りとなってしまった「世…

chokokuru / 703 view

宮野真守の結婚と離婚&嫁と子供まとめ!でき婚でファンが怒り爆発?

人気・実力ともにトップクラスの声優、宮野真守さん。彼は2008年に結婚を発表しましたが、その時にネット上はフ…

ririto / 518 view

大塚明夫の嫁と子供情報!結婚と離婚・再婚した現在まで総まとめ

メタルギアソリッドシリーズや、スティーブンセガールの吹き替えでもおなじみの声優の大塚明夫さんですが結婚はして…

ririto / 2267 view

福山潤の彼女と結婚情報!小清水亜美と熱愛の噂は本当

じゅんじゅんの愛称でも知られている声優の福山潤さん。デュラララ!!やおそ松さんなどの人気アニメに多数出演して…

ririto / 302 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

鈴木達央が声優のアニメキャラ16選!裏名も徹底紹介!

イケボ・イケメンで大人気の声優。鈴木達央さん。これまでに演じたアニメキャラはどのようなものがあるのかを調べて…

ririto / 313 view

松岡禎丞と島崎信長の仲の良さは異常!怪しい関係の真相も調査

人気声優の松岡禎丞さんと島崎信長さん。お二人はお互いを「親友」と呼び合っていることで有名ですが、その仲の良さ…

ririto / 872 view

古谷徹の結婚&嫁と娘まとめ!実は離婚歴も…元妻はあの声優

還暦を過ぎて声優界の大御所となった古谷徹さんですが、実は二度の結婚歴がありました!子供は娘さんが1人いるそう…

ririto / 903 view

小野賢章が声優のアニメキャラ16選&歌が下手な真相まとめ

声優としてだけでなく、俳優としても活躍されている小野賢章さん。これまでにどんなアニメキャラの声優をしてきたの…

ririto / 415 view

神谷浩史と小野大輔の仲が良すぎる画像&エピソードまとめ

声優の神谷浩史さんと小野大輔さんは、女性からの人気がとても高いですよね。そんな人気者のお二人が、仲が良すぎる…

ririto / 1871 view

和月伸宏の顔まとめ!現在は痩せてイケメンになったと話題【画像あり】

「るろうに剣心」などの作品で知られる和月伸宏先生。あまり表舞台に顔を出さない方針のようですが、和月伸宏先生の…

chokokuru / 1531 view

谷山紀章の彼女と結婚情報!嫁や子供がいる疑惑を徹底検証

「声優界の異端児」の異名をとる谷山紀章さん。黒子のバスケやうたの☆プリンスさまっ♪など有名アニメにも出演して…

ririto / 2203 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);