岡本信彦・プロフィール

岡本信彦のプロフィール

岡本信彦のプロフィール

名前:岡本信彦(おかもと・のぶひこ)
生年月日:1986年10月24日
出身地:東京都
身長:168cm
所属事務所:プロ・フィット

岡本さんのお母さんがボランティアで朗読をしていたそうで、小さな頃から家庭にマイクがあるという環境で育ったといいます。

もともとアニメが好きだった岡本さんは、そのマイクと声の仕事が結びついていつの間にか声優に憧れを抱くようになっていったそうです。

すぐに声優になりたかった岡本信彦

すぐに声優になりたかった岡本信彦

小学校4、5年生のころには声の演技や声優についてかなり真剣に考えるようになったという岡本さん。

中学を卒業したらすぐにでも声優の養成所に通いたかったそうですが、もちろん親や学校の先生が許すはずもなく、単願推薦で行ける中から高校を選んで入学したそうです。

推薦がもらえてそこで合格できるということは、そこそこ学業も優秀だったということですよね。

そのことを裏付ける事実として、岡本さんは小学生のころから将棋にも親しみ、中学生の時にはアマチュア三段の腕前だったそうです。

声優の仕事と同じくらい、真剣にプロ棋士の道も目指していたそうですよ。

岡本信彦は大学に通っていた

岡本信彦は大学に通っていた

高校三年生の時に、現在所属しているプロ・フィットの付属養成所へ通いだした岡本さんですが、母親から「二十歳までに声優になれなかったら諦めなさい」と言われてしまったそう。

そのこともあって、『保険のつもりで』大学進学を決めたんだそうです。

付属の高校へ通っていたとのことなので、ほかの方よりも受験勉強に時間が取られなかったのもあるでしょうね。

可愛さは声優界ナンバーワン!?

可愛いと評判の岡本信彦さん

可愛いと評判の岡本信彦さん

以前行われた「可愛い声優」のアンケート結果で、なんと男性の岡本信彦さんが一位になってしまうという珍事が起きました!

可愛い声優ランキング

可愛い声優ランキング

ご覧ください、この結果を!
なんと二位の花澤香菜さんに二倍近い得票差をつけてダントツの一位に輝いています。

何を基準にした可愛いなのかというところはよく分かりませんが、このことから岡本信彦さんは男性からも女性からも愛されるキャラクターなのだなということが分かりますね!

もちろんファンもそのかわいさにやられています

岡本信彦の彼女はいったい誰?

岡本信彦の彼女

岡本信彦の彼女

そんな、男性にも女性に大人気の岡本信彦さんですから、ファンの方は当然「彼女がいるのかどうか」が気になりますよね!

調べてみたところ、岡本さんの彼女ではないかと言われている女性がいました。

竹達彩奈が彼女?

岡本信彦の彼女?

岡本信彦の彼女?

名前:竹達彩奈(たけたつ・あやな)
生年月日:1989年6月23日
出身地:埼玉県
所属事務所:リンク・プラン

岡本信彦さんの彼女ではないかと噂されている女性は、アイドル声優としても名高い竹達彩奈さんです。
竹達さんは15歳という当時最年少でアイムエンタープライズに所属、加えてこの抜群のルックス、可愛すぎる声など、話題性の高い人物でもありますね。

噂の根拠は?

噂の根拠は?

岡本さんが竹達彩奈さんと付き合っているのではないかという噂の根拠を探しましたが、どうやら「共演が多い」「仲が良さそう」といったごく当たり前のものしかありませんでした。

竹達さんが岡本さんの理想の女性にぴったりだからとか、最近になって二人で映画を見に行ったらしいとか、噂はいくつかありますが、どれもこれも噂止まりのものなのでいまいち信ぴょう性はありません。

結婚という話もないのではないでしょうか。

※追記:竹達彩奈さんは2019年6月に梶裕貴さんと結婚したため、岡本さんと交際の可能性はなくなりました。

種田梨沙が彼女?

岡本信彦の新しい彼女?

岡本信彦の新しい彼女?

名前:種田梨沙(たねだ・りさ)
生年月日:1988年7月12日
出身地:東京都
所属事務所:大沢事務所

関連するキーワード

関連するまとめ

石田彰(声優)の彼女や結婚情報!演じたアニメキャラ5選も総まとめ

男女問わず大人気の声優、石田彰さん。結婚はしているの?彼女は?数々の伝説があるというけど、どんなこと?など石…

ririto / 398 view

島袋光年の顔はイケメン?嫁や子供など結婚情報も総まとめ

島袋光年の顔がイケメンだと話題になっているので、若い頃から最近までの顔を画像でチェックしていきたいと思います…

chokokuru / 1102 view

諏訪部順一の結婚や嫁と子供情報!離婚の噂も徹底調査

ユーリ!!!onICEのヴィクトル役やテニスの王子様の跡部景吾役で知られる諏訪部順一さんですが結婚・離婚の経…

ririto / 1467 view

逢坂良太の彼女と結婚情報!花江夏樹と仲良すぎ!

主人公ボイスの代名詞とも呼べる、声優の逢坂良太さん。今大活躍中の逢坂さんですが、彼女はいるのでしょうか?そし…

ririto / 305 view

小畑健の銃刀法違反で逮捕はかわいそう?情報やネットの声まとめ

小畑健先生が銃刀法違反で逮捕されたという事件が起こった時には驚きましたね。この事件の真相はどのようなものだっ…

chokokuru / 1142 view

松岡禎丞の彼女は茅野愛衣?結婚の噂や過去のブログ炎上事件もまとめ

アニメ「ソードアート・オンライン」のキリト役でブレイクした声優の松岡禎丞さん。彼女の噂や結婚も間近ではなどと…

ririto / 443 view

梅原裕一郎の身長は?高校や大学と卒アル&裏名も徹底調査!

爽やかなイケメンで大人気の梅原裕一郎さん。身長や何センチ?出身高校、大学などはどこなのでしょうか?卒アル画像…

ririto / 735 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

柿原徹也の彼女と結婚情報!逮捕された噂の真相も徹底調査

柿原徹也はドイツ出身の帰国子女!ドイツ語がペラペラで頭も良い柿原徹也が噂の彼女と結婚する可能性はあるのでしょ…

ririto / 1803 view

谷山紀章の彼女と結婚情報!嫁や子供がいる疑惑を徹底検証

「声優界の異端児」の異名をとる谷山紀章さん。黒子のバスケやうたの☆プリンスさまっ♪など有名アニメにも出演して…

ririto / 2191 view

大塚明夫が声優のアニメキャラ7選や代表作6選をご紹介

ダンディな声で男女問わず人気の高い声優・大塚明夫さん。これまでに担当したアニメのキャラクターはどんなものがあ…

ririto / 514 view

梶裕貴が声優のアニメキャラ16選!裏名も徹底紹介

たくさんのアニメで主役を演じている、人気声優の梶裕貴さん。今までに演じてきたキャラクターにはどんなものがある…

ririto / 594 view

松岡禎丞と島崎信長の仲の良さは異常!怪しい関係の真相も調査

人気声優の松岡禎丞さんと島崎信長さん。お二人はお互いを「親友」と呼び合っていることで有名ですが、その仲の良さ…

ririto / 858 view

宮野真守(声優)の身長は?体重や得意の変顔も紹介

イケメン声優の先駆者ともいえる宮野真守さん。そんな宮野真守さんの身長は何センチ?体重は?気になる身長・体重な…

ririto / 587 view

細谷佳正の休業理由は喉の病気!復帰までの代役も総まとめ

大人気の声優・細谷佳正さんが、2017年4月より年内休業すると発表されました。喉の病気ということですが、細谷…

ririto / 482 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);