柿原徹也・プロフィール

柿原徹也のプロフィール

柿原徹也のプロフィール

名前:柿原徹也(かきはら・てつや)
生年月日:1982年12月24日
出身地:西ドイツ デュッセルドルフ
身長:170cm
所属事務所:Zynchro (ジンクロ)

柿原徹也さんは、なんと西ドイツのご出身なんですね。

ですが、ハーフというわけではなくご両親ともに日本の方で、ご両親のご実家は日本にあるというそうなので、親御さんのお仕事の都合でドイツに渡ったということでしょうか。

幼稚園~小学校一年生ころまでの数年は日本に住んでいたそうですが、それ以外はドイツで育ったという帰国子女です。

柿原徹也は日本が好きだった

柿原徹也は日本が好きだった

柿原さんは子供のころから日本が好きだったようで、『声優になりたい』よりも先に『日本に行きたい』という気持ちが大きくあったそうです。

それというのも、ドイツでは日々の学校も勉強も暮らしも、全てが厳しかったんだそう。
ところが、夏休みなどに日本に行くと面白いテレビがやっているし、漫画もゲームもたくさんある。柿原少年にとっては『ものすごく楽しい国!』と映ったようで、”18歳になったら日本に行く”と決めたんだそうです。

その後、日本へ渡った柿原徹也さんは声優養成所へ通いはじめます。

当時は朝からお昼まで声優学校へ通い、その後はアルバイトをして、夜になると定時制の高校へ通うという、かなりハードな生活を送っていたという柿原さん。
ものすごいバイタリティーですね!

声優界の前線を走る柿原徹也

声優界の前線を走る柿原徹也

2002年に声優としてデビューをしてから10年以上も声優界の前線を走っていられるのも、その頃に培った精神力があるからなんでしょうね。
純粋に尊敬します!

柿原徹也が日本に出てきた時のエピソードがすごい!

柿原徹也はトランク一つで単身日本へ!

柿原徹也はトランク一つで単身日本へ!

声優になるために日本に来た柿原徹也さん。
その当時のエピソードが驚き&破天荒すぎるのでちょっとご紹介します。

まず、『18歳になったら日本に行って声優になる』ということを決めていた柿原さんは、高校三年生の春(ドイツでは9月が新年度になる為)、卒業を待たずに単身日本へ渡ったそうです。

しかも家族が認めてくれなかったためにトランク一つで突然家を飛び出したというから、すごい行動力ですよね。

柿原徹也は声優学校に直接メールを送っていた

柿原徹也は声優学校に直接メールを送っていた

日本に住んでる友人に「声優になりたい」と相談した時に教えてもらった「アミューズメントメディア総合学院」へ入学するべく日本へ来た柿原さんですが、願書や入学手続きといった事項を知らなかったんだそう!

ドイツを発つ3日前に、直接学院へ「三日後に伺います」とメールを送り付けたというから驚きますね。

向こうからの返事が来る前に日本へと降り立った柿原さんは、そのまま成田から学校のある恵比寿へと向かいます。

その間に学校側からは「来ないでください」という旨のメールが届いていたそうですが、それを見ていないまま日本に来てしまったので「とにかく入学させてください」とお願いし、特別に入学させてもらえたということです。

日本語を勉強し直した柿原徹也

日本語を勉強し直した柿原徹也

しかもドイツでの生活が長かった柿原さんは、当時は日本語がカタコト程度しか話せなかったんだそうです。

その時に一から日本語を勉強し直したことが現在の仕事でも役に立っているとインタビューでも語っていました。

改めて言語を勉強したからこそ、より日本語に対する興味も出たし、奥深さを理解しようと思ったし、なにより言葉に対する考え方が丁寧になったと思います。普段の日常会話では見逃してしまうような、微妙な言葉のニュアンスも勉強しました。
それがあったから、芝居に対してもより一生懸命取り組めて、声優を名乗ることを許されるようになったんだと思います。もちろん、僕なんかまだまだですが……。

そんな柿原徹也の彼女の噂は?

柿原徹也の彼女は?

柿原徹也の彼女は?

そんな柿原徹也さんには、彼女がいるのでしょうか?

ドイツ育ちで、日本人よりも女性に対する態度がフランクな感じがする柿原さんなのでいろいろな女性の名前が出てきたりしますが、2017年現在ではある一人の女性と”結婚するのではないか”と話題になっています。

その女性とは…中原麻衣さん!

中原麻衣

中原麻衣

名前:中原麻衣(なかはら・まい)
生年月日:1981年2月23日
出身地:福岡県
所属事務所:アイムエンタープライズ

中原麻衣さんは2001年に声優としてデビュー。
数多くのアニメ作品でヒロイン役を演じるなど、人気・実力ともに高い声優さんです。

柿原徹也さんとも何度か共演しているのですが、二人の交際が噂されているのはそういう点からではなく、どうやらちょっと特殊な事情があるようで…。

中原麻衣さんと、柿原徹也さんのお父さんが相互フォロー

中原麻衣が柿原徹也の父親をフォロー

中原麻衣が柿原徹也の父親をフォロー

この画像の、”つぶやき、柿の木…”という名前のアカウントが柿原徹也さんのお父さんのツイッターです。

柿原さん本人とは仕事で付き合いがあるとしても、お父さんのツイッターをフォローするというのはなかなか不思議なことではありますね。

そんなところから、柿原さんを通してお父さんを紹介されたのでは、という憶測が生まれ、『親に紹介=結婚を前提に付き合っている』という図式が生まれたことにより、『二人は結婚するのではないか?(もしくは既に結婚しているのではないか?)』という噂が瞬く間に広がっていったようです。

柿原徹也に結婚の可能性はある?

柿原徹也と中原麻衣の結婚の可能性は?

柿原徹也と中原麻衣の結婚の可能性は?

では、柿原徹也さんと中原麻衣さんの結婚の可能性はあるのでしょうか?

もし上記の憶測が当たっているならば、結婚の可能性はかなり高いと言えます。仕事仲間のお父さんというだけでは、なかなかツイッターフォローまではいきませんからね。

中原麻衣さんが柿原徹也さんのお父さんのツイッターをフォローしたのが2016年の春。

もし二人が交際しているのだとして、一年近くも他に有力な情報がないのも不自然な気がしますので、この噂は全くのデマということも考えられます。

そうすると、中原麻衣さんはなぜ柿原徹也さんのお父さんのツイッターをフォローしたのかという謎が残りますよね。

関連するキーワード

関連するまとめ

中村悠一の彼女と結婚情報!井上麻里奈と同棲中って本当?

中村悠一さんは、数々のアニメに起用される人気声優。そんな中村悠一さんにの彼女は井上麻里奈さん?結婚などの予定…

ririto / 352 view

鳥海浩輔の結婚と激やせ&帽子はハゲ隠しの噂を徹底検証【画像多数】

セクシーな声で若い女性にも大人気の声優、鳥海浩輔さん。鳥海浩輔さんが激やせしてヤバいという噂は本当なのでしょ…

ririto / 1482 view

演技力が高い声優20選!男性・女性別ランキングTOP10【演技が上手い】

演技力が凄い!声優を男女それぞれランキングでご紹介していきたいと思います!!人それぞれ押しがあると思いますが…

chokokuru / 1933 view

山口勝平が結婚した嫁や子供情報!息子と娘が1人ずつ

声優としての活動歴がもうすぐ30年になる山口勝平さん。人気アニメのメインキャラを数多く演じている山口勝平さん…

ririto / 839 view

入野自由の元彼女は戸松遥?結婚や留学した理由などまとめ

子役時代から活躍している、声優の入野自由さん。千と千尋の神隠しのハク役で広く知られていますね。そんな入野自由…

ririto / 663 view

緑川光が声優のアニメキャラ13選!裏名の有無も徹底調査

元祖イケメン声優、レジェンド声優の緑川光さん。これまでに緑川光さんが演じてきたアニメキャラを大集合してみまし…

ririto / 254 view

池田純矢とジャニーズ有岡大貴や神山智洋との仲まとめ

特殊詐欺の受け子として逮捕されたことで話題になっている俳優・声優の池田純矢。逮捕前からジャニーズタレントとの…

Luccy / 257 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

谷山紀章の彼女と結婚情報!嫁や子供がいる疑惑を徹底検証

「声優界の異端児」の異名をとる谷山紀章さん。黒子のバスケやうたの☆プリンスさまっ♪など有名アニメにも出演して…

ririto / 2047 view

声優の年収ランキングTOP20+α!男性&女性声優の収入上位を紹介【最新版】

声優という職業は、今や若い人の憧れの職業の一つと言っても過言ではありませんね!人気男性・女性声優さんとなると…

ririto / 1982 view

大塚明夫の嫁と子供情報!結婚と離婚・再婚した現在まで総まとめ

メタルギアソリッドシリーズや、スティーブンセガールの吹き替えでもおなじみの声優の大塚明夫さんですが結婚はして…

ririto / 1953 view

島袋光年の顔はイケメン?嫁や子供など結婚情報も総まとめ

島袋光年の顔がイケメンだと話題になっているので、若い頃から最近までの顔を画像でチェックしていきたいと思います…

chokokuru / 951 view

花江夏樹の彼女と結婚情報!過去には「出禁」事件も

『東京喰種』の金木研役などで知られる、人気声優の花江夏樹さん。2016年に結婚を発表されましたが、その裏には…

ririto / 366 view

神谷浩史と中村光の結婚・子供まとめ!週刊誌で驚きの事実発覚【画像あり】

大人気声優の神谷浩史さんが実はすでに結婚していたことが週刊誌によって暴露されてしまいました!しかもお相手は人…

ririto / 554 view

山口勝平が結婚した嫁や子供情報!息子と娘が1人ずつ

声優としての活動歴がもうすぐ30年になる山口勝平さん。人気アニメのメインキャラを数多く演じている山口勝平さん…

ririto / 839 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);