ユアインとは

ユ・アイン(유아인)さん

ユ・アイン(유아인)さん

本名:オム・ホンシク(엄홍식)さん

韓国の俳優です。
生年月日:1986年10月6日
身長:179cm
体重:71kg
血液型:A型
学歴:檀国大学校演劇映画科卒業


2007年「平沢ピアソン映画祭新人賞」から2016年「大韓民国青少年映画祭 人気映画俳優部門賞」に至るまで数々の賞を受賞しており、実力派若手俳優としても知られています。

2010年のドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」では、ムン・ジェシン役を演じ、好評を得てその年の「KBS演技大賞 ベストカップル賞」を受賞しています。
また、日本でも放送されたドラマ「六龍が飛ぶ」では主人公イ・バンウォンを演じ、日本でも人気となっています。


俳優業のほか、ファッション誌でモデルとしても活躍しています。

好評だった「トキメキ☆成均館スキャンダル」のムン・ジェシン役

ムン・ジェシン(通称コロ)役を演じたユアインさん

ムン・ジェシン(通称コロ)役を演じたユアインさん

素行が悪く無口だが、実は心優しいムン・ジェシン役を演じたユアインさん。
この役が人気となり、その現象は役柄の通称から、"コロ病"現象と呼ばれました。

日本でも人気の韓国ドラマ「六龍が飛ぶ」

日本でも人気の韓国ドラマ「六龍が飛ぶ」

日本でも人気の韓国ドラマ「六龍が飛ぶ」

ユアインさんは主人公イ・バンウォンを演じました。

「六龍が飛ぶ」のあらすじ

貴族が権力を独占する高麗末期。イ・バンウォンは武将の父イ・ソンゲ(チョン・ホジン)を“真の男” として尊敬していた。ところがある日、政敵であるイ・インギョム(チェ・ジョンウォン)に服従する姿を目撃してしまい、失望。民を守るために人々を鼓舞するチョン・ドジョン(キム・ミョンミン)に憧れを抱くようになる。

ファッション誌でも活躍

スタイルが良いのはもちろん、表情だけを取ってもモデル顔負けの表現力を見せるユアインさん。

ファッション誌で活躍するのもうなずけます。

ユアインが骨腫瘍にかかったと発表

韓国では男性は19歳~29歳の間に兵役に服する義務を持っています。
そのためユアインさんは徴兵検査を受けていましたが、幾度も再検査となっていたため、韓国では兵役忌避ではないかという疑惑も出てしまいました。

それを受けて、ユアインさんは事務所を通して徴兵検査に関する事実関係を発表しました。

怪我していた右の肩の回旋筋腱板の関節に“骨腫瘍”が発見され、慎重な経過観察が必要だという診断がありました。
身体検査を通じて兵役等級保留に当たる7級判定を受けました。これは負傷や病気が発見され、これについての経過観察が必要な兵役検査の対象者に下される判定です。

経過観察が必要なために再検査となっただけで、兵役逃れではないという事なのですね。

骨腫瘍とは?

骨腫瘍とは、骨に出来る腫瘍ならびに、骨とつながった軟骨と関節に出来る腫瘍を指す。良性骨腫瘍と、悪性骨腫瘍に分類され、悪性の場合大きく2種類に分けられる。一方は骨自体から発生した原発性悪性骨腫瘍、もう一方は体のほかの部分に生じた悪性骨腫瘍が骨に転移した続発性悪性骨腫瘍(転移性骨腫瘍)。

良性の場合は、ほとんどが手術などではなく経過観察になることが多いようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

TWICEナヨンは整形?目・鼻・横顔など徹底検証【画像多数】

韓国のガールズグループ「TWICE」のメンバーであるナヨンさんは整形しているのではないかという説が浮上してい…

tomo1234 / 10381 view

ソンユリの身長は?髪型・メイクのコツも総まとめ【画像多数】

韓国の女優であるソンユリさんの身長などプロフィールについてや、さまざまなスタイリングを行っているという髪型に…

tomo1234 / 275 view

ペスジの身長・体重は?スタイル維持のダイエット方法も総まとめ!

アイドルグループ「Miss A」のメンバーのペスジさんの身長や体重などプロフィールについてや、元々ぽっちゃり…

tomo1234 / 957 view

TWICEのすっぴんが別人!?メンバー9人の画像で徹底検証

韓国のガールズグループ「TWICE」のすっぴんが「別人のようだ」と話題になっています。TWICEのメンバーで…

tomo1234 / 4217 view

【韓国】TWICEのダイエット方法!スタイル維持に苦戦?エピソードまとめ

全員スタイルが良いTWICEのメンバー。しかしそんなTWICEのメンバーもスタイルキープに苦戦しているとのこ…

tomo1234 / 8801 view

TTポーズの意味&流行ってない真相まとめ!ステマ説に迫る

情報番組などで多数取り上げられている韓国アイドルTWICEの「TTポーズの」意味について調べました。女子中高…

tomo1234 / 2342 view

韓国の男性歌手グループ人気ランキングTOP10!10位以下の人気グループもご紹介

日本のメディアがアンケートを集計したという「韓国の男性歌手グループの人気ランキング」を参考にしてTOP10を…

tomo1234 / 3716 view

おすすめ韓国映画・恋愛作品BEST20!ランキング形式でご紹介します☆

今回はおすすめ韓国映画・恋愛作品を人気・評価元に20作品をランキングでご紹介します。どの作品も秀作揃いですの…

イチコ / 2853 view

WannaOneメンバーの名前とプロフィール!人気順に一挙大公開!

韓国の男性アイドルグループ「WannaOne(ワナワン)」は韓国のリアリティ番組「PRODUCE 101シー…

tomo1234 / 1307 view

スタイル抜群!カンソラの身長と体重&ダイエットで20kg痩せた方法まとめ

韓国の女優であるカンソラさんは以前は体重72kgであったものの20kgものダイエットに成功していることが知ら…

tomo1234 / 1173 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【SHINee・ミンホ】彼女は少女時代のユリ?熱愛の噂・性格・歴代の髪型まとめ

大人気アイドルグループのSHINeeで、炎のカリスマと呼ばれているミンホ。韓国ではドラマの出演も増えており、…

sooo0523.s / 8041 view

SF9メンバーの人気順TOP9!プロフィールと名前も総まとめ

デビューサバイバル番組「d.o.b」で選抜された9人で結成された韓国の男性グループ「SF9」。子役として多く…

tomo1234 / 2106 view

CROSS GENEメンバーの人気順と脱退まとめ!プロフィールと名前付き

アジアグローバルユニットCROSS GENE(クロスジン)はデビュー当時、韓国人3人、中国人2人、日本人1人…

タカアキ / 1247 view

SUPER JUNIORメンバー人気順TOP11まとめ!プロフィールや来歴もご紹介

2005年に韓国デビュー、2011年に日本デビューしたSUPER JUNIOR、10年以上にわたり愛される彼…

タカアキ / 78506 view

SHINHWAメンバーの人気順!プロフィールや代表曲も総まとめ

韓国のアイドル「SHINHWA(シンファ)」はメンバーの変動のない男性アイドルグループとして最長のキャリアを…

タカアキ / 1312 view

【韓国】iKONメンバーの人気順TOP7まとめ!今注目度No.1のフレッシュアイドル…

2016年年末、国外アーティストながらレコード大賞最優秀新人賞を受賞したiKON。今注目度No.1のiKON…

タカアキ / 51288 view

【K-POP】韓国の男性アイドルグループ人気ランキングTOP10【最新版】

人気K-POP・韓国の男性アイドルグループをYouTube視聴回数を参考にランキング形式で10組紹介します。…

タカアキ / 499001 view

韓国歌手RAIN(ピ)がキムテヒと結婚!嫁と子供・現在まで総まとめ

2002年にソロデビューを果たしたRAIN(ピ)は日本だけでなく中国やタイなどでも活躍するグローバルアーティ…

タカアキ / 2175 view

ユノ・ユンホの現在は?熱愛彼女と結婚の噂&除隊後まとめ【東方神起】

東方神起のメンバーとしてデビューし、日本だけにとどまらず世界で愛されるアイドルとなったユノ・ユンホ。除隊した…

タカアキ / 13625 view

韓国女優キムゴウンの性格は?現在の彼氏や結婚の噂もまとめました

韓国ドラマ「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」で主人公ホンソルを演じ人気となった若手女優キムゴウンさん。キムゴ…

tomo1234 / 5353 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング