JYJとは

韓国のアイドルグループ"JYJ"

韓国のアイドルグループ"JYJ"

元々は東方神起として活躍していたキム・ジェジュンさん、パク・ユチョンさん、キム・ジュンスさんの3人で結成されたアイドルグループです。
正式名称が決まる前は、一時「JUNSU/JEJUNG/YUCHUN」の名で活動していました。

JYJという名前の由来は、ジュンスさん、ユチョンさん、ジェジュンさんのそれぞれの名前の頭文字を繋げたことから発生しました。
2012年10月にアルバム「ザ・ビギニング」を韓国で発表します。
その後同アルバムのプロモーションのため、アジアや米国を回るライブツアー「JYJワールドワイド・ショーケース」をスタートさせましたが、直前に米国政府から公演に必要な芸能ビザが下りず、ハワイ公演が中止に追い込まれました。米国での残り3公演は無料公演に急遽切り替え、ツアーを完遂させるといった出来事も起こりました。

メンバー自身が作詞作曲した楽曲もありながら、自作にこだわることなくカニエ・ウェストやロドニー・ジャーキンスとコラボレーションした楽曲なども発表しています。

日本でのライブのフリートークも流暢な日本語でこなすJYJ

JYJ ~ おぉ~さか爆笑トーク編 ~ 字幕付き - YouTube

出典:YouTube

大阪ドームでの公演のフリートークの一幕です。
とても流暢に話されてますよね!
辞書には載っていないようなネイティブな日本語表現も使いこなしています。
東方神起時代から培っている日本での経験の賜物でしょうか。

JYJメンバー人気No.1:ユチョン

ユチョン(유천)さん

ユチョン(유천)さん

本名:パク・ユチョン(박유천)
生年月日:1986年6月4日
出身地:韓国ソウル
血液型:O型
身長:180cm
体重:62kg
宗教:プロテスタント

甘い顔立ちながらもハスキーボイスというギャップが魅力となっているユチョンさん。
デビュー前はアメリカのバージニア州で暮らしていました。
オーディションを受けるため、家族と離れ韓国に単身帰国し、2003年にはSMエンタテイメントに所属が決まります。
練習生期間1年5カ月を経て東方神起としてデビューを果たします。
東方神起時代はミドルローパートやラップを担当。
また、作詞作曲も手掛け、日本では「Kiss The Baby Sky」を作詞作曲しています。
この曲はニュース番組「ズームイン」の天気予報のBGMともなりました。


その後東方神起を離れ、JYJとなってからはドラマ出演が相次ぎ「トキメキ☆成均館スキャンダル 」や「屋根部屋の皇太子」「会いたい」など話題作に多数出演しています。

ユチョンさんがJYJメンバーで人気ナンバーワンといわれる訳とは

「JYJのユチョンはなぜ異常に人気があるのか」というネットの声に対する、同じくネットの声にこのような意見が上がりました。

声。歌い方は癖があり杉て苦手という人もいますけど、声自体が嫌いという人は私の周りにはいません。
低い声に弱いのも、せくすぃーな歌い方も(限度を超えない限りは)世界共通で女性の最大多数的支持があるかなと。
日本語も一番ネイティブに近くて、特にスラングというか、はやり言葉は得意でしたね。
英語も不自由しないというのも拍車をかけて、一番現代的、クレバーなイメージもありました。

ユチョンさんは低い声にハスキーボイス、セクシーな歌い方が特徴として挙げられます。
そして語学が得意であったり、作曲などクリエイティブな面が目立つことが魅力の1つとなっているといえそうです。
それに加え、抜群のスタイルと甘い顔立ちのため、人気に拍車をかけているようです。

一般人女性との結婚報道が出ているユチョンさん

報道陣に対し無言を貫くユチョンさん

報道陣に対し無言を貫くユチョンさん

2017年4月13日、公益勤務要員としての勤務を終え帰宅する際に報道陣が詰めかけましたが、ユチョンさんは終始無言だった様子。

JYJメンバー人気No.2:ジェジュン

ジェジュン(재중)さん

ジェジュン(재중)さん

本名:キム・ジェジュン(김재중)
生年月日:1986年1月26日
身長:178cm
体重:63kg
血液型:O型

端正なルックスから韓国では「ビジュアルショック」という名もついているジェジュンさん。
ジェジュンさんは9人兄弟の末っ子長男として生まれました。
SMエンタテイメントの練習生時代には、単身上京し、生計を立てる為にさまざまなアルバイトをこなしたのだとか。中には映画のエキストラなども含まれるそう。

その後東方神起としてデビューし、メインパートを担当しています。

日本の芸能人とも親交が深く、山下智久さんやAAAの浦田直也さん、城田優さん、溝端淳平さんなどさまざまな方と交流があるようです。2018年2月からは、日本でのソロ活動を開始しています。

東方神起時代のジェジュンさん

ジェジュンの「anan」の画像

ジェジュンの「anan」の画像

東方神起として日本で頻繁に活動していた時期に撮影された、日本の雑誌「anan」の写真です。

現在のジェジュンさん

現在はヴィジュアル系のジェジュン

現在はヴィジュアル系のジェジュン

以前と比べると雰囲気がだいぶ変わりましたね。
以前の方がナチュラルな雰囲気で、現在はヴィジュアル系寄りですよね。

JYJメンバー人気No.3:ジュンス

関連するキーワード

関連するまとめ

チャンヒョクが結婚した嫁と子供情報!実際の性格や現在も総まとめ

韓国俳優のチャンヒョクさんは2008年に結婚し、嫁は舞踏家のキムヨジンさんであることが明かされています。そん…

tomo1234 / 905 view

カンジファンの彼女や結婚など熱愛情報!性格や現在の活動も総まとめ

韓国俳優のカン・ジファンは甘いルックスでたくさんのファンを魅了してきました。カンジファンの性格などのプロフィ…

タカアキ / 366 view

BLACKPINKジスの身長・体重!スタイルを保つダイエット方法もまとめ

「BLACKPINK」のメンバーとして活動するジスさんの身長・体重などプロフィールをまとめました。他にも、ジ…

tomo1234 / 1245 view

MOMOLANDアインの髪型&前髪がブルゾンちえみ似と話題に!詳細まとめ

「MOMOLAND」のメンバーであるアインさんの髪型&前髪がブルゾンちえみさんに似ていると話題になっているよ…

tomo1234 / 325 view

UP10TION(韓国)のメンバー人気順ランキングTOP10をファン投票で決定!つい…

UP10tionは2015年9月に韓国デビュー、そして2017年3月に日本デビューしたアイドルグループです。…

タカアキ / 242 view

パクシネのダイエット方法!身長体重や激やせ画像も総まとめ

「天国の階段」「美男ですね」なっどで知られる韓国の女優パクシネさんが激やせしたと話題になりました。身長や体重…

tomo1234 / 2001 view

BLACKPINKジェニの身長・体重!スタイルを保つダイエット方法も紹介

韓国のガールズグループ「BLACKPINK」のメンバーとして知られるジェニさんの身長・体重などプロフィールに…

tomo1234 / 456 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

EXOディオの彼女はかわいい?熱愛説や性格も総まとめ

韓国の人気アイドルグループ「EXO」のリードボーカルであるディオさんの性格は男らしいと言われているようです。…

tomo1234 / 394 view

キムヒョンジュンの現在は?熱愛彼女と子供・除隊後の活動も徹底調査

かつて5人組アイドルグループSS501のリーダーとして人気を集めていたキム・ヒョンジュン。2017年2月除隊…

タカアキ / 433 view

TWICEダヒョンの身長や体重などスタイル情報!デビュー前の逸話などプロフィール総ま…

韓国のアイドルグループ「TWICE」のメンバーであるダヒョンさん。テレビカメラの前で計測し公開していた身長や…

tomo1234 / 648 view

TWICEツウィの髪型&前髪がかわいい!ヘアスタイル画像9選まとめ

TWICEのメンバーであるツウィさんは、前髪なしのストレートロングが定番のヘアスタイルとなっています。しかし…

tomo1234 / 596 view

JYJジェジュンの生い立ちやタトゥー&除隊後の現在の様子まとめ

韓国のアイドルグループ「JYJ」のメンバーであるジェジュンさん。以前は東方神起とセンターとして活躍していまし…

tomo1234 / 643 view

BESTieメンバーのスタイル!身長や体重・美脚が際立つ画像まとめ

韓国のアイドルグループ「BESTie(ベスティ)」はスタイル抜群であることでも知られています。そんなメンバー…

tomo1234 / 343 view

オルチャンファッションが可愛い♡韓国人の私服画像まとめ!

オルチャンという言葉が日本に浸透し、「オルチャンファッション」にも注目が集まっています。特に若い女の子が真似…

kaoru / 284 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);