内村航平選手のプロフィール

内村航平のプロフィール

内村航平のプロフィール

生年月日:1989年1月3日
出身地:福岡県北九州市
生まれ育ち:長崎県諫早市
出身大学:日本体育大学
身長:161cm
体重:54kg
種目:男子体操競技
所属事務所:リンガーハット

数々のオリンピックで素晴らしい結果を残してきた内村航平選手

数々のオリンピックで素晴らしい結果を残してきた内村航平選手

北京オリンピックでは団体戦、個人総合共に銀メダル獲得を獲得。その後のロンドンオリンピックでは団体は同じく銀メダルでしたが、個人総合では金メダルを達成!!またリオデジャネイロオリンピックでは個人総合だけではなく、団体戦でも金メダルを獲得すると言う、自身の悲願も達成することができた内村航平選手。

Jounetsu Tairiku - Uchimura Kohei [1_3] - YouTube

出典:YouTube

内村航平選手がタバコ!?実は喫煙者だった

実は喫煙者だった内村航平選手

実は喫煙者だった内村航平選手

こちらの画像は、タバコみたいなお菓子をくわえているものです(笑)なかなか内村航平さんが喫煙をしている画像が見つからなかったので、本当に喫煙しているのか疑いたくなるほどでしたが、「タバコを吸っていますよ!」と公言していたこともあるようなので噂は事実のようです。

スポーツ選手は喫煙者が多い!? 

スポーツ選手は喫煙者が多い!? 

体力の持続力など、スポーツ選手はタバコを吸ってはいけないような気がしますが、意外と野球や他のスポーツでもたばこを吸っている人って多いようです。

日本の体操選手は喫煙者が多い!?

日本の体操選手は喫煙者が多い!?

特に体操選手の世界では、タバコを吸うことが慣習のようになっている日本では、そんな姿を見て内村航平選手も、喫煙者となったのかもしれませんね。

喫煙していても競技や筋肉には影響なし!?

喫煙していても競技や筋肉には影響なし!?

体操は持続力だけでなく、瞬間的な集中力も必要となってくるようでタバコを吸うことでそんな集中力が上がるのだとか・・・

本当でしょうか?しかしどう考えてもタバコを吸わない方が、体の持久力も上がり、今まで以上の素晴らしい競技ができそうな気がしますね。

もしかしたら、内村航平さんもホタル族をしているかも・・・

もしかしたら、内村航平さんもホタル族をしているかも・・・

しかしプライベートでは、2児のお父さんでもある内村航平さん。家ではきっとベランダでタバコを吸っているのでしょう。

2020年の東京オリンピック・パラリンピック開催を4年後に控え、受動喫煙(室内又はこれに準ずる環境において、他人のたばこの煙を吸わされること)の防止に関する検討が行われている。世界保健機構(WHO)と国際オリンピック委員会(IOC)が「たばこのないオリンピック」を推進しているからだ。
内村航平さんの喫煙はイメージダウン

内村航平さんの喫煙はイメージダウン

体操のトップの選手ということもあって、内村航平選手の喫煙はショックを受けられる方もいるようです。

日本ではそれほどではありませんが、海外では喫煙者にもっと厳しい目を向ける国もあるくらいですからね。

それにオリンピック会場もさらに禁煙の方向に向いてきているので、スポーツ選手は禁煙をした方が良いのかもしれませんね。

タバコよりも深刻!?内村航平選手の偏食とは?

ブラックサンダーをオリンピックに大量持参!?

ブラックサンダーをオリンピックに大量持参!?

ブラックサンダーが特に大好きだと言う内村航平選手。オリンピック会場に40個ものブラックサンダーを持参していたことでも有名になりましたよね。

花束よりもブラックサンダー

花束よりもブラックサンダー

母・周子さんから花束を贈った代わりにもらったのがブラックサンダーだったという内村航平選手。勝負菓子となっていたんですね。しかしそんなに糖分を取っても大丈夫なのか!?と心配になってきます。

野菜が嫌いだという内村航平選手

野菜が嫌いだという内村航平選手

野菜が苦手だと言う内村航平選手。普段好きで食べている物は、米と肉!!というから驚きです。

もっと食事管理などを行っているのかと思いきや、結構好きなものを食べているんですね。

オリンピックでもお世話に・・・

オリンピックでもお世話に・・・

マクドナルドも大好きだと言う内村航平選手。オリンピックでもマクドナルドのお世話になっています。と答えていたそうです。

偏食があっても、あのような素晴らしい競技ができるなんて凄いですね。

子供の頃は母の手料理

子供の頃は母の手料理

母・周子さんは体操教室を手伝うなど忙しい毎日でも、必ず子供たちには手料理を出していたそうです。

子供時代の反動!?

子供時代の反動!?

子供時代には、母の栄養満点の食事を食べていた内村航平選手でしたが、一人上京してからは好きなものを食べるようになったようですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

白鵬のかちあげ&八百長相撲の噂まとめ!危険すぎて禁止すべきという声も

日馬富士の暴行事件で角界の不祥事が相次いで発覚している現在、白鵬の八百長相撲疑惑まで報じられました。また、白…

kent.n / 481 view

服部勇馬の兄弟&父親と母親など家族!双子って本当?

東京五輪のマラソン代表内定し、参加した服部勇馬さん。 今回は、マラソン選手服部勇馬さんの実家や家族、両親や…

さくら / 311 view

上田綺世がイケメン!身長と体重・髪型・ファッションを総まとめ

イケメンと話題の上田綺世はサークル・ブルッヘ所属のプロサッカー選手です。今回は上田綺世の身長や体重、髪型、フ…

rirakumama / 675 view

玖村将史と彼女ゆうちゃみの熱愛!馴れ初めと共演・好きなタイプもまとめ

Krushスーパーバンタム級王者のキックボクサー・玖村将史と、その彼女でタレントのゆうちゃみの熱愛をまとめま…

Luccy / 641 view

伊藤洋輝に文春砲!妊娠中絶させた浮気相手A子とのその後もまとめ

ブンデスリーガ「VfBシュトゥットガルト」所属のサッカー選手・伊藤洋輝の文春砲をまとめました。結婚を報告した…

Luccy / 1059 view

秋山成勲とSHIHOが浮気で離婚間近?馴れ初めから現在まで総まとめ

総合格闘家の秋山成勲さんと結婚したモデルのSHIHOさん。2人が結婚に至る馴れ初めはどんな風だったのでしょう…

ririto / 2056 view

清水邦広と中島美嘉の離婚原因!子供&結婚~離婚まで総まとめ

バレーボール選手の清水邦広さんと歌手の中島美嘉さんが離婚したことを2018年2月3日に発表しました。離婚原因…

tomo1234 / 512 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

伊調馨が栄和人のパワハラを告発!文春の内容や真相など情報まとめ

レスリング選手で国民栄誉賞も受賞した伊調馨さん。吉田沙保里さんなどの選手も育てた栄和人監督のパワハラを告発し…

kii428 / 248 view

イケメン水球選手!保田賢也の筋肉画像&身長や体重まとめ

イケメン水球選手として話題の保田賢也さん。テラスハウスにも出演されていました。そんな保田賢也さんの身長や体重…

kii428 / 318 view

福岡堅樹の現在や学歴!順天堂医学部留年の噂・出身大学/高校/中学/小学校・引退後まと…

日本のラグビー選手としてワールドカップやオリンピックで活躍した福岡堅樹の学歴をまとめました。 幼少期からラグ…

Luccy / 1172 view

朝青龍の事件の真相&関東連合との喧嘩など情報まとめ!

相撲界に再び暴力事件があり、騒がれていますね。暴力事件といえば過去に朝青龍が起こしていました。ここでは、朝青…

kii428 / 3577 view

村上宗隆の身長と体重!筋肉・トレーニング・食事を総まとめ

東京ヤクルトスワローズ所属の村上宗隆ですが、筋肉がすごいと話題になっているようです。今回は、村上宗隆の身長や…

rirakumama / 981 view

三笘薫の嫁と子供!剱持クリアとの結婚の馴れ初めもまとめ

サッカー日本代表選手でプレミアリーグ・ブライトンに所属する三笘薫の結婚についてまとめました。結婚時期や結婚発…

Luccy / 480 view

クルムと伊達公子の離婚理由!子供いない理由や現在も総まとめ

元テニスプレイヤーで、世界で活躍した伊達公子さん。2001年にレーシングドライバーのミハエル・クルムさんと結…

ririto / 761 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);