井浦新とは

井浦新(いうらあらた)さん

井浦新(いうらあらた)さん

生年月日:1974年9月15日
出生地:東京都
身長:183cm
体重:非公表
血液型:A型

ファッションモデルとして活動し、「MEN’S NON-NO」「an・an」「smart」「CHECK MATE」等に登場。表紙も飾っています。

1998年11月には自身のブランドである「REVOLVER」がオープン。同ブランドの中で小リリースラインのFARRELLを展開しました。

2007年には改名し「ELNEST CREATIVE ACTIVITY」となり、本格的なデザイン活動を行っているとのこと。

1999年には映画「ワンダフルライフ」のオーディションで見事主人公に抜擢され、映画初主演となりました。
その後2002年の映画「ピンポン」で注目を集めます。
その後2005年発刊の書籍「メガネ男子」では、「好きなメガネ男子」1位となり、その人気を窺わせる結果となりました。

それまでは芸名「ARATA」として活動していましたが、2011年11月には芸名を本名の「井浦新」として改め今後は表記が本名となることが発表されました。

これは、2012年公開の映画「11・25自決の日 三島由紀夫と若者たち」で三島役を演じたことから「三島さんを演じた役者の名前が、アルファベット表記でエンドロールに出ることは好ましくない」と考えたことが原因のようです。

井浦新さんの身長と体重

井浦新さんの身長と体重

井浦新さんの身長は183cmです。小栗旬さんと同じくらいの高身長ですね。

井浦新さんの体重は非公表ですが、おそらく70kg前後と思われます。

注目を集めた映画「ピンポン」

映画「ピンポン」

映画「ピンポン」

2002年に公開された映画で、原作は松本大洋さんの漫画「ピンポン」。

ストーリーはこのようになっています。

卓球をこよなく愛し、勝つことに絶対的な自信を持ちながら天真爛漫で気分屋のペコと、“卓球は暇つぶし”と公言するクールなスマイル。二人は幼なじみで、小さい頃から近所にある卓球場、タムラに通っていた。高校生になった二人は共に片瀬高校卓球部に属していたものの練習にはまともに参加しない毎日を送っていた。そんな二人が対戦すると必ずペコが優位に立つ。しかし、日本卓球界の星と期待された過去を持つ卓球部顧問・小泉はスマイルの才能に目を付け、執拗に指導しようとする。しかし、クールが信条のスマイルはそんな小泉の熱血指導を拒絶するのだったが…
井浦新の他にも個性的なキャストがたくさん!

井浦新の他にも個性的なキャストがたくさん!

主人公を演じたのは窪塚洋介さん。

窪塚さんの他にも個性的なキャストが出演し話題を呼びました。

井浦新演じるスマイル

井浦新演じるスマイル

井浦新さんはこの作品でスマイル(月本誠)役を演じています。

井浦新の卓球シーンも注目!

井浦新の卓球シーンも注目!

この映画、卓球シーンの迫力が凄いです!

さらに知名度を上げたのがこのドラマ

ドラマ「リッチマン・プアウーマン」

ドラマ「リッチマン・プアウーマン」

主演は小栗旬さんでヒロイン役は石原さとみさん。
このドラマで井浦新さんを知ったという方も少なくないかもしれません。

井浦新さんの学歴とは

出身高校:東京都 松が谷高校 偏差値51(普通)

出身高校:東京都 松が谷高校 偏差値51(普通)

高校は卒業していますが、東京経済大学を中退しています。

大学在学中から芸能活動をしていたため、忙しかった事が原因の1つかもしれないですね、

井浦新さんの性格とは

意外とマザコン?

僕の場合、芝居をするときは完全に芝居で、基本的に「素」というのはありません。演じるときと、演じないときがキッチリ決まっていて、真ん中っていうのがないんですよ。
あ、ただ今回で言えば、マザコンであるところは素が出ています(笑)

井浦さんの演技に対する思いが感じ取れるコメントですね。
井浦さんには「自然な演技」という表現は違和感を感じるのかもしれません。

また、マザコンであるというのは意外な一面ではないでしょうか?

美術や伝統工芸などに興味がある様子

「日曜美術館」の司会を務めている井浦新

「日曜美術館」の司会を務めている井浦新

また、京都国立博物館の「文化大使」に就任、NHKの教養番組である「日曜美術館」の司会を務めていることなどから、美術や伝統工芸などに強い関心を持っていることが窺えます。

井浦新のプロフィールについてまとめ

・井浦新は身長183cm・体重70kg前後とスタイル抜群で、ファッションモデルや俳優として活躍している。

・井浦新は東京都松が谷高校を卒業後、東京経済大学に入学するも中退に至っている。

・井浦新は演技に関するインタビューの際、マザコンの一面があると語っている。

関連するキーワード

関連するまとめ

ヒカキンの年収や収入&家も豪華で凄いと話題!情報まとめ

大人気ユーチューバーのヒカキンさん。推定される年収や収入がすごいと話題になっています。ユーチューバーは一体ど…

kii428 / 306 view

ヒカキンの本名&韓国人の真相まとめ!母親は日本人だけど父親は?

大人気ユーチューバーのとして有名なヒカキンさん。そんなヒカキンさんの本名が変わっている、そして韓国人という噂…

kii428 / 964 view

吉川晃司の白髪がかっこいい!髪型が銀髪に見えるワケとは?

ロックミュージシャンで、俳優としても活躍する吉川晃司さんのトレードマークともなっている白髪ヘア。白髪がかっこ…

tomo1234 / 1874 view

青木隆治が彼女に二股!浮気や結婚願望についても総まとめ

青木隆治の彼女について、また二股疑惑が週刊誌「FLASH」によって暴露されましたが、浮気の真相はどうなのでし…

chokokuru / 426 view

坂上忍は犬が好きで11匹も飼っていた!ペットの情報まとめ

坂上忍さんは大の犬好きとしても知られ、なんと犬を11匹飼っているんだとか!そんな坂上忍さんのペットについてま…

tomo1234 / 151 view

水上颯の両親や兄弟など家族!双子の噂・本名と国籍もまとめ

東大王の元主将で現在は精神科医として働く水上颯の本名と国籍、実家と家族をまとめました。 東大医学部卒のエリー…

Luccy / 1463 view

【東大】林修の高校&大学の情報!学歴と経歴を総まとめ

カリスマ予備校講師として数多くのテレビ番組に出演中の林修さん。現在は、予備校講師よりもテレビタレントとしての…

kent.n / 416 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

太川陽介の息子や学歴が凄い!不倫など太川一家の現在まとめ

太川陽介さんと女優の藤吉久美子さんとの間には一人息子さんがいらっしゃいます。太川陽介さんは溺愛されており、そ…

chokokuru / 16962 view

窪田康志の父親/母親/兄弟など家族&実家まとめ

AKB48の生みの親とも言われている実業家の窪田康志さん。最近では、スキャンダル報道や金銭トラブルなどマイナ…

さくら / 603 view

ビートたけし事故の真相!細川ふみえと密会が原因?【顔面麻痺・現場写真もあり】

お笑いタレントで映画監督としても活躍するビートたけしさんは、昔事故で顔面麻痺になったことでも知られています。…

tomo1234 / 1073 view

ビートたけし娘・北野井子の現在!元旦那&子供などプロフィール総まとめ

お笑いタレントで俳優・映画監督としても活躍するビートたけしの娘・北野井子さんについて、プロフィールはもちろん…

tomo1234 / 956 view

太川陽介と蛭子能収は不仲!路線バスの旅のエピソードをご紹介

太川陽介さんと蛭子能収さんと言えば、「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」で共演されていますね。そんなお二人に不仲…

chokokuru / 397 view

乙武洋匡レストラン事件の真相!モラハラ疑惑や性格も総まとめ

乙武洋匡さんが数年前に「レストラン事件」を引き起こされていたのをご存知ですか?その時から片鱗が見えていたかも…

chokokuru / 1387 view

藤井聡太の実家や父・母・家族構成&教育法まとめ

天才と言われているプロ棋士の藤井聡太さん。藤井聡太さんの教育法や親御さんの話題が上がってきていますね。ここで…

kii428 / 1081 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);