井浦新とは

井浦新(いうらあらた)さん

井浦新(いうらあらた)さん

生年月日:1974年9月15日
出生地:東京都
身長:183cm
体重:非公表
血液型:A型

ファッションモデルとして活動し、「MEN’S NON-NO」「an・an」「smart」「CHECK MATE」等に登場。表紙も飾っています。

1998年11月には自身のブランドである「REVOLVER」がオープン。同ブランドの中で小リリースラインのFARRELLを展開しました。

2007年には改名し「ELNEST CREATIVE ACTIVITY」となり、本格的なデザイン活動を行っているとのこと。

1999年には映画「ワンダフルライフ」のオーディションで見事主人公に抜擢され、映画初主演となりました。
その後2002年の映画「ピンポン」で注目を集めます。
その後2005年発刊の書籍「メガネ男子」では、「好きなメガネ男子」1位となり、その人気を窺わせる結果となりました。

それまでは芸名「ARATA」として活動していましたが、2011年11月には芸名を本名の「井浦新」として改め今後は表記が本名となることが発表されました。

これは、2012年公開の映画「11・25自決の日 三島由紀夫と若者たち」で三島役を演じたことから「三島さんを演じた役者の名前が、アルファベット表記でエンドロールに出ることは好ましくない」と考えたことが原因のようです。

井浦新さんの身長と体重

井浦新さんの身長と体重

井浦新さんの身長は183cmです。小栗旬さんと同じくらいの高身長ですね。

井浦新さんの体重は非公表ですが、おそらく70kg前後と思われます。

注目を集めた映画「ピンポン」

映画「ピンポン」

映画「ピンポン」

2002年に公開された映画で、原作は松本大洋さんの漫画「ピンポン」。

ストーリーはこのようになっています。

卓球をこよなく愛し、勝つことに絶対的な自信を持ちながら天真爛漫で気分屋のペコと、“卓球は暇つぶし”と公言するクールなスマイル。二人は幼なじみで、小さい頃から近所にある卓球場、タムラに通っていた。高校生になった二人は共に片瀬高校卓球部に属していたものの練習にはまともに参加しない毎日を送っていた。そんな二人が対戦すると必ずペコが優位に立つ。しかし、日本卓球界の星と期待された過去を持つ卓球部顧問・小泉はスマイルの才能に目を付け、執拗に指導しようとする。しかし、クールが信条のスマイルはそんな小泉の熱血指導を拒絶するのだったが…

主人公を演じたのは窪塚洋介さん。

窪塚さんの他にも個性的なキャストが出演し話題を呼びました。

井浦新さんはこの作品でスマイル(月本誠)役を演じています。

この映画、卓球シーンの迫力が凄いです!

さらに知名度を上げたのがこのドラマ

ドラマ「リッチマン・プアウーマン」

ドラマ「リッチマン・プアウーマン」

主演は小栗旬さんでヒロイン役は石原さとみさん。
このドラマで井浦新さんを知ったという方も少なくないかもしれません。

井浦新さんの学歴とは

出身高校:東京都 松が谷高校 偏差値51(普通)

出身高校:東京都 松が谷高校 偏差値51(普通)

高校は卒業していますが、東京経済大学を中退しています。

大学在学中から芸能活動をしていたため、忙しかった事が原因の1つかもしれないですね、

井浦新さんの性格とは

意外とマザコン?

僕の場合、芝居をするときは完全に芝居で、基本的に「素」というのはありません。演じるときと、演じないときがキッチリ決まっていて、真ん中っていうのがないんですよ。
あ、ただ今回で言えば、マザコンであるところは素が出ています(笑)

井浦さんの演技に対する思いが感じ取れるコメントですね。
井浦さんには「自然な演技」という表現は違和感を感じるのかもしれません。

また、マザコンであるというのは意外な一面ではないでしょうか?

美術や伝統工芸などに興味がある様子

関連するキーワード

関連するまとめ

清水アキラの元彼女は深田恭子&観月ありさ!熱愛や結婚情報まとめ

先日、覚醒剤使用の疑いで逮捕されたものまねタレントの清水良太郎さん。結婚をされていますが、過去には深田恭子さ…

kii428 / 342 view

Mr.マリックの本名!サングラスの下の素顔も徹底紹介【画像あり】

Mr.マリックの本名や素顔はあまり公表されていません。サングラスで隠された顔は誰もが知りたいと思いますよね。…

chokokuru / 256 view

後藤祐樹の現在!タトゥー写真や消えた理由も総まとめ

後藤祐樹さんのタトゥーが現在では消えているようです。その真相についてや、後藤祐樹さんが芸能界引退後、どのよう…

chokokuru / 1310 view

高橋祐也と関東連合の関係&地下室で覚醒剤パーティーの詳細まとめ

三田佳子さんの次男である高橋祐也さんは今までに数々の不祥事を起こしてきました。ここでは、高橋祐也さんと関東連…

kii428 / 260 view

ナスD友寄隆英の嫁は森崎友紀!子供や現在についてもまとめ

部族アースで大活躍のナスDこと友寄隆英さんの奥さんは、あの美人料理研究家の森崎友紀さんだそうです。ここでは、…

kii428 / 779 view

ショーンKはハーフ顔だけど日本人!本名は川上伸一郎【昔の写真あり】

学歴詐称で偽りだらけの経歴だと破格したショーンKさん。ハーフだと思われていましたが実は本名は川上伸一郎という…

kii428 / 62 view

ナスDの現在!黒い肌の色はCGでやらせだった?情報まとめ

テレビ朝日の名物ディレクターのナスDこと友寄隆英さん。実はあの黒い肌はCGでヤラセだったのではとの情報があり…

kii428 / 405 view

天才子役!坂上忍の昔の子供時代など若い頃まとめ

天才子役だったことでも知られる坂上忍さん。そんな坂上忍さんの昔の子役時代など若い頃についてまとめました!

tomo1234 / 2934 view

男性タレントの人気ランキングTOP10!CMなどテレビに多数出演【最新版】

CMやメディアなどで活躍されており、人気のある男性タレントさんをランキング順にご紹介していきます。様々なネッ…

nhashimoto / 3751 view

橋本健の現在!嫁や子供&今井絵理子との不倫まとめ

市議会議員の橋本健さんと同じく議員で元SPEEDの今井絵理子さんが不倫していたとWSを騒がせました。ここでは…

kii428 / 1878 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

岸田健作の顔が劣化?昔と現在の画像を比較して検証

「いいとも青年隊」として活躍した岸田健作さんが、近年再びバラエティ番組などで活躍を見せ、その顔が「劣化した」…

tomo1234 / 301 view

前澤友作の資産&年収を大公開!新居の自宅は?情報総まとめ

ZOZOTOWN社長の前澤友作さん。資産と年収がすご過ぎると話題になっています。また、新居の自宅も超豪華なん…

rirakumama / 2183 view

ふなっしーが消えた理由!7つの説&現在の様子まとめ

ふなっしーが消えたと今話題になっています。確かに、最近テレビで見かけることが少なくなってきましたね。そんなふ…

chokokuru / 1256 view

はじめしゃちょーの年収が凄い&家も豪華!情報を総まとめ

なりたい職業ランキングで上位にもなったユーチューバー。その中でも大人気のはじめしゃちょーさんの年収がすごいと…

kii428 / 479 view

総勢16人!ハーフのイケメン芸能人たちを画像付きで徹底紹介

純粋な日本人にはない魅力を持ったハーフのイケメンたちは、芸能界でも多く活躍しています。そんな女性たちの理想の…

kent.n / 169 view

前澤友作の歴代元カノ&子供情報!タトゥーの意味も総まとめ

ZOZOTOWNの前澤友作社長は今だご結婚はされていないようですが、子供が3人いるようです。また肩に入れてい…

chokokuru / 1831 view

花田優一の結婚相手は?嫁&子供情報や馴れ初めも総まとめ

貴乃花親方の長男で靴職人として活躍されている花田優一さん。結婚相手は矢木麻織香(まりか)さんです。花田優一さ…

rirakumama / 1056 view

高橋祐也が乃木坂・大和里菜にDV!スキャンダル事件の情報まとめ

三田佳子さんの次男・高橋祐也さんが元乃木坂46の大和里菜さんにDV事件を起こしていたことが報じられました。こ…

kii428 / 119 view

花田優一の身長は?父・母・妹・兄弟など家族情報も総まとめ

貴乃花親方を父に持つ花田優一さんの家族がすごいと話題に!花田優一さんの兄弟は?妹を溺愛している?など家族につ…

rirakumama / 2321 view

後藤祐樹とモー娘。市井紗耶香の熱愛まとめ!ブブカの真相を徹底公開

後藤祐樹さんと元モーニング娘。の市井紗耶香さんとの関係とは?一部では元彼女との噂も流れているようですが、その…

rirakumama / 1207 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング