井浦新とは

井浦新(いうらあらた)さん

井浦新(いうらあらた)さん

ファッションモデルとして活動し、「MEN'S NON-NO」「an・an」「smart」「CHECK MATE」等に登場。表紙も飾っています。
1998年11月には自身のブランドである「REVOLVER」がオープン。同ブランドの中で小リリースラインのFARRELLを展開しました。
2007年には改名し「ELNEST CREATIVE ACTIVITY」となり、本格的なデザイン活動を行っているとのこと。

1999年には映画「ワンダフルライフ」のオーディションで見事主人公に抜擢され、映画初主演となりました。
その後2002年の映画「ピンポン」で注目を集めます。
その後2005年発刊の書籍「メガネ男子」では、「好きなメガネ男子」1位となり、その人気を窺わせる結果となりました。
2008年の映画「蛇にピアス」ではシバ役を演じ、顔面にピアスを刺しているサディスト役を演じ、新たな一面を見せました。

それまでは芸名「ARATA」として活動していましたが、2011年11月には芸名を本名の「井浦新」として改め今後は表記が本名となることが発表されました。
これは、2012年公開の映画「11・25自決の日 三島由紀夫と若者たち」で三島役を演じたことから「三島さんを演じた役者の名前が、アルファベット表記でエンドロールに出ることは好ましくない」と考えたことが原因のようです。

映画「ピンポン」に出演し話題に

映画「ピンポン」に出演し話題に

映画「ピンポン」では、窪塚洋介さん演じる主人公・ペコの幼い頃からの友人であるスマイルを演じました。

映画「蛇にピアス」では顔面ピアスやタトゥー姿も

映画「蛇にピアス」では顔面ピアスやタトゥー姿も

映画「蛇にピアス」では、顔面ピアスやタトゥーが印象的なサディスト・シバ役を演じ、新たな一面を見せました。

井浦さんのイメージからは想像もつかないですよね。

窪塚洋介さんとは今でも親交がある

窪塚洋介さんとは今でも親交がある

映画「ピンポン」で共演した窪塚洋介さんとは今でも親交があるとのこと。

井浦新さんが韓国人?

井浦さんは、東京都日野市出身の純日本人であるため、韓国人であるという噂は事実ではないという事になります。
では、なぜそんな噂が立ったのでしょうか?

映画「かぞくのくに」で在日韓国人役を演じる

映画「かぞくのくに」で在日韓国人役を演じる

井浦さんは、映画「かぞくのくに」で、朝鮮統一の夢が破れたまま生きる在日韓国人の役を演じました。



在日韓国人を演じるにあたり、韓国人の気持ちに寄り添うため、ヨンヒ監督のお母さんやお兄さんの実際に体験した話を聞いたりすることで役作りを行っていったそう。

その事から、井浦さんが韓国人であるという噂につながったのではと考えられます。

「かぞくのくに」のあらすじ

在日コリアンのソンホは総連の重役を務める父の勧めに従い、当時「理想郷」と称えられていた北朝鮮の「帰国事業」に参加し半島に渡り、現地で結婚し子供も生まれたが、離れ離れとなった家族の再会は果たされていなかった。
それから25年、ソンホの一時帰国が実現する。ソンホは脳に悪性の腫瘍を患い、その治療のため、3ヶ月の期間限定で日本滞在が許されたのだ。久々の再会に妹のリエや母ら、家族は歓喜し、ソンホを温かく迎え入れる。だがソンホには常に同志ヤンが付き従い、その行動を制限・監視していた。

井浦新さんは字がきれい?

ドラマ「コントレール~罪と恋」がきっかけのよう

ドラマ「コントレール~罪と恋」がきっかけのよう

2016年4月15日スタートのドラマ「コントレール~罪と恋」に長部 瞭司役で出演しました。
筆談で話すシーンでノートに書かれた文字がとてもきれいだったことからこの噂となったようです。

こちらの画像が実際の文字になります。

とってもきれいですよね!

実際に井浦さん本人が書いたのかどうかは不明なので、事実かどうかは謎のままとなっています。

お手本のようなきれいな文字です。

twitterでも字がきれいだと話題に

井浦新の字や在日韓国人の噂についてまとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

安藤政信に似てる芸能人は多い?世間の声&画像で比較検証!

現在放送中のドラマ「コードブルー」に出演中の俳優・安藤政信さん。そんな安藤政信さんに似てる芸能人が多いとの噂…

rirakumama / 549 view

鹿賀丈史の現在!認知症で白髪に?息子が死亡?情報まとめ

数多くの作品に出演されている俳優の鹿賀丈史さんですが、現在は認知症で白髪がすごいという噂が流れているようです…

rirakumama / 1725 view

山田孝之が結婚した嫁と子供の情報!Chihoとの間に隠し子もいた【画像あり】

イケメンワイルド俳優として活躍中の山田孝之さん。意外と知られていないのですが、山田孝之さんは一般の女性と結婚…

kii428 / 442 view

浅野忠信の父が逮捕!母・兄弟など家族情報を総まとめ

実力派俳優として海外でも高い評価を獲得している浅野忠信さん。2017年12月、浅野忠信さんの父親が逮捕される…

kent.n / 810 view

斎藤工に反日疑惑?性格や漢字力がヤバい噂も徹底調査【メモ画像有】

イケメン俳優の斎藤工さんの性格が気になる人も多いのではないでしょうか。さらに、最近では斎藤工さんの漢字力がヤ…

piko / 1108 view

阿部サダヲの身長・体重や性格!学歴などプロフィールまとめ

下剋上受験などでおなじみの俳優阿部サダヲさんですが、背が低いと言われています。そこで、身長や体重、性格や学歴…

どんぐり / 2161 view

豊川悦司の嫁&子供情報!結婚や現在&離婚状況も総まとめ

ベテラン俳優として活躍する豊川悦司さんは一度結婚し、その後再婚していることでも知られています。そんな豊川悦司…

tomo1234 / 550 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

仲野太賀の元彼女は門脇麦!熱愛の真相&現在までの2人まとめ

「ゆとりですがなにか」で注目を集めた俳優・仲野太賀さん。そんな仲野太賀さんは女優の門脇麦さんと交際していたよ…

rirakumama / 350 view

鈴木福の身長推移と体重まとめ!イケメンに成長

『マルモのおきて』で一躍有名子役となった鈴木福ですが、イケメンに成長したと話題になっているようです。今回は、…

rirakumama / 638 view

杉野遥亮の歴代彼女4人と結婚情報!熱愛の噂・結婚観もまとめ

映画「キセキ」や「東京リベンジャーズ」への出演で知られる人気若手俳優・杉野遥亮の熱愛と結婚をまとめました。歴…

Luccy / 2086 view

柾木玲弥に似てる芸能人!ネットの意見&画像で比較検証!

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで審査員特別賞を受賞した俳優の柾木玲弥さん。そんな柾木玲弥さんに似てる芸…

rirakumama / 402 view

板垣瑞生の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

板垣瑞生さんは人気若手俳優として活躍しています。 今回は板垣瑞生さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校を…

さくら / 55 view

濱尾ノリタカの父親・母親・兄弟など実家の家族まとめ

「仮面ライダーリバイス」のジョージ・狩崎役を務めて注目を浴びる若手俳優・濱尾ノリタカの実家と家族をまとめまし…

Luccy / 282 view

古原靖久の歴代彼女!結婚の噂・好きなタイプもまとめ

スーパー戦隊シリーズ「炎神戦隊ゴーオンジャー」の主演・ゴーオンレッド役で知られる俳優・古原靖久の歴代彼女をま…

Luccy / 341 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);