ユノ・ユンホのプロフィール

ユノ・ユンホのプロフィール

ユノ・ユンホのプロフィール

ユノ・ユンホ/유노윤호/瑜鹵允浩/U-Know Yunho

本名:チョン・ユンホ(정윤호、鄭允浩)

生年月日:1986年2月6日

出身:韓国ソウル特別市

身長:184㎝

体重:70㎏

血液型:A型

オーディション「第1回SMベスト選抜大会」ダンス部門で1位となり、2000年末にエスエム・エンタテインメント練習生となる(当時14歳)。
芸能界入りに反対していた親に、ダンスを見せて説得した経緯がある。
東方神起として2004年1月「HUG」で韓国デビュー。
2005年4月「Stay With Me Tonight」にて日本デビューする。
日本ではエイベックス・エンタテインメントに所属し、邦楽アーティストとしても活動している。

男らしく熱い性格ですが、時折天然で可愛い一面もあり、男女問わず人気が高い東方神起のリーダーです。

ユノ・ユンホが所属する東方神起

東方神起とは

東方神起とは

SMエンターテインメントに所属する男性アイドルデュオ。

2003年の結成時から2010年までは5人組ボーカルグループで活動していたが、うち3人が所属事務所に対する訴訟を提起した事により、2010年4月、5人での活動が無期限休止され、翌2011年1月カムバック以降はユンホとチャンミンの2人で活動している。

事務所を離籍した3人はグループ「JYJ」として活動。

グループ名は「東方の神が起きる」という意味で名付けられたものであり、漢字の通用する中国、韓国、日本を中心に世界に広く知られるグループになるようにという思いが込められているそうだ。

ユノ・ユンホは2017年4月除隊済み

兵役中のユンホ

兵役中のユンホ

2017年7月20日をもって京畿道楊州市の陸軍第26機械化師団における服務を終了、除隊した。

(除隊)当時ユンホは「止まっていた時間が再び動きだしたよう。軍生活は楽しかった。軍役務に精一杯臨んだ」と所感を伝えた。
現在、軍生活中のメンバーチャンミンへの応援メッセージも忘れなかった。
また、東方神起としての活動も予告した。
ユンホは「東方神起のメンバーなのであえて言うことができる。チャンミンは軍生活を上手くやって除隊すると信じている」とし、「皆さんが東方神起を信じてくださったので、軍服務を誠実にできた。チャンミンもそのように除隊すると思う」と述べた。

除隊時には、入隊時に少し丸くなった体系もしっかり絞って、入隊前と変わらないビジュアルで除隊し、ファンから喜びの声が上がりました。

除隊後初めてのファンフェスティバル開催決定!

ファンフェスティバルタイトルは「2017 THE SHILLA DUTY FREE FAN FESTIVAL with TVXQ! U-Know」です。

6月10日(土)に韓国ソウル市内でファンイベントを開催することが発表されました!
こちらは前述の通り韓国で行われるのですが、実は新羅免税店企画の日本人向けイベントのようで、イベント中の言語は全て「日本語」ということです・・!

2017年6月10日(土)夕方、会場は慶熙大学・平和の殿堂で開催予定です。

参加人数は2,000人と倍率が高くなりますが、復帰トークショーやミニライブ、ゲーム大会、ポスタープレゼントなど盛りだくさんの内容となっています。

ユノ・ユンホの彼女は?結婚は?

そんな東方神起ユンホ、彼女はいるのでしょうか。

過去の熱愛①パク・スジン

パク・スジン

パク・スジン

パク・スジン/朴秀真/박수진

生年月日:1985年11月27日

出身:韓国ソウル特別市

身長:164㎝

2002年、Sugar(シュガー)のメンバーとして歌手デビュー(〜2006年、解散)。
2007年、テレビドラマ「彼女がラブハンター」で女優デビュー。
2015年7月27日、ドラマ「冬のソナタ」で日本でも大人気の俳優ペ・ヨンジュンと結婚、2016年10月23日、第1子男児を出産。

ユンホとパク・スジンは、同い年の大親友として芸能界でも有名な仲。”85クラブ”(1985年生まれの親友グループ)を結成するほど熱い友情を見せ、デビュー前から親しかったという2人は、10年来の親友とされる。

ミュージカルデートが報道されたことで二人の熱愛がささやかれましたが、あくまで親友であるとして否定。

パク・スジンのがペ・ヨンジュンと結婚したことで熱愛が事実でなかったと証明されました。

関連するキーワード

関連するまとめ

オルチャンメイクの簡単なやり方まとめ♡<これだけでOK!>

透明感と色っぽさが合わさった韓国美人”オルチャン”がしている「オルチャンメイク」が流行しています♡今回は、オ…

kaoru / 399 view

少女時代ユナの身長や体重・スタイル維持のダイエット方法まとめ!

少女時代の中でもかわいいと人気のユナさん。そんなユナさんの身長や体重などのプロフィールや、細すぎるスタイルの…

tomo1234 / 876 view

JYJジェジュンの彼女&熱愛と結婚の可能性まとめ

アイドルグループ「JYJ」のメンバーとして知られるジェジュンさんが熱愛と報じられました。その彼女とはいったい…

tomo1234 / 523 view

ペジニョンの彼女はギョルギョン?性格&プロフィールや過去に眼帯していた理由まで総まと…

「WannaOne」の元メンバーとして知られるペジニョンさんは自身の性格について「陰気」と答えているようです…

tomo1234 / 833 view

SHINee・ミンホの彼女は少女時代ユリ?熱愛の噂・性格・歴代の髪型まとめ

大人気アイドルグループのSHINeeで、炎のカリスマと呼ばれているミンホ。韓国ではドラマの出演も増えており、…

sooo0523.s / 424 view

SHINeeのメンバーは反日?親日?メンバーの発言から検証

日本中で話題となっている韓国アイドルグループのSHINee。その中でもメンバー5人は反日なのか、親日なのか、…

sooo0523.s / 506 view

オルチャンファッションが可愛い♡韓国人の私服画像まとめ!

オルチャンという言葉が日本に浸透し、「オルチャンファッション」にも注目が集まっています。特に若い女の子が真似…

kaoru / 270 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

少女時代サニーの身長や体重・ダイエットやスタイル維持の秘訣まとめ!

少女時代のサニーさんの身長・体重などプロフィールと、そのスタイルを保つ為のダイエットについてまとめました。

tomo1234 / 580 view

【韓国】K-POPの人気曲32選!おすすめの名曲を一気にご紹介します♪

いまだ日本でも人気のK-POP。 厳しい下済み(練習生)を長くこなしてきたからこそ、歌やダンス、パフォーマン…

イチコ / 548 view

韓国で人気の髪型!韓流男性アイドル&俳優のヘアスタイル26選【最新版】

韓国出身の男性アイドルや俳優など、韓流スターたちの髪型をプロフィールとともにまとめました。ダンディーカットや…

tomo1234 / 696 view

TWICEサナのダイエット方法!昔と現在の比較画像あり

TWICEの日本人メンバーとして知られるサナさんが、デビュー直後と比べてかなり痩せたと話題になっています。そ…

tomo1234 / 1323 view

チョンジヒョンのダイエット方法!身長・体重・スタイル維持の秘訣まとめ

韓国の女優であるチョンジヒョンさんの身長や体重などのプロフィールと、デビュー当時から抜群のスタイルを維持し続…

tomo1234 / 1138 view

パクシネのダイエット方法!身長体重や激やせ画像も総まとめ

「天国の階段」「美男ですね」なっどで知られる韓国の女優パクシネさんが激やせしたと話題になりました。身長や体重…

tomo1234 / 1961 view

元KARAハラの髪型やメイク・私服ファッションまとめ【画像多数】

韓国のアイドルグループ「KARA」の元メンバーとして知られるク・ハラさんの髪型やメイク、私服ファッションにつ…

tomo1234 / 391 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);