パク・シフのプロフィール

パクシフ

パクシフ

パク・シフ/박시후/朴施厚

生年月日:1978年4月3日※

身長:182㎝

体重:70㎏

血液型:B型

※生年月日は公式には1978年4月3日とされているが、弟であるパク・ウホの生年月日が1978年5月15日であることから矛盾が指摘されている。
よって現在は1977年2月15日は戸籍上の生年月日で、公式発表のものは芸能人としての誕生日として解釈される。

当時はまだ多くなかった男性ファッションモデルとして活躍していた父欧亜の影響で、1996年ごろから演劇の世界に足を踏み入れた。

演劇の世界に一度足を踏み入れたものの、田舎暮らしや内気な性格のためか地方の大学に進学。

しかし進学後も夢をあきらめられず、一念発起して学業を中断。

10年程の長い下積み時代と兵役を経て、ドラマ「怪傑春香」(2005年)での配役を手にしました。

ドラマ「怪傑春香」

ドラマ「怪傑春香」

【ストーリー】
韓国の古典小説である「春香伝」を2005年版にリメイクした「快傑春香」は、 全羅北道南原の高校にイ・モンリョンがソウルから転校してくるところから始まる。

チュンヒャンは警察署長の息子で出来損ないのイ・モンリョンに勉強をさせ、 名門大学に合格させるが、モンリョンは彼の初恋相手チェリンに再会し、心が揺らぐ。
イ・モンリョンだけを一途に想うチュンヒャンの前には、有名芸能プロダクション社長のピョン・ハクドが現れる。
女には不自由しなかったハクドだが、チュンヒャンのモンリョンへの一途な想いにプライドを傷つけられ、何とし てもチュンヒャンの心を捉えようとする。

テレビデビュー以降は貴公子然とした風貌が受け、主には女性主人公の相手役としてドラマに出演するようになり、ドラマ「完璧な恋人に出会う方法」(2007年)ではSBS演技大賞のニュースター賞を受賞している。

【韓国ドラマ】完璧な恋人に出会う方法 01(字幕) FC2 Video - YouTube

出典:YouTube

演技力には定評があり、テレビドラマ「家門の栄光」(2009年)ではSBS演技大賞の特別企画部門で演技賞を、ドラマ「王女の男」(2011年)ではKBS演技大賞の男性最優秀演技賞、ベストカップル賞、人気賞を受賞している。

韓ドラナビ!「家門の栄光」 - YouTube

出典:YouTube

主な出演作品は、

映画…殺人の告白(2012年)、君の香り(2014年)、きみの声を探して アフター・ラブ(2015年)

ドラマ…快傑春香(2005年)、君はどの星から来たの(2006年)、完璧な恋人に出会う方法(2007年)、イルジメ〜一枝梅 (2008年)、家門の栄光 (2009年)、検事プリンセス (2010年)、逆転の女王(2010年)、王女の男(2011年)、清潭洞<チョンダムドン>アリス(2012年)、町のヒーロー<名もなき英雄>(2016年)

などです。

パク・シフからのメッセージも! 「名もなき英雄<ヒーロー>」予告編ロングver.公開!! - YouTube

出典:YouTube

パク・シフが強姦容疑!?あの事件の結末

長い下積みを乗り越え、手にした韓国トップ俳優として地位。

しかし、惨劇は突然彼の身に降りかかりました。

俳優のパク・シフが強姦などの疑い(性暴行犯罪の処罰および被害者保護などに関する法律違反)で訴えられた。

(2013年2月18日)18日、あるメディアは「パク・シフが一緒に酒を飲んで酔ったAさんを強姦した容疑で、最近ソウル西部警察署に告訴をされた」と報道した。

このメディアは、「Aさんは今年22歳で芸能人志望生。Aさんはパク・シフと一緒に酒を飲んで酔って意識を失った状態で、目が覚めたところ、某所でレイプをされた状態だったと告訴した」と報道している。
パクシフがはめられた?

パクシフがはめられた?

パク・シフとしては、「女性と心を通じ合わせた」と思っていたそうなのですが、後日その女性が「強姦された」と女性団体へ訴えたということでした。

パク・シフは事件の数か月前に独立した前の所属事務所にはめられたのでは、という噂もありましたが、結果的に提訴したAさんとその知人Bさんの共謀策であることが発覚します。

俳優パク・シフ(35)を強姦の容疑で提訴した芸能人志望生A氏と、彼女の知人として警察署で参考人調査を受けたB氏が、今回の事件を事前に共謀した状況が明らかになった。

A氏がB氏とやりとりしたカカオトークの内容、B氏が芸能界の関係者である知人とした通話の内容などを公開し、彼らの最も大きな目的はパク・シフの処罰ではなく、示談金だったという事実を伝えた。
提訴した芸能人希望生A氏(手前の女性)

提訴した芸能人希望生A氏(手前の女性)

こうした、被害者側が何者かと共謀して芸能人を陥れるパターンは、韓国では少なくないようです。

最近では元東方神起のパク・ユチョンも同じ形で不起訴処分になりました。

10日午前、ソウル西部地検によれば、性的暴行の容疑を受けて非拘束起訴意見で検察に送致されたパク・シフに対して、被害者の女性A氏が告訴を取り下げたという。

そのため、4月2日に強姦・準強姦・強姦致傷の疑いで検察に送致された“パク・シフ事件”は、不起訴処分となった。

これがもし不起訴にならなかったら、多くの女性ファンが悲しみに暮れることになっていたでしょう…。

パク・シフの彼女は?結婚は?

事件はあったものの無事不起訴処分となり、再び俳優業を再開したパク・シフ。

東洋的な涼やかな顔立ちと貴公子然とした風貌で多くの女性を魅了していますが、

彼女はいるのでしょうか。

過去の熱愛の噂:キム・ソヨン

関連するキーワード

関連するまとめ

Wanna Oneメンバーの名前とプロフィール!人気順に一挙大公開【最新版】

韓国の男性アイドルグループ「WannaOne(ワナワン)」は韓国のリアリティ番組「PRODUCE 101シー…

tomo1234 / 739 view

【韓国】K-POPの人気曲32選!おすすめの名曲を一気にご紹介します♪

いまだ日本でも人気のK-POP。 厳しい下済み(練習生)を長くこなしてきたからこそ、歌やダンス、パフォーマン…

イチコ / 584 view

イケメン韓国俳優の人気ランキングTOP100・最新版を大公開!プロフィールと出演作品…

今回は最新版!イケメン韓国人気俳優のプロフィールと出演作品をランキングでご紹介したいと思います。韓国で人気の…

イチコ / 391 view

EXIDのダイエット方法!ハニやジョンファのスタイル維持の秘訣を大公開

韓国のアイドルグループEXIDのメンバーが行っているスタイルを保つ為のダイエット法についてまとめました!ハニ…

tomo1234 / 448 view

EXOチェンは反日?彼女の写真&熱愛情報や性格も総まとめ

EXOのメインボーカルを務めるチェンさんは反日の噂があるようです。チェンさんは一体どのような性格なのでしょう…

tomo1234 / 407 view

MAMAMOOフィインの性格&私服やメイク・髪型まとめ

韓国のガールズグループ「MAMAMOO」メンバーのフィインさんはどのような性格なのでしょうか?また、フィイン…

tomo1234 / 463 view

チェジウの鼻は整形?若い頃と現在の画像比較で検証!

「冬のソナタ」で知られる韓国の女優チェジウさんは鼻を整形したと言われています。また、整形のせいで最近顔が歪ん…

tomo1234 / 3212 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

BIGBANGのV.Iの彼女やスキャンダル情報!性格や兵役も総まとめ

BIGBANGのメンバーとして活躍するV.Iさんは過去に日本と香港でスキャンダルが報じられていますが、特定の…

tomo1234 / 591 view

NU’ESTメンバー人気順ランキングとプロフィールまとめ!一番人気はあの方【最新版】

NU’EST(ニューイースト)は韓国の5人組アイドルグループです。サバイバル番組「プロデュース101」への参…

タカアキ / 514 view

キムヒョンジュンの現在は?熱愛彼女と子供・除隊後の活動も徹底調査

かつて5人組アイドルグループSS501のリーダーとして人気を集めていたキム・ヒョンジュン。2017年2月除隊…

タカアキ / 433 view

キムスヒョンの彼女や結婚の噂&現在まとめ!熱愛相手とは?

スター俳優の仲間入りを果たしたキムスヒョン、二人のアイドルグループメンバーが彼を理想の男性に挙げるほどモテる…

タカアキ / 598 view

SEVENTEENホシの本名・身長・大学等プロフィール&彼女も総まとめ!

韓国の男性アイドルグループ「SEVENTEEN」(セブチ)のメンバーであるホシさんの本名や身長、通っている大…

tomo1234 / 653 view

MAMAMOOムンビョルの身長&体重!スタイル維持ダイエット方法を紹介!

MAMAMOOのメンバーとして活動するムンビョルさんはかなりの細身ですが、痩せ型体質というわけではなく、努力…

tomo1234 / 493 view

台湾出身ライグァンリンの身長や彼女&韓国語などプロフィール総まとめ

「元WannaOne」の台湾出身メンバーとして知られるライグァンリンさんはどのような性格なのでしょうか?ライ…

tomo1234 / 530 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);