パク・シフのプロフィール

パク・シフ/박시후/朴施厚

生年月日:1978年4月3日※

身長:182㎝

体重:70㎏

血液型:B型

※生年月日は公式には1978年4月3日とされているが、弟であるパク・ウホの生年月日が1978年5月15日であることから矛盾が指摘されている。
よって現在は1977年2月15日は戸籍上の生年月日で、公式発表のものは芸能人としての誕生日として解釈される。

当時はまだ多くなかった男性ファッションモデルとして活躍していた父欧亜の影響で、1996年ごろから演劇の世界に足を踏み入れた。

演劇の世界に一度足を踏み入れたものの、田舎暮らしや内気な性格のためか地方の大学に進学。

しかし進学後も夢をあきらめられず、一念発起して学業を中断。

10年程の長い下積み時代と兵役を経て、ドラマ「怪傑春香」(2005年)での配役を手にしました。

【ストーリー】
韓国の古典小説である「春香伝」を2005年版にリメイクした「快傑春香」は、 全羅北道南原の高校にイ・モンリョンがソウルから転校してくるところから始まる。

チュンヒャンは警察署長の息子で出来損ないのイ・モンリョンに勉強をさせ、 名門大学に合格させるが、モンリョンは彼の初恋相手チェリンに再会し、心が揺らぐ。
イ・モンリョンだけを一途に想うチュンヒャンの前には、有名芸能プロダクション社長のピョン・ハクドが現れる。
女には不自由しなかったハクドだが、チュンヒャンのモンリョンへの一途な想いにプライドを傷つけられ、何とし てもチュンヒャンの心を捉えようとする。

テレビデビュー以降は貴公子然とした風貌が受け、主には女性主人公の相手役としてドラマに出演するようになり、ドラマ「完璧な恋人に出会う方法」(2007年)ではSBS演技大賞のニュースター賞を受賞している。

【韓国ドラマ】完璧な恋人に出会う方法 01(字幕) FC2 Video - YouTube

出典:YouTube

演技力には定評があり、テレビドラマ「家門の栄光」(2009年)ではSBS演技大賞の特別企画部門で演技賞を、ドラマ「王女の男」(2011年)ではKBS演技大賞の男性最優秀演技賞、ベストカップル賞、人気賞を受賞している。

韓ドラナビ!「家門の栄光」 - YouTube

出典:YouTube

主な出演作品は、

映画…殺人の告白(2012年)、君の香り(2014年)、きみの声を探して アフター・ラブ(2015年)

ドラマ…快傑春香(2005年)、君はどの星から来たの(2006年)、完璧な恋人に出会う方法(2007年)、イルジメ〜一枝梅 (2008年)、家門の栄光 (2009年)、検事プリンセス (2010年)、逆転の女王(2010年)、王女の男(2011年)、清潭洞<チョンダムドン>アリス(2012年)、町のヒーロー<名もなき英雄>(2016年)

などです。

パク・シフからのメッセージも! 「名もなき英雄<ヒーロー>」予告編ロングver.公開!! - YouTube

出典:YouTube

パク・シフが強姦容疑!?あの事件の結末

長い下積みを乗り越え、手にした韓国トップ俳優として地位。

しかし、惨劇は突然彼の身に降りかかりました。

俳優のパク・シフが強姦などの疑い(性暴行犯罪の処罰および被害者保護などに関する法律違反)で訴えられた。

(2013年2月18日)18日、あるメディアは「パク・シフが一緒に酒を飲んで酔ったAさんを強姦した容疑で、最近ソウル西部警察署に告訴をされた」と報道した。

このメディアは、「Aさんは今年22歳で芸能人志望生。Aさんはパク・シフと一緒に酒を飲んで酔って意識を失った状態で、目が覚めたところ、某所でレイプをされた状態だったと告訴した」と報道している。

パク・シフとしては、「女性と心を通じ合わせた」と思っていたそうなのですが、後日その女性が「強姦された」と女性団体へ訴えたということでした。

パク・シフは事件の数か月前に独立した前の所属事務所にはめられたのでは、という噂もありましたが、結果的に提訴したAさんとその知人Bさんの共謀策であることが発覚します。

俳優パク・シフ(35)を強姦の容疑で提訴した芸能人志望生A氏と、彼女の知人として警察署で参考人調査を受けたB氏が、今回の事件を事前に共謀した状況が明らかになった。

A氏がB氏とやりとりしたカカオトークの内容、B氏が芸能界の関係者である知人とした通話の内容などを公開し、彼らの最も大きな目的はパク・シフの処罰ではなく、示談金だったという事実を伝えた。
提訴した芸能人希望生A氏(手前の女性)

提訴した芸能人希望生A氏(手前の女性)

こうした、被害者側が何者かと共謀して芸能人を陥れるパターンは、韓国では少なくないようです。

最近では元東方神起のパク・ユチョンも同じ形で不起訴処分になりました。

10日午前、ソウル西部地検によれば、性的暴行の容疑を受けて非拘束起訴意見で検察に送致されたパク・シフに対して、被害者の女性A氏が告訴を取り下げたという。

そのため、4月2日に強姦・準強姦・強姦致傷の疑いで検察に送致された“パク・シフ事件”は、不起訴処分となった。

これがもし不起訴にならなかったら、多くの女性ファンが悲しみに暮れることになっていたでしょう…。

関連するキーワード

関連するまとめ

JYJメンバー人気順と兵役情報!プロフィールと画像付き

元東方神起として活躍していたことでも知られる3人で結成された人気アイドルグループJYJ。JYJの三人について…

tomo1234 / 9576 view

韓国女優の整形!ビフォーアフター画像&成功例と失敗例を総まとめ

韓国女優の整形について、ビフォーアフター画像を交えながらまとめました。成功例や失敗例など、女優さん自身が語っ…

tomo1234 / 13303 view

【韓国】B.A.P人気順メンバーTOP6!名前やプロフィールと一緒に紹介

B.A.Pは2012年韓国デビュー、日本でも多くの作品をリリースし、世界的ランキングの上位にもランクインした…

タカアキ / 11659 view

少女時代ティファニーの髪形やメイク・私服まとめ【画像多数】

少女時代のティファニーさんの髪形やメイク、私服ファッションについてまとめました!ティファニーさんのようになり…

tomo1234 / 3280 view

【ジヨン】G-DRAGONの髪型画像まとめ!せンス抜群の韓国芸能界のファッションリー…

そのカリスマ性で常に世界からの注目を浴びるBIG BANGのG-DRAGON(ジヨン)。そんな、若者のファッ…

タカアキ / 24016 view

K-POP男性歌手の人気曲おすすめランキングTOP5【動画あり】

K-POPの男性歌手が歌う曲の中から、韓流ファンでなくても楽しめるような癖のない曲を厳選し、おすすめの人気曲…

tomo1234 / 772 view

スタイル抜群!アンシネの身長と体重&かわいいプライベート画像まとめ

スタイル抜群でかわいいと人気の女子プロゴルファー、アンシネさん。「セクシークイーン」との異名を持つほどのスタ…

tomo1234 / 1931 view

韓国男性モデルの人気ランキング!総勢10人のイケメンを徹底紹介

韓国の男性モデルで人気なのは一体誰なのでしょうか?さまざまな男性モデルが存在する中で、韓国を超えて世界的に活…

tomo1234 / 3171 view

チョインソンの彼女や結婚情報!恋愛事情と現在の活動まとめ

日本でも知られるようになった韓国の俳優チョ・インソンはあの女優と公式交際?結婚の予定はないの?チョインソンの…

タカアキ / 107 view

Wanna Oneのメンバー人気順TOP11!プロフィールや最新情報付き

K-POPファン大注目のグループ「WANNA・ONE」。2017年8月7日にデビューしたばかりのグループです…

イチコ / 1354 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

アジア男性イケメンランキングTOP19!世界で最もハンサムな顔100から選出

毎年12月に「TC Candler」から発表される「世界で最もハンサムな顔100」には、毎年多くのアジア人が…

タカアキ / 1039 view

ASTROメンバー人気順TOP6!プロフィールも総まとめ

2016年にデビューしたばかりで注目の韓国のボーイズグループ「ASTRO(アストロ)」。デビュー前からファン…

tomo1234 / 1776 view

CNBLUEのメンバー人気順まとめ!名前やプロフィール付き

CNBLUEは韓国出身のロックバンドで日本でも活躍しています。そんなCNBLUEのメンバーの人気順を名前やプ…

タカアキ / 1247 view

Block Bメンバー人気順TOP7!名前やプロフィールと共にご紹介

Block B(ブロックビー)とは2011年韓国デビュー、斬新なゴリラダンスで注目を集めたK-POPアイドル…

タカアキ / 38683 view

チョンジヒョンのダイエット方法!身長・体重・スタイル維持の秘訣まとめ

韓国の女優であるチョンジヒョンさんの身長や体重などのプロフィールと、デビュー当時から抜群のスタイルを維持し続…

tomo1234 / 1540 view

コンヒョジンはタトゥー有!メイク・髪型・ファッション総まとめ

韓国の女優コンヒョジンさんは実は体にタトゥーが入っているとのこと!コンヒョジンさんに入っている数々のタトゥー…

tomo1234 / 3822 view

パクミニョンのダイエット方法!身長・体重・スタイル維持の秘訣まとめ

パクミニョンさんの身長や体重などプロフィールや、スタイルを維持する為に行っているとされるダイエット方法につい…

tomo1234 / 1480 view

イビョンホンと嫁・イミンジョンの結婚と子供&現在の活動まとめ

韓流四天王の一人であるイ・ビョンホンは2013年に女優のイ・ミンジョンと結婚しました。イビョンホンの結婚や子…

タカアキ / 3916 view

KARAのダイエット・スタイル維持方法まとめ!ギュリ・スンヨン・ハラ・ヨンジの美の秘…

KARAのメンバーがスタイルを保つ為に行っているダイエット法についてまとめました!ギュリ、スンヨン、ハラ、ヨ…

tomo1234 / 3172 view

ユノ・ユンホの現在は?熱愛彼女と結婚の噂&除隊後まとめ【東方神起】

東方神起のメンバーとしてデビューし、日本だけにとどまらず世界で愛されるアイドルとなったユノ・ユンホ。除隊した…

タカアキ / 13865 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング