谷山紀章・プロフィール

谷山紀章のプロフィール

谷山紀章のプロフィール

名前:谷山紀章(たにやま・きしょう)
生年月日:1975年8月11日
出身地:山口県
身長:175cm
血液型:B型
所属事務所:賢プロダクション

谷山紀章さんは、山口県の出身で、地元の高校を卒業後に上京し代々木アニメーション学院へ入学されました。

その学内のオーディションで、声優の野村道子さん(サザエさんのわかめちゃんや、ドラえもんの初代しずかちゃん役の方です)に見出されて賢プロダクションへ所属が決まります。

しかもその時のエピソードが面白く、野村さんが谷山さんを選んだ理由が「つっぱっていたから」ということなのです。

谷山紀章は生意気だった?

谷山紀章は生意気だった?

「つっぱっていた」谷山紀章さんは学内の講師陣からは「生意気だ」と思われていたらしく、野村さんが”谷山さんが良い”と言った時には「やめた方がいい」と全員から言われたんだとか!

しかし、野村さんは「そのくらい生意気でつっぱっている方が、かっこつけるために頑張るはずだから」と反対を押し切り、自身のプロダクションへ入所させたそうです。

谷山紀章の本名

谷山紀章の本名

「紀章」というお名前は本名だそうですが、珍しい読み方ですよね。

実は、一級建築士でもいらっしゃる谷山紀章さんのお父様が、有名な建築家の黒川紀章氏の名前と同じものを付けたらしいです。

谷山紀章の噂の彼女とは?

谷山紀章の彼女

谷山紀章の彼女

そんな谷山紀章さんの噂の彼女とはいったいどなたなのでしょうか?

調べてみたところ、「彼女ではないか?」と噂されている女性の名前が2人あがっていました。

モデルの山下真実子が彼女?

谷山紀章のツイートをみると・・

谷山紀章のツイートをみると・・

谷山さんの彼女ではないかと噂されているお一人目は、モデルでタレントの山下真実子さん。

その根拠としては、

・部屋で自撮りした際の部屋の内装が同じ?
・ツイッターを相互フォローしている
・谷山さんの「喉の調子が悪い」というツイートに対して、数日後山下さんが喉に良い食べ物を語っていた

などがあげられています。

疑惑の写真がこちら!

谷山紀章のツイッター画像

谷山紀章のツイッター画像

こちらは谷山紀章さんのツイッターのプロフィール写真にもなっている自撮り画像です。

後ろに映り込んだ天井の梁の部分が特徴的ですよね。

山下真実子のブログ画像

山下真実子のブログ画像

そしてこちらは山下真実子さんがブログでアップしていた画像です。

壁の部分などはちょうどDVDのパッケージで隠れてしまってますが、後ろにある特徴的な梁の部分は確認できるかと思います。

でもマンションなどは似たような作りのところも多いですから、ちょっとこれだけでは信ぴょう性に欠けるかな、という気もしますね。

雨宮天と付き合ってる?

雨宮天(あまみや・そら)

雨宮天(あまみや・そら)

谷山紀章さんの彼女ではないかと噂されているもう一人は、声優・歌手の雨宮天(あまみや・そら)さんです。

2011年に行われたミュージックレインのオーディションに合格し、翌年の2012年に声優としてデビューされました。

2014年にはミュージックレインでアーティストとしても活動されています。

2人でデートしていた!?疑惑の画像

谷山紀章が映っている?!

谷山紀章が映っている?!

以前テニスの錦織圭選手とフェデラー選手の試合があった時、その注目度の高さから、翌朝の情報番組では特集が組まれていました。

そして、番組のカメラは渋谷にあるスポーツカフェの店内へ。
画面中央の奥にいる男性に注目してください!
この人は、もしかして谷山紀章さんではないですか!?

谷山紀章が着用している服に注目

谷山紀章が着用している服に注目

なぜ谷山紀章さんだと噂になったのかというと、この洋服。
この超目立つボーダーカラーのニットを着用していたのです。

谷山さんはちょくちょくこのニットを着用しているので、ファンなら一発で気が付くレベルではないでしょうか。

そして気になるのが隣にいる女性についてなのですが、なぜ雨宮天さんではないかと言われているかというと、谷山さんのある誤爆ツイートが原因となっています。

谷山紀章の謎のツイート

谷山紀章の謎のツイート

それがこのツイート。
「スッキリ 雨宮天」という、謎のツイートをして即削除しているのです。

全く意味が分からないツイートですよね。(笑)

スペースを空けて二つの単語を並べるというのは、グーグルで検索するときしか思い浮かびません。
ですので、ツイートしたかった訳ではなく、「スッキリ 雨宮天」で検索したかった、と考えるのが妥当です。

ですが、そもそもなぜ雨宮天さんを検索?という疑問が残りますよね。

雨宮天さんが朝の情報番組の「スッキリ」に出演したことがあるかどうかは定かではありませんが、『雨宮さんを気にかけている=付き合っている=スポーツバーの女性は雨宮天ではないか』、という図式が出来上がったようです。

結婚してる可能性は?

谷山紀章が結婚している可能性は低い

谷山紀章が結婚している可能性は低い

谷山さんの彼女ではないかという二人の女性を紹介しましたが、結婚の可能性はあるのでしょうか?

部屋の背景が似ている山下さんの方が同棲している可能性が高いとも言えますが、あのブログ画像よりも「スッキリ 雨宮天」のツイートの方が後から行われています。

雨宮天さんと結婚しているとも考えにくいので、谷山さんはまだ独身なのではないでしょうか。

谷山紀章の嫁っていったい誰!?

関連するキーワード

関連するまとめ

山寺宏一の結婚歴と離婚歴・歴代の嫁と子供まとめ!現在の妻は岡田ロビン翔子

七色の声を持つと言われる声優の山寺宏一さん。私生活では三度目の結婚をされたことでも話題となりましたね。山寺宏…

ririto / 414 view

前野智昭(声優)が演じたアニメキャラ16選&裏名まとめ

図書館戦争の堂上篤役で知られる、声優の前野智昭さん。そんな前野智昭さんががこれまでに演じたアニメキャラはどの…

ririto / 301 view

内山昂輝の彼女は佐倉綾音?結婚の予定や炎上発言も総まとめ

『ニセコイ』の一条楽役や『ユーリ!!!onICE』のユーリ・プリセツキー役で知られる声優の内山昂輝さん。彼女…

ririto / 1886 view

岡本信彦が声優のアニメキャラ18選!裏名も徹底紹介!

男性声優なのに”可愛い”としても話題になっている岡本信彦さん。これまでに岡本信彦さんが演じてきた主なアニメキ…

ririto / 592 view

鈴木達央と嫁LiSAの結婚!熱愛発覚や馴れ初め・子供を総まとめ

イケメン声優として大人気の鈴木達央は歌手のLiSAさんと2020年1月22日に結婚を発表しています。鈴木達央…

ririto / 501 view

小野賢章が声優のアニメキャラ16選&歌が下手な真相まとめ

声優としてだけでなく、俳優としても活躍されている小野賢章さん。これまでにどんなアニメキャラの声優をしてきたの…

ririto / 415 view

和月伸宏の嫁と子供情報|結婚相手・黒碕薫は小説家【顔画像あり】

「るろうに剣心」などの作品で有名な、著者の和月伸宏さんは結婚されており、嫁・黒碕薫さんも和月さんの作品に協力…

chokokuru / 933 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

声優の年収ランキングTOP20+α!男性&女性声優の収入上位を紹介【最新版】

声優という職業は、今や若い人の憧れの職業の一つと言っても過言ではありませんね!人気男性・女性声優さんとなると…

ririto / 2152 view

蒼井翔太が声優のアニメキャラ10選!歌上手い&演技下手の真相も総まとめ

歌うま声優として人気の高い蒼井翔太さん。これまでに声優として演じたアニメキャラはどんなものがあるのでしょうか…

ririto / 817 view

福山潤の彼女と結婚情報!小清水亜美と熱愛の噂は本当

じゅんじゅんの愛称でも知られている声優の福山潤さん。デュラララ!!やおそ松さんなどの人気アニメに多数出演して…

ririto / 302 view

古谷徹と池田秀一は仲が良い?不仲?共演作も総まとめ!

古谷徹さんと池田秀一さんは、ガンダムのアムロとシャアの役で広く知られている声優さんです。「永遠のライバル役」…

ririto / 466 view

神谷浩史の事故の詳細!現在や後遺症の有無も徹底紹介

進撃の巨人のリヴァイ役やおそ松さんのチョロ松役で大人気の神谷浩史さん。実は過去に大きな事故に遭い、生死の境を…

ririto / 1211 view

木村良平の彼女や結婚の噂まとめ【子役出身の声優!】

数々の話題アニメに出演している木村良平さん。もともとは子役から活動している芸歴の長い声優さんです。そんな木村…

ririto / 527 view

寺島拓篤が声優のアニメキャラ12選&性格が悪い噂の真相まとめ

黒縁メガネがトレードマークの声優、寺島拓篤さん。2017年7月には結婚を発表した寺島拓篤さんですが、これまで…

ririto / 368 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);