幅広い音楽性を持つGacktの魅力!

謎多きロックミュージシャン、Gackt。最近は俳優、声優、バラエティなどマルチな活躍を見せていますね。

これまでに47枚のシングルと19枚のアルバムをリリース。男性ソロアーティストの『オリコンシングルランキングTOP10獲得作品数』では1位の記録を保持しているんです。

ヴィジュアル系バンドのボーカルとしてデビュー

ヴィジュアル系バンドのボーカルとしてデビュー

アマチュア時代からヴィジュアル系バンドで活動していたGackt。1995年に MALICE MIZER(マリスミゼル)に加入、2代目ボーカルとして活動を開始します。

1997年にフランスで撮影された映像作品付きシングル『ヴェル・エール~空白の瞬間の中で~』でメジャーデビュー。奇抜で耽美的な音楽性&ビジュアルで人気を博し、メディアに引っ張りだことなります。

しかし、1998年夏にGacktはMALICE MIZERを脱退。ソロ活動をスタートさせます。

[PV] MALICE MIZER - 月下の夜想曲 - YouTube

出典:YouTube

MALICE MIZERの代表曲「月下の夜想曲」

ソロ転向後、幅広い音楽性を披露

ソロ転向後、幅広い音楽性を披露

ソロアーティストに転向したGacktは、マリス時代からの伸びやかで美しい歌声はそのままに、ロック・メタル・ポップスなど幅広い音楽性を披露するようになります。妖艶な魅力だけではなく、鋭い力強さといった魅力も加わるようになりました。2010年にはヨーロッパツアーを敢行し、成功させます。

常に新しいことに挑戦する探究心

常に新しいことに挑戦する探究心

近年はアニメとコラボを行ったりするなど、エンターテイメント性が高い活動を見せています。常に新しいことに挑戦し、高いパフォーマンスを見せており、これがファンを飽きさせない要因なのでしょう。

Gacktの人気曲ランキングTOP10!

10位:キミだけのボクでいるから

2016年11月23日にリリースされた47枚目のシングル「キミだけのボクでいるから」。8thアルバム『LAST MOON』からシングルカットされた一枚です。テレビアニメ『TRICKSTER 〜江戸川乱歩「少年探偵団」より〜』オープニングテーマに起用されました。作詞・作曲はGackt. C。

Gacktのアカペラから始まるのが印象的な1曲。静かなバラードかと思いきや、徐々に激しいドラミングを含んだスケール感のある楽曲へと展開していきます。ファンの間では、歌詞に出てくる「キミ」は、かつて所属したバンド・MALICE MIZERのKamiのことを示唆しているのではないかとも言われています。

TRICKSTER OP Full (kimi dake no boku de iru kara,キミだけのボクでいるから ) sub ES,EN,JP - YouTube

出典:YouTube

Gacktの人気曲「キミだけのボクでいるから」

9位:REDEMPTION

24thシングル「REDEMPTION」

24thシングル「REDEMPTION」

2006年1月25日にリリースされた24thシングル「REDEMPTION」。作詞・作曲はGackt.C。ゲームソフト「ダージュ オブ ケルベロス ファイナルファンタジーVII」の主題歌に起用されました。この楽曲でMステに出演した際には、タイアップのゲームをイメージさせるような衣装で出演し、話題を呼びました。

償還、罪を赦すと言う意味を持つ「REDEMPTION」というタイトル。歌詞の内容は復讐を誓って心を闇に堕とした主人公の感情が伝わるダークな世界観となっており、ぜひPVと合わせて鑑賞したい1曲です。

GACKT「REDEMPTION」 - YouTube

出典:YouTube

Gacktの人気曲「REDEMPTION」

8位:12月のLove Song

2001年12月16日にリリースされた10thシングル「12月のLove Song」。毎年冬になると新たにリミックスバージョンで発売された人気の高い楽曲で、一連のリリースは2006年まで続きました。ジャケットにもこだわりがあり、毎年ジャケットの男女が成長していくという仕掛けがされていました。2002年の紅白歌合戦でも披露された曲です。

同年9月に起こったアメリカの同時多発テロを受けて作られたという楽曲で、PVもアメリカ市民の姿で構成されています。PVの最後には「失われたすべての尊い命と平和を愛する者たちに捧ぐ」と表示されるように、テロで亡くなった方やその遺族への追悼の意味が込められています。

関連するキーワード

関連するまとめ

芸能人格付けチェックのGACKTにやらせ疑惑!連勝は嘘か!?

GACKTさんが毎年元日に出演している芸能人格付けチェックで連勝を続けていますが、あまりの連勝っぷりにやらせ…

piko / 3426 view

槇原敬之の彼女や彼氏・結婚情報まとめ!同性愛者疑惑の真相も調査

人気アーティストの槇原敬之さんは彼女ではなく彼氏がいるという噂があります。しかも、同性愛者だということを暴露…

piko / 1120 view

木村カエラのすっぴん&メイク方法まとめ!パーティで真似したいメイク♡

木村カエラの個性的で可愛すぎるメイクをパーティやイベントで真似したい女子のために、木村カエラのメイク法をまと…

kaoru / 4004 view

バンプ藤原基央の髪型の作り方!身長と体重も徹底紹介

バンプことBUMP OF CHICKENの藤原基央さんの身長・体重などのプロフィールをご紹介!憧れる方も多い…

cibone / 7042 view

アジカンの人気曲ランキング&メンバー人気順まとめ【ASIAN KUNG-FU GEN…

ASIAN KUNG-FU GENERATION(アジカン)は、疾走感のあるギターサウンドにエモーショナルな…

cibone / 45 view

三浦大知の嫁は社長令嬢!子供の情報&離婚危機と噂の現在も総まとめ

歌手の三浦大知さんは結婚していますが、お嫁さんは社長令嬢だと言われています。さらに、子供も誕生しているものの…

piko / 2741 view

【オザケン】小沢健二の嫁や子供の情報&現在まとめ!結婚相手エリザベスコールの写真あり

2017年に19年ぶりの復活を果たしたオザケンこと小沢健二さんの現在について調査しました。これを読めば、小沢…

cibone / 1215 view

オレンジレンジの現在!消えた原因やパクリ騒動&解散の噂まとめ【動画あり】

沖縄県発の音楽ユニットとしてデビューし、2000代前半に大ブレイクしたORANGE RANGE。しかし、楽曲…

kent.n / 178 view

西野カナの髪型まとめ♡柔らかヘアアレンジが可愛い<デビューから現在まで>

西野カナの髪型はいつもふわふわ♡柔らかそうな髪に見えますよね。彼女のような柔らか女子に見えるポイントは髪型に…

kaoru / 8280 view

三浦大知の親は三浦友和と山口百恵?顔がブサイク説も画像で検証

歌手の三浦大知さんは歌とダンスがかっこいいと言われていますしかし、顔がブサイクすぎるとネットで話題になってい…

piko / 4048 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

三浦大知の嫁は社長令嬢!子供の情報&離婚危機と噂の現在も総まとめ

歌手の三浦大知さんは結婚していますが、お嫁さんは社長令嬢だと言われています。さらに、子供も誕生しているものの…

piko / 2741 view

RADWIMPSのメンバーの人気順&人気曲ランキングまとめ【プロフィール付き】

RADWIMPSはもはや社会現象?大ヒット映画『君の名は。』主題歌の「前前前世」で一躍国民的バンドとなったR…

cibone / 1953 view

最上もがの髪型・前髪まとめ♡昔から現在までのヘアスタイルの変化を調査

元でんぱ組incの最上もがさんは特徴的な髪型がよく話題になりますよね。最上もがさんがデビューする前から現在ま…

popy22 / 764 view

ワンオクTakaは元NEWS森内貴寛!ジャニーズ退所理由も総まとめ

ONE OK ROCKのボーカルとしてフロントマンを務めるTakaさんは、かつてはジャニーズに所属し、あの「…

kent.n / 873 view

桜井和寿の生い立ち〜年収まで!一流ミュージシャンの歴史まとめ

ミスチル(Mr.Children)の桜井和寿さんの生い立ちから年収までをまとめました。1人の少年がギターを手…

cibone / 1116 view

w-inds.メンバーの現在&結婚まとめ!画像と動画あり

2000年代頃、10~20代の女性を中心に男性三人組ユニットのw-inds.ですが、現在は消えたと勘違いされ…

kent.n / 253 view

木村カエラのすっぴん&メイク方法まとめ!パーティで真似したいメイク♡

木村カエラの個性的で可愛すぎるメイクをパーティやイベントで真似したい女子のために、木村カエラのメイク法をまと…

kaoru / 4004 view

flumpool山村隆太の結婚・嫁・子供の情報まとめ!

flumpoolのボーカルであり、バンドの顔ともいえるイケメン山村隆太さんが、2016年に結婚を発表しました…

kent.n / 143 view

尾崎豊の死因&遺書内容まとめ!死の真相を徹底調査

伝説のアーティストともいわれる尾崎豊さんの命日や死因を調べてみると、不可解な死に疑問の声が多く出ているようで…

piko / 1139 view

オレンジレンジの人気曲ランキング!TOP10形式!【動画あり】

数々の名曲を生み出して一世を風靡したORANGE RANGE。活躍した時期は2000代前半辺りですので、OR…

kent.n / 89 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング