玉山鉄二のプロフィール

玉山鉄二

玉山鉄二

生年月日:1980年4月7日
出身地:京都府
身長:182cm
血液型:O型
職業:俳優

カットモデルをきっかけにモデルデビュー

カットモデルをきっかけにモデルデビュー

玉山鉄二さんは、姉の知り合いの美容師から「カットモデル」を勧められて行ったところ、モデル業に興味を持ち始めます。そして、俳優の柏原崇さんに憧れたこともあり、雑誌モデルに自ら応募。イケメンな玉山鉄二さんは見事合格し、モデル活動をスタートさせます。

1999年に俳優デビュー

1999年に俳優デビュー

玉山鉄二さんは1998年に現在の事務所に所属し活動を続けていました。そして、1999年にドラマ「ナオミ」で俳優活動をスタートさせます。このドラマでは、9話にだけ出演しました。

そして、2001年に「百獣戦隊ガオレンジャー」に出演したことで一躍人気俳優の仲間入り。そこから俳優としてどんどん活躍していきます。

俳優として大活躍

俳優として大活躍

その後、玉山鉄二さんは数々のドラマや映画に出演してきています。2010年には映画「ハゲタカ」で第33回日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞。2014年には連続テレビ小説「マッサン」で主演をつとめたことも話題になりました。

2017年には映画「亜人」も公開予定で、今後もどんどん活躍していきそうですね。

2012年に結婚

2012年に結婚

玉山鉄二さんは、以前より交際していた一般女性と結婚しました。イケメン俳優なだけに落ち込んだファンもいたのではないでしょうか。交際も堂々と宣言していたために、祝福の声も多かったかもしれませんね。

結婚した年の8月には長男が誕生し、玉山鉄二さんは1児の父親でもあります。

代表作品

代表作品

<ドラマ>
ナオミ、百獣戦隊ガオレンジャー、薔薇の十字架、東京ラブ・シネマ、離婚弁護士、君が想い出になる前に、ブラザー☆ビート、薔薇のない花屋、BOSS、わが家の歴史、連続テレビ小説「マッサン」、そして誰もいなくなった、など

<映画>
百獣戦隊ガオレンジャー火の山吼える、ROCKERS、天国の本屋〜恋火〜、逆境ナイン、NANA、フリージア、チーム・バチスタの栄光、ジェネラル・ルージュの凱旋、ノルウェイの森、陽だまりの彼女、ジャッジ!、ルパン三世、など

玉山鉄二は韓国とのハーフだった!?

韓国人とのハーフとカミングアウト

韓国人とのハーフとカミングアウト

玉山鉄二さんは準日本人な雰囲気が出ていますが、実はハーフだったことが明らかになっています。本人がカミングアウトしたことで判明。これまで、玉山鉄二さんは日本人だと思われていたので驚いた人もいたのではないでしょうか。

おそらく隠していたわけではなく、たまたま言っていなかったのかもしれませんね。

韓国人とのハーフ

韓国人とのハーフ

玉山鉄二さんは、韓国の血が入っていることを語っていました。というのも、母親は日本人ですが、父親が在日韓国人2世なんだとか。さらに、玉山鉄二さんは韓国に訪れたとき、メディアから何度目の訪問か訪ねられたとき、「3年ぶりに母国にきた」と語っていたことも話題に。

玉山鉄二さんがこの発言をしたことで、韓国メディアからは同胞として扱われました。

国籍は日本?韓国?

国籍は日本?韓国?

ハーフと分かってから気になるのは、玉山鉄二さんの国籍は日本なのか、韓国なのかということ。調べてみると、玉山鉄二さんの父親は既に本に帰化しているようです。そのため、玉山鉄二さんの国籍は日本だとか。しかし、反日思想もなく、日本も韓国もどちらも愛しているのでしょうね。

彼は06年にソウルで開催されたメガボックス日本映画祭に出席し、父親が韓国人であることを明かした。彼は「機会があれば韓国で活動したい」と話すなど、日本と韓国の映画界の橋渡しの役割を担っていく意向も語っている。

世間では知らない人も多い

玉山鉄二さんがハーフだと知らない人も多いようですね。

玉山鉄二の気になる家族構成

玉山鉄二の家族は6人家族

玉山鉄二の家族は6人家族

玉山鉄二さんは、両親、そして姉が3人いる6人家族だそうです。お姉さんが3人いるために、玉山鉄二さんは末っ子の長男として育ちました。そして、先ほども紹介したように、父親は在日韓国人2世。母親は潤日本人。

しかし、父親や母親が何をしている人かまでは明らかにされていないので、どういった人かは不明のようです。

3人の姉のもと育ち男らしく育てられる

3人の姉のもと育ち男らしく育てられる

玉山鉄二さんは、3人の姉の末っ子。父親は玉山鉄二さんが女性らしく育ってしまうのではないかと心配し、玉山鉄二さんが男らしくなるように厳しく育てたようです。父親は「1発殴られたら3発殴れ」と男らしく育てていたとか。そのために、玉山鉄二さんは男らしい性格に育ったようですね。

玉山鉄二の名前の由来

玉山鉄二の名前の由来

玉山鉄二さんは長男でありながら「鉄二」と長男っぽくない名前ですよね。実は、両親が名前をつけるときに神主さんに相談したそう。そのとき、この子(玉山鉄二さん)は長男のようにあとを継ぐこともせず、長男っぽくは育たないと言われたとか。そのために、長男らしい名前をつけるのをやめて、あえて次男のように「二」を使った名前にしたそうです。

姉のおかげで俳優デビュー

姉のおかげで俳優デビュー

玉山鉄二さんが芸能界入りを果たしたのは、お姉さんがきっかけでした。お姉さんの知人に美容師がいて、その美容師がカットモデルを探していたことからモデルをはじめてみます。モデル業に興味を持ちはじめ、そのまま本格的にモデル活動をスタート。そして、その後オーディションに合格し俳優としてデビューしました。

イケメン俳優玉山鉄二さんが芸能界で活躍しはじめたのは、お姉さんのおかげだったみたいですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

野村周平と広瀬すずが熱愛でユニバデートも?情報まとめ

大人気俳優ののむらさんと、大人気女優広瀬すずさんに熱愛の噂が浮上しました。本当に付き合っているのでしょうか?…

kii428 / 244 view

ディーンフジオカの学歴!出身高校や大学・5ヶ国語の言語もまとめ

俳優・ディーンフジオカの学歴をまとめました。出身小学校・中学・高校・大学の学校名と学生時代のエピソード、海外…

Luccy / 860 view

栩原楽人が父の会社継承で引退!経歴や結婚情報も総まとめ【画像あり】

子役時代からテレビ出演し、仮面ライダー響鬼で注目を集めた栩原楽人さん。2018年3月1日、急遽芸能界引退を発…

kent.n / 395 view

瀬戸康史の身長と体重!性格や高校・学歴も総まとめ

数多くの作品に出演され俳優として大活躍されている瀬戸康史さん。そんな瀬戸康史さんの身長や体重、性格や学歴など…

rirakumama / 633 view

堺雅人と菅野美穂の馴れ初めから結婚・挙式・子供の情報まとめ

演技派俳優の堺雅人さんと女優菅野美穂さんの結婚は大物カップルとして話題になりましたよね。そんなお二人の馴れ初…

どんぐり / 175 view

高岡奏輔と宮崎あおいの離婚原因!馴れ初めや子供・現在まで総まとめ

俳優の高岡奏輔さんと女優の宮崎あおいさんの離婚原因とは?馴れ初めや子供は?など、高岡奏輔さんと宮崎あおいさん…

rirakumama / 1311 view

伊勢谷友介と長澤まさみはDVで破局?熱愛の全貌まとめ

実力派俳優である伊勢谷友介さんの彼女は長澤まさみさんとの報道や噂がありました。そんな伊勢谷友介さんと長澤まさ…

tomo1234 / 637 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

村上虹郎の実家と家族!父親の村上淳・母親のUA・兄弟もまとめ

父親が俳優の村上淳、母親が歌手のUAという芸能一家に生まれた俳優・村上虹郎の実家と家族をまとめました。実力派…

Luccy / 316 view

高杉真宙が身長サバ読み?実際の身長と体重を徹底調査

数々の話題作に出演し、俳優として大活躍されている高杉真宙ですが、身長をサバ読みしているという噂が流れているよ…

rirakumama / 1583 view

佐藤健と広末涼子の仲・関係!不倫疑惑の真相もまとめ

広末涼子の不倫騒動により、過去に佐藤健とも不倫関係にあったことが話題となり、佐藤健と広末涼子の仲・関係に注目…

Luccy / 265 view

玉木宏と上野樹里は恋仲?のだめ共演中のキスは本気?気になる噂を検証しました

俳優の玉木宏さんと女優の上野樹里さんは「のだめカンタービレ」で共演していましたが、熱愛していてキスが本気だっ…

どんぐり / 257 view

浅野忠信と元嫁Charaの離婚原因は浮気?その後の様子もまとめ

俳優浅野忠信さんの元嫁は歌手のCharaさんですが、その離婚原因は何だったんでしょうか?ちまたの噂やその後に…

どんぐり / 1087 view

六角精児が相棒を降板した理由!不仲じゃなかった?

個性派俳優として人気の高い六角精児さん。大人気シリーズの『相棒』にも長く出演していましたが、シーズン14の最…

ririto / 413 view

伊藤淳史のプロフィール!身長・体重・性格・学歴などまとめてお届けします!

チビノリダーでおなじみの俳優伊藤淳史さんってどんな人?プロフィール、身長・体重から性格・出身高校と出身大学な…

どんぐり / 505 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);