浜田雅功のプロフィール

浜田雅功

浜田雅功

生年月日:1963年5月11日
出身地:兵庫県尼崎市
血液型:A型
身長:165cm
職業:お笑い芸人(ダウンタウンのツッコミ担当)、司会者、俳優、歌手、声優など

ダウンタウン結成前の話

ダウンタウン結成前の話

ペンキ屋で働く父親のもとに生まれた浜田雅功さん。幼稚園時代には、現在の放送作家である高須光聖さんや松本人志さんと出会います。

そして、全寮制の高校を卒業したあと、将来の目標がなく、父親の勧めで競艇選手の試験を受けていた過去もあります。しかし、残念ながら落第してしまったようです。

1982年吉本入りしダウンタウン結成

1982年吉本入りしダウンタウン結成

浜田雅功さんは高校卒業後、松本人志さんを誘って吉本興業に入ります。吉本には養成所がありますが、そこの第一期生です。トミーズやハイヒールモモコさん、リンゴさんなどがダウンタウンと同期。

そして、関西で活躍しはじめ、東京進出を果たします。

『4時ですよーだ』(毎日放送)で関西地区での人気を不動のものにする。(この時、同級生の高須光聖もこの作品でデビュー)ほどなくして上京、『夢で逢えたら』『ダウンタウンのごっつええ感じ』(フジテレビ)などで人気を博し、全国区タレントとして広く名を知られるようになる。
声優・俳優・歌手として活動

声優・俳優・歌手として活動

浜田雅功さんは芸人として大成功を果たしたあと、声優や俳優、歌手としても活躍しています。歌手としては、「WOW WAR TONIGHT〜時を起こせよムーヴメント」や「チキンライス」など名曲を残しています。紅白にも出場したことがあるほど。

そして、声優としては映画「シュレック」や、「ポケモン」などで挑戦。俳優としてドラマや映画にも出演し、多彩な面を見せていますね。

先輩や大御所に対しても臆することなく容赦なしにど突いたり、タメ口をきいたり、呼び捨てにしたりしてツッコミを入れる。本人によると、「初対面でもタメ口が、仲良くなれるコツ」としている
1989年に小川菜摘と結婚

1989年に小川菜摘と結婚

浜田雅功さんは、1989年にタレントで女優の小川菜摘さんと結婚。浜田雅功さんは26歳、小川菜摘さんは27歳のときでした。2人は関西ローカルの番組で知り合ったことがきっかけだとか。

そして、2人の間には2人の男の子がいて、長男は有名なベーシストのハマ・オカモトさんです。浜田雅功さんは子煩悩としても知られており、厳しいしつけも有名です。

浜田家の3大ルール

浜田家の3大ルール

浜田雅功さんの家には、仕事上の3大ルールがあります。

・家庭を最優先
・泊まりの仕事はなるべく避ける
・夫の休みの日は妻は仕事を絶対いれない

この3つのルールがあるそうです。浜田雅功さんは教育熱心でもあり、家族連れで遊んでいる姿もよく目撃されているとか。

浜田雅功に浮気が発覚!相手はグラドルの吉川麻衣子!?

浮気が発覚したのはいつ?

浮気が発覚したのはいつ?

浜田雅功さんの浮気が報道されたのは、2014年6月13日に発売された週刊誌でした。記事によると、2011年頃から交際がスタートしており、浜田雅功さんは自宅とは別にマンションを持っており、そこで浮気相手の吉川麻衣子さんと会っていたそうです。

しかも、記事によるとそのマンションは目黒区にある高級マンション。何でも、吉川麻衣子さんはそこに暮らしているようで、同棲状態だったとか。

お相手の吉川麻衣子は誰?

吉川麻衣子(きっかわまいこ)

吉川麻衣子(きっかわまいこ)

生年月日:1985年3月28日
出身地:広島県
職業:元グラビアアイドル

2005年から活動をスタートさせた吉川麻衣子さん。しかし、浮気が発覚したあとは芸能活動をできなくなり、引退しました。

パトロンを探していた吉川麻衣子

パトロンを探していた吉川麻衣子

吉川麻衣子さんは、一部ではパトロンを探していたという噂がでています。パトロンとは、援助してくれる人のこと。吉川麻衣子さんはグラビアアイドルとして活動するのが大変だったとも言われており、友人にも「生活の面倒を見てくれる大物芸能人か社長を紹介してほしい」と相談していたそうです。

そこで、浜田雅功さんと知り合い交際。浜田雅功さんをパトロン代わりにしていたのかもしれませんね。

2ショット写真も流出

2ショット写真も流出

浮気相手の吉川麻衣子さんと浜田雅功さんが一緒に車に乗っているところの写真も掲載されています。何でも、買い物をしたあとマンションに入っていくころだったそうです。

写真を撮られてしまうとは、相当わきが甘かったのでしょうね。

番組共演がきっかけか?

番組共演がきっかけか?

浜田雅功さんと吉川麻衣子さんは20歳以上も年が離れています。そんな2人は、「浜ちゃんが」の番組で共演しました。共演が2010年8月だったので、ここから知り合ったのでしょう。さらに、2012年3月にも再び同じ番組で共演しています。

浜田雅功さんが彼女を番組に出演させたなんてこともあるかもしれませんね。

特に家族には、大変辛く、恥ずかしい思いをさせてしまいました。
家族で話し合い、一家の主として、夫として、親として、心から謝罪致しました。

浜田雅功さんは週刊誌で報じられたあと、事務所から直筆署名入りのコメントを発表しました。
相当反省していたようですね。

相方・松本人志の反応

32年間コンビを組む相棒をイジり倒した。
元マネジャーの岡本昭彦よしもとクリエイティブ・エージェンシー社長からのメールが入り、浜田が激写されたことを知った松本。「これはなかなかすごいなと思って。とりあえずメール切って。食欲が止まらないんだよね。おかずなしで(白飯)イケる、みたいな。人のこと(スキャンダル)って、こんなにおもしろいのって思って」と高笑いが止まらない。

浜田雅功と吉川麻衣子は破局!手切れ金は高額!?隠し子もいたのか?

浮気が発覚し吉川麻衣子が引退

浮気が発覚し吉川麻衣子が引退

浮気が発覚したあと、吉川麻衣子さんは芸能界を引退することになりました。浮気発覚後、ブログの更新がとまり、事務所のプロフィールやTwitterなどのSNSも削除。

おそらく6月時点で浮気の記事がでることがわかったのでしょう。そして事務所に問い合わせると、吉川麻衣子さんは2014年4月に契約終了したとのこと。なんと、浮気発覚2カ月前に辞めていたことになっていました。

関連するキーワード

関連するまとめ

ダウンタウンとウッチャンナンチャンは不仲?仲良し?真相まとめ

普段、滅多に共演がなく接点がないと思われるダウンタウンとウッチャンナンチャン。そこでダウンタウンとウッチャン…

rin / 343 view

太田光と嫁・太田光代に子供いない理由!馴れ初めから現在まで総まとめ

爆笑問題の太田光さんの嫁、太田光代(松永光代)さんとの馴れ初めから結婚までを調べてみました。さらに、不妊治療…

piko / 2220 view

有野晋哉の身長!性格はいい人で天才肌!情報まとめ

有野晋哉さんが高身長だとご存知ですか?また性格は穏やかでかなりいい人だと評判です。その一方、実は天才肌という…

chokokuru / 747 view

上田晋也の年収が凄い!出身高校や大学など学歴も総まとめ

今や人気司会者として名を馳せている上田晋也さんの年収がすごいことになっているんだそうです!!そんな上田晋也さ…

chokokuru / 318 view

ケンドーコバヤシの生い立ちが壮絶!本名や芸名の由来&逮捕の噂まとめ

芸人のケンドーコバヤシさんですが、芸名の由来や本名が気になりますよね。さらに調べてみると、生い立ちが壮絶で逮…

piko / 9376 view

はんにゃ金田哲は韓国人?イケメンなのに彼女できない理由も総まとめ

はんにゃの金田哲さんはイケメンですが、あまりモテなくて彼女ができないようです。また金田哲さんが韓国人なのでは…

chokokuru / 1091 view

桜塚やっくんの若い頃はジャニーズ!昔の画像を紹介

女装ネタで一躍人気を得た桜塚やっくんさんは素顔がイケメンであることでも知られていますが、若い頃はジャニーズに…

tomo1234 / 804 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高橋健一の生い立ち!母親は自殺?父と母の情報まとめ【キングオブコメディ】

元キングオブコメディの高橋健一さんの生い立ちが壮絶すぎると話題に!父親は多額の借金を作り、母親は病気で自殺し…

rirakumama / 672 view

デニス植野行雄はハーフでイケメン!!若い頃の画像&家族情報まとめ

ハーフ芸人として活躍するも、ばりばりの関西弁で人気のデニス・植野行雄さん。そんな植野行雄さんがイケメンという…

kii428 / 1272 view

山口智充の相方・平畠啓史の現在は?DonDokoDon解散や最近の様子まとめ

ぐっさんこと山口智充の相方・平畠啓史さんとの現在について、不思議に感じている方も多いと思います。DonDok…

chokokuru / 1053 view

おさる(モンキッキー)が創価学会を脱会?家族の現在も総まとめ

おさるさんこと現在の芸名はモンキッキーさん。創価学会の熱心な信者としても有名でしたね。しかし現在は脱会されて…

chokokuru / 1461 view

メイプル超合金のネタ&仲良しのエピソードまとめ

「メイプル超合金」は、今までにはない漫才で、カズレーザーさんの独特なヤバさが人気となっていますね。今回はそん…

chokokuru / 329 view

とにかく明るい安村の元相方!コンビ解散の理由・真相も総まとめ

ピン芸人です活躍されているとにかく明るい安村さんですが、実は過去に相方とコンビを組み活動されています。コンビ…

chokokuru / 1789 view

ミルクボーイ内海崇は姫路出身!中学や高校・実家の家族まとめ

M-1グランプリ優勝以降、テレビへの露出も増えたミルクボーイのメンバーでもある内海崇さんは、灘中学校出身との…

chokokuru / 433 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);