ダウンタウンのプロフィール

ボケ担当の松本人志

松本人志

松本人志

生年月日:1963年9月8日
出身地:兵庫県尼崎市
血液型:B型
身長:172cm
職業:芸人、作家、作詞家、映画館、俳優、司会者など

2009年に結婚!娘が誕生

2009年に結婚!娘が誕生

松本人志さんは、2009年、番組で共演し合コンで再開した元タレントの伊原凛さんと結婚しました。伊原凛さんとはできちゃった結婚でしたが、松本人志さんは「違う」と強調していました。どうやら、「子供ができたら結婚する」と思っていたそうです。そして、その年に娘が誕生。

松本人志さんは娘が誕生してから、溺愛しっぱなしだそう。子供ができて丸くなったとも言われています。

2007年、企画、脚本、監督、出演の四役を務めた映画『大日本人』を発表し映画監督デビュー。
2004年から『人志松本のすべらない話』(通称:すべらない話)のホスト及び企画、2009年からは大喜利の祭典『IPPON グランプリ』の大会チェアマンとして出演し(いずれもフジテレビ制作)、あまり知名度の無いお笑い芸人の才能の発掘や若手芸人の育成にあたる役割も担っている

ツッコミ担当の浜田雅功

浜田雅功

浜田雅功

生年月日:1963年5月11日
出身地:兵庫県尼崎市
血液型:A型
職業:芸人、司会者、俳優、歌手、声優など

1989年に結婚し2児の父親に

1989年に結婚し2児の父親に

浜田雅功さんは、1989年にタレントの小川菜摘さんと結婚しました。2017年現在で結婚して28年。結婚祝いなど2人の写真などがでており、仲が良さそうと言われています。

さらに、2人には男の子の子供が2人いて、長男はハマ・オカモトさん。有名なベーシストだそうです。そして、次男は何をしているかは不明ですが、アメリカ留学の経験があるとか。

お笑いのみの活動にとどまらず、俳優、声優、歌手としても活動し、ピンでは司会業を務める事も多い。
先輩や大御所に対しても臆することなく容赦なしにど突いたり、タメ口をきいたり、呼び捨てにしたりしてツッコミを入れる。本人によると、「初対面でもタメ口が、仲良くなれるコツ」としている

ダウンタウンのプロフィール

1982年吉本入り

1982年吉本入り

高校卒業後の進路に悩んでいた浜田雅功さんは、既に就職先が決まっていた松本人志さんをさそい、当時開校したばかりの吉本養成所(NSC)の第一期生として入学しました。

当時、松本人志さんは松竹芸能に入りたかったとか。そして、入学したあと2人の漫才はすぐに認められ、2カ月後にはテレビ出演も果たしています。

人気番組だった「笑ってる場合ですよ」の素人・アマチュア芸人の勝ち抜けコーナー「お笑い君こそスターだ!」に「まさし・ひとし」で出場し5週勝ち抜きグランドチャンピオンとなった。
吉本興業側から東京進出命令が下り、1989年9月29日に「4時ですよーだ」が最終回を迎え10月には本格的に東京進出を遂げる。
東京進出で人気番組「ガキ使」がはじまる

東京進出で人気番組「ガキ使」がはじまる

現在、大晦日には「笑ってはいけないシリーズ」が大人気の番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」は、ダウンタウンが東京進出した年からはじまっている番組です。年末の「笑ってはいけないシリーズ」はもはや紅白と競い合うほどの大人気番組。東京進出当時からこの番組がはじまっていて、現在も続いていると考えるとすごいですね。

ダウンタウンの名言集

浜田雅功の名言

誰よりも松本人志のファン

誰よりも松本人志のファン

浜田雅功さんは怖くてきつい印象もありますが、誰よりもダウンタウンを愛し、誰よりも相方である松本人志さんを愛しているようです。その愛が伝わって来る名言が「オレは他の誰にも負けへんぐらい、松本人志のファン」と語った言葉。

さらには、番組で「先に死にたい」と名言を残した浜田雅功さん。松本人志さんが先に死ぬと悲しすぎるために、浜田雅功さんは自分が先に死にたいと思っているようです。素敵すぎますね。

ぼくね。お笑いで自分で最後まで(1人で行く)ってのは考えてないです。無理。無理ですよ。隣(松本さん)が偉大過ぎるからね。これは無理なんですよ

関連するまとめ

矢部浩之と青木裕子の子供情報!馴れ初めから結婚・現在まで総まとめ

矢部浩之さんは青木裕子さんと結婚しましたが、気になる馴れ初めや子供について知りたい人も多いのではないでしょう…

piko / 2071 view

芸人なすびがエベレスト挑戦!現在の年収や収入もまとめてお届けします!

伝説の懸賞生活で一躍時の人となった芸人のなすびさんですが、現在は芸人活動よりもエベレスト登頂についてが話題に…

どんぐり / 2385 view

小峠英二のヤンキー&髪のハゲ疑惑まとめ!昔と現在の徹底検証

お笑い芸人の小峠英二さんは、昔ヤンキーだったと言われています。さらに、髪はスキンヘッドですが、ハゲ隠しではな…

piko / 8151 view

小籔千豊の嫁と子供まとめ!息子と娘の現在も紹介【画像あり】

吉本新喜劇の座長を務め、「人志松本のすべらない話」でも、数々のすべらない話を披露してきた小籔千豊さん。結婚し…

kent.n / 1882 view

板尾創路は逮捕の前科あり!事件に関する真相まとめ

独自の世界観を持ち、多くの人に笑いを届けている板尾創路さん。「孤高の天才」とも言われるほどの才能の持ち主なの…

kent.n / 960 view

陣内智則の身長と性格まとめ!エピソードから本当のキャラを徹底検証

ピン芸人として活躍され、MCとしてもその手腕の評価が高い陣内智則さん。身長はあまり高めではないんだとか。また…

chokokuru / 4229 view

千原せいじの嫁と息子まとめ!結婚相手は元ファンで子供が可愛いと話題!

お笑いコンビ『千原兄弟』の兄、千原せいじさん。数々の残念エピソードや伝説を持つ千原せいじさんですが、2002…

ririto / 3640 view

児嶋一哉はイケメンでかっこいい!若い頃や身長などまとめ

お笑い芸人だけではなく、俳優としても大活躍の児嶋一哉さん。いじられキャラとしてのポジション確立されていますが…

kii428 / 5863 view

今田耕司の彼女遍歴&結婚39の条件まとめ!元カノは厳しすぎる条件に耐えられなかった?

今田耕司さんは結婚できないと言われていますが、そんな今田耕司さんの気になる歴代彼女や、結婚できない理由をまと…

piko / 7215 view

炎上芸人・村本大輔が消えた?原因や現在の活動状況まとめ!

過激な発言でたびたび炎上騒動となるほどことも多いウーマンラッシュアワーの村本大輔さん。現在、テレビから消えた…

kent.n / 13503 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

トシの性格が嫌い?LINE田端信太郎氏と似てる噂や炎上の理由まとめ

タカアンドトシのトシさんの性格が嫌いという人がいるようです。またLINEの役員・田端信太郎氏と似ている噂もあ…

chokokuru / 1217 view

ハマカーン浜谷健司の嫁と子供まとめ!結婚相手の画像有り

お笑いコンビ「ハマカーン」のツッコミ担当の浜谷健司さんが結婚した嫁は美人マネージャーとして有名だったことが明…

tomo1234 / 927 view

石橋貴明と元嫁の離婚原因は鈴木保奈美との不倫!?子供とは絶縁!?

とんねるず石橋貴明さんは、実はバツイチで再婚。元嫁との離婚原因は、現在の妻という噂があります。さらに、元嫁と…

piko / 9886 view

和牛・水田信二の彼女や結婚情報!出身高校や性格も総まとめ

お笑いコンビ和牛のボケとして、テレビ番組や劇場で笑いを届け続ける水田信二さん。2017年のM-1グランプリで…

kent.n / 3267 view

アキラ100%の嫁や子供の画像!結婚情報を総まとめ

アキラ100%さんは実は2年前にご結婚されていました。その売れていない時代のアキラ100%さんを支えた嫁と子…

chokokuru / 601 view

チュート福田充徳の嫁や子供&結婚生活まとめ!

お笑いコンビ・チュートリアルのツッコミ担当の福田充徳さん。2016年に結婚を発表されましたが、お相手のお嫁さ…

ririto / 634 view

安藤なつにタトゥーが!場所&意味は?プロフィールも総まとめ【画像あり】

お笑いコンビ「メイプル超合金」のツッコミ担当・安藤なつさんにはタトゥーが入っていることが明らかとなっています…

tomo1234 / 631 view

8.6秒バズーカーの現在と消えた理由|反日&ネタが原爆の根拠もご紹介

ラッスンゴレライという謎のリズムネタで大ブレイクした8.6秒バズーカー。突然降ってわいた反日芸人のレッテルや…

ririto / 6968 view

楽しんごが高級車ブガッティ購入!現在の年収などの情報まとめ

芸人として大活躍していた楽しんごさん。芸能界を去ってからも大儲けしているという噂が!なんと、高級車のブガッテ…

kii428 / 4970 view

デニス植野行雄の彼女と二股騒動まとめ!浮気相手に嘘を付く【流出LINE画像あり】

お笑いコンビ、デニスの植野行雄さんが彼女がいるにも関わらず嘘を付いて浮気をしていたと週刊誌FLASHが報じて…

kii428 / 2147 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング