爆笑問題のプロフィール

太田光とは

太田光

太田光

生年月日:1965年5月13日
出身地:埼玉県
血液型:O型
身長:170cm
職業:芸人(爆笑問題)

1990年に松永光代と結婚

1990年に松永光代と結婚

太田光さんは、1990年に同じ事務所にいた芸人の松永光代さんと結婚しました。2人の結婚話はよくテレビでもされていますよね。太田光さんが、松永光代さんの家にいつき、そのまま現在にいたるとか。

2人の間には子供はいません。奥さんの松永光代さんは恐妻家でも有名です。

公の場で無軌道な言動・行動・ボケ・意見をすることが多く、それが批判されることが多いにもかかわらず、あまりにもそうしたことを繰り返すため、「バカッター芸人」とも呼ばれている

田中裕二とは

田中裕二

田中裕二

生年月日:1965年1月10日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:154cm
職業:芸人(爆笑問題)

2000年に結婚するも2009年に離婚

2000年に結婚するも2009年に離婚

田中裕二さんは、2000年に9歳年下の一般女性と結婚しました。当時、両親への挨拶などが済んだあとに太田光さんにバラされたことで明らかに。その後、二世帯住宅なども建てましたが、奥さんが不倫し、別の男性との間の子供を身ごもったために離婚しました。

2015年に山口もえと再婚

2015年に山口もえと再婚

山口もえさんとの交際が発覚してから、いつ再婚かと話題になっていました。そして、2015年についに再婚!山口もえさんは子供が2人いたので、その子供と打ち解けるのが先だったのでしょう。

そして、再婚したあと2017年5月に女の子が誕生しています。田中裕二さんにとっては第一子となったのです。

爆笑問題とは

毒づく太田とツッコミの田中

毒づく太田とツッコミの田中

爆笑問題は太田光さんと田中裕二さんの漫才コンビ。太田光さんが時事ネタなどに毒づき、田中裕二さんはストレートなツッコミが売りです。太田光さんは、芸能ネタなどもバンバン毒づくために、生放送だと視聴者もドキドキしているのではないでしょうか。

渡辺正行主催のラ・ママ新人コント大会でデビュー。その場で太田プロにスカウトされる。ホンジャマカ、浅草キッドなどと共に「お笑い第三世代と第四世代の狭間の世代の代表」と言われる。1988年7月12日放送のフジテレビの深夜番組『笑いの殿堂』でテレビデビュー。
1993年に自らの芸能事務所「タイタン」を設立。社長には元芸人で太田の妻の太田光代が就き、同年NHK新人演芸大賞を受賞。

爆笑問題の干された過去の真相に迫る

干されていた時期は1990年から3年間

干されていた時期は1990年から3年間

爆笑問題が若手として活躍していた頃、干されていた過去がありました。意外と知らない人もいるかもしれませんが、今だから言える話としてよくテレビなどでも語られています。

爆笑問題が干されていた時期は1990年頃からの約3年間。活躍しはじめ、これからというときだったために、先行きが不安だったことでしょう。

完全に消えたわけではない!?

完全に消えたわけではない!?

3年間完全に干されていたかというと、そうではなく、干されていた時期にNHKや今のテレビ東京からはオファーが着ていたようで、その2局での番組出演していたようです。

といっても、やはり他の番組からは呼ばれていないため、相当苦労したことでしょう。

爆笑問題を両局があえて使った理由について、太田は「NHKは別に事務所の圧力関係ないから」「東京12チャンネルは、そういう大物出てこないから『全然影響ない』つって」と説明する。
干されていた時期はアルバイト生活を続ける

干されていた時期はアルバイト生活を続ける

爆笑問題が干されていた時期は約3年間。テレビ出演はしていたとはいえ、収入は激減。田中さんはアルバイトをし、太田さんは奥さんである光代さんがアルバイトをして生計をたてていたようです。

太田さんは暗算が苦手な理由でアルバイトをしていなかったそうで、干されていた時期は引きこもりのような生活をしていたのでしょう。

田中は干されているにもかかわらず、かなり充実しており、伊集院光が「干されるのってやっぱりきついですか?」と聞いたところ、「俺は毎日野球ができるから楽しい!」と笑顔だったという

爆笑問題が干された原因は?理由が明らかに!

干された原因は事務所独立

干された原因は事務所独立

爆笑問題が干された理由が、太田プロからの独立。デビューした頃は、太田プロに所属していた爆笑問題。しかし、1990年、デビューしてから約2年で事務所を独立したことで、事務所側が激怒。

これまでレギュラー出演していた番組は全て失い、結果的に干されてしまったのです。

なぜ2年目で独立?理由は?

なぜ2年目で独立?理由は?

2年目で独立はあまりにも早すぎますよね。理由は、ビートたけしさんの元マネージャーにそそのかされたこととか。そのマネージャーが言う言葉を信じて独立したものの、その行動を事務所側が怒ったのが理由だそうです。

太田は2014年の『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系列)で独立についてこう言及している。
「『俺がたけちゃんを育てた』って言うから、その人に付いて行ったんですよ。そしたら、後でたけしさんに訊いたら、『あんなヤツ、知らねぇよ』って」
どうやら瀬名氏の口車に乗って独立したはいいもの、これが太田プロの怒りを買って干されたのが真相らしい。この時の太田プロの怒りは相当なもので、出演していた番組もすべて降ろされてしまう。比喩ではなく、爆笑問題がテレビから「消えた」のだ。

関連するキーワード

関連するまとめ

堤下敦が離婚!元嫁との結婚と子供・元カノ土岐田麗子との交際まとめ

度重なる不祥事で話題の堤下敦さんですが、2018年に松枝美希さんと離婚しています。ここでは、堤下敦さんと元カ…

kii428 / 3330 view

南原清隆の肌と病気の噂まとめ!最近はキレイになった?画像で検証

南原清隆さんは以前、ニキビ跡などで肌がだいぶ荒れていました。クレーターという異名がつくほど。しかし最近南原さ…

chokokuru / 902 view

渡部建と佐々木希の馴れ初めから結婚&子供の情報まとめ

2017年、渡部建さんと佐々木希さんが結婚されました。その馴れ初めとは一体どんなものだったのでしょうか?また…

chokokuru / 297 view

有吉弘行と夏目三久の交際・妊娠報道の真相!結婚情報もまとめ

2016年に報じられた有吉弘行さんと夏目三久さんの交際・妊娠報道。当時は有吉弘行さんが干される可能性も噂され…

kii428 / 246 view

有田哲平の歴代彼女!ローラの交際の真相や現在にも迫る

有田哲平さんは意外にもモテ男で、歴代彼女には有名芸能人が多くいます。さらに、モデルのローラさんとの熱愛も発覚…

piko / 1156 view

島田紳助の嫁や子供まとめ!3人の娘の現在も徹底紹介

2011年に突如引退したお笑い芸人の島田紳助さん。子供がかなり頭が良いという噂があります。弁護士になった子供…

kii428 / 4695 view

がまの助(竹内ズ)の身長や体重・髪型・イケメンまとめ

2023年の5月に解散を発表したお笑いコンビ「竹内ズ」のがまの助さんは身長が低くかわいらしい見た目で人気があ…

さくら / 287 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

島田紳助の引退理由や暴力団との関係まとめ

2011年に突然芸能界引退を発表した大物司会者の島田紳助さん。数々の黒い噂がありましたが、やはり暴力団と繋が…

kii428 / 1625 view

霜降り明星・せいや(芸人)の高校や大学は?学歴や学生時代まとめ

今ブレイク真っ只中のお笑いコンビ「霜降り明星」。そのメンバーであるせいやさんは、学生時代いじめを受け辛い時期…

chokokuru / 944 view

ココリコ田中直樹の演技力が大好評!過去の代表出演作品まとめ

ココリコ田中直樹さんの演技力が素晴らしいと大好評です。そんな田中直樹さんの演技力や、過去これまで出演してきた…

piko / 714 view

森脇健児の若い頃!伝説に残る名言の数々もご紹介!

一時期ブレイクをしていた森脇健児さんですが、若い頃はどんな方だったのでしょうか?森脇健児さんの伝説や名言とと…

chokokuru / 865 view

ロンブー田村淳のメガネ理由!サングラスの真相を徹底紹介

ロンブー田村淳さんが、番組内で良くメガネやサングラスをかけていると話題に!なぜ屋内でサングラスという疑問の声…

chokokuru / 829 view

ココリコ遠藤章造と森崎友紀の熱愛疑惑まとめ!メールの内容が話題!

ココリコの遠藤章造さんは、少々おバカで憎めないキャラクターが魅力で、イケメン芸人としても評価されています。料…

kent.n / 697 view

蛍原徹は喧嘩強い!身長や昔ヤンキーの噂&怖いエピソード5選まとめ

可愛らしいキノコヘッドでお馴染の蛍原徹さん。身長も相方の宮迫さんより小さくて、可愛らしい印象ですが、ヤンキー…

chokokuru / 1666 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);