神谷浩史・プロフィール

神谷浩史のプロフィール

神谷浩史のプロフィール

名前・神谷浩史(かみや・ひろし)
生年月日:1975年1月28日
出身地:千葉県(育ちは茨城県)
身長:167cm
血液型:A型
所属事務所:青二プロダクション
愛称:ヒロC、ピロシ、神谷さん、かみやん、兵長、など…

神谷浩史さんは「進撃の巨人」のリヴァイ兵長役や、「おそ松さん」のチョロ松役などで知られる大人気の声優さんです。

これだけの実力者ですから、少年時代からずっと声優を目指してやってきたのかとおもいきや、お芝居の世界へ入ったのは高校3年生の時。(それまでは空手をやっていたそう)

友人が作った演劇部に参加し、大会で個人演技賞を受賞するなどいきなり才能の片鱗を見せた神谷浩史さんは、そこから役者への道を志します。

神谷浩史は声優を目指していたわけではなかった

神谷浩史は声優を目指していたわけではなかった

役者を目指して芸術系の大学へ進学を決めた神谷浩史さんですが、あえなく受験に失敗。

その時に目にした演劇雑誌『テアトロ』に『青二塾』と『無名塾』の二つの養成所の広告が載っていて、どちらに行こうかと悩んだ結果、カリキュラムがしっかりしていそうな青二塾を選んで入塾を決めます。

ですが、実は『青二塾』が声優養成所だということは知らずに入所したんだそうです。

1994年に声優としてデビューし、その後着実にキャリアを伸ばしていった神谷浩史さん。

夏目友人帳の夏目貴志や、荒川アンダーザブリッジの一ノ宮行、化物語シリーズの阿良々木暦などなど、今では人気アニメにはなくてはならないほどの存在となりました。

神谷浩史は妻子持ちだった

神谷浩史は妻子持ちだった

最近では、すでに結婚していて子供もいるということが週刊誌により暴露されて話題にもなりましたね。

幼稚園児くらいの女の子を抱っこしている写真が掲載されていて、インターネット上でも大騒ぎになり、所属事務所のサイトや本人の口から謝罪するという事態にまで発展しました。
奥様については公言していませんが、荒川アンダーザブリッジの原作者である中村光さんではないかと言われています。

神谷浩史は現在も多数の話題作に出演!

神谷浩史は現在も多数の話題作に出演!

若干のショックを受けたファンもいたでしょうが、それでも今のところ人気に陰りが出たとか、そういうことは一切ありません。

2017年現在も青の祓魔師やエルドライブなど、話題のアニメに多数出演しています。

神谷浩史は過去にバイクで大事故に遭っていた!

神谷浩史の大事故とは?

神谷浩史の大事故とは?

そんな神谷浩史さんですが、実は過去にバイクで大事故に遭っていたということをご存知でしょうか?

生死の境をさまよったとも言われている事故ですが、どんな事故だったのでしょうか。

※画像のバイクと神谷浩史さんのバイクは関係ありません

神谷浩史の単独事故だった

神谷浩史の単独事故だった

神谷浩史さんがバイク事故に遭ったのは、2006年の8月7日。

ちょうど「ハチミツとクローバー」のアフレコが行われている時で、神谷さんはアフレコの現場にバイクで向かう途中だったといいます。

詳細についてはあまり明かされていませんが、トラックに接触しそうになり、避けたところ転倒してしまったという単独事故だったようです。

約一か月間意識不明に

意識不明の重体だった神谷浩史

意識不明の重体だった神谷浩史

緊急搬送で病院に運ばれた時には意識不明の重体で、ベッドの上で目が覚めた時には8月の下旬だったんだそう。

約一か月の間も昏睡状態だったといえば、どれだけ重篤な状態だったかがお分かりいただけるでしょう。

しかも一時期は心停止状態にまで陥ってしまっていて、正に生死の境をさまよっていた一か月だったようです。

当時アフレコ中だった「ハチミツとクローバー」の方はどうなったのかというと、実は第11話まで収録が終わっており、残りが最終回だけという状態。
最終回だけ、代役を立てて収録・放送するということになってしまいました。

神谷浩史さんが演じていた竹本祐太役には新たに野島健児さんが代役としてたてられましたが、翌年のDVDの発売の際には復帰した神谷さんが竹本役を演じていらっしゃいます。

驚異的な回復力を見せた神谷浩史

驚異的な回復力を見せた神谷浩史

約一か月間意識不明の昏睡状態が続いた後、奇跡的に意識を回復した神谷浩史さん。

お医者様には半年は入院が必要だと言われていたようですが、驚異的な回復力を見せ、わずか2か月で退院出来ました。

2か月の入院期間中、約一か月は意識不明だったわけですから、意識を取り戻してからは一か月余りで退院しているということになりますね。

寝たきり状態だと筋力も落ちて歩くのも大変になりますので、リハビリも相当頑張ったのではないでしょうか。

出演予定だったアニメには代役が

数々のアニメで神谷浩史の代役が立てられた

数々のアニメで神谷浩史の代役が立てられた

2006年当時、今ほどの人気はなかったにしろ、いろいろなアニメで主役やメインキャラを演じていた神谷浩史さん。

入院期間は2か月もあり、もちろんアフレコに参加できる状態ではなかった為、神谷さんが参加予定だった「ハチクロ」以外の他のアニメでも代役が立てられることとなりました。

野島健児:『ハチミツとクローバーII』竹本祐太役(最終回のみ)、『爆球Hit! クラッシュビーダマン』神岡テルマ役、『Kanon』久瀬役(アニメ第2作)
宮野真守:『機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER』シャムス・コーザ役(STAGE-3および2006年11月24日発売のDVD版。そのため現在発売されているSDガンダム GジェネレーションウォーズでもCVは神谷ではなく宮野になっている)
菊池正美:『ツバサ・クロニクル』キーファ役(第2シリーズ)
櫻井孝宏:『BLACK BLOOD BROTHERS』望月ジロー役(アニメ版)
『ゼーガペイン』は、脚本を修正して収録済みだった音声を使い回すことで代役を当てずに対応した。

事故後、ラジオで自らの思いを語る神谷浩史

事故について語った神谷浩史

事故について語った神谷浩史

退院してからおよそ2か月後、2006年の12月に『爆球Hit! クラッシュビーダマン』最終回の神岡テルマ役で声優復帰を果たした神谷浩史さん。

その前の12月22日に、インターネットラジオ『こちらオーダー・コフィン・カンパニー』にゲスト出演し、事故について語っていました。

【神谷浩史の感動秘話】神谷浩史 事故後初のラジオ出演!!凄惨な事故について語る - YouTube

出典:YouTube

共演者たちも涙なくしては聞けない、神谷浩史さんの壮絶な事故体験。

意識が戻ってからも不安が大きく、「死んでた方が楽だったんじゃ?」「自分の投げ出してしまった仕事はどうなったんだろう」など、ネガティブな方向に考えてばかりだったようです。

ですが、現場に戻ってからは周りの方たちに温かく迎え入れられて、「生きてて良かった」と思えるようになったそう。

神谷浩史が生還を果たして良かった!

神谷浩史が生還を果たして良かった!

そんな暗い話ばかりではなく、入院中にお花や千羽鶴が物凄い量届いて、看護師さんの間で噂になっていたとか、ちょっと笑える話もしていましたね。

何にせよ、神谷さんが大事故から奇跡の生還を果たすことが出来て本当に良かったです。

神谷浩史に後遺症はあるの?

関連するキーワード

関連するまとめ

【声優】寺島拓篤と佐藤聡美が結婚!馴れ初めや共演作も総まとめ

人気声優の寺島拓篤さんと佐藤聡美さんが結婚を発表されました。2人の馴れ初めや共演作など、気になる情報をまとめ…

rirakumama / 164 view

谷山紀章の彼女と結婚情報!嫁や子供がいる疑惑を徹底検証

「声優界の異端児」の異名をとる谷山紀章さん。黒子のバスケやうたの☆プリンスさまっ♪など有名アニメにも出演して…

ririto / 1045 view

KENNが声優のアニメキャラ&歌は上手いけど演技下手な噂まとめ

イケメン声優として大人気のKENNさん。KENNさんがこれまでに声優を担当したアニメキャラは何があるのかを調…

ririto / 279 view

平川大輔が声優のアニメキャラ19選!裏名も調査しました!

落ち着いた声質が素敵な、声優の平川大輔さん。平川大輔さんがこれまでに演じたアニメのキャラクターはどんなものが…

ririto / 193 view

下野紘は結婚していて嫁と子供がいた!歴代の彼女の噂・以前から出ていた既婚者疑惑まとめ

下野紘さんは人気の声優ですが、2021年9月に既婚者であり、子供が2人いることが発覚しました。下野紘さんの歴…

ririto / 181 view

細谷佳正(声優)の彼女や結婚の噂まとめ!プロフィールも徹底解剖

黒子のバスケの日向順平役や、新テニスの王子様の白石蔵ノ介役などで知られる細谷佳正さん。クールな外見と可愛い笑…

ririto / 499 view

木村良平の彼女や結婚の噂まとめ【子役出身の声優!】

数々の話題アニメに出演している木村良平さん。もともとは子役から活動している芸歴の長い声優さんです。そんな木村…

ririto / 260 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

下野紘が声優のアニメキャラ18選&気になる裏名まとめ

イケメン声優として女性からの人気が高い下野紘さん。2001年のデビューから今まで、アニメのキャラクターはどの…

ririto / 199 view

遊佐浩二が声優のアニメキャラ14選!裏名や歌は下手な真相も総まとめ

セクシーボイスが魅力的な、声優の遊佐浩二さん。遊佐浩二さんがこれまでに演じたアニメキャラや、裏名を調査!歌が…

ririto / 235 view

山寺宏一が声優のアニメキャラ17選!年収がすごい真相も総まとめ

七色の声を持つ男・山寺宏一。声優としてだけでなく俳優やものまねタレントとしても活躍する山寺宏一さんですが、こ…

ririto / 126 view

梅原裕一郎の身長は?高校や大学と卒アル&裏名も徹底調査!

爽やかなイケメンで大人気の梅原裕一郎さん。身長や何センチ?出身高校、大学などはどこなのでしょうか?卒アル画像…

ririto / 284 view

石田彰(声優)の彼女や結婚情報!演じたアニメキャラ5選も総まとめ

男女問わず大人気の声優、石田彰さん。結婚はしているの?彼女は?数々の伝説があるというけど、どんなこと?など石…

ririto / 159 view

宮野真守の結婚と離婚&嫁と子供まとめ!でき婚でファンが怒り爆発?

人気・実力ともにトップクラスの声優、宮野真守さん。彼は2008年に結婚を発表しましたが、その時にネット上はフ…

ririto / 318 view

杉田智和の彼女や結婚の噂まとめ!女性スキャンダルはない?

銀魂の坂田銀時や涼宮ハルヒの憂鬱のキョン役で知られる杉田智和さん。色々な作品に引っ張りだこの人気声優さんです…

ririto / 409 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);