梶裕貴・プロフィール

梶裕貴のプロフィール

梶裕貴のプロフィール

名前:梶裕貴(かじ・ゆうき)
生年月日:1985年9月3日
出身地:東京都
身長:170cm
血液型:O型
所属事務所:ヴィムス
愛称:ゆうたん、梶きゃん、かじたん

梶裕貴さんは中学生の頃から声優になる夢を抱いていたといい、「声優という仕事は何について学んでも全部自分の力になる」ということを知ったのがきっかけだったとインタビューで語っています。

中学生でそこまで考えて行動しているのがすごい!そしてその夢をしっかり叶えているのがまたすごい!

オーディションに合格した梶裕貴

オーディションに合格した梶裕貴

高校では演劇部に所属し、その仲間から紹介されて、2006年まで行われていたアーツビジョンの無料オーディションに参加した梶裕貴さん。

そこに見事合格し、高校へ通いながら土日にレッスンを受けるという生活をしていたんだそう。しかもレッスン料が無料だったので、無理なく学業と両立できたのが続けてこれた理由とも語っていました。

2004年に声優デビューした後2007年頃から徐々に知名度を高めていき、進撃の巨人のエレン・イェーガー役やポケットモンスターXYのシトロン役、七つの大罪のメリオダス役などで広く知られるようになりました。

下野紘・プロフィール

下野紘のプロフィール

下野紘のプロフィール

名前:下野紘(しもの・ひろ)
生年月日:1980年4月21日
出身地:東京都
身長:170cm
血液型:B型
所属事務所:アイムエンタープライズ
愛称:しもんぬ、下野さん、ひろたん

下野紘さんも、梶裕貴さんと同じく中学生の頃から声優に憧れを持ち、高校では演劇部に所属していました。

しかし下野さんは中学卒業したらすぐにでも声優になりたかったらしく、「高校に行かないで声優になる!」
と親に宣言したら、母親から
「高校だけは出てくれ。それでもなりたかったら好きにしていい」
と泣きながら言われてしまったんだそう。

そのため、高校選びは適当で、”家から近くて演劇部のあるところ”に決めたといいます。

下野紘はあがり症!

下野紘はあがり症!

高校卒業後に日本ナレーション演技研究所へ入所。学費と授業時間の問題を考えて、週に一回だけのレッスンである日ナレへと進んだそうです。

その日ナレの本科時代に事務所所属のためのオーディションを受け、アイムエンタープライズに所属となりました。

晴れて所属となった下野さんですが、実はかなりのあがり症らしく、デモテープを録る時には噛みまくりノイズ出しまくり、オーディションにも落ちまくりで散々だったようです。

しかし、2002年に「これで落ちたら声優をやめよう」とまで考えていた下野さんは見事ラーゼフォンのオーディションに合格!主役を勝ち取りました。

その後、うたの☆プリンスさまっ♪の来栖翔役やダイヤのAの川上憲史役、進撃の巨人のコニー・スプリンガー役などで活躍されています。

梶裕貴と下野紘、二人は仲良し?

梶裕貴と下野紘はラジオで共演している

梶裕貴と下野紘はラジオで共演している

アニメで共演する機会も多い梶裕貴さんと下野紘さんですが、お二人の仲の良さは二人がパーソナリティーを務めるラジオ番組を聞くと良く分かりますね!

『下野紘&梶裕貴のRadioMisty』は、2008年から2010年まで放送されていました。

このラジオの中でのやり取りから「しもかじ」なる言葉まで派生した、ニコイチのお二人。

下野さんの方が梶さんよりも5歳年上ですが、ワイワイと話す雰囲気からは歳の差は感じられず、”仲の良い友達が喋っている”といった風に聴こえますね!

梶裕貴と下野紘は雰囲気が似ている

梶裕貴と下野紘は雰囲気が似ている

梶裕貴さんと下野紘さんは雰囲気が似ているので、何となく『双子っぽさ』があり、そこが仲良く見える秘訣なのかなという気がします。

二人とも丸顔で目が大きく、笑顔が可愛いですよね!

下野紘に対して「かわいい」と発言!

下野紘に対して「かわいい」と発言!

メイクをすれば可愛いと言い張る下野さんに対して、「君はメイクをしない方がかわいい」との発言!
これを仲良しと言わずしてなんと呼ぶのか…といったところでしょうか。
それにしても、大の男に向かって「かわいい」と言ってのける梶さんはすごい。

梶裕貴と下野紘が「仲良し派」の意見

二人は仲良し!それを疑う余地はない!
というファンの方々から聞こえる意見には、このようなものがありました。

呼び方がヤバい!

梶裕貴と下野紘の呼び名

梶裕貴と下野紘の呼び名

ラジオで「ゆうたん」「ひろたん」と呼び合っている!

初めは梶さんがふざけた感じで面白がって「ひろたん」と呼び出したのですが、そのうちに下野さんも振り切ったのか「ゆうたん」と呼び返すようになりました。

誕生日プレゼントを贈りあっている

お互いにプレゼントを贈っている梶裕貴と下野紘

お互いにプレゼントを贈っている梶裕貴と下野紘

下野さんが梶さんの誕生日に贈ったのが「ピンクのネグリジェ」!(女性用だそうです。笑)
ちょっとふざけたプレゼントを贈れるのも、仲の良い証拠ですよね。

梶さんが下野さんに贈ったのは、ビール好きの下野さんに「ビールが美味しく飲めるジョッキ」。
相手の好きなものを贈る、これはプレゼントの基本です!

梶裕貴と下野紘が「仲悪い派」の意見

関連するキーワード

関連するまとめ

島袋光年にパクリ疑惑!たけし・トリコが?真実を徹底紹介!

島袋光年先生のキーワードにパクリと言うワードがあるようです。その真実、また逮捕後打ち切りとなってしまった「世…

chokokuru / 693 view

宮野真守(声優)の身長は?体重や得意の変顔も紹介

イケメン声優の先駆者ともいえる宮野真守さん。そんな宮野真守さんの身長は何センチ?体重は?気になる身長・体重な…

ririto / 588 view

寺島拓篤の彼女&結婚と子供の噂まとめ!羽多野渉と仲が良すぎる?

寺島拓篤さんは話題にアニメに出演している今人気の声優さんです。そんな寺島拓篤さんの彼女、そして結婚や子供の噂…

ririto / 232 view

尾田栄一郎の年収や自宅!凄すぎる豪邸や資産を総まとめ

尾田栄一郎先生の年収や総資産がテレビで公開され話題となりました。そんな年収の詳しい内訳や、豪華で驚くというご…

chokokuru / 363 view

松岡禎丞の彼女は茅野愛衣?結婚の噂や過去のブログ炎上事件もまとめ

アニメ「ソードアート・オンライン」のキリト役でブレイクした声優の松岡禎丞さん。彼女の噂や結婚も間近ではなどと…

ririto / 443 view

古谷徹と池田秀一は仲が良い?不仲?共演作も総まとめ!

古谷徹さんと池田秀一さんは、ガンダムのアムロとシャアの役で広く知られている声優さんです。「永遠のライバル役」…

ririto / 461 view

鳥山明の顔写真流出!若い頃と現在が違いすぎる?画像で検証

鳥山明先生の若い頃の顔と現在の顔の変化が話題に!!いい感じのおじさんになっているなんて言う声も聞かれます。あ…

chokokuru / 2804 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

松岡禎丞の彼女は茅野愛衣?結婚の噂や過去のブログ炎上事件もまとめ

アニメ「ソードアート・オンライン」のキリト役でブレイクした声優の松岡禎丞さん。彼女の噂や結婚も間近ではなどと…

ririto / 443 view

細谷佳正の休業理由は喉の病気!復帰までの代役も総まとめ

大人気の声優・細谷佳正さんが、2017年4月より年内休業すると発表されました。喉の病気ということですが、細谷…

ririto / 484 view

梅原裕一郎の彼女の噂&裏垢流出事件の真相【イケメン声優】

イケメン過ぎる声優として声優業界をざわつかせている梅原裕一郎さん。そんな梅原裕一郎さんには彼女の噂はあるので…

ririto / 919 view

るろうに剣心の作者・和月伸宏が逮捕?書類送検事件の真相まとめ

「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」で知られている漫画家、和月伸宏が児童ポルノ所持事件で逮捕されたというショ…

chokokuru / 609 view

石田彰(声優)の彼女や結婚情報!演じたアニメキャラ5選も総まとめ

男女問わず大人気の声優、石田彰さん。結婚はしているの?彼女は?数々の伝説があるというけど、どんなこと?など石…

ririto / 404 view

人気アニメ!ルパン三世おすすめ38作品をランキングでご紹介します【2024最新版】

今回は大人気アニメルパン三世のおすすめ38作品をランキングでご紹介します。果たしてランキング第1位はどの作品…

イチコ / 343 view

木村良平の彼女や結婚の噂まとめ【子役出身の声優!】

数々の話題アニメに出演している木村良平さん。もともとは子役から活動している芸歴の長い声優さんです。そんな木村…

ririto / 524 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);