松岡禎丞・プロフィール

松岡禎丞のプロフィール

松岡禎丞のプロフィール

名前:松岡禎丞(まつおか・よしつぐ)
生年月日:1986年9月17日
出身地:北海道
身長:165cm
血液型:O型
所属事務所:アイムエンタープライズ
愛称:つぐつぐ、など…

松岡禎丞は「自動車整備士」を目指していた?

松岡禎丞は「自動車整備士」を目指していた?

松岡禎丞さんは15歳の時に声優の石田彰さんの演技に驚き、声優という職業を知ったんだそうです。
石田彰さんは様々な声色を使って演じ分けますから、「本当に同一人物!?」と驚いたりしますよね。

そのまま将来の目標を声優にしたのかと思いきや、実は高校3年生までは「自動車整備士」を目指していたんだとか。
今のお仕事とは全く別の職業を目指していたんですね。

単身上京した松岡禎丞

単身上京した松岡禎丞

北海道出身の松岡禎丞さんは、声優になるためには東京に行った方が良いという助言を受けて単身上京。

親からは「期限を決めて頑張って、無理だったら帰って来い」「援助はしないから、自分でなんとかしなさい」と言われた為、新聞奨学生などをしながら養成所に通っていたそうです。

その後日本ナレーション演技研究所に入所し、2009年にオーディションを受けアイムエンタープライズ所属となります。

事務所所属となったあとも、2011年の「神様のメモ帳」の藤島鳴海役を獲得するまではアルバイトもしながらの生活だったんだそうです。

松岡禎丞が今まで演じたアニメキャラは?

そんな松岡禎丞さんが今まで演じてきたアニメのキャラクターには、どんなものがあるのでしょうか?

初主演を果たした「神様のメモ帳」の藤島鳴海役から2017年になるまでに演じてきた主なキャラクターをまとめてみました。

神様のメモ帳(2011)

藤島鳴海

藤島鳴海

母親を早くに亡くしていて、父親は家に帰ってこず、姉と二人暮らしをしている16歳の高校一年生で、見た目は極々平凡。

幼いころから転校を繰り返していたために親しい友人が出来ず他人に心を開かない性格でしたが、探偵事務所の面々と接するうちに徐々に心を開くように。

さくら荘のペットな彼女(2012)

神田空太

神田空太

さくら荘の101号室に住んでいて、水明芸術大学付属高校普通科に通う高校生。
ペット禁止の寮で猫を飼っていたことが発覚して追い出され、さくら荘へやってきます。ちなみに飼い猫の名前はのぞみとひかり。

ソードアート・オンライン(2012)

キリト(桐ケ谷和人)

キリト(桐ケ谷和人)

生まれて間もなく両親が他界し、母親の妹夫婦の養子となった少年。
PCに関する知識と技術が高く、6歳の時にはジャンクのパーツを使って自作のマシンを組み立てたという天才でもあります。

14歳の時にSAOに参加、壮絶なデスゲームに立ち向かうこととなる主人公です。

超速変形ジャイロゼッター(2012)

速水俊介

速水俊介

大人っぽく見えますが中学二年生です。
天才的なドライビングテクニックを持つ、「選ばれしドライバー」。

中二病的な発言もあり、上から目線の高飛車な性格。しかし、幼いころに両親を失うという悲しい過去を持つ少年でもあります。

アラタカンガタリ~革神語~(2013)

アラタ

アラタ

主人公の日ノ原革(ひのはら・あらた)と入れ替わって現代世界へと迷い込んでしまった、異世界の「秘女族」の少年。
周囲の人間には不思議な力でアラタが革に見えているという設定。

弱虫ペダル(2013)

青八木一

青八木一

片目が隠れるほど長い前髪を持つ、明るい茶髪の自転車競技部員。
無口で暗そうな外見のため、後輩の鳴子からは「無口先輩」と呼ばれる一面も。
3年生の時にはレギュラーを獲得している。スプリンタータイプ。

アカメが斬る!(2014)

ラバック

ラバック

明るくお調子者な性格の、殺し屋集団「ナイトレイド」の一員の少年。
地方の大商人の四男坊として生まれて、小さなときから何でもこなせた天才肌の少年でもあります。

戦闘時に使うのは「クローステール」という糸型の帝具。

オオカミ少女と黒王子(2014)

神谷望

神谷望

学校内で一、二を争うほどの美少年の神谷望(かみや・のぞみ)。
プレイボーイで彼女は作らない主義とのこと。

あの手この手で恭也を女遊びの世界へ引き入れようとするも失敗し、その後は恭也にべったりで女子からあらぬ噂を立てられることも。

関連するキーワード

関連するまとめ

前野智昭(声優)が演じたアニメキャラ16選&裏名まとめ

図書館戦争の堂上篤役で知られる、声優の前野智昭さん。そんな前野智昭さんががこれまでに演じたアニメキャラはどの…

ririto / 163 view

保志総一朗が消えた?結婚の噂や現在の活動を徹底まとめ

ガンダムSEEDのキラ・ヤマト役や戦国BASARAの真田幸村役などで知られる声優の保志総一朗さん。結婚してい…

ririto / 1847 view

和月伸宏の嫁と子供情報|結婚相手・黒碕薫は小説家【顔画像あり】

「るろうに剣心」などの作品で有名な、著者の和月伸宏さんは結婚されており、嫁・黒碕薫さんも和月さんの作品に協力…

chokokuru / 595 view

梶裕貴の彼女と結婚情報!内田真礼や花澤香菜と熱愛の噂まとめ

梶裕貴さんはイケメン・イケボで女性から大人気の声優さんです。以前は同じく人気声優の花澤香菜さんと熱愛が噂され…

ririto / 229 view

大塚明夫の嫁と子供情報!結婚と離婚・再婚した現在まで総まとめ

メタルギアソリッドシリーズや、スティーブンセガールの吹き替えでもおなじみの声優の大塚明夫さんですが結婚はして…

ririto / 1243 view

和月伸宏の顔まとめ!現在は痩せてイケメンになったと話題【画像あり】

「るろうに剣心」などの作品で知られる和月伸宏先生。あまり表舞台に顔を出さない方針のようですが、和月伸宏先生の…

chokokuru / 1067 view

男性声優の最新の人気ランキングTOP100!ベテランから若手まで【2024最新版】

今人気のある男性声優さんをランキング形式でご紹介していきます。様々なネットメディアや口コミから本当に人気のあ…

nhashimoto / 679 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

松岡禎丞の彼女は茅野愛衣?結婚の噂や過去のブログ炎上事件もまとめ

アニメ「ソードアート・オンライン」のキリト役でブレイクした声優の松岡禎丞さん。彼女の噂や結婚も間近ではなどと…

ririto / 293 view

蒼井翔太の本名・彼女や結婚の噂・エピソードまとめ!歌うま声優の素顔を徹底解剖

中性的な見た目と綺麗なハイトーンボイスで、大人気の声優・蒼井翔太さん。彼が声優を目指すまでにはどんな道のりが…

ririto / 365 view

柿原徹也が声優のアニメキャラ15選&裏名まとめ

人気声優の柿原徹也さん。様々なアニメで活躍していらっしゃいますが、そんな柿原徹也さんが演じたアニメキャラは何…

ririto / 374 view

福山潤と二宮和也の関係まとめ!星野源と似てる噂も画像で検証

大人気声優の福山潤さんと、大人気アイドルグループ嵐の二宮和也さん。一見接点がなさそうな二人ですが、実は意外な…

ririto / 227 view

杉田智和の彼女や結婚の噂まとめ!女性スキャンダルはない?

銀魂の坂田銀時や涼宮ハルヒの憂鬱のキョン役で知られる杉田智和さん。色々な作品に引っ張りだこの人気声優さんです…

ririto / 610 view

柿原徹也の彼女は誰?結婚や子供の噂も徹底調査

ドイツ出身の帰国子女!語学も堪能で声優としての人気も高い、柿原徹也さんの彼女・結婚・子供に関する噂などをまと…

ririto / 667 view

鳥山明の顔写真流出!若い頃と現在が違いすぎる?画像で検証

鳥山明先生の若い頃の顔と現在の顔の変化が話題に!!いい感じのおじさんになっているなんて言う声も聞かれます。あ…

chokokuru / 2433 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);