少年隊さんのプロフィール

■少年隊のプロフィール

活動期間:1981年(歌手デビューは1985年)- 現在
レーベル:
ワーナーミュージック・ジャパン(1985年〜1992年)
ポニーキャニオン
(1993年〜1996年)
ジャニーズ・エンタテイメント(1997年〜現在)
事務所:ジャニーズ事務所


■紅白歌合戦にも出場

第37回 (1986年) 「仮面舞踏会」
第38回 (1987年) 「君だけに」
第39回 (1988年) 「じれったいね」
第40回 (1989年) 「まいったネ今夜」
第41回 (1990年) 「FUNKY FLUSHIN」
第42回 (1991年) 「MASK'91」
第43回 (1992年) 「太陽のあいつ」
第44回 (1993年) 「服部良一メドレー・紅白バージョン」

少年隊のメンバーのプロフィール

東山紀之さん

■プロフィール

本名:東山紀之
生年月日:1966年9月30日
出生地:神奈川県川崎市
身長:178 cm
血液型:A型
職業:俳優・歌手・ダンサー・ナレーター
ジャンル:テレビドラマ・舞台・映画・ドキュメンタリー・バラエティ
活動期間:1979年[3] -
活動内容:1979年:ジャニーズ事務所入所
1982年:少年隊に加入
1984年:少年隊でビデオデビュー
1985年:少年隊でレコードデビュー
1987年:『荒野のテレビマン』で連続ドラマ初主演
1988年:舞台『沖田総司』で初座長を務める
1993年:NHK大河ドラマ『琉球の風』主演
配偶者:木村佳乃
事務所:ジャニーズ事務所

植草克秀さん

■プロフィール

別名:カッちゃん
生誕:1966年7月24日
出身地:千葉県千葉市
ジャンル:J-POP
職業:歌手、俳優
担当楽器:歌
活動期間:1980年 - 現在
レーベル:
ワーナーミュージック・ジャパン
(1985年 - 1992年)
ポニーキャニオン
(1993年 - 1996年)
ジャニーズ・エンタテイメント
(1997年 - 現在)
事務所:ジャニーズ事務所
共同作業者:少年隊

錦織一清さん

■プロフィール

別名義:ニッキ、ニシキ
生年月日:1965年5月22日
出生地:東京都
身長:172cm
血液型:O型
ジャンル:俳優・声優・演出家・ダンサー
活動期間:1977年 -

少年隊が解散しない理由とは?

■個人の活動のみの状態

少年隊は現在、グループ活動は一切なく、個人での活動が主になっています。実はシングルも2006年以降発売していないんです。しかし、解散はしていません。なぜなのでしょうか・・・。


■3人とも現在もジャニーズ事務所に所属している

解散したグループのほとんどは、他の事務所に移籍されていることが多いですが、少年隊のみなさんは全員現在もジャニーズ事務所に所属されています。もし、誰かが移籍をするとなると、解散になる可能性は高いですね。


■特に解散する理由がない

不仲説もありますが、グループ活動をしていないので、会うことも少ないと思われます。ほとんどピンで活動しているけど解散していない芸人のような感覚でしょうか。

少年隊3人の現在の活動は?

■現在も大活躍の東山紀之さん

一番活躍しているのはやはり東山紀之さんですね。ドラマや映画、ジャニーズのイベントにも多く出演しています。また、ジャニーズ事務所の経営にも近藤真彦さんとともに関わっています。

■舞台で活躍している錦織一清さん

錦織一清さんは、舞台で活躍されています。また、演出家としても活動されているようですね。唯一独身の錦織一清さん。現在も独身で、お仕事を舞台中心に頑張っていらっしゃいます。デビュー当時はダンスも完璧で、才能あふれる方だそうです。

関連するキーワード

関連するまとめ

岡田准一♡宮崎あおいが結婚!馴れ初めから現在まで総まとめ

V6の中で俳優としてかなりの知名度を上げている岡田准一さん。女優宮崎あおいさんとの結婚が話題になっています。…

yuremayu / 883 view

藤島ジュリー景子の若い頃!昔の女優活動・金八先生出演もまとめ

ジャニー喜多川の姪で、ジャニーズ事務所2代目社長の藤島ジュリー景子の若い頃に注目が集まっています。 はジャニ…

Luccy / 276 view

赤西仁のKAT-TUN脱退理由は亀梨和也との不仲が原因?噂の真相を徹底調査!

元KAT-TUN赤西仁君のグループ脱退理由は亀梨和也君との不仲が原因だと言われている?不仲ではないかとされた…

ジャニーズオタク / 285 view

山口達也が眼帯!怪我の原因を徹底調査【事務所の大先輩が影響?】

山口達也さんがZIPに眼帯をつけて出演したことで、心配する声があがりました。怪我をした原因は本人から語られて…

piko / 494 view

堂本剛の歴代彼女&結婚まとめ!亡くなった元カノの真相とは?

憂いのある歌声と圧倒的な歌唱力で人気の堂本剛さん。2024年1月にももクロの百田夏菜子さんとの結婚を発表しま…

yuremayu / 1240 view

香取慎吾の実家の家族構成&現在の自宅情報まとめ

2017年にジャニーズ事務所を退所し、新しい挑戦を始めた香取慎吾さんですが、実家の家族や、現在の自宅など、謎…

kent.n / 238 view

城島茂の彼女と結婚情報!恋愛遍歴まとめ

ジャニーズの中で一番結婚を心配されていた城島茂さん。そんな城島さんの熱愛遍歴や結婚について調べてみました。

piko / 212 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

松岡昌宏の身長・体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ

TOKIOの松岡昌宏さんの気になる身長や体重、学歴、性格などプロフィールをまとめてみました。男性や女性からも…

piko / 350 view

二宮和也の身長と体重・性格や学歴!プロフィールまとめ

嵐のメンバーで俳優としても大活躍の二宮和也さんのプロフィールが気になりますよね。二宮和也さんの身長や体重、性…

piko / 545 view

稲垣吾郎の同居人ヒロくんとは?しのぶさんの正体にも迫る【顔画像あり】

SMAPの稲垣吾郎さんに、謎の同居人”ヒロくん”の存在が話題になりました。そんな謎の同居人”ヒロくん”とは一…

piko / 341 view

滝沢秀明の実家と家族情報!複雑な家庭環境で壮絶な人生を歩んでいた!?

タッキーの愛称で親しまれ、芸能界引退後も人気と注目を集め続けている滝沢秀明。そんな滝沢秀明の家族構成や、舞台…

sooo0523.s / 516 view

錦戸亮と森川葵のプライベート写真流出!熱愛の噂まとめ

元関ジャニ∞の錦戸亮さんと女優の森川葵さんとの熱愛が2018年に発覚しました。発覚の原因となったのが、なんと…

chokokuru / 339 view

丸山隆平の彼女は栗山千明?平愛梨?フライデーに撮られた過去も【画像あり】

関ジャニ∞丸山隆平君の歴代彼女は栗山千明さんと平愛梨さん、そして一般女性?フライデーで熱愛報道があった?画像…

ジャニーズオタク / 235 view

二宮和也と佐々木希の熱愛から破局原因まで総まとめ

国民的アイドルとしてだけでなく、俳優としても支持されている二宮和也さんと、女優として成功を収めた佐々木希さん…

kent.n / 394 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);