高須克弥さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生誕:1945年1月22日
出身地:愛知県西尾市
出身校:昭和大学医学部卒業
昭和大学大学院
医学研究科博士課程修了
職業:高須クリニック院長
配偶者:
高須シヅ(1969年 - 2010年、死別)
西原理恵子(2012年 - 、事実婚)
子供:高須力弥(長男)
高須久弥(次男)
高須幹弥(三男)

イエス!高須クリニック!でお馴染みの院長

イエス!高須クリニック!でお馴染みの院長

高須克弥さんは、日本一有名な整形外科の高須クリニックの院長です。メディアにも多く取り上げられていて知らない人はいないのではないでしょうか?現在はピコ太郎さんとのCMも話題になりましたよね!!

高須 克弥(たかす かつや、1945年〈昭和20年〉1月22日 - )は、日本の医師(美容外科・整形外科)。医学博士、昭和大学医学部客員教授、医療法人社団福祉会高須病院理事長、高須クリニック院長、浄土真宗僧侶。愛称は「かっちゃん」「高須院長」など。テレビなどのメディアを使って美容整形を一般に認知させた第一人者であり、芸能人を中心とした有名人の手術を数多く手がけた。また、格闘技K-1のリングドクターとしても活動した。国際美容外科学会会長および日本美容外科学会会長にも就任した。

高須克弥さんの嫁、シヅさんとは?

高須シヅさんのプロフィール

高須シヅさんのプロフィール

生誕:1944年12月15日
出身地*愛知県
死没:2010年3月29日(満65歳没)
職業:医師、実業家
配偶者:高須克弥(医師) 
子供:高須力弥(長男)高須久弥(次男)高須幹弥(三男)

高須克弥さんと共に実験にも参加

高須克弥さんと共に実験にも参加

高須シヅさんは、美容整形外科の医師として働く夫と共に、高須クリニックを大きくしてきました。高須克弥さんに捧げ、ともに美容整形の世界を大きくしていったまさにパートナーだったそうです。

夫である高須クリニック院長高須克弥とは昭和大学医学部時代の同級生。共に三河の医者の子息として生まれた。学生時代より高須との付き合いを始め、後に結婚。昭和大学病院産婦人科勤務を経て、夫・克弥と1974年に創設した高須クリニックグループの実質経営者として活動した。1999年に、有色人種には不可能と信じられていた、劇薬で熱傷を作って再生させる、肌の若返り手術「ハードケミカルピール」を日本で初めて、夫・克弥の顔を使って実験し、成功した。

65歳で亡くなった高須シヅさん

65歳で亡くなる

65歳で亡くなる

高須シヅさんは、65歳のときに転移性肺ガンで亡くなっています。亡くなった日には枕元にメモが遺されていたそうですね。そのメモの内容は、遺産の配分を決められなかったことなど自身の後悔の数々、生きている間に出来て嬉しかったこと、息子たちへの説教など、遺言が書かれていたようです。

永眠した日、まくらもとに遺されていたメモ
子供たちや孫たちに伝えたかった遺訓にちがいない
自分たちが死ぬ時、後悔しないようシヅ先生の悟りを子孫たちに遺したんだろう
忌明け法要のとき僕が直接彼らに伝える二十四項目ある
最初の四つはシヅ先生自身の後悔に違いない
1)健康を大切にしなかったこと
2)遺産をどうするか決めなかったこと
3)夢をかなえられなかったこと
4)故郷に帰らなかったこと

高須克弥さんのブログにも、このように、シヅさんが残したメモ書きを投稿した生地がありました。すべてで24項目。後悔していることや、後悔していないこと、これから大切にしてほしいことなどがたくさん遺されていました。

高須シヅさんの死因は?

転移性肺がんで亡くなった高須シヅさん

転移性肺がんで亡くなった高須シヅさん

高須シヅさんは、転移性肺がんで亡くなっています。肺がんは風邪と似たような初期症状のため、発見がおくれてしまうことも多いようですね。シヅさんも、仕事が忙しく発見が遅れてしまったのかもしれません。

転移性肺がんとは、他の臓器に発生したがんが肺に転移してできたがんのことをいいます。
もともと、肺は転移が起こりやすい臓器です。その理由としては、全身の血液が一度で肺で酸素化する為、血液の流れに乗ったがん細胞が肺にとどまるとされています。原発性の肺がんとは異なる治療が行われる場合が多いようです。

高須克弥さんの息子さんについて

息子が3人いる高須克弥さん!三男の幹弥さん

息子が3人いる高須克弥さん!三男の幹弥さん

息子は3人いらっしゃり、みなさん高須クリニックの院長や副院長を務めています。

一番見かけるのは、三男の幹弥さんでしょうか。お父さんにそっくりですよね!!ちなみに、幹弥さんは、名古屋にある高須クリニックの院長を務めていらっしゃいます。

関連するキーワード

関連するまとめ

舛添要一は韓国人?朝鮮飲みや自身の発言から検証!

舛添要一さんは韓国人なのではないかという憶測が広がっています。その真相について、舛添要一さんを取り囲む人たち…

chokokuru / 432 view

杉村太蔵の年収が凄い!株や講演会で儲け現在は高級マンションが自宅に

事実上政治家を引退した杉村太蔵さんの現在の収入が凄いと話題です。実は、株で大儲けをして講演会にも引っ張りだこ…

chokokuru / 514 view

後藤祐樹の元嫁&再婚相手まとめ!離婚原因や子供もご紹介

後藤真希さんの弟で元EEJUMPのメンバー・後藤祐樹さん。そんな後藤祐樹さんの再婚相手や元嫁との離婚理由、子…

rirakumama / 1369 view

野久保直樹の現在と干された理由!事務所独立問題で消えた!?

ヘキサゴンでブレイクした野久保直樹さんが干された理由は事務所との独立問題があったそうです。野久保直樹さんの干…

piko / 4788 view

ヒカルが彼女と結婚?ちゅうにーとの破局や現在の相手も総まとめ

現在人気職業になっているユーチューバー。人気ユーチューバーのヒカルさんが彼女と結婚するとの情報が。彼女はどん…

kii428 / 374 view

はじめしゃちょーが彼女三股で炎上!活動休止や引退の噂・現在まとめ

ユーチューバーのはじめしゃちょーさんが三股騒動で炎上しました。ここでは、はじめしゃちょーさんの彼女の三股騒動…

kii428 / 1934 view

ウエンツ瑛士の身長・体重・性格・高校などプロフィールまとめ

現在バラエティータレントとして大活躍のウエンツ瑛士さん。明るくて親しみやすいキャラクターですよね!!そんなウ…

kii428 / 2525 view

才賀紀左衛門が寿るいと浮気!フライデーの熱愛報道まとめ

あびる優さんの旦那で格闘家の才賀紀左衛門さん。子供も生まれましたが、最近、モデルの寿るいさんと浮気報道がフラ…

kii428 / 295 view

ビッグダディ急死の噂と現在まとめ!林下清志は今は沖縄にいる?

大家族のお父さんとして有名になったビッグダディこと林下清志さん。急死したというデマが流れました。また、現在は…

kii428 / 2767 view

天才子役!坂上忍の昔の子供時代など若い頃まとめ

天才子役だったことでも知られる坂上忍さん。そんな坂上忍さんの昔の子役時代など若い頃についてまとめました!

tomo1234 / 2582 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

舛添要一は韓国人?朝鮮飲みや自身の発言から検証!

舛添要一さんは韓国人なのではないかという憶測が広がっています。その真相について、舛添要一さんを取り囲む人たち…

chokokuru / 432 view

はじめしゃちょーが彼女三股で炎上!活動休止や引退の噂・現在まとめ

ユーチューバーのはじめしゃちょーさんが三股騒動で炎上しました。ここでは、はじめしゃちょーさんの彼女の三股騒動…

kii428 / 1934 view

ナスD友寄隆英の年齢&出身高校や大学など学歴まとめ!イケメンと話題

通称ナスDとして有名な友寄隆英さん。破天荒な行動が視聴者にも大ウケですよね。そんな友寄隆英さんがイケメンだと…

kii428 / 1704 view

YouTuberの人気&収入ランキングTOP7【年収の最新版!】

今、大注目されている職業のYouTuber。ここでは、ユーチューバーの収入と人気を再生回数やチャンネル登録数…

kii428 / 2136 view

梅田賢三は梅田直樹と兄弟?益若つばさ元旦那との関係まとめ

矢口真里さんとの不倫騒動で一躍話題となったモデルの梅田賢三さん。そんな梅田賢三さんは益若つばささんの元旦那の…

kii428 / 29668 view

野久保直樹って現在は結婚してる?歴代彼女まとめ

羞恥心で大ブレイクした野久保直樹さんの気になる歴代彼女をまとめてみました。さらに、現在は結婚しているのかも調…

piko / 9121 view

ふなっしーが消えた理由!7つの説&現在の様子まとめ

ふなっしーが消えたと今話題になっています。確かに、最近テレビで見かけることが少なくなってきましたね。そんなふ…

chokokuru / 1013 view

杉村太蔵と嫁の結婚生活や子供まとめ!妻の画像あり

杉村太蔵さんと言えば議員時代の失言という記憶がありますが、そんな杉村さんも結婚され、綺麗なお嫁さんと子供さん…

chokokuru / 1269 view

天才子役!坂上忍の昔の子供時代など若い頃まとめ

天才子役だったことでも知られる坂上忍さん。そんな坂上忍さんの昔の子役時代など若い頃についてまとめました!

tomo1234 / 2582 view

岸田健作の顔が劣化?昔と現在の画像を比較して検証

「いいとも青年隊」として活躍した岸田健作さんが、近年再びバラエティ番組などで活躍を見せ、その顔が「劣化した」…

tomo1234 / 127 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング