高須克弥さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生誕:1945年1月22日
出身地:愛知県西尾市
出身校:昭和大学医学部卒業
昭和大学大学院
医学研究科博士課程修了
職業:高須クリニック院長
配偶者:
高須シヅ(1969年 - 2010年、死別)
西原理恵子(2012年 - 、事実婚)
子供:高須力弥(長男)
高須久弥(次男)
高須幹弥(三男)

寄付をすることでも有名!

寄付をすることでも有名!

高須克弥さんは、日本一有名な整形外科の高須クリニックの院長です。メディアにも多く取り上げられていて知らない人はいないのではないでしょうか?現在はピコ太郎さんとのCMも話題になりましたよね!!資産を莫大な寄付に当てることでも有名です!

高須 克弥(たかす かつや、1945年〈昭和20年〉1月22日 - )は、日本の医師(美容外科・整形外科)。医学博士、昭和大学医学部客員教授、医療法人社団福祉会高須病院理事長、高須クリニック院長、浄土真宗僧侶。愛称は「かっちゃん」「高須院長」など。テレビなどのメディアを使って美容整形を一般に認知させた第一人者であり、芸能人を中心とした有名人の手術を数多く手がけた。また、格闘技K-1のリングドクターとしても活動した。

西原理恵子さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生誕:1964年11月1日
出身:高知県高知市
職業:漫画家
活動期間:1988年 -
ジャンル:ギャグ漫画、家庭漫画、ギャンブル漫画

代表作と受賞歴

代表作と受賞歴

代表作
『まあじゃんほうろうき』
『恨ミシュラン』(共著)
『ぼくんち』
『鳥頭紀行』シリーズ
『できるかな』シリーズ
『毎日かあさん』
『パーマネント野ばら』
『女の子ものがたり』
『いけちゃんとぼく』
『この世でいちばん大事な「カネ」の話』

受賞
第43回文藝春秋漫画賞(1997年)
第8回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞(2005年)
第9回手塚治虫文化賞短編賞(2005年)
第40回日本漫画家協会賞参議院議長賞(2011年)

2010年には菅野美穂主演、吉田大八監督で『パーマネント野ばら』が映画化された他、『この世でいちばん大事な「カネ」の話』を原作として『崖っぷちのエリー〜この世でいちばん大事な「カネ」の話』が山田優主演でテレビドラマ化された。 「毎日かあさん」の実写映画化決定の旨を自身のブログで発表。 「かあさん」は小泉今日子。「鴨ちゃん」は永瀬正敏。2011年2月5日に全国松竹系にて実写映画版が公開された。

二人の関係や馴れ初めは?

お互い、パートナーと死別し、現在は公私ともにパートナーで、事実婚状態だそうです。二人の馴れ初めはどのようなものだったのでしょうか?

きっかけは、悪口エッセイ!?

きっかけは、悪口エッセイ!?

高須克弥さんと西原理恵子さんの出会いは2002年。西原理恵子さんが自身のエッセイで「高須クリニックの何と下品なことか。でも好きだ。あなたのお友達になってやってもいい」と記したそうdす。それを目にした高須克弥さんが、なんと彼女にファンレター送ったそうです!!

悪口がきっかけで親友になったとはすごいエピソードですね!!この後、しばらくの友達関係は続きます。

二人のパートナーが亡くなり、交際スタート

二人のパートナーが亡くなり、交際スタート

西原理恵子さんはそのファンレターに対し、「私は美もお金もいらない。ただネタが欲しい」と返事を書いたそうです。これが再び高須克弥さんをさらにファンにさせます!!二人は、信頼できる友達になりました。しかし、2007年に西原理恵子さんの夫ががんでお亡くなりになり、2010年に高須克彦さんの妻も肺がんで亡くなります。その年から二人は付き合い始めたようです。。

西原理恵子さんを支えた高須克弥さん

西原理恵子さんを支えた高須克弥さん

高須克弥さんは西原理恵子さんの漫画のファンだそうです。なんと、西原理恵子さんの漫画は全て買い集めるほど!!高須克弥さんは西原理恵子さんの売り上げに貢献したり、出演する番組のスポンサーになったり、その財力で西原理恵子さんを支えました。

なぜ現在も事実婚なの?

事実婚の理由

事実婚の理由

これだけ仲の良いふたり、再婚してもおかしくなさそうですが、なぜ籍を入れないのでしょうか?

お二人とも、結婚することで発生する制約にとらわれたくないという理由だそうです。ローンや不倫など、なにかとめんどうなことが起きやすいため、ただただ一緒にいて心地がいい今が幸せだそうです。素敵ですよね!!

とてもハッピー!という西原理恵子さん

とてもハッピー!という西原理恵子さん

西原理恵子さんは、高須克弥さんと過ごす今が人生のご褒美と語っています。それほど幸せに感じているようです。素敵な関係性ですね!!結婚ばかりが正しいわけではありません。

関連するキーワード

関連するまとめ

井浦新の身長・体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ!

映画「ピンポン」で窪塚洋介さんと共演し注目を集めた井浦新さん。以前はARATAという名前で活動していました。…

tomo1234 / 2313 view

ほっしゃん。と尾野真千子との破局真相!出会いから現在まで総まとめ

ほっしゃん。と尾野真千子さんのフライデーによる熱愛報道がありましたが不倫という関係だった二人。ほっしゃん。と…

chokokuru / 805 view

花田優一の結婚相手は?嫁&子供情報や馴れ初めも総まとめ

貴乃花親方の長男で靴職人として活躍されている花田優一さん。結婚相手は矢木麻織香(まりか)さんです。花田優一さ…

rirakumama / 1746 view

マツコデラックスの身長・体重などのプロフィールまとめ

コラムニスト・女装タレントなどの肩書を持つマツコデラックスさん。テレビで見るとものすごく大きいイメージだけど…

ririto / 233 view

橋本健の現在!嫁や子供&今井絵理子との不倫まとめ

市議会議員の橋本健さんと同じく議員で元SPEEDの今井絵理子さんが不倫していたとWSを騒がせました。ここでは…

kii428 / 5288 view

藤井聡太の実家や父・母・家族構成&教育法まとめ

天才と言われているプロ棋士の藤井聡太さん。藤井聡太さんの教育法や親御さんの話題が上がってきていますね。ここで…

kii428 / 7235 view

いしだ壱成に逮捕の過去!薬使用の詳細&昔の黒歴史まとめ

いしだ壱成さんは、昔薬物使用で逮捕された過去があります。さらに、女性関係で問題を起こし、事務所をクビになった…

piko / 16885 view

前澤友作と彼女・紗栄子の破局原因!馴れ初めから現在まで総まとめ

実業家の前澤友作さんと言えば、紗栄子さんと熱愛の噂が流れていましたよね。しかし、すでに破局しています!今回は…

rirakumama / 1670 view

【ハーフ】ウエンツ瑛士の家族まとめ!父親と母親・兄の情報を調査

今やバラエティー番組で引っ張りだこのウエンツ瑛士さん。そんなウエンツ瑛士さんはハーフとしても有名です。ここで…

kii428 / 3752 view

高橋祐也の父・母・兄まとめ!父親は高橋康夫・母親は三田佳子・兄弟は森宮隆

暴行事件や覚醒剤使用などで逮捕歴が3度あるミュージシャンの高橋祐也さん。二世タレントとして活動されています。…

kii428 / 675 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

前澤友作の資産&年収を大公開!新居の自宅は?情報総まとめ

ZOZOTOWN社長の前澤友作さん。資産と年収がすご過ぎると話題になっています。また、新居の自宅も超豪華なん…

rirakumama / 3642 view

裏垢がバレた6人の芸能人まとめ!ジャニーズ絡みが多い?【画像あり】

芸能人のプライベート用のアカウントとされる「裏垢」ですが、流出したことで話題となった芸能人も少なくありません…

kent.n / 77367 view

青木隆治の父・ツートン青木とは?母と妹など家族情報まとめ

青木隆治の父としても知られているツートン青木さん。父親の影響を受けてものまねの世界に入ったエピソードも有名で…

chokokuru / 1602 view

平慶翔の大学学歴・経歴まとめ!元ジャニーズ?金八先生に出演していた【画像多数】

平慶翔さんの出身大学などの学歴・元ジャニーズの噂や金八先生に出演した経歴などをまとめています。都民ファースト…

kii428 / 1978 view

批判殺到!青木隆治のものまねは似てない?ネットの反応まとめ

ものまねで大ブレイクを果たした青木隆治さん。自身も歌手活動を行うなど、その歌唱力はお墨付きですが、青木隆治さ…

chokokuru / 1668 view

高橋祐也と関東連合の関係&地下室で覚醒剤パーティーの詳細まとめ

三田佳子さんの次男である高橋祐也さんは今までに数々の不祥事を起こしてきました。ここでは、高橋祐也さんと関東連…

kii428 / 1833 view

はじめしゃちょーの本名と大学まとめ!名前や学歴がバレた経緯を徹底紹介

大人気ユーチューバーで多くのアクセスを誇るはじめしゃちょーさん。このページでは、そんなはじめしゃちょーさんの…

kii428 / 4507 view

TENNの本名は?家族や弟・遺書を公開した現在の情報まとめ

SPEEDの上原多香子さんの旦那さんで、浮気騒動により自殺したTENNさん。ここでは、TENNさんの本名や家…

kii428 / 2006 view

ナスDの現在!黒い肌の色はCGでやらせだった?情報まとめ

テレビ朝日の名物ディレクターのナスDこと友寄隆英さん。実はあの黒い肌はCGでヤラセだったのではとの情報があり…

kii428 / 1318 view

ムツゴロウさん畑正憲が離婚?弟・嫁・孫など家族&現在まとめ

ムツゴロウさんこと畑正憲さんに離婚の噂が出ているようです。ここでは、畑正憲さんの弟・嫁・孫・子供など家族や離…

kii428 / 2433 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング