高須克弥さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生誕:1945年1月22日
出身地:愛知県西尾市
出身校:昭和大学医学部卒業
昭和大学大学院
医学研究科博士課程修了
職業:高須クリニック院長
配偶者:
高須シヅ(1969年 - 2010年、死別)
西原理恵子(2012年 - 、事実婚)
子供:高須力弥(長男)
高須久弥(次男)
高須幹弥(三男)

寄付をすることでも有名!

寄付をすることでも有名!

高須克弥さんは、日本一有名な整形外科の高須クリニックの院長です。メディアにも多く取り上げられていて知らない人はいないのではないでしょうか?現在はピコ太郎さんとのCMも話題になりましたよね!!資産を莫大な寄付に当てることでも有名です!

高須 克弥(たかす かつや、1945年〈昭和20年〉1月22日 - )は、日本の医師(美容外科・整形外科)。医学博士、昭和大学医学部客員教授、医療法人社団福祉会高須病院理事長、高須クリニック院長、浄土真宗僧侶。愛称は「かっちゃん」「高須院長」など。テレビなどのメディアを使って美容整形を一般に認知させた第一人者であり、芸能人を中心とした有名人の手術を数多く手がけた。また、格闘技K-1のリングドクターとしても活動した。

西原理恵子さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生誕:1964年11月1日
出身:高知県高知市
職業:漫画家
活動期間:1988年 -
ジャンル:ギャグ漫画、家庭漫画、ギャンブル漫画

代表作と受賞歴

代表作と受賞歴

代表作
『まあじゃんほうろうき』
『恨ミシュラン』(共著)
『ぼくんち』
『鳥頭紀行』シリーズ
『できるかな』シリーズ
『毎日かあさん』
『パーマネント野ばら』
『女の子ものがたり』
『いけちゃんとぼく』
『この世でいちばん大事な「カネ」の話』

受賞
第43回文藝春秋漫画賞(1997年)
第8回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞(2005年)
第9回手塚治虫文化賞短編賞(2005年)
第40回日本漫画家協会賞参議院議長賞(2011年)

2010年には菅野美穂主演、吉田大八監督で『パーマネント野ばら』が映画化された他、『この世でいちばん大事な「カネ」の話』を原作として『崖っぷちのエリー〜この世でいちばん大事な「カネ」の話』が山田優主演でテレビドラマ化された。 「毎日かあさん」の実写映画化決定の旨を自身のブログで発表。 「かあさん」は小泉今日子。「鴨ちゃん」は永瀬正敏。2011年2月5日に全国松竹系にて実写映画版が公開された。

二人の関係や馴れ初めは?

お互い、パートナーと死別し、現在は公私ともにパートナーで、事実婚状態だそうです。二人の馴れ初めはどのようなものだったのでしょうか?

きっかけは、悪口エッセイ!?

きっかけは、悪口エッセイ!?

高須克弥さんと西原理恵子さんの出会いは2002年。西原理恵子さんが自身のエッセイで「高須クリニックの何と下品なことか。でも好きだ。あなたのお友達になってやってもいい」と記したそうdす。それを目にした高須克弥さんが、なんと彼女にファンレター送ったそうです!!

悪口がきっかけで親友になったとはすごいエピソードですね!!この後、しばらくの友達関係は続きます。

二人のパートナーが亡くなり、交際スタート

二人のパートナーが亡くなり、交際スタート

西原理恵子さんはそのファンレターに対し、「私は美もお金もいらない。ただネタが欲しい」と返事を書いたそうです。これが再び高須克弥さんをさらにファンにさせます!!二人は、信頼できる友達になりました。しかし、2007年に西原理恵子さんの夫ががんでお亡くなりになり、2010年に高須克彦さんの妻も肺がんで亡くなります。その年から二人は付き合い始めたようです。。

西原理恵子さんを支えた高須克弥さん

西原理恵子さんを支えた高須克弥さん

高須克弥さんは西原理恵子さんの漫画のファンだそうです。なんと、西原理恵子さんの漫画は全て買い集めるほど!!高須克弥さんは西原理恵子さんの売り上げに貢献したり、出演する番組のスポンサーになったり、その財力で西原理恵子さんを支えました。

なぜ現在も事実婚なの?

事実婚の理由

事実婚の理由

これだけ仲の良いふたり、再婚してもおかしくなさそうですが、なぜ籍を入れないのでしょうか?

お二人とも、結婚することで発生する制約にとらわれたくないという理由だそうです。ローンや不倫など、なにかとめんどうなことが起きやすいため、ただただ一緒にいて心地がいい今が幸せだそうです。素敵ですよね!!

とてもハッピー!という西原理恵子さん

とてもハッピー!という西原理恵子さん

西原理恵子さんは、高須克弥さんと過ごす今が人生のご褒美と語っています。それほど幸せに感じているようです。素敵な関係性ですね!!結婚ばかりが正しいわけではありません。

関連するキーワード

関連するまとめ

藤井聡太四段はアスペルガー?性格や天才エピソードまとめ

天才プロ棋士の藤井聡太さん。その天才ぶりに世間でも話題になっています!そんな藤井聡太さん。アスペルガーなので…

kii428 / 1797 view

藤井聡太四段の実家や父・母・家族構成&教育法まとめ

天才と言われているプロ棋士の藤井聡太さん。藤井聡太さんの教育法や親御さんの話題が上がってきていますね。ここで…

kii428 / 1691 view

ビッグダディ子供9人の現在!娘と息子の情報を徹底紹介【画像多数】

ビックダディこと林下清志さん。複雑な家族構成から疑問に感じるのが、ビックダディの子供さんたちは現在何人いらっ…

chokokuru / 23062 view

野久保直樹の現在と干された理由!事務所独立問題で消えた!?

ヘキサゴンでブレイクした野久保直樹さんが干された理由は事務所との独立問題があったそうです。野久保直樹さんの干…

piko / 3534 view

YouTuberの人気&収入ランキングTOP7【年収の最新版!】

今、大注目されている職業のYouTuber。ここでは、ユーチューバーの収入と人気を再生回数やチャンネル登録数…

kii428 / 1352 view

ウエンツ瑛士の彼女は大島優子?ついに結婚!?噂の真相を検証しました!

バラエティータレントとして大活躍のウエンツ瑛士さん。彼女は元AKB48の大島優子さんといわれていますね!!そ…

kii428 / 2399 view

ヒカキンの本名&韓国人の真相まとめ!母親は日本人だけど父親は?

大人気ユーチューバーのとして有名なヒカキンさん。そんなヒカキンさんの本名が変わっている、そして韓国人という噂…

kii428 / 10556 view

片岡鶴太郎がヨガで激やせ!食事法や現在の姿&病気や死去の噂まとめ

片岡鶴太郎が激やせし、病気や死去までもが噂されました。そんな片岡鶴太郎さんのはまっていることがヨガ!!またこ…

chokokuru / 80 view

坂上忍の彼女は土肥美緒!結婚や現在の関係も徹底まとめ

坂上忍さんとその彼女である土肥美緒さんの交際についてや、坂上忍さんと土肥美緒さんの結婚の可能性や現在の状況に…

tomo1234 / 11023 view

ヒカキン逮捕って何!?気になる真相まとめ

大人気ユーチューバーのヒカキンさんに、書類送検や逮捕されたとの噂が浮上しました。なぜそのような噂が出回ってし…

kii428 / 2746 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ビッグダディ急死の噂と現在まとめ!林下清志は今は沖縄にいる?

大家族のお父さんとして有名になったビッグダディこと林下清志さん。急死したというデマが流れました。また、現在は…

kii428 / 1793 view

はじめしゃちょーの本名と大学まとめ!名前や学歴がバレた経緯を徹底紹介

大人気ユーチューバーで多くのアクセスを誇るはじめしゃちょーさん。このページでは、そんなはじめしゃちょーさんの…

kii428 / 1433 view

後藤祐樹の現在!タトゥー写真や消えた理由も総まとめ

後藤祐樹さんのタトゥーが現在では消えているようです。その真相についてや、後藤祐樹さんが芸能界引退後、どのよう…

chokokuru / 81 view

男性タレントの人気ランキングTOP10!CMなどテレビに多数出演【最新版】

CMやメディアなどで活躍されており、人気のある男性タレントさんをランキング順にご紹介していきます。様々なネッ…

nhashimoto / 2312 view

後藤祐樹の元嫁&再婚相手まとめ!離婚原因や子供もご紹介

後藤真希さんの弟で元EEJUMPのメンバー・後藤祐樹さん。そんな後藤祐樹さんの再婚相手や元嫁との離婚理由、子…

rirakumama / 33 view

高須克弥院長の嫁と子供情報!妻シヅの死因や息子など家族まとめ

「イエス!高須クリニック」で<お馴染みの美容整形外科、高須クリニックの院長、高須克弥さん。ここでは、高須克弥…

kii428 / 2998 view

ビッグダディと美奈子の子供情報!結婚や離婚原因・現在まで総まとめ

ビックダディ林下清志さんと美奈子さんは「痛快!ビックダディ」でお馴染でしたね!!そんな二人の馴れ初めや結婚エ…

chokokuru / 1350 view

杉村太蔵がライザップ?身長や体重・ダイエット後の腹筋まとめ

杉村太蔵さんはスレンダートーンというダイエットマシーンのCMに抜擢され、本格的なダイエットに挑戦しました。そ…

chokokuru / 29 view

杉村太蔵の年収が凄い!株や講演会で儲け現在は高級マンションが自宅に

事実上政治家を引退した杉村太蔵さんの現在の収入が凄いと話題です。実は、株で大儲けをして講演会にも引っ張りだこ…

chokokuru / 34 view

はじめしゃちょーが彼女三股で炎上!活動休止や引退の噂・現在まとめ

ユーチューバーのはじめしゃちょーさんが三股騒動で炎上しました。ここでは、はじめしゃちょーさんの彼女の三股騒動…

kii428 / 1229 view