高須克弥さんのプロフィール

高須克弥

高須克弥

生誕:1945年1月22日
出身地:愛知県西尾市
出身校:昭和大学医学部卒業
昭和大学大学院
医学研究科博士課程修了
職業:高須クリニック院長
配偶者:
高須シヅ(1969年 - 2010年、死別)
西原理恵子(2012年 - 、事実婚)
子供:高須力弥(長男)
高須久弥(次男)
高須幹弥(三男)

寄付をすることでも有名!

寄付をすることでも有名!

高須克弥さんは、日本一有名な整形外科の高須クリニックの院長です。メディアにも多く取り上げられていて知らない人はいないのではないでしょうか?現在はピコ太郎さんとのCMも話題になりましたよね!!資産を莫大な寄付に当てることでも有名です!

高須 克弥(たかす かつや、1945年〈昭和20年〉1月22日 - )は、日本の医師(美容外科・整形外科)。医学博士、昭和大学医学部客員教授、医療法人社団福祉会高須病院理事長、高須クリニック院長、浄土真宗僧侶。愛称は「かっちゃん」「高須院長」など。テレビなどのメディアを使って美容整形を一般に認知させた第一人者であり、芸能人を中心とした有名人の手術を数多く手がけた。また、格闘技K-1のリングドクターとしても活動した。

西原理恵子さんのプロフィール

西原理恵子

西原理恵子

生誕:1964年11月1日
出身:高知県高知市
職業:漫画家
活動期間:1988年 -
ジャンル:ギャグ漫画、家庭漫画、ギャンブル漫画

代表作と受賞歴

代表作と受賞歴

代表作
『まあじゃんほうろうき』
『恨ミシュラン』(共著)
『ぼくんち』
『鳥頭紀行』シリーズ
『できるかな』シリーズ
『毎日かあさん』
『パーマネント野ばら』
『女の子ものがたり』
『いけちゃんとぼく』
『この世でいちばん大事な「カネ」の話』

受賞
第43回文藝春秋漫画賞(1997年)
第8回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞(2005年)
第9回手塚治虫文化賞短編賞(2005年)
第40回日本漫画家協会賞参議院議長賞(2011年)

2010年には菅野美穂主演、吉田大八監督で『パーマネント野ばら』が映画化された他、『この世でいちばん大事な「カネ」の話』を原作として『崖っぷちのエリー〜この世でいちばん大事な「カネ」の話』が山田優主演でテレビドラマ化された。 「毎日かあさん」の実写映画化決定の旨を自身のブログで発表。 「かあさん」は小泉今日子。「鴨ちゃん」は永瀬正敏。2011年2月5日に全国松竹系にて実写映画版が公開された。

高須克弥院長と西原理恵子の関係や馴れ初めは?

お互い、パートナーと死別し、現在は公私ともにパートナーで、事実婚状態だそうです。二人の馴れ初めはどのようなものだったのでしょうか?

きっかけは、悪口エッセイ!?

きっかけは、悪口エッセイ!?

高須克弥さんと西原理恵子さんの出会いは2002年。西原理恵子さんが自身のエッセイで「高須クリニックの何と下品なことか。でも好きだ。あなたのお友達になってやってもいい」と記したそうです。それを目にした高須克弥さんが、なんと彼女にファンレター送ったそうです!!

悪口がきっかけで親友になったとはすごいエピソードですね!!この後、しばらくの友達関係は続きます。

二人のパートナーが亡くなり、交際スタート

二人のパートナーが亡くなり、交際スタート

西原理恵子さんはそのファンレターに対し、「私は美もお金もいらない。ただネタが欲しい」と返事を書いたそうです。これが再び高須克弥さんをさらにファンにさせます!!二人は、信頼できる友達になりました。しかし、2007年に西原理恵子さんの夫ががんでお亡くなりになり、2010年に高須克彦さんの妻も肺がんで亡くなります。その年から二人は付き合い始めたようです。。

西原理恵子さんを支えた高須克弥さん

西原理恵子さんを支えた高須克弥さん

高須克弥さんは西原理恵子さんの漫画のファンだそうです。なんと、西原理恵子さんの漫画は全て買い集めるほど!!高須克弥さんは西原理恵子さんの売り上げに貢献したり、出演する番組のスポンサーになったり、その財力で西原理恵子さんを支えました。

高須克弥院長と西原理恵子は、なぜ現在も事実婚なの?

事実婚の理由

事実婚の理由

これだけ仲の良いふたり、再婚してもおかしくなさそうですが、なぜ籍を入れないのでしょうか?

結婚という制約にとらわれたくない

結婚という制約にとらわれたくない

お二人とも、結婚することで発生する制約にとらわれたくないという理由だそうです。ローンや不倫など、なにかとめんどうなことが起きやすいため、ただただ一緒にいて心地がいい今が幸せだそうです。素敵ですよね!!

とてもハッピー!という西原理恵子さん

とてもハッピー!という西原理恵子さん

西原理恵子さんは、高須克弥さんと過ごす今が人生のご褒美と語っています。それほど幸せに感じているようです。素敵な関係性ですね!!結婚ばかりが正しいわけではありません。

関連するキーワード

関連するまとめ

Mattと坂上忍が激突で炎上騒ぎ!喧嘩の経緯まとめ

元プロ野球選手の桑田真澄さんの次男Mattさんと坂上忍さんが喧嘩しそのことでネットも炎上!この事件の真相を総…

chokokuru / 294 view

ウエンツ瑛士の身長・体重・性格・高校などプロフィールまとめ

現在バラエティータレントとして大活躍のウエンツ瑛士さん。明るくて親しみやすいキャラクターですよね!!そんなウ…

kii428 / 449 view

杉村太蔵がライザップ?身長や体重・ダイエット後の腹筋まとめ

杉村太蔵さんはスレンダートーンというダイエットマシーンのCMに抜擢され、本格的なダイエットに挑戦しました。そ…

chokokuru / 517 view

ビッグダディと美奈子の子供情報!結婚や離婚原因・現在まで総まとめ

ビックダディ林下清志さんと美奈子さんは「痛快!ビックダディ」でお馴染でしたね!!そんな二人の馴れ初めや結婚エ…

chokokuru / 750 view

岸田健作の顔が劣化?昔と現在の画像を比較して検証

「いいとも青年隊」として活躍した岸田健作さんが、近年再びバラエティ番組などで活躍を見せ、その顔が「劣化した」…

tomo1234 / 610 view

高須克弥院長の嫁と子供情報!妻シヅの死因や息子など家族まとめ

「イエス!高須クリニック」で<お馴染みの美容整形外科、高須クリニックの院長、高須克弥さん。ここでは、高須克弥…

kii428 / 1466 view

田原俊彦は中山美穂フライデースキャンダルで干された?真相を調査

1980年代に一世風靡したスーパーアイドル田原俊彦さん。実は以前あの中山美穂さんとフライデースキャンダルを撮…

ririto / 537 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

藤井聡太はポスト羽生善治三冠?彼の凄さまとめ

史上最高記録の29連勝を達成した藤井聡太七段。将棋界のトップである羽生義治三冠もその腕前を認めています。藤井…

kii428 / 200 view

清水アキラに逮捕歴?若い頃や前科&現在について情報まとめ

ものまねタレントで清水良太郎さんの父親である清水アキラさん。過去になんと逮捕歴があるのだとか。親子そろって前…

kii428 / 346 view

梅田賢三は梅田直樹と兄弟?益若つばさ元旦那との関係まとめ

矢口真里さんとの不倫騒動で一躍話題となったモデルの梅田賢三さん。そんな梅田賢三さんは益若つばささんの元旦那の…

kii428 / 6166 view

ビッグダディと美奈子の子供情報!結婚や離婚原因・現在まで総まとめ

ビックダディ林下清志さんと美奈子さんは「痛快!ビックダディ」でお馴染でしたね!!そんな二人の馴れ初めや結婚エ…

chokokuru / 750 view

平井龍聖の学歴!出身大学/高校/中学/小学校・立命館の学部もまとめ【本宮泰風と松本明…

タレント松本明子の息子で、23歳でテレビデビューした平井龍聖の学歴をまとめました。芸能人の息子として育った平…

Luccy / 572 view

パパイヤ鈴木のダイエット方法!現在の体重と身長も総まとめ

パパイヤ鈴木さんがダイエットに成功されて話題になりましたね!パパイヤ鈴木さんのダイエット方法、また現在の体重…

chokokuru / 426 view

高橋祐也と関東連合の関係&地下室で覚醒剤パーティーの詳細まとめ

三田佳子さんの次男である高橋祐也さんは今までに数々の不祥事を起こしてきました。ここでは、高橋祐也さんと関東連…

kii428 / 1606 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);