高須克弥さんのプロフィール

高須克弥

高須克弥

生誕:1945年1月22日
出身地:愛知県西尾市
出身校:昭和大学医学部卒業
昭和大学大学院
医学研究科博士課程修了
職業:高須クリニック院長
配偶者:
高須シヅ(1969年 - 2010年、死別)
西原理恵子(2012年 - 、事実婚)
子供:高須力弥(長男)
高須久弥(次男)
高須幹弥(三男)

イエス!高須クリニック!でお馴染みの院長

イエス!高須クリニック!でお馴染みの院長

高須克弥さんは、日本一有名な整形外科の高須クリニックの院長です。メディアにも多く取り上げられていて知らない人はいないのではないでしょうか?現在はピコ太郎さんとのCMも話題になりましたよね!!

高須 克弥(たかす かつや、1945年〈昭和20年〉1月22日 - )は、日本の医師(美容外科・整形外科)。医学博士、昭和大学医学部客員教授、医療法人社団福祉会高須病院理事長、高須クリニック院長、浄土真宗僧侶。愛称は「かっちゃん」「高須院長」など。テレビなどのメディアを使って美容整形を一般に認知させた第一人者であり、芸能人を中心とした有名人の手術を数多く手がけた。また、格闘技K-1のリングドクターとしても活動した。国際美容外科学会会長および日本美容外科学会会長にも就任した。

高須克弥さんの嫁、シヅさんとは?

高須シヅさんのプロフィール

高須シヅさんのプロフィール

生誕:1944年12月15日
出身地*愛知県
死没:2010年3月29日(満65歳没)
職業:医師、実業家
配偶者:高須克弥(医師) 
子供:高須力弥(長男)高須久弥(次男)高須幹弥(三男)

高須克弥さんと共に実験にも参加

高須克弥さんと共に実験にも参加

高須シヅさんは、美容整形外科の医師として働く夫と共に、高須クリニックを大きくしてきました。高須克弥さんに捧げ、ともに美容整形の世界を大きくしていったまさにパートナーだったそうです。

夫である高須クリニック院長高須克弥とは昭和大学医学部時代の同級生。共に三河の医者の子息として生まれた。学生時代より高須との付き合いを始め、後に結婚。昭和大学病院産婦人科勤務を経て、夫・克弥と1974年に創設した高須クリニックグループの実質経営者として活動した。1999年に、有色人種には不可能と信じられていた、劇薬で熱傷を作って再生させる、肌の若返り手術「ハードケミカルピール」を日本で初めて、夫・克弥の顔を使って実験し、成功した。

65歳で亡くなった高須シヅさん

65歳で亡くなる

65歳で亡くなる

高須シヅさんは、65歳のときに転移性肺ガンで亡くなっています。亡くなった日には枕元にメモが遺されていたそうですね。そのメモの内容は、遺産の配分を決められなかったことなど自身の後悔の数々、生きている間に出来て嬉しかったこと、息子たちへの説教など、遺言が書かれていたようです。

永眠した日、まくらもとに遺されていたメモ
子供たちや孫たちに伝えたかった遺訓にちがいない
自分たちが死ぬ時、後悔しないようシヅ先生の悟りを子孫たちに遺したんだろう
忌明け法要のとき僕が直接彼らに伝える二十四項目ある
最初の四つはシヅ先生自身の後悔に違いない
1)健康を大切にしなかったこと
2)遺産をどうするか決めなかったこと
3)夢をかなえられなかったこと
4)故郷に帰らなかったこと

高須克弥さんのブログにも、このように、シヅさんが残したメモ書きを投稿した生地がありました。すべてで24項目。後悔していることや、後悔していないこと、これから大切にしてほしいことなどがたくさん遺されていました。

高須シヅさんの死因は?

転移性肺がんで亡くなった高須シヅさん

転移性肺がんで亡くなった高須シヅさん

高須シヅさんは、転移性肺がんで亡くなっています。肺がんは風邪と似たような初期症状のため、発見がおくれてしまうことも多いようですね。シヅさんも、仕事が忙しく発見が遅れてしまったのかもしれません。

転移性肺がんとは、他の臓器に発生したがんが肺に転移してできたがんのことをいいます。
もともと、肺は転移が起こりやすい臓器です。その理由としては、全身の血液が一度で肺で酸素化する為、血液の流れに乗ったがん細胞が肺にとどまるとされています。原発性の肺がんとは異なる治療が行われる場合が多いようです。

高須克弥さんの息子さんについて

息子が3人いる高須克弥さん!三男の幹弥さん

息子が3人いる高須克弥さん!三男の幹弥さん

息子は3人いらっしゃり、みなさん高須クリニックの院長や副院長を務めています。

一番見かけるのは、三男の幹弥さんでしょうか。お父さんにそっくりですよね!!ちなみに、幹弥さんは、名古屋にある高須クリニックの院長を務めていらっしゃいます。

次男の久弥さん

次男の久弥さん

次男の久弥さんは、歯科医師として務めていらっしゃるようですね。

長男は力弥さんという名前で、高須クリニックの東京医院の院長で、横浜医院の副院長をしているそうです。

関連するキーワード

関連するまとめ

坂上忍の身長と体重!性格は潔癖症?プロフィールまとめ

俳優で現在は主に司会業でも活躍している坂上忍さん。坂上忍さんのプロフィールや性格が潔癖症などど言われているこ…

tomo1234 / 261 view

イケメン小室圭はチャラい?低身長で顔でかい噂も画像で検証

眞子さまの結婚相手としてイケメンであることでも一躍有名になった小室圭さんですが「身長が低いのに顔でかい?」「…

rirakumama / 319 view

いしだ壱成の元嫁は3人!三宅えみや飯村貴子との離婚原因や子供の現在も総まとめ

いしだ壱成さんは3度の結婚と離婚をしています。いしだ壱成さんの3人の元妻は誰なのか、またそれぞれとの離婚原因…

piko / 3341 view

白鳥翔の本名と年齢、実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

プロ雀士として活躍する白鳥翔の本名と年齢、実家と家族をまとめました。「白いブラックスワン」の異名を持つ白鳥翔…

Luccy / 772 view

【学歴】ショーンKの現在!出身高校と大学&経歴詐称も総まとめ

経歴詐称で芸能界を引退したショーンKさん。どのような詐称をしていたのでしょうか。ここでは、ショーンKさんの出…

kii428 / 1056 view

ウエンツ瑛士(ハーフ)の家族!父親と母親・兄の情報を調査

今やバラエティー番組で引っ張りだこのウエンツ瑛士さん。そんなウエンツ瑛士さんはハーフとしても有名です。ここで…

kii428 / 177 view

田原俊彦は中山美穂フライデースキャンダルで干された?真相を調査

1980年代に一世風靡したスーパーアイドル田原俊彦さん。実は以前あの中山美穂さんとフライデースキャンダルを撮…

ririto / 309 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

前田拓摩の結婚!嫁/茉奈との馴れ初め・子供や自宅もまとめ【筋肉医師】

“筋肉医師”の異名で知られ、ミス日本グランプリとの不倫報道で話題になった前田拓摩の結婚をまとめました。タレン…

Luccy / 194 view

林修の年収と名言まとめ!年間収入は1億円!?

テレビ番組への出演に予備校講師の仕事など、活発な活躍を見せる林修さん。数々の名言を放ち、大勢の人たちに勇気を…

kent.n / 242 view

ショーンKは鼻を整形!昔の顔と現在を画像で徹底比較【整形前の写真あり】

経歴詐称が話題になり、事実上芸能界を引退したショーンKさんは実は生粋の日本人だったようですね。ショーンKさん…

kii428 / 1230 view

太川陽介はモラハラ&亭主関白|嫁・藤吉久美子の不倫や夫婦仲まとめ

太川陽介さんのお嫁さんである女優の藤吉久美子さん。しかし太川陽介さんには亭主関白という意外な性格がありました…

chokokuru / 1313 view

栗原類の英語がスゴイ!高校&学歴についても情報まとめ

「ネガティブモデル」としてテレビ出演や、本も出版している事などで知られている栗原類さん。そんな栗原類さんの高…

tomo1234 / 161 view

はじめしゃちょーが彼女三股で炎上!活動休止や引退の噂・現在まとめ

ユーチューバーのはじめしゃちょーさんが三股騒動で炎上しました。ここでは、はじめしゃちょーさんの彼女の三股騒動…

kii428 / 775 view

前澤友作の資産&年収を大公開!新居の自宅は?情報総まとめ

ZOZOTOWN社長の前澤友作さん。資産と年収がすご過ぎると話題になっています。また、新居の自宅も超豪華だそ…

rirakumama / 65 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);