yukihiroプロフィール

ラルクのドラマー

ラルクのドラマー

L'Arc〜en〜Cielのドラマーとして活動しているyukihiro。他にもgeek sleep sheepのドラマーとして、またacid androidのヴォーカリスト、フロントギターとしても活動しています。千葉県市川市出身、 1968年11月24日生まれの現在48歳です。

敏腕ドラマー、その背景には?

敏腕ドラマー、その背景には?

タイトで正確、細かい手数を使ったフレーズを特徴とする敏腕ドラムプレイヤーとしても名高いyukihiro。その背景には、数々のバンドを渡り歩いてきた実績があります。そんな彼の経歴について早速ご紹介していきたいと思います。

yukihiroの経歴まとめ

高校時代からドラムを始める

高校時代からドラムを始める

高校入学と同時にドラムを始め、そしてバンドも始めたyukihiro。高校時代はバンド活動に傾倒しすぎたため、退学も考えた時期もあったそうです(その後無事に卒業)。ちなみにトレードマークの長髪もこの頃から伸ばしはじめたんだとか。

ZI:KILL

ZI:KILL

大学に進学したyukihiroは、1989年6月に「ZI:KILL」に加入。XのYOSHIKIが経営するエクスタシーレコード内のレーベルからリリースされた2枚のアルバムに参加するも、メジャーデビュー直前に音楽性の違いを理由に脱退してしまいます。

DIE IN CRIES

DIE IN CRIES

ZI:KILL脱退後は「D'ERLANGER」というバンドをやっていたKYO、「THE MAD CAPSULE MARKET'S」を脱退した室姫深らとともに「DIE IN CRIES」を結成。1992年にラルクが所属していた事務所・デンジャークルーからメジャーデビューを果たします。1993年には日本武道館公演を成功させますが、1995年にバンドは解散してしまいます。

サポートプレーヤー時代

サポートプレーヤー時代

DIE IN CRIESの解散後は、飯島直子のサポートドラマーとして活動していました。この時期のyukihiroは、他にソロ活動も行っていたものの、ドラム以外の仕事をほとんどしていなかったそうで、お金も家もなく、知人の家に居候する生活を送っていたと後に語っています。

L'Arc〜en〜Ciel加入

L'Arc〜en〜Ciel加入

1997年、前任のsakura脱退を受け、サポートドラマーとしてL'Arc〜en〜Cielに参加。1998年1月1日付けで正式なメンバーとなり、現在に至ります。

acid android

acid android

2001年5月、ラルクのファンクラブ企画の一環として「acid android」というソロ名義を立ち上げたことをきっかけに、ソロ活動を開始。2002年には1stアルバムをリリースします。

acid androidでは、ボーカルからギター、打ち込みまで全てをyukihiroが手がけています。曲調はインダストリアルを取り入れたものからエレクトロ、ヘヴィ・ロック、ヒップホップまで、yukihiroの音楽性の幅広さを感じられるサウンドになっています。

geek sleep sheep

geek sleep sheep

さらに2012年からはMO'SOME TONEBENDERの百々和宏、凛として時雨の345とともに「geek sleep sheep」という3ピースバンドも始めます。これまでシングルを1枚、ミニアルバムを1枚、アルバムを2枚リリースしている他、ライブ活動も多数行っています。

yukihiroのドラムの実力は?

yukihiroはドラムが上手いの?

yukihiroはドラムが上手いの?

上手いか下手かで言えば、間違いなく「上手い」と言えます。yukihiroのドラムは打ち込みかと思うほど手数が多いことが特徴なのですが、それにもかかわらず正確にリズムキープができるのは、スキルが高いことを証明しています。つまりyukihiroは実力のあるドラマーです。

多種多様な音色

多種多様な音色

この画像を見ても分かる通り、yukihiroのドラムセットは、ハイハット(シンバル)がとても多いですね!これらには微妙な音色の違いがあるのですが、うまく使い分けることで効果的なドラムフレーズを生み出しているのです。

軽快で機敏なドラム

軽快で機敏なドラム

また、yukihiroのドラミングの個性となっているのが、スネアドラムです。彼は「ピッコロ」というピッチの高いスネアドラムを使っているため、一般的なドラマーに比べ、高音を出しているのです。そのため力強さという側面ではあまり感じられないかもしれませんが、軽快で機敏なドラミングがyukihiroの特徴になっています。

yukihiroは結婚している?

結婚はしていない?

結婚はしていない?

hyde、ken、tetsuyaの3人が結婚を公表している中、yukihiroは自身の結婚について特に明らかにしていません。もしかすると公表していないだけかもしれませんが、yukihiroが結婚しているという事実は確認できませんでした。

結婚していません。
90年代の頃は、松雪泰子さんのような顔が好みだとよく言ってました。
yukihiroのタイプの女性?松雪泰子さん

yukihiroのタイプの女性?松雪泰子さん

彼女はいる可能性が高い!

彼女はいる可能性が高い!

結婚はしていないものの、彼女はいるようです。数年前に出演したラジオ番組で、yukihiroの発言が「彼女と一緒にいるときの状況なのでは?」とファンの間で話題になりました。お相手は芸能人なのか一般人なのか…気になるところですね。近々結婚の発表もあるかもしれませんよ!

関連するキーワード

関連するまとめ

GACKTの身長・体重・筋肉まとめ!サバ読み疑惑を画像で比較検証

歌手で俳優のGACKTさんの身長はサバ読み疑惑が浮上しています。他の芸能人と比較し、身長は何センチなのか調べ…

piko / 873 view

槇原敬之に薬で逮捕の過去!現在の激やせが怪しい?画像で検証

槇原敬之さんは人気アーティストとして有名ですが、過去には薬物使用で逮捕された過去があります。そんな槇原敬之さ…

piko / 862 view

KATCHANの現在は?オレンジレンジ脱退や結婚の噂まとめ【画像あり】

ORANGE RANGEの人気ドラマーでありながら、2005年に脱退してしまったのが、KATCHANです。現…

kent.n / 639 view

GRANRODEOの人気曲ランキングTOP20【動画付き】【最新版】

今回は、声優とクリエイターのロックユニットGRANRODEO(グランロデオ)の人気曲をランキング形式でご紹介…

rogi0718 / 210 view

最上もがの身長と体重&ダイエット6つの習慣まとめ♡

元でんぱ組incの最上もがさんはグラビアでも圧倒的人気のスタイルを持ちます。そんな最上もがさんの身長・体重・…

popy22 / 359 view

福山雅治の現在が人気低迷でファン離れ!吹石一恵との結婚と子供誕生が原因?

福山雅治さんが結婚したことで福山ロスが起こりました。そして、結婚後の現在は人気が低迷しファン離れが加速してい…

piko / 637 view

UVERworldの人気曲まとめ!ランキングTOP50【動画付き】

人気ロックバンドUVERworldは、2005年のメジャーデビューから12年間も活動を続けています。この12…

kent.n / 222 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

オレンジレンジHIROKIの現在!結婚や嫁情報&最近の活動まとめ

数々の大ヒット曲を世に出し続けていたORANGE RANGEですが、近年は、あまり目立った活躍を見せてはいま…

kent.n / 1190 view

B’z稲葉浩志の筋肉が凄い!身長や体重など身体の情報まとめ

B’zとして約30年も活動し続けているボーカリスト稲葉浩志さんは、整ったルックスも人気の一つです。今回は、稲…

kent.n / 709 view

X JAPANのメンバーの人気順&人気曲ランキングTOP25まとめ【プロフィール付き…

X JAPANはメンバーの死や解散劇など、数々の苦悩・悲劇を乗り越えながら、2017年に結成35周年を迎えた…

cibone / 858 view

鈴木亜美が目頭切開を否定|目の整形疑惑を昔と現在の画像で検証

鈴木亜美さんが目頭切開疑惑を否定するツイートをされネットで話題となりました。そんな鈴木亜美さんの目の整形疑惑…

chokokuru / 414 view

森進一の現在の彼女とは?再婚の可能性も徹底調査

長年連れ添ってきた森昌子さんと離婚をされた森進一さん。そんな森進一さんに新たな彼女の噂が!?再婚の可能性はあ…

chokokuru / 996 view

新藤晴一と長谷川京子が浮気で離婚?結婚から子供情報まで総まとめ

芸能界の美男美女夫婦、ポルノグラフィティの新藤晴一さんと女優の長谷川京子さんの結婚から子供の情報までまとめま…

cibone / 637 view

【美脚】perfumeかしゆかの身長と体重&スタイル維持法まとめ♡<常に気を付けてい…

美脚が揃っているperfumeの中でも、特別に美脚だと言われている「かしゆか(樫野有香)」の、身長・体重から…

kaoru / 1342 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);