イチロー選手のプロフィール

プロフィール

プロフィール

出身地:愛知県西春日井郡豊山町
生年月日:1973年10月22日
出身校:愛知工業大学名電高等学校
身長:約180㎝
体重:約79.4kg
ポジション:外野手
所属していたチーム:
オリックス・ブルーウェーブ (1992 - 2000)
シアトル・マリナーズ (2001 - 2012)
ニューヨーク・ヤンキース (2012 - 2014)
マイアミ・マーリンズ (2015 - )

オリックス時代

オリックス時代

ドラフト4位で指名を受け、1992~2000の間、日本のプロ野球チームオリックスブルーウェーブに所属していたイチロー選手。

オリックス・ブルーウェーブとは、オリックス・バファローズが近鉄バッファローズに吸収される前のチームです。そしてイチロー選手は、オリックス・ブルーウェーブに所属していた最後の現役選手ということになります。

シアトルマリナーズ時代

シアトルマリナーズ時代

2001年には、メジャーリーグに挑戦したイチロー選手。2001年~2012年という11年間もの間、シアトルマリナーズで活躍されました。

今までも投手としてはメジャーリーグへ移籍した方もいらっしゃるのですが、外野手としては日本人初めてとなったんだそうです!!外野手は投手と違い、力がものを言うそうで体格差のある日本人は海外では通用しないと言われてきたんだそうです。

アメリカでは期待されていなかったイチロー選手ですが、その後目覚ましい活躍をされ、背番号51番はランディ・ジョンソン氏と連名という形で永久欠番になるのでは?と言われるほどまでになりました。

ニューヨークヤンキース時代

ニューヨークヤンキース時代

その後、成績不振により2012年に、D.J.ミッチェル氏とダニー・ファーカー氏とトレード移籍をしたイチロー選手。2012年~2014年までの2年間と短い間ではありましたが、ファンの記憶に残る名プレイもありました。

現在はマイアミマーリンズで活躍中!!

現在はマイアミマーリンズで活躍中!!

2015年~マイアミマーリンズで活躍し、地元ファンからも温かく迎え入れられたイチロー選手。その後はアジア人初のメジャー3000安打達成するなど現役選手として活躍中です!!

メジャーで25年

メジャーで25年

今までのメジャーの歴史を見ていただいたように、日本人選手がメジャーで25年という長きに渡って活躍するのは、凄いことであると同時に大変なことでもあります。

やはりイチロー選手が現役を続けられる裏には、家族の支えが不可欠ですね!!

イチロー選手の結婚とお嫁さんについて

1999年ご結婚

1999年ご結婚

1997年頃に交際を始め、1999年にはイチローさんがプロポーズをしご結婚。

お嫁さんはTBSアナウンサーの福島弓子さん

お嫁さんはTBSアナウンサーの福島弓子さん

そのお相手はTBSアナウンサー福島弓子さん。なんと8歳年上の姉さん女房なんですね!!しっかりと自分をフォローしてくれるところも頼もしかったんじゃないでしょうか!?

福島造船の娘さん

福島造船の娘さん

実は、福島弓子さんは造船で有名な福島造船のお嬢さんなんだそうです!!

福島弓子さんの元婚約者

福島弓子さんの元婚約者

しかしそんなお嬢様の福島弓子さんですが、誰もに憧れられる結婚をされるまでは辛い時期もあったようです。

実は婚約をしていた方がいらっしゃり、それが現在の日本ハム栗山英樹監督だったんだそうです。もう結婚も間近という所で婚約破棄となってしまいました。

元テニスプレイヤー伊達公子さんに心変わり!?

元テニスプレイヤー伊達公子さんに心変わり!?

なぜ婚約までして、栗山英樹監督とだめになったかというと、栗山監督の心変わりが原因だったようです。

その頃栗山監督が気になっていたのが、元テニスプレイヤーの伊達公子さん。福島さんのショックは大きいものだったと思います。

栗山は一方的に婚約を破棄。
この一方的な婚約破棄の影には、世界的テニスプレイヤーだった伊達公子の存在があった。福島に対して栗山は「99%は福島さんのことを考えているが、残り1%は伊達さんを考えている」と言い放ったという。

そんな中新しい出会いが!!

関連するキーワード

関連するまとめ

五十嵐圭の年収と引退の可能性!戦力外その後も徹底調査

五十嵐圭選手が戦力外通告を受けたことは記憶に新しいですね。しかもプライベートではご結婚されたばかりでした。そ…

chokokuru / 161 view

槙野智章の歴代彼女!水沢アリー・高梨臨・剛力彩芽との熱愛真相まとめ

槙野智章の歴代彼女とは?水沢アリーや高梨臨、剛力彩芽という名だたるモデルさんや、女優さんと噂になってきた槙野…

chokokuru / 198 view

日馬富士の嫁と子供&かわいそうと言われる理由まとめ!

暴力騒動で、現在も日本中を騒がせている日馬富士。相撲界からの引退も決定したため、日馬富士がかわいそうだと同情…

kent.n / 485 view

魔裟斗の喧嘩事件の真相まとめ!被害者だった

魔裟斗さんと言えばキックボクシングやK-1での活躍を思い出されますね。引退後は、タレントとしてもご活躍してい…

chokokuru / 243 view

太田雄貴の現在の年収は?会社設立&プロフィールも総まとめ

元フェンシングの選手で、日本人選手初となる銀メダルを受賞したことで注目を集めた太田雄貴さん。そんな太田雄貴さ…

tomo1234 / 712 view

ダルビッシュ有と山本聖子に子供誕生!馴れ初めや結婚生活まとめ

ダルビッシュ有さんと山本聖子さんですが、二男(お二人の初めてのお子さん)が生まれたタイミングで結婚しなかった…

chokokuru / 1628 view

武豊が引退?年収や生涯収入も総まとめ

日本のトップ騎手とも言われた武豊さんが引退するのではないかとの噂があります。その真相と凄すぎると言われている…

kii428 / 772 view

斎藤佑樹のハゲ最新画像!頭の髪の毛が薄い原因も徹底調査

ハンカチ王子こと斎藤佑樹選手は日本ハムに入団も、プロになってからは成績不振が続いていますね。そのせいか最近で…

chokokuru / 7743 view

高橋由伸は父親の借金地獄で巨人へ入団!実家と家族まとめ

高橋由伸さんは大学卒業後期待の新人としてドラフトでも、獲得戦が繰り広げられていました。しかしそんなときなんと…

chokokuru / 118 view

貴乃花親方におかしい&病気疑惑!?その真相を徹底調査!

相撲界での暴行事件が話題ですが、貴乃花親方の痩せすぎで病気疑惑や服装や言動がおかしいのでは?という声がその前…

chokokuru / 1250 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

五十嵐圭と本田朋子の結婚や子供&自宅を総まとめ!

プロバスケットボール界のスター、五十嵐圭さんと、元人気アナウンサーの本田朋子さん。お二人は2013年に結婚さ…

ririto / 292 view

内田篤人の嫁と子供情報!結婚相手が大炎上?【奥さんの画像あり】

内田篤人選手の嫁さんがファンなどの間からバッシング…イケメンな内田選手の結婚となると色々と大変ですね。また子…

chokokuru / 9090 view

内村航平の嫁と子供&略奪結婚の真相!奥さん上谷千穂の画像あり

内村航平選手が結婚していたと世間を驚かせましたね!!そんな内村航平選手の嫁である上谷千穂さんと子供、そして元…

chokokuru / 6475 view

内村航平の身長と体重&筋肉画像まとめ!背が低くても色気が凄い

内村航平選手の筋肉がすごい!!と特に女性の間で話題に。また意外にも低い身長や気になる体重なども調べてみました…

chokokuru / 1225 view

二岡智宏が離婚?嫁や子供&現在の状況まとめ

元プロ野球選手の二岡智宏さん。現在、嫁と離婚の危機にあると噂されています。二岡智宏さんの不倫が原因とも・・・…

kii428 / 2266 view

花田虎上(若乃花)と貴乃花の不仲の真相まとめ!兄弟の仲が冷え切った原因とは

花田虎上さんの株が現在上昇しています。理想の兄弟とまで言われた若乃花さんと貴乃花さんの兄弟の仲が現在では冷え…

chokokuru / 1649 view

杉内俊哉が嫁と離婚?浮気フライデーや子供&現在まで総まとめ

杉内俊哉選手が嫁や子供さんを大切にされているイメージでした。しかしフライデーで浮気現場を取られ、大きな衝撃が…

chokokuru / 1863 view

松岡修造の家系図が凄い!父と母や親族の正体&生い立ちまとめ

熱い男として人気の松岡修造さんですが、生い立ちが気になりますよね。さらに、調べてみると松岡修造さんの家系図が…

piko / 1388 view

佐藤琢磨と内藤聡子に不倫スキャンダル!匂わせも話題!

レーシングドライバーとして華やかな経歴を持つ佐藤琢磨さんが、既婚者であるにもかかわらず、フリーアナウンサーの…

kent.n / 476 view

田臥勇太と竹内由恵が熱愛!結婚の可能性や馴れ初めも調査

バスケットボール選手の田臥勇太さんと、テレビ朝日の看板アナウンサー竹内由恵さんが交際していると報じられました…

kii428 / 2552 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング