イチロー選手のプロフィール

プロフィール

プロフィール

出身地:愛知県西春日井郡豊山町
生年月日:1973年10月22日
出身校:愛知工業大学名電高等学校
身長:約180㎝
体重:約79.4kg
ポジション:外野手
所属していたチーム:
オリックス・ブルーウェーブ (1992 - 2000)
シアトル・マリナーズ (2001 - 2012)
ニューヨーク・ヤンキース (2012 - 2014)
マイアミ・マーリンズ (2015 - )

オリックス時代

オリックス時代

ドラフト4位で指名を受け、1992~2000の間、日本のプロ野球チームオリックスブルーウェーブに所属していたイチロー選手。

オリックス・ブルーウェーブとは、オリックス・バファローズが近鉄バッファローズに吸収される前のチームです。そしてイチロー選手は、オリックス・ブルーウェーブに所属していた最後の現役選手ということになります。

シアトルマリナーズ時代

シアトルマリナーズ時代

2001年には、メジャーリーグに挑戦したイチロー選手。2001年~2012年という11年間もの間、シアトルマリナーズで活躍されました。

今までも投手としてはメジャーリーグへ移籍した方もいらっしゃるのですが、外野手としては日本人初めてとなったんだそうです!!外野手は投手と違い、力がものを言うそうで体格差のある日本人は海外では通用しないと言われてきたんだそうです。

アメリカでは期待されていなかったイチロー選手ですが、その後目覚ましい活躍をされ、背番号51番はランディ・ジョンソン氏と連名という形で永久欠番になるのでは?と言われるほどまでになりました。

ニューヨークヤンキース時代

ニューヨークヤンキース時代

その後、成績不振により2012年に、D.J.ミッチェル氏とダニー・ファーカー氏とトレード移籍をしたイチロー選手。2012年~2014年までの2年間と短い間ではありましたが、ファンの記憶に残る名プレイもありました。

現在はマイアミマーリンズで活躍中!!

現在はマイアミマーリンズで活躍中!!

2015年~マイアミマーリンズで活躍し、地元ファンからも温かく迎え入れられたイチロー選手。その後はアジア人初のメジャー3000安打達成するなど現役選手として活躍中です!!

メジャーで25年

メジャーで25年

今までのメジャーの歴史を見ていただいたように、日本人選手がメジャーで25年という長きに渡って活躍するのは、凄いことであると同時に大変なことでもあります。

やはりイチロー選手が現役を続けられる裏には、家族の支えが不可欠ですね!!

イチロー選手の結婚とお嫁さんについて

1999年ご結婚

1999年ご結婚

1997年頃に交際を始め、1999年にはイチローさんがプロポーズをしご結婚。

お嫁さんはTBSアナウンサーの福島弓子さん

お嫁さんはTBSアナウンサーの福島弓子さん

そのお相手はTBSアナウンサー福島弓子さん。なんと8歳年上の姉さん女房なんですね!!しっかりと自分をフォローしてくれるところも頼もしかったんじゃないでしょうか!?

福島造船の娘さん

福島造船の娘さん

実は、福島弓子さんは造船で有名な福島造船のお嬢さんなんだそうです!!

福島弓子さんの元婚約者

福島弓子さんの元婚約者

しかしそんなお嬢様の福島弓子さんですが、誰もに憧れられる結婚をされるまでは辛い時期もあったようです。

実は婚約をしていた方がいらっしゃり、それが現在の日本ハム栗山英樹監督だったんだそうです。もう結婚も間近という所で婚約破棄となってしまいました。

元テニスプレイヤー伊達公子さんに心変わり!?

元テニスプレイヤー伊達公子さんに心変わり!?

なぜ婚約までして、栗山英樹監督とだめになったかというと、栗山監督の心変わりが原因だったようです。

その頃栗山監督が気になっていたのが、元テニスプレイヤーの伊達公子さん。福島さんのショックは大きいものだったと思います。

栗山は一方的に婚約を破棄。
この一方的な婚約破棄の影には、世界的テニスプレイヤーだった伊達公子の存在があった。福島に対して栗山は「99%は福島さんのことを考えているが、残り1%は伊達さんを考えている」と言い放ったという。

そんな中新しい出会いが!!

関連するキーワード

関連するまとめ

才賀紀左衛門の実家はお金持ち!本名や家族についてまとめ

ボクサーや格闘家など、格闘技の世界で活躍している才賀紀左衛門さん。妻はタレントのあびる優さんということでも有…

kii428 / 257 view

佐藤琢磨が嫁と離婚?結婚や子供&浮気に関する情報まとめ

佐藤琢磨さんに嫁や子供がいたことをご存知ですか!?あまりプライベートが明るみに出ていない佐藤琢磨さんですが、…

chokokuru / 3631 view

松岡修造が錦織圭と比較され激怒!?2人の関係を徹底調査

松岡修造さんと錦織圭さんはプロテニス選手という共通点がありますが、よく比較されてしまうそうです。そして、松岡…

piko / 363 view

松坂大輔の高校時代!甲子園での伝説や全盛期のエピソードまとめ

松坂大輔選手の横浜高校時代、甲子園での試合は伝説となっています。松阪大輔選手の全盛期とも言える高校時代のエピ…

chokokuru / 1133 view

本田圭佑の目はバセドウ病でおかしい?噂の真相を徹底検証

本田圭佑選手の目がおかしいとネットなどで噂に!?目がおかしいとは一体どのようになっているのでしょうか?その原…

chokokuru / 1783 view

本田圭佑選手の年俸の推移!収入の変化を徹底紹介

海外でプロサッカー選手として活躍している本田圭佑選手。そんな本田選手の年俸は右肩上がりなんだとか。その真相と…

chokokuru / 234 view

五郎丸歩の身長と体重!熱い性格や筋肉が凄い画像を一挙公開!

五郎丸歩選手の身長や体重、また気になる性格について紹介していきます。また美しい筋肉の五郎丸選手の画像もチェッ…

chokokuru / 23 view

内村航平の嫁と子供&略奪結婚の真相!奥さん上谷千穂の画像あり

内村航平選手が結婚していたと世間を驚かせましたね!!そんな内村航平選手の嫁である上谷千穂さんと子供、そして元…

chokokuru / 4293 view

杉浦稔大の年俸&怪我で戦力外が心配…紺野あさ美と離婚もある?

野球選手の杉浦稔大さん。ここでは、杉浦稔大さんの年俸や、ケガ、戦力外通告の噂や、紺野あさ美さんとの離婚の噂に…

kii428 / 1335 view

江宏傑と福原愛の馴れ初めは?結婚式や結婚指輪の情報もまとめ

美男美女夫婦として世界から祝福を受けた卓球選手の江宏傑さんと福原愛さん。まさに憧れの夫婦ですよね!ここでは、…

kii428 / 1466 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

本田圭佑の目はバセドウ病でおかしい?噂の真相を徹底検証

本田圭佑選手の目がおかしいとネットなどで噂に!?目がおかしいとは一体どのようになっているのでしょうか?その原…

chokokuru / 1783 view

保田賢也の彼女や結婚情報!山中美智子と破局後の現在は?

イケメン水球選手として話題の保田賢也さん。テラスハウスにも出演されていました。そんな保田賢也さんの彼女の山中…

kii428 / 44 view

錦織圭の年収は?身長と体重・性格・これまでの経歴を徹底解剖!

錦織圭選手と言えば日本人の希望とも言えるテニスプレイヤーですね。そんな錦織選手の性格はやはり負けず嫌い?その…

chokokuru / 973 view

坂本勇人がタバコをポイ捨て!?実際の性格も徹底調査!

巨人の坂本勇人選手は一体どんな性格の方なのでしょうか?またタバコをポイ捨てしたという問題を起こした噂されてい…

chokokuru / 1355 view

新庄剛志の現在は?しくじり先生の告白や金銭トラブルまとめ

元野球選手の新庄剛志さん。バラエティー番組、しくじり先生に出演した際に告白した金銭トラブルが話題になりました…

kii428 / 1771 view

松坂大輔が引退しない理由は?激太り・太った現在も総まとめ

松坂大輔選手の姿が以前の姿と一変し、太ったと話題になっています!!また太ったことも原因しているのか、思うよう…

chokokuru / 2082 view

松岡修造が錦織圭と比較され激怒!?2人の関係を徹底調査

松岡修造さんと錦織圭さんはプロテニス選手という共通点がありますが、よく比較されてしまうそうです。そして、松岡…

piko / 363 view

清宮幸太郎の父と母・弟情報!スポーツ一家な家族まとめ

2017年度ドラフト会議で注目を集めた清宮幸太郎さん。その父や母もまたスポーツに親しむ、正真正銘のスポーツ家…

chokokuru / 99 view

松山英樹の結婚相手の嫁や子供情報!歴代の彼女や年収も総まとめ

松山英樹さんは今ゴルフ界で最も注目のが高く、年収も凄いことになっています。そんな松山英樹さんが結婚され子供も…

chokokuru / 545 view

松岡修造の嫁と子供情報!妻&息子と娘2人を徹底紹介

松岡修造さんは結婚してもう大きな子供が息子1人と娘2人の3人いるようです。そんな松岡修造さんはどんなお嫁さん…

piko / 522 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング