イチロー・プロフィール

イチロー

イチロー

名前:鈴木一朗(すずき・いちろう)

生年月日:1973年10月22日

出身地:愛知県

身長:約180cm

血液型:B型

イチロー(本名:鈴木 一朗〈すずき いちろう〉、1973年10月22日[3] - )は、愛知県西春日井郡豊山町出身[1][2]のプロ野球選手(外野手)。右投左打。現在はシアトル・マリナーズ会長付特別補佐。血液型はB型[5]。

出典:Wikipedia

野球界のスター・イチロー

野球界のスター・イチロー

今や日本だけでなく、世界中から野球界のレジェンドとして認められているイチローさん。

高校時代から天才的な打撃で注目されていたイチローさんでしたが、プロとして即戦力になるには少し体が細すぎる、といったような理由からドラフトで1位指名を受けることはありませんでした。

結果、当時のオリックスバッファローズが4位で指名をし、そのままオリックスに入団が決まります。

当時の球団関係者たちは、金の卵をみすみす逃したことを後々知って相当悔しがったでしょうね。

オリックスに入団後2年ほどは2軍にいることも多く、あまりぱっとしない選手でもありましたが、その後イチローの代名詞でもある『振り子打法』を習得すると、瞬く間にその才能を開花させました。

同時期に選手登録名を『鈴木一朗』から『イチロー』へと変えたのも、話題性があってプラスに働いたようですね。

メジャーリーグへ

メジャーリーグへ

日本のプロ野球界で8年間プレーした後、満を持してメジャーリーグへの挑戦を表明。

日本人初となる『ポスティングシステム』による独占交渉権をシアトル・マリナーズが獲得し、3年総額1400万ドルで正式契約を結びました。

それまで日本人でメジャーリーグへ挑戦する人はピッチャーが多く、初めての野手でのメジャーリーグ挑戦に、当時は日本や海外から懐疑的な声もあったようです。

しかし、イチローさんはそんな周囲の声をものともせず、見事1年目からメジャーリーグでの大活躍を見せることになります。

この年、1930年のビル・テリー(ジャイアンツ)以来となるシーズン242安打(当時歴代9位)を放ち、メジャーリーグの新人最多安打記録を更新するとともに、新人王・MVP・首位打者・盗塁王・シルバースラッガー賞・ゴールドグラブ賞という数多くのタイトルを獲得した。打率.350はアメリカンリーグ1年目選手の歴代最高打率。

出典:Wikipedia

会長付き特別補佐という位置づけに

会長付き特別補佐という位置づけに

マリナーズで十分すぎるほどの結果を残したイチローさんは、その後ニューヨーク・ヤンキース、マイアミ・マーリンズでの選手生活を経て2018年に古巣マリナーズへと戻ってきました。

再びマリナーズでの活躍が期待されていましたが、復帰してわずか2か月ほどで選手ではなく『会長付き特別補佐』という位置付けとなり、今期は試合に出ることは無くなってしまったようです。

しかし、イチローさん本人は「引退ではない」としていますし、今後試合に出場する可能性が完全に消えたわけでもありません。

もしかしたら日本に帰ってきてプレーするかもしれない、という噂も囁かれているようですよ。

イチローの奥様・弓子さん

結婚会見でのイチローと福島弓子さん

結婚会見でのイチローと福島弓子さん

そんなイチローさんを陰でずっと支えていたのが、奥様である元アナウンサーの弓子さん。

TBSのアナウンサーだった弓子さんは、イチローさんがオリックス時代に出演していたラジオ番組のアシスタントとして出会いました。

イチローさんよりも8歳年上の姉さん女房で、イチローさんと結婚してからは仕事を辞め、現在表舞台に出ることはほとんど無くなっています。

イチローさんのこれまでの偉業の数々も、奥様の弓子さんの支えがあったからこそなんでしょうね。

イチローは過去に不倫スキャンダルを起こしていた!

実は不倫していたイチロー

実は不倫していたイチロー

野球界のレジェンドとも呼ばれ、野球一筋奥様一筋でやってきている印象のイチローさんですが…

実は過去に不倫スキャンダルを起こしていたことがあることをご存知でしょうか?

これはイチローさんがまだ奥様と結婚する前、1999年頃までの話ですが、知人を通して知り合った女性と数年間不倫関係にあったというスキャンダルが週刊誌によって暴かれてしまったのです。

イチローと福岡県出身のA子さん(30)が知り合ったのは95年。最初は年に数回、知人を交じえて食事をする程度の仲だったが、98年秋に福岡市内のホテルで性的関係を結んだ。その後も関係は続き、99年9月にA子さんはB氏と入籍した後もイチローから性的関係を強要された。さらにイチローから風俗に行って雑誌に写真を撮られたことについての“もみ消し”の依頼を受けるなどイチローが99年12月に弓子夫人と結婚する直前まで“不倫関係”を続けた。

この記事にあることが本当ならば、98年~99年はイチローさんにも既に弓子さんという恋人がいた時期であり、99年に至ってはプロポーズまでしていた時期と重なっていますよね!

ちょっとにわかには信じがたい不倫スキャンダルですが、本当なのでしょうか…?

「軽率な行動を取ったのは事実」と大筋で内容を認めたうえで既婚者とは知らなかったなどと一部を否定。さらに示談成立後に口外されたとして不倫相手とされるA子さんと夫のB氏、発行元の講談社に対して法的措置を取る可能性も示唆した。

この件に関して、イチローさんはおおむね事実であるということを認める発言をしていました。

既婚者とは知らなかったとのことですが、それにしても自分にも結婚を考える彼女がいたのに、ちょっとだらしない印象を受けてしまいます。

しかも、このことを口外しないようにと示談金を払ったのにも関わらず週刊誌に売るような真似をされたため、逆に訴えを起こすということを言っていたようです。

その後の詳細は分かりませんが、もうこれはドロ沼不倫スキャンダルと言えるレベルですね。

今の世の中だったら総叩きにあっていたに違いありません。

さらにもう一つ!

大リーグのスーパースター、シアトルマリナーズのイチロー選手(27)が20歳の美人留学生と不倫交際をしていると、今週発売の写真週刊誌「フライデー」が報じている。

関連するまとめ

日本人サッカー選手の歴代イケメンランキングTOP30

日本人サッカー選手の歴代イケメンをランキング形式で30人ご紹介したいと思います。サッカー選手ってイケメンが多…

chokokuru / 18143 view

貴乃花親方と嫁に離婚の噂?子供(息子・娘)の情報も総まとめ

ゴタゴタが続いている貴乃花親方。そんな貴乃花親方の結婚当時の様子や、嫁である景子さんの現在の様子について気に…

chokokuru / 14069 view

高橋由伸は天才!高校や大学時代&イケメンな若い頃を徹底紹介

爽やかなルックスと卓越した野球センスで大人気のプロ野球選手だった高橋由伸さん。若い頃はイケメンで相当な人気を…

ririto / 9630 view

日馬富士の本名と国籍&性格まとめ!暴行事件は短気が災いした?

残念ながら引退と言う結果を迎えてしまった日馬富士さん。そんな日馬富士さんのご本名や国籍、そして本当の性格や暴…

chokokuru / 1506 view

貴ノ岩の彼女の結婚&性格まとめ!暴行事件で交際相手の存在が明らかに

日馬富士さんの貴ノ岩関への暴行事件をきっかけに、貴ノ岩関の彼女の存在が浮かび上がりました。結婚は近いのか、ま…

chokokuru / 9642 view

清水邦広と中島美嘉の離婚原因!子供&結婚~離婚まで総まとめ

バレーボール選手の清水邦広さんと歌手の中島美嘉さんが離婚したことを2018年2月3日に発表しました。離婚原因…

tomo1234 / 5088 view

貴乃花親方におかしい&病気疑惑!?その真相を徹底調査!

相撲界での暴行事件が話題ですが、貴乃花親方の痩せすぎで病気疑惑や服装や言動がおかしいのでは?という声がその前…

chokokuru / 11100 view

中田英寿の現在は旅人?最近の仕事を徹底調査!

2006年に現役生活に別れを告げた、元プロサッカー選手の中田英寿さん。引退してから突然に世界放浪の旅に出たこ…

ririto / 2623 view

清宮幸太郎の父と母・弟情報!スポーツ一家な家族まとめ

2017年度ドラフト会議で注目を集めた清宮幸太郎さん。その父や母もまたスポーツに親しむ、正真正銘のスポーツ家…

chokokuru / 2319 view

佐藤琢磨の年収と愛車まとめ!収入と車の事情を徹底網羅!

人気レーサーの佐藤琢磨さんが普段運転している車とはどのようなものなのでしょうか?また年収はどのくらいあるのか…

chokokuru / 8364 view

高橋由伸は父親の借金地獄で巨人へ入団!実家と家族まとめ

高橋由伸さんは大学卒業後期待の新人としてドラフトでも、獲得戦が繰り広げられていました。しかしそんなときなんと…

chokokuru / 18725 view

小比類巻貴之と嫁の離婚原因&子供情報まとめ

キックボクシング選手の小比類巻貴選手が、交際期間4ヶ月の嫁と結婚したのですが、どうやら離婚してしまったそうで…

kent.n / 1906 view

貴乃花親方の父&母や兄との不仲の原因は?実家と家族まとめ

貴乃花親方の実家は言わずと知れた二子山部屋で、父の元、相撲に励まれてきました。しかし実はその裏では家族関係が…

chokokuru / 5267 view

デーブ大久保が菊池雄星に暴行事件!真相まとめ

野球選手として活躍していた大久保選手ですが、引退後はタレントのデーブ大久保として活躍していました。その後古巣…

chokokuru / 2619 view

田中将大と斎藤佑樹の仲は悪い?お互いの違いを徹底比較!!

田中将大選手と斎藤佑樹選手は、高校夏の甲子園での熱戦で注目を浴びました。しかし現在は田中将大選手はメジャー、…

chokokuru / 11295 view

亀田興毅の父・母・弟・妹まとめ!離婚した両親の現在とは

亀田興毅さんの父、母の現在についてや、ボクサーとして共に活躍していた弟さんたち、またそっくりすぎると話題にな…

chokokuru / 19432 view

腹筋が凄い!羽生結弦の身長や体重&ダイエットと筋トレ法まとめ

羽生結弦選手は、細くスラッとした体型で力強い演技を見せてくれますね。そんな羽生結弦選手のダイエット法とは?ま…

chokokuru / 22038 view

朝青龍の現在&引退理由まとめ!3度の暴行事件があった

第68代横綱として世間の注目を浴びた朝青龍さん。しかし、角界での活躍以外に、力士としてのモラルが問われるよう…

kent.n / 1937 view

ボブサップは弱い?朝青龍や曙との対戦まとめ

DV騒動で話題のボブサップと相撲界の暴力事件で再び名が上がる朝青龍が、大みそかに対決しました。過去には曙とも…

kii428 / 2422 view

ベッカムの嫁&息子と娘の情報まとめ!子供4人の現在も徹底紹介

元プロサッカー選手のベッカムさん。嫁であるヴィクトリア夫人は4人産んだとは思えないほど美しいです。また子供た…

chokokuru / 5778 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

才賀紀左衛門の実家はお金持ち!本名や家族についてまとめ

ボクサーや格闘家など、格闘技の世界で活躍している才賀紀左衛門さん。妻はタレントのあびる優さんということでも有…

kii428 / 4617 view

ベッカムの嫁&息子と娘の情報まとめ!子供4人の現在も徹底紹介

元プロサッカー選手のベッカムさん。嫁であるヴィクトリア夫人は4人産んだとは思えないほど美しいです。また子供た…

chokokuru / 5778 view

新庄剛志に薬疑惑?ろれつが回らない現在の情報まとめ

ネット上で新庄剛志さんに薬疑惑が浮上しています。また自身がモデルを務める「Jawin」のCM動画でもろれつが…

chokokuru / 7175 view

武豊が引退?年収や生涯収入も総まとめ

日本のトップ騎手とも言われた武豊さんが引退するのではないかとの噂があります。その真相と凄すぎると言われている…

kii428 / 2845 view

高橋由伸の嫁は小野寺麻衣!子供&現在は離婚危機の噂もまとめ

プロ野球として大活躍し、現在は読売巨人軍の監督としても活躍されている高橋由伸さん。そんな高橋由伸さんの嫁は元…

ririto / 5438 view

渡部暁斗は長谷部誠や村上信五に似てる?画像で徹底比較

渡部暁斗選手と長谷部誠が似てると話題になりました。そんなお二人がどれだけにていらっしゃるのか比較調査してみた…

chokokuru / 973 view

【嫁】前園真聖が結婚!相手や彼女の情報まとめ

元プロサッカー選手なのに現在ではなぜか「面白いじられキャラ」になっている前園真聖さん。以前から公言していたダ…

ririto / 2616 view

イチローと福島弓子に子供いない理由は嫁が不妊?現在まで総まとめ

メジャーで活躍している日本人であるイチロー選手。イチロー選手と嫁の福島弓子さんの馴れ初めや結婚、2人に子供が…

chokokuru / 21040 view

五十嵐圭の年収と引退の可能性!戦力外その後も徹底調査

五十嵐圭選手が戦力外通告を受けたことは記憶に新しいですね。しかもプライベートではご結婚されたばかりでした。そ…

chokokuru / 3470 view

畠山愛理が目を二重にして可愛くなった?整形疑惑まとめ【画像あり】

元新体操の美人選手と言われた畠山愛理が目を二重に整形した?と疑惑が出ています。現役を引退した現在はモデルやニ…

kaoru / 5765 view

五郎丸歩の現在が衝撃!あのポーズには元があった!?

ラグビーでの日本団の活躍と「五郎丸ポーズ」で時の人となった五郎丸歩選手の現在が衝撃と言わrています!そしてあ…

chokokuru / 2531 view

柴崎岳の彼女は真野恵里菜で結婚も?熱愛情報まとめ

柴崎岳選手の彼女や結婚相手となると注目されますが、ここにきて元アイドルの真野恵里菜さんが急浮上してきました。…

chokokuru / 2159 view

武豊の父・兄弟・親戚の情報まとめ!周りも不祥事だらけ?

競馬選手として好成績をあげている武豊さん。成功者として有名ですが、実は身内がかなりの不祥事を起こしているよう…

kii428 / 14040 view

新庄剛志の顔や歯が変わった!整形疑惑も昔と現在の画像比較で検証

しくじり先生に出演した新庄剛志さんですが、顔が選手時代からいうと、だいぶ変わってもはや別人になっていると話題…

chokokuru / 10160 view

松坂大輔が引退しない理由は?激太り・太った現在も総まとめ

松坂大輔選手の姿が以前の姿と一変し、太ったと話題になっています!!また太ったことも原因しているのか、思うよう…

chokokuru / 16792 view

佐藤琢磨と内藤聡子に不倫スキャンダル!匂わせも話題!

レーシングドライバーとして華やかな経歴を持つ佐藤琢磨さんが、既婚者であるにもかかわらず、フリーアナウンサーの…

kent.n / 2302 view

内村航平はタバコ吸う喫煙者!偏食事情も徹底紹介!

体操・内村航平選手ですがタバコを吸っているそうなんです。喫煙者でも体操ができるのか!?って思いますよね。何だ…

chokokuru / 15720 view

中田英寿の現在は旅人?最近の仕事を徹底調査!

2006年に現役生活に別れを告げた、元プロサッカー選手の中田英寿さん。引退してから突然に世界放浪の旅に出たこ…

ririto / 2623 view

涌井秀章のスキャンダルまとめ!ベッド写真流出の過去も

プロ野球選手・涌井秀章さんですが、実は過去にスキャンダルを起こし、選手登録抹消までされていたのです!涌井秀章…

ririto / 4293 view

吉田知那美の目の二重まぶたが整形?画像で検証<可愛い笑顔が乗り越えた大きな壁とは>

平昌オリンピックでカーリング女子が銅メダルを獲得!そのチームの一員である吉田知那美に、二重まぶたの整形疑惑が…

kaoru / 4757 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング