イチロー・プロフィール

イチロー

イチロー

名前:鈴木一朗(すずき・いちろう)

生年月日:1973年10月22日

出身地:愛知県

身長:約180cm

血液型:B型

イチロー(本名:鈴木 一朗〈すずき いちろう〉、1973年10月22日[3] - )は、愛知県西春日井郡豊山町出身[1][2]のプロ野球選手(外野手)。右投左打。現在はシアトル・マリナーズ会長付特別補佐。血液型はB型[5]。

出典:Wikipedia

野球界のスター・イチロー

野球界のスター・イチロー

今や日本だけでなく、世界中から野球界のレジェンドとして認められているイチローさん。

高校時代から天才的な打撃で注目されていたイチローさんでしたが、プロとして即戦力になるには少し体が細すぎる、といったような理由からドラフトで1位指名を受けることはありませんでした。

結果、当時のオリックスバッファローズが4位で指名をし、そのままオリックスに入団が決まります。

当時の球団関係者たちは、金の卵をみすみす逃したことを後々知って相当悔しがったでしょうね。

オリックスに入団後2年ほどは2軍にいることも多く、あまりぱっとしない選手でもありましたが、その後イチローの代名詞でもある『振り子打法』を習得すると、瞬く間にその才能を開花させました。

同時期に選手登録名を『鈴木一朗』から『イチロー』へと変えたのも、話題性があってプラスに働いたようですね。

メジャーリーグへ

メジャーリーグへ

日本のプロ野球界で8年間プレーした後、満を持してメジャーリーグへの挑戦を表明。

日本人初となる『ポスティングシステム』による独占交渉権をシアトル・マリナーズが獲得し、3年総額1400万ドルで正式契約を結びました。

それまで日本人でメジャーリーグへ挑戦する人はピッチャーが多く、初めての野手でのメジャーリーグ挑戦に、当時は日本や海外から懐疑的な声もあったようです。

しかし、イチローさんはそんな周囲の声をものともせず、見事1年目からメジャーリーグでの大活躍を見せることになります。

この年、1930年のビル・テリー(ジャイアンツ)以来となるシーズン242安打(当時歴代9位)を放ち、メジャーリーグの新人最多安打記録を更新するとともに、新人王・MVP・首位打者・盗塁王・シルバースラッガー賞・ゴールドグラブ賞という数多くのタイトルを獲得した。打率.350はアメリカンリーグ1年目選手の歴代最高打率。

出典:Wikipedia

会長付き特別補佐という位置づけに

会長付き特別補佐という位置づけに

マリナーズで十分すぎるほどの結果を残したイチローさんは、その後ニューヨーク・ヤンキース、マイアミ・マーリンズでの選手生活を経て2018年に古巣マリナーズへと戻ってきました。

再びマリナーズでの活躍が期待されていましたが、復帰してわずか2か月ほどで選手ではなく『会長付き特別補佐』という位置付けとなり、今期は試合に出ることは無くなってしまったようです。

しかし、イチローさん本人は「引退ではない」としていますし、今後試合に出場する可能性が完全に消えたわけでもありません。

もしかしたら日本に帰ってきてプレーするかもしれない、という噂も囁かれているようですよ。

イチローの奥様・弓子さん

結婚会見でのイチローと福島弓子さん

結婚会見でのイチローと福島弓子さん

そんなイチローさんを陰でずっと支えていたのが、奥様である元アナウンサーの弓子さん。

TBSのアナウンサーだった弓子さんは、イチローさんがオリックス時代に出演していたラジオ番組のアシスタントとして出会いました。

イチローさんよりも8歳年上の姉さん女房で、イチローさんと結婚してからは仕事を辞め、現在表舞台に出ることはほとんど無くなっています。

イチローさんのこれまでの偉業の数々も、奥様の弓子さんの支えがあったからこそなんでしょうね。

イチローは過去に不倫スキャンダルを起こしていた!

実は不倫していたイチロー

実は不倫していたイチロー

野球界のレジェンドとも呼ばれ、野球一筋奥様一筋でやってきている印象のイチローさんですが…

実は過去に不倫スキャンダルを起こしていたことがあることをご存知でしょうか?

これはイチローさんがまだ奥様と結婚する前、1999年頃までの話ですが、知人を通して知り合った女性と数年間不倫関係にあったというスキャンダルが週刊誌によって暴かれてしまったのです。

イチローと福岡県出身のA子さん(30)が知り合ったのは95年。最初は年に数回、知人を交じえて食事をする程度の仲だったが、98年秋に福岡市内のホテルで性的関係を結んだ。その後も関係は続き、99年9月にA子さんはB氏と入籍した後もイチローから性的関係を強要された。さらにイチローから風俗に行って雑誌に写真を撮られたことについての“もみ消し”の依頼を受けるなどイチローが99年12月に弓子夫人と結婚する直前まで“不倫関係”を続けた。

この記事にあることが本当ならば、98年~99年はイチローさんにも既に弓子さんという恋人がいた時期であり、99年に至ってはプロポーズまでしていた時期と重なっていますよね!

ちょっとにわかには信じがたい不倫スキャンダルですが、本当なのでしょうか…?

「軽率な行動を取ったのは事実」と大筋で内容を認めたうえで既婚者とは知らなかったなどと一部を否定。さらに示談成立後に口外されたとして不倫相手とされるA子さんと夫のB氏、発行元の講談社に対して法的措置を取る可能性も示唆した。

この件に関して、イチローさんはおおむね事実であるということを認める発言をしていました。

既婚者とは知らなかったとのことですが、それにしても自分にも結婚を考える彼女がいたのに、ちょっとだらしない印象を受けてしまいます。

しかも、このことを口外しないようにと示談金を払ったのにも関わらず週刊誌に売るような真似をされたため、逆に訴えを起こすということを言っていたようです。

その後の詳細は分かりませんが、もうこれはドロ沼不倫スキャンダルと言えるレベルですね。

今の世の中だったら総叩きにあっていたに違いありません。

さらにもう一つ!

大リーグのスーパースター、シアトルマリナーズのイチロー選手(27)が20歳の美人留学生と不倫交際をしていると、今週発売の写真週刊誌「フライデー」が報じている。

関連するまとめ

織田信成の嫁が美人!子供情報や結婚生活も総まとめ

元フィギュアスケーターの織田信成さん。世間ではできちゃった結婚と言われていますが、実はお嫁さんとは長年のお付…

chokokuru / 5835 view

柴崎岳の彼女は真野恵里菜で結婚も?熱愛情報まとめ

柴崎岳選手の彼女や結婚相手となると注目されますが、ここにきて元アイドルの真野恵里菜さんが急浮上してきました。…

chokokuru / 2564 view

新庄剛志に薬疑惑?ろれつが回らない現在の情報まとめ

ネット上で新庄剛志さんに薬疑惑が浮上しています。また自身がモデルを務める「Jawin」のCM動画でもろれつが…

chokokuru / 8528 view

バドミントン男子・歴代イケメンランキングTOP15を大紹介

女子のバドミントンはなにかと話題になっていましたが、男子のバドミントン選手はなかなか話題にならないですよね……

ririto / 50311 view

坂本勇人の母や弟など家族情報!母親に捧げたホームランの感動秘話もご紹介

巨人のエースとして活躍している坂本勇人選手。三人兄弟ということもあって、そのご家族はとっても気になりますよね…

chokokuru / 13168 view

岩隈久志と嫁が浮気で離婚の噂!?結婚から現在まで総まとめ

結婚されている岩隈久志選手ですが、嫁の広瀬まどかさんが美人と話題です。しかし愛妻家として有名な岩隈選手に浮気…

chokokuru / 19214 view

池谷幸雄と弟の池谷直樹は仲が悪い!衝撃の発言も!

元オリンピックメダリストの池谷幸雄さんと、その弟で元体操選手の池谷直樹さん。2人で活動することも多くみられる…

ririto / 3153 view

貴乃花親方の父&母や兄との不仲の原因は?実家と家族まとめ

貴乃花親方の実家は言わずと知れた二子山部屋で、父の元、相撲に励まれてきました。しかし実はその裏では家族関係が…

chokokuru / 5939 view

ダルビッシュ有の筋肉がヤバイ!身長や体重・肉体の変化まとめ

ダルビッシュ有選手は野球選手の中でも身長が高いことで有名ですね!!しそんなダルビッシュ有選手の体重の変化と、…

chokokuru / 17475 view

武豊と佐野量子に子供いない理由!馴れ初めから現在まで総まとめ

日本のトップ騎手である武豊さんと、嫁の佐野量子さん。とても仲の良い夫婦で知られていましたが、最近は武豊さんの…

kii428 / 13974 view

池谷幸雄の現在や体操教室まとめ!逮捕のデマが浮上した経緯も紹介

池谷幸雄さんは体操選手としての実力だけではなく、女性ファンも多く人気がありました。しかし現在ではテレビで見か…

chokokuru / 3441 view

高梨沙羅が化粧で垢抜けた♡メイク方法まとめ

メイクをはじめた高梨沙羅に日焼け止めのANESSAがスポンサーにつくなど、絶好調の様子♡今回はそんな高梨沙羅…

kaoru / 4770 view

松岡修造が錦織圭と比較され激怒!?2人の関係を徹底調査

松岡修造さんと錦織圭さんはプロテニス選手という共通点がありますが、よく比較されてしまうそうです。そして、松岡…

piko / 3298 view

白鵬が黒幕で引退や解雇説も?日馬富士暴行事件の情報まとめ

相撲界を今も賑わせている日馬富士の暴行事件。未だに謎の部分が多く真相があやふやですが、黒幕は白鵬という噂、ま…

kii428 / 2144 view

張本智和は元中国人!国籍や両親ともに帰化した理由まとめ

張本智和選手は元々中国国籍だったそうですが、なぜ日本の国籍を取得したのでしょうか?ご両親や妹さんも一緒に日本…

chokokuru / 2879 view

長谷部誠と佐藤ありさが結婚!馴れ初め・結婚式・子供の情報まとめ

サッカー選手の長谷部誠さんとモデルでお天気キャスターも務めていた佐藤ありささんが結婚されました。妊娠も発表さ…

kii428 / 25645 view

朝青龍の現在&引退理由まとめ!3度の暴行事件があった

第68代横綱として世間の注目を浴びた朝青龍さん。しかし、角界での活躍以外に、力士としてのモラルが問われるよう…

kent.n / 2839 view

前田健太の嫁と子供まとめ!浮気しても成嶋早穂と離婚はなし!

マエケンの愛称でも知られる、元広島カープ・現メジャーリーガーの前田健太さん。プライベートでは2012年に結婚…

ririto / 33479 view

五郎丸歩の身長と体重!熱い性格や筋肉が凄い画像を一挙公開!

五郎丸歩選手の身長や体重、また気になる性格について紹介していきます。また美しい筋肉の五郎丸選手の画像もチェッ…

chokokuru / 6681 view

田臥勇太の元彼女は前田有紀アナ!馴れ初めから破局理由まとめ

バスケットボール選手の田臥勇太さんと交際していたと噂されていたアナウンサーの前田有紀さん。ここでは、二人の馴…

kii428 / 10126 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

清宮幸太郎の彼女を特定?高校での交際相手情報まとめ

今回のドラフトでも注目を集めている清宮幸太郎選手。そんな清宮選手に彼女の噂が!!何と同じ高校に通っている美少…

chokokuru / 4017 view

織田信成が号泣!涙もろいエピソードの数々をご紹介

元フィギュアスケート選手で、現在はタレント・解説者として活躍中の織田信成さん。”織田信長の末裔”としても有名…

ririto / 1358 view

成田緑夢の事故|足切断の危機と障害者の現在【成田童夢の弟】

成田緑夢さんと言えば、成田三兄弟の末っ子ですが、事故に遭われていたことをご存知でしたでしょうか?足切断の危機…

chokokuru / 3463 view

卓球・水谷隼の年収!自宅や家族も紹介!

卓球選手でオリンピックでも大活躍の水谷隼さんの年収がすごいと話題になっています!水谷隼さんの自宅や家族につい…

kii428 / 7347 view

池谷直樹がフライデー!浮気相手・谷口加奈の情報まとめ【画像あり】

元体操選手であり、1996年のアトランタオリンピックに出場した池谷直樹さん。現在はタレント活動も行っているの…

kent.n / 2627 view

清水宏保が再婚!浮気で離婚やスキャンダルの真相も総まとめ

清水宏保さんは再婚していますが、過去に浮気で離婚をされていたことをご存知ですか。自身も「しくじり先生」に出演…

chokokuru / 5255 view

高木美帆の化粧姿&私服が可愛い♡金メダリストの女子力!

平昌オリンピックで、金・銀・銅のメダルを獲得したことで一際注目された高木美帆のメイク姿や私服が可愛いと言われ…

kaoru / 4973 view

宇野昌磨の性格が天然ボケでかわいいと話題!数々の迷言!?もご紹介

平昌オリンピックや世界選手権で銀メダルを獲得するなど、名実ともに日本男子フィギュア界のトップ選手となった宇野…

ririto / 6434 view

河原純一のスキャンダル|元嫁が椎名みなみの噂の真相まとめ

河原純一さんは野球選手時代には、スキャンダルが報じられ、野球選手生活に大きな打撃を与えました。それが河原純一…

chokokuru / 15585 view

バドミントン男子・歴代イケメンランキングTOP15を大紹介

女子のバドミントンはなにかと話題になっていましたが、男子のバドミントン選手はなかなか話題にならないですよね……

ririto / 50311 view

小比類巻貴之の姉は双子!父親など家族情報総まとめ!

元ISKAオリエンタル世界スーパーウェルター級王者であり、引退状態であるものの、現在もキックボクサーである小…

kent.n / 2391 view

内村航平の実家の父や母&年収まとめ!母親の周子さんも有名!

3つのオリンピックで金・銀メダルを獲得した内村航平選手。その年収が意外と低いと話題です。内村航平選手の母・周…

chokokuru / 5530 view

内村航平は目を二重に整形した?画像で検証しました

オリンピックの体操選手として大活躍の内村航平さん。そんな内村航平さんに目の整形疑惑が?内村航平さんの整形疑惑…

kii428 / 10877 view

貴乃花親方の父&母や兄との不仲の原因は?実家と家族まとめ

貴乃花親方の実家は言わずと知れた二子山部屋で、父の元、相撲に励まれてきました。しかし実はその裏では家族関係が…

chokokuru / 5939 view

秋山成勲とSHIHOが浮気で離婚間近?馴れ初めから現在まで総まとめ

総合格闘家の秋山成勲さんと結婚したモデルのSHIHOさん。2人が結婚に至る馴れ初めはどんな風だったのでしょう…

ririto / 25568 view

小比類巻貴之の現在!引退や横領疑惑の情報まとめ

華々しい戦績を残し、キックボクシング界を盛り上げ続けた小比類巻貴之選手。しかし、近年はこれといった活動をして…

kent.n / 7124 view

小平奈緒の身長と体重&ダイエットまとめ♡<自分に合わせた食事で自己管理>

平昌オリンピックでオリンピックレコードを記録した「小平奈緒」の遅咲きの秘密は食事にあった!その内容と身長・体…

kaoru / 2940 view

サッカー選手のイケメンランキングTOP50【海外/世界編】

海外のサッカー選手にはイケメンがかなりいますよね!そんな世界のイケメン外国人サッカー選手をランキング形式で5…

chokokuru / 60438 view

杉内俊哉が嫁と離婚?浮気フライデーや子供&現在まで総まとめ

杉内俊哉選手は奥さんや子供さんを大切にされているイメージでした。しかしフライデーで浮気現場を取られ、大きな衝…

chokokuru / 13128 view

涌井秀章と押切もえの結婚や子供&現在まで!離婚歴や再婚の噂も紹介

プロ野球選手・涌井秀章さんと押切もえさんは2016年に結婚をしています。この記事では、涌井秀章さんと押切もえ…

ririto / 15146 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング