イチロー・プロフィール

イチロー

イチロー

名前:鈴木一朗(すずき・いちろう)

生年月日:1973年10月22日

出身地:愛知県

身長:約180cm

血液型:B型

イチロー(本名:鈴木 一朗〈すずき いちろう〉、1973年10月22日[3] - )は、愛知県西春日井郡豊山町出身[1][2]のプロ野球選手(外野手)。右投左打。現在はシアトル・マリナーズ会長付特別補佐。血液型はB型[5]。

出典:Wikipedia

野球界のスター・イチロー

野球界のスター・イチロー

今や日本だけでなく、世界中から野球界のレジェンドとして認められているイチローさん。

高校時代から天才的な打撃で注目されていたイチローさんでしたが、プロとして即戦力になるには少し体が細すぎる、といったような理由からドラフトで1位指名を受けることはありませんでした。

結果、当時のオリックスバッファローズが4位で指名をし、そのままオリックスに入団が決まります。

当時の球団関係者たちは、金の卵をみすみす逃したことを後々知って相当悔しがったでしょうね。

オリックスに入団後2年ほどは2軍にいることも多く、あまりぱっとしない選手でもありましたが、その後イチローの代名詞でもある『振り子打法』を習得すると、瞬く間にその才能を開花させました。

同時期に選手登録名を『鈴木一朗』から『イチロー』へと変えたのも、話題性があってプラスに働いたようですね。

メジャーリーグへ

メジャーリーグへ

日本のプロ野球界で8年間プレーした後、満を持してメジャーリーグへの挑戦を表明。

日本人初となる『ポスティングシステム』による独占交渉権をシアトル・マリナーズが獲得し、3年総額1400万ドルで正式契約を結びました。

それまで日本人でメジャーリーグへ挑戦する人はピッチャーが多く、初めての野手でのメジャーリーグ挑戦に、当時は日本や海外から懐疑的な声もあったようです。

しかし、イチローさんはそんな周囲の声をものともせず、見事1年目からメジャーリーグでの大活躍を見せることになります。

この年、1930年のビル・テリー(ジャイアンツ)以来となるシーズン242安打(当時歴代9位)を放ち、メジャーリーグの新人最多安打記録を更新するとともに、新人王・MVP・首位打者・盗塁王・シルバースラッガー賞・ゴールドグラブ賞という数多くのタイトルを獲得した。打率.350はアメリカンリーグ1年目選手の歴代最高打率。

出典:Wikipedia

会長付き特別補佐という位置づけに

会長付き特別補佐という位置づけに

マリナーズで十分すぎるほどの結果を残したイチローさんは、その後ニューヨーク・ヤンキース、マイアミ・マーリンズでの選手生活を経て2018年に古巣マリナーズへと戻ってきました。

再びマリナーズでの活躍が期待されていましたが、復帰してわずか2か月ほどで選手ではなく『会長付き特別補佐』という位置付けとなり、今期は試合に出ることは無くなってしまったようです。

しかし、イチローさん本人は「引退ではない」としていますし、今後試合に出場する可能性が完全に消えたわけでもありません。

もしかしたら日本に帰ってきてプレーするかもしれない、という噂も囁かれているようですよ。

イチローの奥様・弓子さん

結婚会見でのイチローと福島弓子さん

結婚会見でのイチローと福島弓子さん

そんなイチローさんを陰でずっと支えていたのが、奥様である元アナウンサーの弓子さん。

TBSのアナウンサーだった弓子さんは、イチローさんがオリックス時代に出演していたラジオ番組のアシスタントとして出会いました。

イチローさんよりも8歳年上の姉さん女房で、イチローさんと結婚してからは仕事を辞め、現在表舞台に出ることはほとんど無くなっています。

イチローさんのこれまでの偉業の数々も、奥様の弓子さんの支えがあったからこそなんでしょうね。

イチローは過去に不倫スキャンダルを起こしていた!

実は不倫していたイチロー

実は不倫していたイチロー

野球界のレジェンドとも呼ばれ、野球一筋奥様一筋でやってきている印象のイチローさんですが…

実は過去に不倫スキャンダルを起こしていたことがあることをご存知でしょうか?

これはイチローさんがまだ奥様と結婚する前、1999年頃までの話ですが、知人を通して知り合った女性と数年間不倫関係にあったというスキャンダルが週刊誌によって暴かれてしまったのです。

イチローと福岡県出身のA子さん(30)が知り合ったのは95年。最初は年に数回、知人を交じえて食事をする程度の仲だったが、98年秋に福岡市内のホテルで性的関係を結んだ。その後も関係は続き、99年9月にA子さんはB氏と入籍した後もイチローから性的関係を強要された。さらにイチローから風俗に行って雑誌に写真を撮られたことについての“もみ消し”の依頼を受けるなどイチローが99年12月に弓子夫人と結婚する直前まで“不倫関係”を続けた。

この記事にあることが本当ならば、98年~99年はイチローさんにも既に弓子さんという恋人がいた時期であり、99年に至ってはプロポーズまでしていた時期と重なっていますよね!

ちょっとにわかには信じがたい不倫スキャンダルですが、本当なのでしょうか…?

「軽率な行動を取ったのは事実」と大筋で内容を認めたうえで既婚者とは知らなかったなどと一部を否定。さらに示談成立後に口外されたとして不倫相手とされるA子さんと夫のB氏、発行元の講談社に対して法的措置を取る可能性も示唆した。

この件に関して、イチローさんはおおむね事実であるということを認める発言をしていました。

既婚者とは知らなかったとのことですが、それにしても自分にも結婚を考える彼女がいたのに、ちょっとだらしない印象を受けてしまいます。

しかも、このことを口外しないようにと示談金を払ったのにも関わらず週刊誌に売るような真似をされたため、逆に訴えを起こすということを言っていたようです。

その後の詳細は分かりませんが、もうこれはドロ沼不倫スキャンダルと言えるレベルですね。

今の世の中だったら総叩きにあっていたに違いありません。

さらにもう一つ!

大リーグのスーパースター、シアトルマリナーズのイチロー選手(27)が20歳の美人留学生と不倫交際をしていると、今週発売の写真週刊誌「フライデー」が報じている。

イチローさんの過去の不倫スキャンダルはもう一つありました!

こちらはシアトルマリナーズに移籍してすぐの頃のようですが、アメリカに留学している20歳の女性と不倫関係にあったと週刊誌に報じられていました。

イチローさんとの会話が録音されたものを証拠として出していたみたいですが、その留学生側が週刊誌に情報をリークしたことで間違いなさそうですね。

不倫していた女性側ももちろん問題ありですが、アメリカへ渡ってすぐにまた(しかも自分も新婚なのに)別の女性を引っかけていたとは…

ちょっとイチローさんの見る目が変わってしまいそうです。

イチローの元彼女は葉月里緒菜!

イチローの元彼女の葉月里緒菜

イチローの元彼女の葉月里緒菜

不倫スキャンダルを2度も起こしていたイチローさんですが、それより前、1996年には葉月里緒菜さんと交際中であるという報道がされていました。

これは、イチローさんがオフを利用してアメリカに行っていた際、葉月里緒菜さんもイチローさんを追いかけるようにアメリカへ行き、ホテルで密会していたことをスクープされた、というものです。

記者会見する葉月里緒菜

記者会見する葉月里緒菜

当時『魔性の女』として世間を騒がせていた葉月里緒菜さんと、球界のスターイチローさんとのスキャンダルにマスコミの報道も過熱しました。

イチローさんは葉月里緒菜さんとの交際を尋ねられると「一緒に居て楽しい、大切な人」といった発言をしており、これはビッグカップル誕生か、と思われていましたが、その後すぐに別れてしまったというのです。

関連するまとめ

佐藤由規の実家と家族(父親/母親/兄と弟)を総まとめ

ルートインBCリーグの埼玉武蔵ヒートベアーズ所属の佐藤由規ですが、家族も注目されています。今回は、佐藤由規の…

rirakumama / 241 view

山本由伸の実家と家族(父親/母親/兄弟)を総まとめ

オリックス・バファローズのエースとして活躍中の山本由伸ですが、どんな実家で育ったのか気になりますよね。今回は…

rirakumama / 2313 view

原口元気は素行が悪い?性格や悪行エピソードまとめ

少年時代から全国レベルで活躍し、Jリーグを経てドイツのブンデスリーガでも活躍している原口元気さん。一流のアス…

ririto / 217 view

今永昇太の歴代彼女!結婚と嫁や子供もまとめ

横浜DeNAベイスターズ所属のプロ野球選手・今永昇太の歴代彼女や結婚など恋愛事情をまとめました。これまでに熱…

Luccy / 393 view

三竿健斗は韓国人?実家と家族(父親/母親/兄弟)を総まとめ

日本代表の経験もあり、現在はCDサンタ・クララに所属し活躍されている三竿健斗ですが、韓国人説が浮上しているよ…

rirakumama / 278 view

前田大然の学歴!出身高校/中学/小学校・高校時代のエピソードまとめ

開催中のサッカーW決勝トーナメントで、クロアチア相手にゴールを決めた前田大然選手。今回は前田大然さんのプロフ…

さくら / 282 view

安楽智大の身長と体重・性格・学歴!出身高校・中学・小学校、高校時代のエピソードまとめ

パワハラ騒動で話題になっているプロ野球選手・安楽智大の身長体重、性格、学歴をまとめました。 パワハラ騒動を引…

Luccy / 138 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

朝青龍の現在&引退理由まとめ!3度の暴行事件があった

第68代横綱として世間の注目を浴びた朝青龍さん。しかし、角界での活躍以外に、力士としてのモラルが問われるよう…

kent.n / 319 view

伊東純也の学歴!出身大学・高校・中学・小学校・経歴まとめ

サッカーワールドカップで活躍された伊東純也さん。 今回は伊東純也さんのプロフィールや学歴(小学校・中学・高…

さくら / 290 view

香川真司の歴代彼女が豪華!結婚情報も総まとめ

海外で活躍されているプロサッカー選手の香川真司選手。同じく海外で活躍されている選手の多くは結婚していますが、…

chokokuru / 279 view

伊藤洋輝に文春砲!妊娠中絶させた浮気相手A子とのその後もまとめ

ブンデスリーガ「VfBシュトゥットガルト」所属のサッカー選手・伊藤洋輝の文春砲をまとめました。結婚を報告した…

Luccy / 795 view

才賀紀左衛門の実家はお金持ち!本名や家族についてまとめ

ボクサーや格闘家など、格闘技の世界で活躍している才賀紀左衛門さん。妻はタレントのあびる優さんということでも有…

kii428 / 324 view

大谷翔平の彼女遍歴!熱愛の噂8人や結婚した嫁・好きなタイプまとめ

2024年に結婚を電撃発表した大谷翔平選手ですが、過去には熱愛を噂された女性が何人かいました。そこで今回は大…

chokokuru / 461 view

サッカー選手のイケメンランキングTOP50【海外/世界編】【最新版】

海外のサッカー選手にはイケメンがかなりいますよね!そんな世界のイケメン外国人サッカー選手をランキング形式で5…

chokokuru / 3551 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);