少女時代のスヨンとは?身長・体重は?

スヨン(수영、SooYoung)さん

スヨン(수영、SooYoung)さん

本名:チェ・スヨン
出生地:韓国京畿道広州市
生年月日:1990年2月10日
身長:172cm
体重:48kg
血液型:O型
学歴:中央大学校演劇映画学部卒業

ポジションはリードダンサー。
少女時代としてデビューした当時のキャッチフレーズは「明朗姫」だったスヨンさん。
少女時代のメンバーの中でも最も背が高く、「少女時代の身長担当のスヨンです」と自己紹介をすることも。
また、過去に日本で活動した経験があるため、少女時代のメンバーの中では最も日本語が流ちょうな事でも知られています。

脚が長い!

スヨンの美脚

スヨンの美脚

スヨンさんといえば、脚が長くて美脚である事が知られています。

2012年に韓国のテレビ番組 「一夜のTV演芸」に出演したスヨンさんは、実際に脚の長さを測っていました。

スヨンの脚の長さは107センチ!

スヨンの脚の長さは107センチ!

MCユン・トヒョンの提案によりスタジオで直接足長さを測った。

公開されたスヨンの足の長さは何と107cm.

目で直接目撃したユン・トヒョンはびっくりして
"本当に長い"とうらやましい眼差しを送った。

股下の平均は身長の45%前後と言われていますので、50%をゆうに超えるスヨンさんはやはりすごく脚が長いという事になりますね!

足マッサージをしているスヨン

足マッサージをしているスヨン

スヨンさんを含む少女時代のメンバーは、寝る前に足のマッサージをしているとされています。

スヨンさんのダイエット法とは

スヨンさんは自転車ダイエットを行っているようです。

自転車ダイエット

筋肉はお尻から下が全体の70%を占めるので、自転車を漕ぐことによって筋肉を効果的に鍛えることができます。上半身もハンドル操作によって引き締めることができるので、下半身を中心に全身の筋肉を使うことによって脂肪が燃焼されるのです。

自転車は、ダイエット効果だけではなく免疫機能がアップしたり、睡眠の質が上がる等複合的な効果も期待できるとのこと。
自転車ってすごいんですね!

スヨンの自転車ダイエット①

スヨンの自転車ダイエット①

スヨンさんは、多い時は週5回、30分以上続けて乗っているそうです。
30分以上だとかなりの距離の場所に行けそうですね。

効率的に消費カロリーをあげるためには、自転車に乗っている姿勢が重要で、自転車のサドルの部分を5センチあげるだけでも効果は増えるそうです。
スヨンの自転車ダイエット②

スヨンの自転車ダイエット②

スヨンさんは、自転車に乗る姿勢のポイントとして挙げているのが、
・あごを引いて視線は正面をみる。
・お腹には力を集中して姿勢を正しく維持すること。
・自転車に乗る間上体を大きく動かさないことが重要

少し太って逆にスタイルが良くなったと語るスヨンさん

最近、少し太ったことによってよりスタイルがよくなったと評判のスヨン。

スヨンさん自身も太ったことでスタイルが良くなったのを認めており、以下の様にコメントしているようです。

「その(太った)せいでしょうか。スタイルがもっと良くなったように見える。以前は本当に痩せていた」

関連するキーワード

関連するまとめ

海外セレブの整形失敗例27選と成功例まとめ!無理な手術は危険

世の女性は「綺麗になりたい」と整形手術を考えたり実行したりしています。今回は華やかなスポットライトを浴びる外…

イチコ / 3203 view

テイラースウィフトのメイク法や私服12選をまとめてみました♪

人気アーティストテイラー・スウィフト。メイクやファッションも世界中の女性から注目されています。今回はそんなテ…

イチコ / 647 view

コリンファースの若い頃がかっこいい!意外とかわいい素顔も紹介

映画「ブリジット・ジョーンズの日記」シリーズで知られる俳優のコリンファースさんは現在もかっこいいと言われてい…

tomo1234 / 792 view

エマストーンの身長や体重!ダイエット・スタイル維持法も総まとめ

人気女優のエマ・ストーン。今回はそんなエマ・ストーンの身長や体重は? スタイル維持の為のダイエット法について…

イチコ / 1196 view

ジョージクルーニーの昔・若い頃!初期に出演した映画まとめ

大ヒット映画「オーシャンズ11」などで知られるハリウッド俳優のジョージクルーニーさんは、若い頃はカルト系の映…

tomo1234 / 264 view

海外セレブ16人のペットまとめ!中には変わった種類の動物も

人気のある海外セレブのペットは少し気になりますね。今回はそんな海外セレブのペットをご紹介します☆中には変わっ…

イチコ / 370 view

レオナルドディカプリオの結婚願望は?現在の恋人も総まとめ

さまざまな有名モデルとの交際が報じられながら、現在も独身を貫いているハリウッド俳優のレオナルドディカプリオさ…

tomo1234 / 296 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

リアーナの私服ファッション16選!スタイル別にご紹介します♪

今回は人気アーティスト・リアーナのスタイル別私服ファッション16選をご紹介します。奇抜なイメージのリアーナの…

イチコ / 268 view

ミランダカーの身長や体重&ダイエット方法まとめ!スタイル維持の秘訣とは

海外のファッションモデルとして有名なミランダカーさんの身長や体重などのプロフィールと、スタイルを保つ為のダイ…

tomo1234 / 642 view

ブレイクライブリーの身長や体重!髪型や私服ファッションも総まとめ

ドラマ「ゴシップ・ガール」のセレーナ役で日本でも人気の高い女優ブレイク・ライブリー。今回はそんなブレイク・ラ…

イチコ / 527 view

ビビアンスーのすっぴん&メイクの特徴まとめ!現在も美しすぎる

日本でおなじみの台湾出身のスターであるビビアンスーさん。そんなビビアンスーさんがSNSで公開したすっぴんが美…

tomo1234 / 656 view

カーラデルヴィーニュの私服・ファッション10選【画像付き】

イギリス出身のファッションモデルで、数多くのタトゥーや変顔など個性的な一面を見せることでも知られるカーラデル…

tomo1234 / 255 view

キャンディススワンポールの私服・ファッション16選【画像付き】

「ヴィクトリアシークレット」の人気モデル”エンジェル”としても知られる南アフリカ共和国出身のファッションモデ…

tomo1234 / 407 view

トムハーディのタトゥー&小指がないエピソード総まとめ

映画「インセプション」などで知られるイギリスの俳優のトムハーディさんの身体にはかなりのタトゥーが刻まれている…

tomo1234 / 1612 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);