スヨンとは

スヨン(수영、SooYoung)さん

スヨン(수영、SooYoung)さん

本名:チェ・スヨン
出生地:韓国京畿道広州市
生年月日:1990年2月10日
身長:172cm
体重:48kg
血液型:O型
学歴:中央大学校演劇映画学部卒業

ポジションはリードダンサー。
少女時代としてデビューした当時のキャッチフレーズは「明朗姫」だったスヨンさん。
少女時代のメンバーの中でも最も背が高く、「少女時代の身長担当のスヨンです」と自己紹介をすることも。
また、過去に日本で活動した経験があるため、少女時代のメンバーの中では最も日本語が流ちょうな事でも知られています。

スヨンのメイクについて

スヨンのメイク①

スヨンのメイク①

スヨンのメイク②

スヨンのメイク②

目を色の濃いアイラインで強調して、(上ラインを長めに引き下ラインをぼかしてごまかす感じ)
涙袋は少し強調します。
チークはグラデーションで少し濃いくらい入れて大丈夫だと思います。
ちょうど頬骨あたりを中心にすると、スヨンっぽくなるでしょう。
堀が深いので、鼻ラインにはハイライトを入れて(結構直線で濃くて大丈夫)、目を少し奥目にするイメージで。

ファッション誌「GRAZIA」の撮影では、いつもとは違うヘアメイクで登場したことも。

スヨンのメイク③

スヨンのメイク③

アイメイクが薄く、赤リップが目立つメイクですね。
スヨンさんに似合いますね~!

「5種類の強烈な赤いリップ」をテーマに進行された撮影でスヨンは、シックなクラシックレッド、高光沢のレッド、モダンなベルベットレッド、エッジのあるプラムレッド、魅惑的なツートンレッドを完ぺきに消化した。
スヨンのメイク④

スヨンのメイク④

PV「Mr.Mr.」でのスヨンさんのメイク方法

目尻や目頭に濃い目のアイシャドウを入れ、黒目の上にはハイライトカラーをのせて目の立体感を強調。アイラインは下まぶたの延長線上を目安に少し長めのキャットアイラインに。眉は角度を付けないで韓国風の太眉。真っ赤なリップでセクシーさをアップさせる。

詳しく紹介している動画もあるようです。

スヨンの髪型について

昔はかなりロングだったスヨンさん。

スヨンの髪型①

スヨンの髪型①

スヨンの髪型②

スヨンの髪型②

最近はショートヘアの時期も増えてきました。

スヨンの髪型③

スヨンの髪型③

スヨンの髪型④

スヨンの髪型④

関連するキーワード

関連するまとめ

MAMAMOOファサのタトゥーとメイク&すっぴん画像まとめ

MAMAMOOのメンバーとして活動するファサさんは足にタトゥーを入れていることも知られています。そんなファサ…

tomo1234 / 755 view

ファニ(韓国歌手)の現在!彼女や結婚など熱愛情報&プロフィール総まとめ

韓国歌手のファニはボーカルデュオFly to the Skyのメンバーです。大忙しの彼に彼女はいるのでしょう…

タカアキ / 606 view

キムスヒョンの彼女や結婚の噂&現在まとめ!熱愛相手とは?

スター俳優の仲間入りを果たしたキムスヒョン、二人のアイドルグループメンバーが彼を理想の男性に挙げるほどモテる…

タカアキ / 598 view

おすすめ韓国映画!ヒューマン作品の人気ランキングBEST35をご紹介します♪【最新版…

今回は、おすすめ韓国映画・ヒューマン作品を人気・評価を元に35作品ランキング形式でご紹介します。何を観るか悩…

イチコ / 272 view

BIGBANGのSOLが彼女と結婚!嫁と子供&性格や兵役も総まとめ

BIGBANGのメンバーとして活躍するSOLさんがかねてより交際していた彼女と結婚したことが明らかとなってい…

tomo1234 / 947 view

少女時代テヨンの髪型やメイク・私服ファッションまとめ【画像多数】

少女時代のメンバーであるキム・テヨンさんの髪形やメイク、私服ファッションについてまとめました!タヨンさんのよ…

tomo1234 / 219 view

EXOメンバーの人気順ランキングTOP9をファン投票で決定!来歴や代表曲も紹介【最新…

今最もホットな韓国アイドル・EXO(エクソ)の魅力とは?EXOの来歴とメンバーの人気順ランキングをまとめまし…

タカアキ / 423 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

CODE-Vの人気順&脱退メンバーやプロフィール総まとめ【最新版】

韓国でデビューからすぐに活動拠点を日本に移し、日本で共同生活をしながら着実に人気を伸ばしていったCODE-V…

タカアキ / 461 view

GFRIENDシンビの鼻は整形?昔と現在の画像を比較!

GFRIENDのメンバーであるシンビさんの鼻は整形なのではないかという説が浮上しているようです。特徴的な鼻で…

tomo1234 / 669 view

BIGBANGのD-LITEの事故や彼女情報!性格や兵役&今後も総まとめ

BIGBANGのメンバーであるD-LITEさんが起こした事故とは何だったのでしょうか?また、彼女ではないかと…

tomo1234 / 383 view

キムテヒのメイク方法!すっぴんも「欠点なし」「美しい」と話題に!

「アイリス」などでお馴染みの韓国の女優キムテヒさんのメイク方法について調べました。また、メイク方法以外にも、…

tomo1234 / 759 view

「Miss A」ペスジは整形?髪型・メイクのコツも総まとめ!

アイドルグループ「Miss A」のメンバーとしても知られるペスジさんのプロフィールや、整形疑惑、また最近ショ…

tomo1234 / 620 view

Red Velvetの顔は整形?昔と現在の画像を比較【アイリン・スルギ・ウェンディ・…

韓国のアイドルグループ「Red Velvet」メンバー【アイリン・スルギ・ウェンディ・ジョイ・イェリ】は、顔…

tomo1234 / 3830 view

EXOセフンの熱愛彼女はかわいい?性格などプロフィールも総まとめ

韓国のアイドルグループ「EXO」のメンバーとして活躍するセフンさんにはかわいい彼女がいるのでしょうか?熱愛説…

tomo1234 / 398 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);