スヨンとは

スヨン(수영、SooYoung)さん

スヨン(수영、SooYoung)さん

本名:チェ・スヨン
出生地:韓国京畿道広州市
生年月日:1990年2月10日
身長:172cm
体重:48kg
血液型:O型
学歴:中央大学校演劇映画学部卒業

ポジションはリードダンサー。
少女時代としてデビューした当時のキャッチフレーズは「明朗姫」だったスヨンさん。
少女時代のメンバーの中でも最も背が高く、「少女時代の身長担当のスヨンです」と自己紹介をすることも。
また、過去に日本で活動した経験があるため、少女時代のメンバーの中では最も日本語が流ちょうな事でも知られています。

スヨンのメイクについて

スヨンのメイク①

スヨンのメイク①

スヨンのメイク②

スヨンのメイク②

目を色の濃いアイラインで強調して、(上ラインを長めに引き下ラインをぼかしてごまかす感じ)
涙袋は少し強調します。
チークはグラデーションで少し濃いくらい入れて大丈夫だと思います。
ちょうど頬骨あたりを中心にすると、スヨンっぽくなるでしょう。
堀が深いので、鼻ラインにはハイライトを入れて(結構直線で濃くて大丈夫)、目を少し奥目にするイメージで。

ファッション誌「GRAZIA」の撮影では、いつもとは違うヘアメイクで登場したことも。

スヨンのメイク③

スヨンのメイク③

アイメイクが薄く、赤リップが目立つメイクですね。
スヨンさんに似合いますね~!

「5種類の強烈な赤いリップ」をテーマに進行された撮影でスヨンは、シックなクラシックレッド、高光沢のレッド、モダンなベルベットレッド、エッジのあるプラムレッド、魅惑的なツートンレッドを完ぺきに消化した。
スヨンのメイク④

スヨンのメイク④

PV「Mr.Mr.」でのスヨンさんのメイク方法

目尻や目頭に濃い目のアイシャドウを入れ、黒目の上にはハイライトカラーをのせて目の立体感を強調。アイラインは下まぶたの延長線上を目安に少し長めのキャットアイラインに。眉は角度を付けないで韓国風の太眉。真っ赤なリップでセクシーさをアップさせる。

詳しく紹介している動画もあるようです。

スヨンの髪型について

昔はかなりロングだったスヨンさん。

スヨンの髪型①

スヨンの髪型①

スヨンの髪型②

スヨンの髪型②

最近はショートヘアの時期も増えてきました。

スヨンの髪型③

スヨンの髪型③

スヨンの髪型④

スヨンの髪型④

関連するキーワード

関連するまとめ

JYJユチョンの現在の彼女や結婚は?ファンハナとの破局も総まとめ

元東方神起で現在はJYJのメンバーであるユチョンさん。そんなユチョンさんの彼女は韓国の企業「南陽乳業」の孫娘…

tomo1234 / 484 view

CROSS GENEメンバー人気順ランキングとプロフィール!ファン投票で決定【最新版…

日本人のメンバーが在籍していることでも知られる韓国の男性歌手ユニット「CROSSGENE」。ソロ活動も多いC…

tomo1234 / 86 view

EXOレイの性格は?彼女は?病気&脱退についても総まとめ

EXOのリードダンサーとして知られるレイさんの性格は誠実であることが知られています。そんなレイさんに彼女はい…

tomo1234 / 152 view

Apinkナウンはスタイル抜群!身長や体重&ダイエット方法まとめ

韓国のガールズグループ「Apink」のメンバーであるナウンさんは、スタイル抜群であることが知られていますが、…

tomo1234 / 218 view

JYJジュンスの現在!兵役の様子と除隊まとめ

アイドルグループ「JYJ」のメンバーであるジュンスさんは2018年11月に兵役を除隊しており、現在は芸能活動…

tomo1234 / 175 view

パク・ユチョンの現在は?彼女や結婚・逮捕事件の真相まとめ【最新情報】

東方神起・JYJのユチョンに訪れた一つの困難、それは性的暴行をしたという理由で起訴されたという報道でした。事…

タカアキ / 524 view

イボミの秘蔵写真!整形疑惑も昔と現在の画像比較で検証

イボミさんの整形疑惑について、若い頃の写真と現在の姿を比較しながら、検証しました。また、以前「週刊パーゴルフ…

tomo1234 / 180 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

BTSジェイホープの本名や彼女&鼻の整形説まとめ【似てると話題の姉画像付き】

防弾少年団(BTS)メンバーのジェイホープ(J-HOPE・ホソク)さんの本名やプロフィール、また理想のタイプ…

tomo1234 / 302 view

TWICEツウィは足太い?身長や体重などのスタイル情報&プロフィールを総まとめ

韓国のアイドルグループ「TWICE」の中メンバーであるツウィさん。身長や体重などのスタイルやプロフィールや、…

tomo1234 / 257 view

スタイル抜群!Red Velvetの身長や体重まとめ【アイリン・スルギ・ウェンディ・…

少女時代の妹分としても知られ、日本でも今後ショーケースが予定されている韓国の5人組女性アイドルグループ「Re…

tomo1234 / 184 view

ファニ(韓国歌手)の現在!彼女や結婚など熱愛情報&プロフィール総まとめ

韓国歌手のファニはボーカルデュオFly to the Skyのメンバーです。大忙しの彼に彼女はいるのでしょう…

タカアキ / 276 view

東方神起メンバー5人の現在&人気順まとめ!3人の脱退理由とは?

ここでは、日本でも人気が急上昇した韓国アイドルグループの東方神起のプロフィール、脱退した3人の現在、そして5…

sooo0523.s / 2067 view

BIGBANGメンバーの人気順ランキングTOP5!ファン投票で決定【最新版】

今やその名を知らない人はいない、韓国のBIGBANG(ビッグバン)。そんな世界的音楽グループBIGBANGの…

タカアキ / 140 view

オルチャンに流行の前髪画像まとめ!雰囲気は前髪から♡

韓国美人の俗語「オルチャン」が日本でも浸透してきています!今回は、オルチャンになれる”前髪”についてまとめて…

kaoru / 112 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);