蒼井翔太・プロフィール

蒼井翔太のプロフィール

蒼井翔太のプロフィール

名前:蒼井翔太(あおい・しょうた)
生年月日:1987年8月11日
出身地:福井県
身長:172cm
血液型:B型
所属事務所:S(エス)
愛称:しょーたん、しょーたむ、など…

蒼井翔太は歌手として活動していた

蒼井翔太は歌手として活動していた

女性と見紛うほどの可愛らしさで大人気の蒼井翔太さん。お肌も透き通るように綺麗ですよね!

そんな蒼井翔太さんは、元々は声優さんではなく、歌手として芸能活動をスタートさせた方なんです。

中学生の頃に友達とカラオケに行った時、倖田來未さんの曲を歌ったところ褒められ、そこから歌に自信が持てるようになったそう。

蒼井翔太が歌手デビューするまで

蒼井翔太が歌手デビューするまで

蒼井さんが出演する予定だった地元の夏祭りのカラオケ大会が雨で中止になってしまい、それがきっかけとなってヤマハ主催の『TEENS' MUSIC FESTIVAL』に出演することに。

県大会、東海北陸地区大会でグランプリを獲得した蒼井翔太さんは全国大会に進み、そこで最初の事務所に声をかけられ、歌手としてデビューを果たします。

蒼井翔太の声優デビュー

蒼井翔太の声優デビュー

歌手としてスタートを切った蒼井さんでしたが、元々ゲームやアニメが大好きだった為、アニソンやゲーム関係の仕事をしたいと希望していたんだそう。

しかし、当時の事務所の方針とは合わず、アニメの仕事をさせてもらえなかったことで、自ら退所。

その後フリーで1~2年活動し、現在の事務所へ所属した後は声優の勉強もした蒼井翔太さん。
2011年の2月に、めでたく声優としてのデビューも果たしました。

蒼井翔太が演じたアニメキャラは?

歌手としては2006年から活動していましたが、声優としては2011年からの活動と、まだ6年目の蒼井翔太さん。

これまでにどんなアニメキャラを演じてきたのか調べてまとめてみました。

蒼井翔太が演じたアニメキャラ①

松下隆之介<君と僕。>

松下隆之介<君と僕。>

浅羽祐希の後輩で、漫研の部員。

気弱な性格で、運動オンチ。卓球をしていてもピンポン玉をおでこにぶつけてしまうほど。

祐希に憧れており、祐希を主人公にして漫画を描いてみるものの、話がまとまらずに苦労している。

蒼井翔太が演じたアニメキャラ②

美風藍<うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%>

美風藍<うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%>

ミステリアスな雰囲気を持つ美少年だが、毒舌家。

あまり感情が感じられない言葉で機械的な話し方をするのは、実はソングロボットであるから。

ロボットなので、ロケットパンチなんかも出来てしまう。

蒼井翔太が演じたアニメキャラ③

富井大樹<少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49->

富井大樹<少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49->

愛称「トミー」。
幼い頃にアイドルから希望をもらったため、自分もアイドルになった。

アイドル活動時の自己紹介は、『世界一のラッキーボーイ。君の運気上昇担当になりたい、富井大樹十五歳、高校一年生です。お守りにしてね!』

蒼井翔太が演じたアニメキャラ③

水無月涙<ツキウタ。 THE ANIMATION>

水無月涙<ツキウタ。 THE ANIMATION>

Procellarumのメンバー。

世界的な音楽家夫婦の次男として生まれ、自身も絶対音感の持ち主&音楽的センス抜群の天才タイプ。

音楽の才能に乏しい兄から嫉妬されて確執が生まれてしまったこと、クラシック音楽を強要する両親から逃れるために家出をした。

蒼井翔太が演じたアニメキャラ④

橘イツキ<ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション>

橘イツキ<ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション>

清雅学園に通う高校二年生。何でもそつなくこなし、成績も普通。

生徒会副会長が留学のため不在となったことから、生徒会長の泉澄リナに指名されて副会長になった。

これまでオンラインゲームは未経験であったが、副会長の仕事としてPSO2をプレイするように命じられる。

蒼井翔太が演じたアニメキャラ⑤

黒渦ガイト<フューチャーカード バディファイトDDD>

黒渦ガイト<フューチャーカード バディファイトDDD>

相棒学園の初等部に通っている6年生。
かなりプライドが高く、自分が最強だと信じて疑わない。

小さい頃に飼っていた文鳥が野良猫に食べられてしまったことがきっかけで猫がキライになり、「最強」へのこだわりが生まれた経緯がある。

蒼井翔太が演じたアニメキャラ⑥

土筆もね<マジきゅんっ!ルネッサンス>

土筆もね<マジきゅんっ!ルネッサンス>

私立星ノ森魔法芸術学校の一年生で、絵画の天才と呼ばれるほどの才能を持っている。

鉛筆で描いた絵でさえも鮮やかに見せることから「モノクロのプリンス」の異名をとるが、そのことから、世界がモノクロに見えてしまうようになり、色のついた絵を描かなくなってしまった。

蒼井翔太が演じたアニメキャラ⑦

原田左之助<ちるらん にぶんの壱>

原田左之助<ちるらん にぶんの壱>

新選組一の槍の使い手で、大鎌の刃を仕込んだ槍を使用している。(基本的には大鎌のほうで戦っている)

相手の命を一瞬にして奪い取る様から、「死神」の異名を持つ。
極度の味オンチで、全員が「不味い」という近藤局長のご飯を美味しいと言って食べる人物。

関連するキーワード

関連するまとめ

石田彰(声優)の彼女や結婚情報!演じたアニメキャラ5選も総まとめ

男女問わず大人気の声優、石田彰さん。結婚はしているの?彼女は?数々の伝説があるというけど、どんなこと?など石…

ririto / 405 view

入野自由の元彼女は戸松遥?結婚や留学した理由などまとめ

子役時代から活躍している、声優の入野自由さん。千と千尋の神隠しのハク役で広く知られていますね。そんな入野自由…

ririto / 753 view

鈴木達央が声優のアニメキャラ16選!裏名も徹底紹介!

イケボ・イケメンで大人気の声優。鈴木達央さん。これまでに演じたアニメキャラはどのようなものがあるのかを調べて…

ririto / 313 view

杉田智和はハゲて髪型変えた?身長や体重も徹底調査

人気声優で色々なアニメなどに引っ張りだこの杉田智和さん。身長・体重などのプロフィールは?ハゲと言われているけ…

ririto / 519 view

小野賢章と花澤香菜が結婚!熱愛報道や結婚についてまとめ【週刊文春】

”文春砲”という言葉が出来るほど、インパクトのあるスクープを連発する週刊文春が、声優の小野賢章さんと花澤香菜…

ririto / 297 view

梶裕貴と下野紘の仲は良い?不仲?真相を徹底調査

人気声優の梶裕貴さんと、下野紘さん。お二人は一緒にラジオなどもやっていて、仲が良いと言われていますが、実は仲…

ririto / 287 view

鳥山明の自宅が豪邸!納得の年収や凄すぎる資産も総まとめ

「ドラゴンボール」で知られている漫画家の鳥山明さん。そのご自宅が目立ち過ぎると話題です。そんな名物のお家を持…

chokokuru / 3754 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

森保一監督の若い頃!現役時代の活躍・ドーハの悲劇もまとめ

サッカー日本代表の監督で、カタールW杯で日本を最終9位に導いた森保一。彼自身も元日本代表サッカー選手で、ドー…

Luccy / 667 view

るろうに剣心の作者・和月伸宏が逮捕?書類送検事件の真相まとめ

「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」で知られている漫画家、和月伸宏が児童ポルノ所持事件で逮捕されたというショ…

chokokuru / 610 view

細谷佳正の休業理由は喉の病気!復帰までの代役も総まとめ

大人気の声優・細谷佳正さんが、2017年4月より年内休業すると発表されました。喉の病気ということですが、細谷…

ririto / 484 view

保志総一朗が消えた?結婚の噂や現在の活動を徹底まとめ

ガンダムSEEDのキラ・ヤマト役や戦国BASARAの真田幸村役などで知られる声優の保志総一朗さん。結婚してい…

ririto / 2743 view

【声優】寺島拓篤と佐藤聡美が結婚!馴れ初めや共演作も総まとめ

人気声優の寺島拓篤さんと佐藤聡美さんが結婚を発表されました。2人の馴れ初めや共演作など、気になる情報をまとめ…

rirakumama / 358 view

小畑健の銃刀法違反で逮捕はかわいそう?情報やネットの声まとめ

小畑健先生が銃刀法違反で逮捕されたという事件が起こった時には驚きましたね。この事件の真相はどのようなものだっ…

chokokuru / 1144 view

逢坂良太の彼女と結婚情報!花江夏樹と仲良すぎ!

主人公ボイスの代名詞とも呼べる、声優の逢坂良太さん。今大活躍中の逢坂さんですが、彼女はいるのでしょうか?そし…

ririto / 307 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);