永遠の少年!GLAYのJIROは結婚している

JIRO プロフィール

JIRO プロフィール

本名:和山 義仁
生年月日:1972年10月17日
出身地:北海道函館市
学歴:函館大谷高等学校卒
職業:ミュージシャン、作曲家、作詞家、ベーシスト
担当楽器 ベース、コーラス

GLAYのイケメン裏リーダー

GLAYのイケメン裏リーダー

40歳を超えているとは思えないあまりの若々しさに「時空が歪んでいるのでは?」と冗談ではなく思ってしまうほどのイケメンぷりが眩しいJIROさん。GLAY以外にもTHE PREDATORSというバンドを組むなど、精力的に音楽活動をしています。GLAYでは裏リーダーと言われるほど影の権力者なんだとか…?

JIROは既婚者!

JIROは既婚者!

プライベートをあまり表に出さないJIROさんですが、実は2000年に結婚しているんです。2000年といえばあの伝説の20万人ライブの翌年であり、GLAYの全盛期でもありますね!そんな時期にJIROさんのハートを射止めたお相手はどんな方なのでしょうか?

嫁は一般人の元雑誌編集者!

JIROさんの結婚相手は元ソニーマガジンズの編集者であり、名前は玲子さんと言われています。一般人なので顔には目線が入っていますが、あまり派手なタイプではなく、素朴な雰囲気の方ということが伝わってきます。真面目なJIROさんらしいお相手ですね。

『What's in?』の編集担当

『What's in?』の編集担当

玲子さんはGLAYがよく掲載されていたソニーマガジンズ出版の音楽雑誌『What's in?』の編集を担当していました。JIROさんとも『What's in?』を通じて知り合ったものと予想されます。

『What's in?』で連載を持っていたJIRO

『What's in?』で連載を持っていたJIRO

JIROさんは『What's in?』で「キャラメルBOX」という連載を持っていました。そのため、玲子さんは他のメンバーに比べてより密接にJIROさんに関わる時間を持てたのかもしれませんね。

JIROの妻はGLAYの解散危機を救った?

JIROが脱退寸前だった2000年

JIROが脱退寸前だった2000年

JIROさんと玲子さんが結婚した2000年という年は、GLAYが大きな危機に直面していた年でもありました。急にバンドが大きくなったことで、JIROさんが精神的に参ってしまっていたのです。JIROさんの精神状態が極限に達したのが、その年のアリーナツアーの金沢公演。彼がギリギリの状態だということを把握した玲子さんは、深夜ひとり車を飛ばして東京から金沢のホテルに向かいました。その夜、JIROさんは玲子さんとの結婚を決意したと言います。本当に辛い時に支えてくれたのが玲子さんだったんですね。

GLAY ARENA TOUR 2000 “HEAVY GAUGE”の頃、精神的に参っていた時期があった。ライブ中もずっと下を向くなどの行為が目立ち、ファンからも心配の声が上がった。TAKUROも「解散してもいいからJIROを休ませてあげたい」と発言するほどであったが、その時期を乗り越え現在に至る。その時期を支えてくれた、JIROが毎月連載していた音楽雑誌『WHAT’s IN?』の編集者と同年12月に結婚。
ツアーが始まってからしばらくして前半のスケジュールを見たときに、「この生活がまだまだ続くんだ……これは耐えられん」と思っちゃったくらいで。そこで初めてライブをやらされてる感がハンパなく強くなって、ある瞬間に自分の中で何かが崩れて「やめたいな」と思っちゃったんだよね。やめたいっていうか、ゲームだったらリセットしたいみたいな(笑)。

JIROさんが今もGLAYとして輝いているのは、妻の玲子さんのおかげなのですね♡

金沢には魔物がいる?

金沢には魔物がいる?

そういえば、2017年に行われたホールツアーでは、JIROさんが体調を崩してしまい金沢公演を欠席するという事態も。JIROさんと金沢の相性はあまり良くないのでしょうか…。

ロックバンド・GLAYのベーシスト・JIROが体調不良のため、あす25日の石川・金沢歌劇座公演を欠席することが24日、わかった。

JIROに子供はいるの?

娘1人と息子1人!

娘1人と息子1人!

JIROさんと玲子さんの間には2人のお子さんがいて、長女が葵ちゃん、長男が湊くんだと言われています。以前週刊誌では、JIROさんのお子さんがお受験をしたという報道もされていました。

子供のお受験に備えて黒染め?

子供のお受験に備えて黒染め?

JIROさんといえば金髪のイメージが強いですが、たしかに2010年の一時だけ黒髪にしているんですね。その時期がちょうど週刊誌で報道されているお受験の時期と同じだったようで、お受験説の信憑性が高まりました。

JIROの結婚指輪

JIROの結婚指輪

GLAYの他のメンバーに比べてプライベートのことをほとんど匂わせることがないJIROさんですが、ラジオの収録などでたまにさりげなく結婚指輪が写り込んでいることがあります。こういう姿を見ると、夫婦仲良くやっていることが想像できますね♡

JIROの嫁と子供についてまとめ

・JIROはGLAYのベーシストとして活躍しており、2000年には『What’s in?』元雑誌編集者の一般人女性「玲子さん」と結婚している。

・JIROの妻は、GLAYの急成長に伴って精神状態が極限に達していたJIROを支えたと言われている。

・JIROには娘1人と息子1人がおり、週刊誌では「お受験」説が噂されている。

JIROの妻は一般女性で子供は2人!

JIROの妻は一般女性で子供は2人!

いかがでしたか?JIROさんの結婚相手は仕事を通じて出会った一般女性で、GLAYの解散危機を救った偉大な女性であることが分かりましたね。このJIROさんの無邪気な笑顔を見続けられるためにも、素敵な夫婦・家族でありつづけてほしいものです!

関連するキーワード

関連するまとめ

X JAPAN・Hideのすっぴん&素顔まとめ【画像あり】

X JAPANのギタリストであり、ソロ活動も人気を博していたHideさん。常に派手なメイクでステージに立ち続…

kent.n / 1735 view

沢田研二と田中裕子と馴れ初め・結婚・現在まとめ!出会いのきっかけも徹底紹介

バツイチの沢田研二さんと女優の田中裕子さんの交際と結婚は世間の注目の的でした。その馴れ初めとは一体何だったの…

chokokuru / 1622 view

沢田研二と元嫁・伊藤エミの息子の現在!離婚原因も総まとめ

沢田研二さんはバツイチで元嫁は伊藤エミさんという方です。お二人には息子さんもいらっしゃるのに、なぜ別れてしま…

chokokuru / 738 view

小室哲哉の元嫁は3人!結婚歴と離婚歴・子供の有無を総まとめ

小室哲哉さんには、3回の離婚歴があります。小室哲哉さんと元嫁の離婚原因、さらに、3人目の妻・KEIKOさんと…

piko / 2855 view

ポルノ進藤晴一の本名・身長・ギターまとめ【髪型画像あり】

ポルノグラフィティのギターを担当している進藤晴一さんの気になる本名、身長、使っているギターについて調査しまし…

cibone / 2189 view

小室哲哉とKEIKOは子供いる?馴れ初めから結婚・現在まで総まとめ

音楽プロデューサーの小室哲哉さんとアーティストのKEIKOさん。仲の良い夫婦として有名ですよね!ここでは、二…

kii428 / 1111 view

小室哲哉と華原朋美の馴れ初めや破局原因・現在についてまとめ

1990年代に大ブームを起こした音楽プロデューサーの小室哲哉さん。華原朋美さんと交際していたことは有名ですよ…

kii428 / 623 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

セカオワSaori(藤崎彩織)が結婚!旦那・池田大の現在まで総まとめ

大人気バンド「セカオワ」ことSEKAI NO OWARIのSaoriさんが池田大さんとの結婚を発表しました。…

cibone / 1482 view

SOPHIA松岡充は目を整形?昔と現在の画像で比較検証!

SOPHIA、MICHAELなどのロックバンドで活躍し、俳優・テレビタレントとしても人気が高い松岡充さん。キ…

kent.n / 962 view

槇原敬之に薬で逮捕の過去!現在の激やせが怪しい?画像で検証

槇原敬之さんは人気アーティストとして有名ですが、過去には薬物使用で逮捕された過去があります。そんな槇原敬之さ…

piko / 918 view

つんく♂の嫁は出光加奈子!子供や結婚生活&現在まで総まとめ

モーニング娘。のプロデューサーとしても知られる音楽家のつんく♂さん。そんなつんく♂さんの嫁は出光加奈子さんで…

tomo1234 / 2562 view

【最新】SOPHIAの人気曲ランキングTOP10【動画あり】

松岡充さん率いるロックバンドSOPHIAは、1994年に活動を開始し、38枚のシングル、10枚のアルバムなど…

kent.n / 289 view

【イケメン】堂珍嘉邦の髪型画像まとめ【動画あり】

CHEMISTRYとしてデビューした時から、イケメンと評価され、美しい歌声と共に多くの女性を虜にしてきた堂珍…

kent.n / 539 view

スピッツのメンバーの人気順&人気曲ランキングまとめ【プロフィール付き】【最新版】

スピッツは日本を代表するポップ・ロックバンドとして老若男女問わず幅広く愛されています。この記事では、そんなス…

cibone / 482 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);