GLAYのファッションリーダー・JIRO

JIROのプロフィール

JIROのプロフィール

本名:和山義仁(わやまよしひと)
生年月日:1972年10月17日
出身地:北海道函館市
職業:ベーシスト

GLAY楽曲の制作はもちろん、GLAYのライブの演出なども手掛けているJIROさん。THE PREDATORSのベーシストとしても活動しています。

JIRO(ジロウ、1972年10月17日 - )は、日本のミュージシャンで、GLAY兼THE PREDATORSのベーシストとして知られる。本名、和山 義仁(わやま よしひと)。北海道函館市出身。函館大谷高等学校卒業。身長170.3cm。
おしゃれでかっこいい!

おしゃれでかっこいい!

「不老説」が出るほど若々しく、端正な顔立ちをしているJIRO。さらにオシャレでファッションセンスが抜群なので、男女問わず人気があります。芸能界にもJIROファンを公言している人がたくさんいるんですよ!

あの佐々木希さんもJIROファン

あの佐々木希さんもJIROファン

そんなモテモテのJIROさんの髪型・ファッションを、時代順にご紹介していきます!

【JIROの髪型・ファッション】1994〜1997年頃:モード期

JIROの髪型・ファッション①

JIROの髪型・ファッション①

デビュー時〜ブレイク期のJIROさんの髪型・ファッションを一言で表すなら「モード」でしょうか。鮮やかなカラーでビシッと整えられたヘアスタイルが印象的で、服装はスーツをベースにアクセントを取り入れたり、少し着崩したりしていたことが多かった時期です。

JIROの髪型・ファッション②

JIROの髪型・ファッション②

銀色に近いブルーの髪の毛が綺麗ですね!
そしてまだ少しあどけない顔立ちもキュート♡

どこかモード系のファッションモデルのような雰囲気もあり、女性でも参考にしたくなるような髪型・メイクだと思います。

JIROの髪型・ファッション③

JIROの髪型・ファッション③

こんなにヴィヴィッドなオレンジも!さらりと横流しにした長めの前髪がアンニュイさを醸し出しています。

【JIROの髪型・ファッション】1998〜1999年:アロエ期

JIROの髪型・ファッション④

JIROの髪型・ファッション④

全盛期の頃のJIROさんのスタイルは、ずばり「アロエ」です。髪の毛を小分けに固めて逆立たせた特徴的な髪型は、植物のアロエに例えられ「アロエヘア」と呼ばれました。初めてこの髪型を披露したのはアルバム『pure soul』の頃だったと思います。

JIROの髪型・ファッション⑤

JIROの髪型・ファッション⑤

こちらは伝説の幕張20万人ライブでのファッションです。赤いアロエヘアに、鮮やかなピンクが目を引くサイバー風のジャンプスーツに身を包んだJIROさんは、どこか格闘技ゲームに出てきそうな二次元感があります。

JIROの髪型・ファッション⑥

JIROの髪型・ファッション⑥

当時はバンドとしてもそうですが、JIROさんの髪型やファッションも全盛期でした。1998年のドームツアーでは、こんなにアヴァンギャルドなスタイルを披露。何かのコスプレか?と思うような強烈なサイバー感…これには流石にファンも驚いたようです。

【JIROの髪型・ファッション】2000〜2004年頃:ロン毛期

JIROの髪型・ファッション⑦

JIROの髪型・ファッション⑦

こちらは2000年のJIROさんの様子ですが、強烈なアロエヘアから一転、髪を下ろしてゆるくパーマをかけた無造作なヘアスタイルになりました。

この頃のJIROさんはあまりにも大きくなりすぎたGLAYという存在に精神的についていけなくなっていたようで、JIROさん史上最も病んでいた時期だったようです。ファッションアイコンと化した自分のこれまでの髪型やスタイルへの反抗心が現れていたのかもしれません。

JIROの髪型・ファッション⑧

JIROの髪型・ファッション⑧

2001年になると気持ちもすっきりしたのか、鮮やかな金髪に。金色の革ジャンもきまっていますね!

JIROの髪型・ファッション⑨

JIROの髪型・ファッション⑨

2004年にUSJで開催された10万人ライブでは、また新たな髪型を披露!それがこちらの「触覚ヘア」です。てっぺんには触覚、前髪はピンで留めておでこ全開、後ろにも触覚が…!?

こんなに斬新な髪型を思いつき、さらにそれが似合っているのがすごいですね!アヴァンギャルドなファッションリーダーです。

【JIROの髪型・ファッション】2005年〜現在:ナチュラル期

最近のJIROの髪型・ファッション①

最近のJIROの髪型・ファッション①

デビュー以来、インパクト大の髪型を披露し続けてきたJIROさんですが、ここ10年ほどの間はベーシックなショートヘアに落ち着いているようです。JIROさんにとっては「ナチュラル期」でしょうか。

最近のJIROの髪型・ファッション②

最近のJIROの髪型・ファッション②

髪色は金髪や茶髪のことが多いですが、シルバーに染めていたこともありました。ファイナルファンタジーシリーズに出てきそうな王子感があります。

最近のJIROの髪型・ファッション③

最近のJIROの髪型・ファッション③

ほんの一時でしが、JIROさんにとってはかなりレアな黒髪にしていた時期もありました。ただでさえ若々しいJIROさんですが、黒髪だとさらに若返りますね!メンズ雑誌のモデルのようです。

同時期に週刊誌で娘さんのお受験について報道されたことから、どうやらお受験の面接のために黒く染めたのでは?という噂も立っていました。

最近のJIROの髪型・ファッション④

最近のJIROの髪型・ファッション④

ボーダー好きで知られるJIROさん。
ロンT+ジーンズの何でもないファッションもJIROさんが着るとこんなにもおしゃれに♡
表情も服装もナチュラルでリラックスしていますね。

関連するキーワード

関連するまとめ

三浦大知の親は三浦友和と山口百恵?顔がブサイク説も画像で検証

歌手の三浦大知さんは歌とダンスがかっこいいと言われていますしかし、顔がブサイクすぎるとネットで話題になってい…

piko / 446 view

槇原敬之の彼女や彼氏・結婚情報まとめ!同性愛者疑惑の真相も調査

人気アーティストの槇原敬之さんは彼女ではなく彼氏がいるという噂があります。しかも、同性愛者だということを暴露…

piko / 700 view

MAN WITH A MISSIONの素顔や正体!マンウィズを徹底網羅【画像付き】

頭はオオカミ、身体は人間という究極の生命体「MAN WITH A MISSION(マンウィズアミッション)」…

rogi0718 / 442 view

GRANRODEOの人気曲ランキングTOP20【動画付き】【最新版】

今回は、声優とクリエイターのロックユニットGRANRODEO(グランロデオ)の人気曲をランキング形式でご紹介…

rogi0718 / 210 view

最上もがの身長と体重&ダイエット6つの習慣まとめ♡

元でんぱ組incの最上もがさんはグラビアでも圧倒的人気のスタイルを持ちます。そんな最上もがさんの身長・体重・…

popy22 / 359 view

橘慶太の巨人症の噂&身長の変化まとめ!デビュー時から顔や体が変化しすぎ!

w-inds.のメインボーカルを務める橘慶太ですが、デビュー当時から身長が変化しすぎて、巨人症ではないかと噂…

kent.n / 1212 view

YOSHIKIの病気の原因は?身長&首の手術と現在の病状まとめ

X JAPANのYOSHIKIの身長と、気になる首の病気について調査しました。先日行ったYOSHIKIの緊急…

cibone / 565 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

スキマスイッチ大橋卓弥に離婚の噂!嫁と子供の情報まとめ

幅広い世代に愛される楽曲を生み出してきたスキマスイッチのメンバーである大橋卓弥さんですが、離婚の噂があるみた…

kent.n / 930 view

セカオワ深瀬慧の本名・年齢や身長などプロフィールまとめ

セカオワことSEKAI NO OWARIのFukaseの本名は「深瀬慧」ではなかった!?気になる本名の真相と…

cibone / 1852 view

ワンオクTakaの弟・父・母まとめ!両親とのエピソードが壮絶

ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルを務めるTakaさん。Takaさんの父である森進一さんと母で…

tomo1234 / 3559 view

YOSHIKIの彼女まとめ!工藤静香との噂や結婚しない理由も分析

X JAPANのYOSHIKIさんが今まで結婚しない理由は一体何?工藤静香との噂や歴代彼女〜現在の彼女までた…

cibone / 343 view

【美脚】perfumeかしゆかの身長と体重&スタイル維持法まとめ♡<常に気を付けてい…

美脚が揃っているperfumeの中でも、特別に美脚だと言われている「かしゆか(樫野有香)」の、身長・体重から…

kaoru / 1339 view

ONE OK ROCK(ワンオク)のメンバー人気順TOP4!プロフィールも総まとめ

海外での活動も目立つ人気ロックバンド、ONE OK ROCKは、クオリティーが高い数々の楽曲が人気のバンドで…

kent.n / 961 view

尾崎豊の死因&遺書内容まとめ!死の真相を徹底調査

伝説のアーティストともいわれる尾崎豊さんの命日や死因を調べてみると、不可解な死に疑問の声が多く出ているようで…

piko / 1095 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);