武田真一アナウンサーのプロフィール

武田真一

武田真一

愛称:たけたん、NHKの貴公子
出身地:熊本県熊本市
生年月日:1967年9月15日
血液型:B型
最終学歴:筑波大学 第一学群社会学類
勤務局:NHK放送センター
部署:東京アナウンス室
職歴:熊本→松山→東京アナウンス室→沖縄→東京アナウンス室
配偶者:あり

「好きな男性アナウンサー」ランキングで殿堂入り!!

「好きな男性アナウンサー」ランキングで殿堂入り!!

常にTOP10入りを果たしている武田真一アナウンサー。魅力はこのくったくない笑顔でしょうか!?2016年にも第3位と、その人気は衰えることを知りません!!

愛称は「たけたん」♪

愛称は「たけたん」♪

可愛らしい笑顔から、愛称は「たけたん」、またはNHKの貴公子とも言われています!

紅白歌合戦の司会も務めた!!

紅白歌合戦の司会も務めた!!

2016年12月31日の紅白歌合戦の司会を務めたこともあって、さらに有名になった武田アナウンサー。

紅白歌合戦の中で、普段なかなか見ることのできないひょうきんな一面をのぞかせた武田アナウンサーに、視聴者からは驚きと、好感を抱いたという声が寄せられました♪

武田真一アナウンサーのお嫁さんや子供さんは?

お嫁さんは同級生!!

お嫁さんは同級生!!

奥様は高校時代の同級生のようです。しかし一般人の方ということもあり、お写真や情報はなかなかありませんでした・・・

子供は二人!!

子供は二人!!

お子さんはお二人いらっしゃいます!!しかも、もう2017年時点では高校生~大学生にまでなられているそうで、もう大きいんですね!

二人とも男の子だそうです。

武田アナは家庭的!?

武田アナは家庭的!?

子供さんが小学校へ入学する時は、武田さん自らが、ミシンでバックを作るなど育児にも積極的に協力されたようです。

武田真一アナウンサーが離婚している!?その原因は浮気?

不倫相手は岡村真美子さん!?

不倫相手は岡村真美子さん!?

武田真一アナウンサーの不倫騒動相手として浮上してきたのが、岡村真美子さん。どういう方かというとピアニストであり、気象情報予報士でもあるという才能豊かな女性です。

2014年まではウェザーマップ社で気象予報士として活躍されていたそうで、武田アナウンサーとは番組での共演経験があります。

TBS系番組の「ひるおび!」気象予報士との不倫

TBS系番組の「ひるおび!」気象予報士との不倫

「ひるおび!」の気象予報士として活躍していた佐藤大介さんとの不倫がスクープされた岡村真美子さん。

音楽教師とも!?

音楽教師とも!?

その他にも気象庁関係者との不倫や、自身も音楽教師と交際している最中での不倫など噂が後を絶たない状態だったようです。

共演した時に楽しそうだった!?

共演した時に楽しそうだった!?

そんな中ニュース7で、お天気おねえさんを務めていたこともあり武田アナウンサーとも共演。そのことがきっかけで武田アナウンサーにまで飛び火したようですね。

結局武田アナウンサーとは、関係なかったようで、奥様との離婚の話もデマのようです。

ニュース7を降板!?

ニュース7を降板!?

不倫も離婚もないということですが、2017年4月からはニュース7を卒業し、クローズアップ現代へと引っ越しをされた武田アナウンサー。

この移動を不倫報道が関係しているのでは?と見る方がいるようですが、どうやら武田アナウンサーは、NHKアナウンサー室でも大ベテランでこの度昇格も兼ね、異動となったようですね。おめでとうございます!!

関連するキーワード

関連するまとめ

弘中綾香の身長で着こなす私服・ファッションまとめ♡ <Sサイズさんの見本コーデ>

テレビ朝日で可愛いと話題の「弘中綾香」のファッションが、Sサイズさんの参考にしたいものばかりだと言われていま…

kaoru / 299 view

登坂淳一の嫁や子供情報!結婚・離婚から再婚まで総まとめ

登坂淳一さんはNHKのイケメンアナウンサーとして人気でしたが、同じ職場の女性との結婚・離婚歴があります。登坂…

chokokuru / 1144 view

桝太一アナの実家の場所や家族構成は?奥さんの情報にも迫る

好きな男性アナウンサーで殿堂入りを果たした桝太一さんの家族情報や実家など謎が多いと言われています。そこで、桝…

piko / 726 view

阿部渉の結婚や嫁と子供!独身・既婚の真相もまとめ

NHKの顔であるエグゼクティブアナウンサー阿部渉の結婚をまとめました。独身と思われていた阿部渉にNHK局内不…

Luccy / 1399 view

角谷暁子の髪型・私服・メイクまとめ♡<ふわふわ系女子の作り方>

テレビ東京に入社5日目でアナウンサーデビューを果たし、今ではゴールデン番組MCを務めている期待のアナウンサー…

kaoru / 563 view

ショーパン生野陽子のすっぴん&メイク顔まとめ!眉が変わり過ぎて表情に違和感。

フジテレビアナウンサーとして朝の顔になったこともある「生野陽子」のすっぴんや眉が衝撃!?社内恋愛で結婚した生…

kaoru / 822 view

安村直樹の身長や体重・ダイエット方法・リバウンドまとめ

日本テレビの人気アナウンサー安村直樹さん。ぽっちゃりした体型で優しい印象が人気でしたが、35㎏のダイエットに…

さくら / 283 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大江麻理子のすっぴんが別人!整形やメイクの影響?徹底検証

テレビ東京の好感度NO.1女子アナウンサー大江麻理子アナに整形疑惑!?メイク後とすっぴんが違いすぎると話題な…

samax82 / 603 view

船岡久嗣の嫁と子供!結婚の馴れ初めもまとめ

NHKアナウンサー船岡久嗣の結婚をまとめました。妻子ある身でありながら後輩女性アナウンサーへのストーカー行為…

Luccy / 537 view

宮根誠司がミヤネ屋を降板?その理由とは?情報まとめ

フリーアナウンサーでミヤネ屋のMCとして活躍中の宮根誠司さん。自身の看板番組であるミヤネ屋を降板するとの情報…

kii428 / 3920 view

上重聡アナはPL学園高校卒業で球速は120超え!?野球エピソードまとめ

日本テレビのアナウンサー上重聡さんは、実は野球がすごく上手で高校時代はPL学園で投手として活躍していたとか。…

piko / 610 view

小島慶子の髪型・前髪が美人!発言がおかしい噂も総まとめ

フリーアナウンサーとしてラジオやテレビで活躍中の「小島慶子」の意見が少しおかしい?その理由とされる発言をまと…

kaoru / 372 view

永島優美の身長や体重&髪型17選!かわいいと評判のユミパンの魅力まとめ

ミスコンでグランプリを受賞するなどその美しさが際立っているフジテレビアナウンサーの永島優美さんをご存知ですか…

samax82 / 692 view

小倉智昭の離婚した元嫁と子供&病気や激やせの情報まとめ

とくダネのキャスターでお馴染みの小倉智昭さん。元嫁と離婚した理由やお子さんについて気になりますよね。また、病…

kii428 / 4983 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);