2011年以降、体調を崩しがちな草野マサムネ

草野マサムネの体調が心配…!

草野マサムネの体調が心配…!

ここ近年、何かと体調を崩すことが多いスピッツのボーカル、草野マサムネさん。ファンとしては体調不良のお知らせが出るたびに、心配な気持ちが膨らんでいきますよね…。

草野さんが体調を崩しがちになったのは、東日本大震災以降。2011年4月に予定されていたコンサートの開催を延期したことから始まります。

4人組ロックバンド・スピッツが28日、ボーカルの草野マサムネが東日本大震災の影響で急性ストレス障害を患ったため、4月3・5・7日に予定していた全国ツアー3ヶ所4公演(鳥取、山口、広島)の開催を一旦見送ると公式サイトで発表した。草野は17日に受診し、約3週間の療養を要すると診断された。
草野は、11日に発生した東日本大震災の大きな揺れ、連日報道される被害の甚大さ、福島第1原発の深刻な状況などに過度なストレスを受け、精神的な病に発展。
以前からメンタルが弱かった草野マサムネ

以前からメンタルが弱かった草野マサムネ

スピッツの音楽を聴くだけで感じられますが、もともと芸術肌で繊細な性格の持ち主の草野マサムネさん。未曾有の大震災にショックを受け、精神的に疲れて「急性ストレス障害」を発症してしまったとのこと…草野さんを思うと、とても胸が苦しくなりますね。

その後も度々体調不良を発表…

その後も「急性ストレス障害」が続いているのか、震災から6年が経った今もなお、体調を崩してコンサートを延期することが度々あります。草野さんの心は大丈夫なのでしょうか?

スピッツのヴォーカル・草野マサムネが体調不良のため、5月24日と26日に予定していた公演を延期すると、スピッツ公式サイトで発表された。

2011年5月

スピッツが本日12月8日(木)の全国ツアー「SPITZ JAMBOREE TOUR “とげまる2011″」の福島・會津風雅堂公演を、草野マサムネ(Vo, G)の体調不良のため中断した。

2011年12月

12月12日に千葉・市川市文化会館にて開催を予定していたスピッツのワンマンライブが、草野マサムネ(Vo)の体調不良のため延期されることが決定した。

2011年12月

本日12月5日に広島文化学園HBGホールで予定されていたスピッツの全国ツアー「SPITZ JAMBOREE TOUR 2013-2014 “小さな生き物”」の広島公演2日目が、草野マサムネ(Vo, G)の体調不良により延期となった。

2013年12月

ロックバンド・スピッツが、ボーカル・草野マサムネの体調不良のため、きょう12日に開催予定だった岡山・倉敷市民会館および、14日の高知県立県民文化ホール オレンジホールの2公演を延期すると発表した。

2016年12月

原因はストーカー被害による心労だった!?

ストーカーに10年も粘着されていた?

ストーカーに10年も粘着されていた?

公式発表では震災の影響によるものと発表されていましたが、ファンの間では他にも原因があるのではないか?と囁かれています。それが、10年にも渡って続いた熱心な女性ファンによるストーカー被害によるもの。ストーカーのストレスと震災のショック、どちらも重なったことで倒れてしまったのではないかと言われています。

2000年頃から続くストーカー被害

2000年頃から続くストーカー被害

度を越したファン(M・Hさん)によるストーカー被害は2000年頃から始まりました。ファンクラブに入会したM・Hさんの個人情報を草野さんが盗んみ、職場や家などに度々会いに来たという妄想からはじまり、自分が草野さんの彼女であると思い込むようになります。M・Hさんは、次第にその妄想を家族や友人、そして2ちゃんねるなどに書き込みはじめます。

度を越したプレゼント攻撃

度を越したプレゼント攻撃

M・Hさんは、手編みのマフラーや手作りの食べ物、雑貨などのプレゼント、さらには使用済み生理用品を事務所の草野さん宛に度々送りつけていたと言います。

日に日にエスカレートするストーカー行為

日に日にエスカレートするストーカー行為

M・Hさんの妄想はどんどん酷さを増し、ネット上ででメル友になった人全員を草野さんと思い込むよう。危険だと判断したメル友が返信をしなくなると、M・Hさんはネット上で草野さんを中傷するようになります。さらには多額のお金を払って草野さんの身辺調査を依頼するなど、草野さんに実害が及ぶようになってしまいます。

遂には自宅にまで出向くように

遂には自宅にまで出向くように

草野さんが住んでいるマンションに出向き、郵便受けを漁ったり、自身が書いた手紙を入れたり、インターホンを押し続けるなどの迷惑行為にも発展。近所の人にマサムネの話を聞きまわることもあったそうです。

2007年、事務所から警告文を送付

2007年、事務所から警告文を送付

2007年にはファンクラブのメッセージ機能を利用して草野さんに卑猥な画像を送りつけたことから、草野さんの事務所がM・Hさん宛てに警告文を送付します。(M・Hさんがその警告文をネットにアップしたことから、警告文の存在が明らかに。)

実際に事務所が送付した警告文

実際に事務所が送付した警告文

関連するまとめ

TAKUYA∞の嫁と子供情報!妻は奥村瑞穂と特定された?

UVERworldでボーカルを務め、現在も、日本の音楽業界の第一線で活動を継続しているTAKUYA∞さん。2…

kent.n / 369 view

ワンオクToruがイケメンすぎ!髪型や身長・タトゥーなどまとめ

ONE OK ROCKのToruさんがイケメンだと話題になっています!Toruさんの髪型や身長、タトゥーはし…

kent.n / 1300 view

森進一の現在の彼女とは?再婚の可能性も徹底調査!

長年連れ添ってきた森昌子さんと離婚をされた森進一さん。そんな森進一さんに新たな彼女の噂が!?再婚の可能性はあ…

chokokuru / 625 view

ラルクtetsuyaの本名・年齢・身長!性格が悪い真相も徹底紹介

L’Arc〜en〜Cielのtetsuyaさんの本名・年齢・身長などのプロフィール情報をまとめています。また…

cibone / 728 view

オレンジレンジHIROKIの現在!結婚や嫁情報&最近の活動まとめ

数々の大ヒット曲を世に出し続けていたORANGE RANGEですが、近年は、あまり目立った活躍を見せてはいま…

kent.n / 242 view

ゆず岩沢厚治の嫁や子供まとめ!結婚相手の画像はある?

国民的フォークデュオ、ゆずの岩沢厚治の気になる結婚相手や子供についてまとめました!岩沢厚治さんの嫁はどんな方…

cibone / 8769 view

Mr.Childrenのメンバー人気順&人気曲ランキングまとめ

90年代半ばにブレイクして以来、国民的バンドとしてJ-POP界で活躍し続けているMr.Children(ミス…

cibone / 3594 view

【ワンオク】ONE OK ROCKの人気曲TOP10!ランキング形式で紹介【動画あり…

ワンオクの愛称で多くのファンに親しまれ、現在は海外での知名度も上昇しつつある実力派ロックバンドが、ONE O…

kent.n / 453 view

T.M.Revolutionの名曲ランキングまとめ!人気TOP10形式でご紹介

西川貴教さんのソロプロジェクト「T.M.Revolution」。この記事では、T.M.Revolutionの…

cibone / 3205 view

GLAYのJIROの髪型・ファッションまとめ!時系列でご紹介【画像大量】

GLAYのベーシスト・JIROさんのおしゃれな髪型・ファッションに大注目!JIROさんのファッションリーダー…

cibone / 2183 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

YUKIの髪型がかわいい!ボブ・ロング・パーマなどお手本にしたいヘアスタイル画像集♡

元JUDY AND MARYで現在はソロ歌手のYUKIさんのかわいい髪型に注目♡ボブ、ロング、パーマスタイル…

cibone / 3122 view

T.M.R西川貴教の彼女遍歴&女子大生ポイ捨て騒動まとめ!元カノに多くの芸能人の名前

西川貴教(T.M.Reolution)さんの歴代の彼女をまとめました。最近は19歳の女子高生をポイ捨てしたと…

cibone / 2892 view

ラルクkenが再々婚!元嫁や結婚歴と離婚歴まとめ!子供の情報も

ラルク(L’Arc〜en〜Ciel)のギタリスト・kenさんが再々婚したという噂をキャッチしました!過去の結…

cibone / 3581 view

Takaの父親・母親・弟情報!森進一と森昌子の息子で現在は関係良好!

ONE OK ROCKのTakaさんの両親は大物歌手の森進一さんと森昌子さんだった!お父さんの厳しい躾で兄弟…

ジャニーズオタク / 4076 view

セカオワさおりの本名!メンヘラの噂&出身高校・大学も総まとめ

セカオワことSEKAI NO OWARIで鍵盤を担当するSaori(さおり)の本名、出身高校や大学について…

cibone / 3202 view

木村カエラの髪型がまさにショートヘアの見本♡お洒落ヘアアレンジまとめ

ショートヘアといえば木村カエラ♡カットモデル出身で、見るたびに変わる彼女の髪型のレパートリーは様々!お洒落な…

kaoru / 16356 view

橘慶太の巨人症の噂&身長の変化まとめ!デビュー時から顔や体が変化しすぎ!

w-inds.のメインボーカルを務める橘慶太ですが、デビュー当時から身長が変化しすぎて、巨人症ではないかと噂…

kent.n / 723 view

GACKTの人気曲ランキングTOP10!魅力と人気の理由も徹底考察

Gacktといえばロックナンバーからポップス、バラードまで幅広い音楽性を持っているのです。そんなGacktの…

cibone / 4117 view

【X JAPAN】YOSHIKIのすっぴん画像!性格と素顔を総まとめ

X JAPANのYOSHIKIの性格について徹底調査!気になる彼の素顔を明らかにします。美しいと話題のYOS…

cibone / 1014 view

UVERworldの人気曲まとめ!ランキングTOP10!【動画付き】

人気ロックバンドUVERworldは、2005年のメジャーデビューから12年間も活動を続けています。この12…

kent.n / 139 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング