小室哲哉さんのプロフィール

小室哲哉のプロフィール

小室哲哉のプロフィール

名前:小室 哲哉(こむろ てつや)
生年月日:1958年11月27日
出身地:東京都
身長:167cm
職業:音楽プロデューサー、作詞家、作曲家、編曲家など

3歳からヴァイオリンを始める

3歳からヴァイオリンを始める

音楽プロデューサーとして活躍されている小室哲哉さんは、3歳の頃からヴァイオリンのレッスンを受けるなど、幼少期から音楽に慣れ親しんでいたようです。小学5年生の頃に鍵盤楽器と出会い、エレクトーンやギターのコードをマスターするのが早く周囲を驚かせていたようです。その頃から音楽の才能が溢れていたんですね。

ミュージシャンとして活躍

ミュージシャンとして活躍

TM NETWORKやglobeのメンバーとして活躍。バンドやユニットではキーボードを担当することが多いようです。

小室ブームで一世を風靡

小室ブームで一世を風靡

観月ありささん、篠原涼子さん、trf、内田有紀さん、globe、華原朋美さん、安室奈美恵さんなど多くのアーティストに楽曲を提供。音楽プロデューサーとして1994年から1999年の間に数多くのヒット曲やミリオンセラーを打ちたて、「小室ファミリー」の名称で一世を風靡します。小室ブームの人気は社会現象にもなりました。

KEIKOさんと結婚

KEIKOさんと結婚

2002年11月22日、globeのメンバーであるKEIKOさんと結婚。2011年にクモ膜下出血で倒れたKEIKOさんを小室哲哉さんが献身的にサポートされているようです。

小室哲哉さんが詐欺事件で逮捕!

小室哲哉さんが詐欺事件で逮捕

小室哲哉さんが詐欺事件で逮捕

90年代の音楽シーンで大活躍されていた小室哲哉さん。全盛期の年収は20億円とも言われていましたが、1998年ごろからは小室ブームも終わり、また度重なる事業の失敗などで金銭的に困窮してしまいます。そして、2008年11月4日、経済的に追い詰められた小室哲也さんが、ついに詐欺事件を起こし逮捕されてしまいました。

小室哲哉さんが起こした詐欺事件とは?

小室哲哉さんが起こした詐欺事件とは?

借金返済に困っていた小室哲哉さんは、自身の著作権を売却することを思いつきます。そこで、関西在住の個人投資家の男性に小室哲哉さんの全著作権を10億円で買わないか?という話を持ちかけたそうです。交渉は一旦成立し、手付金として後日小室哲哉さんに5億円支払われました。しかし、全著作権が小室哲哉さんにあるわけではなく、著作権の一部はレコード会社などにあることから、男性との間でもめてしまったようです。

和解するも詐欺容疑で逮捕

和解するも詐欺容疑で逮捕

2008年7月、小室哲哉さんが男性に慰謝料を含む和解金6億円を支払うことなどを条件に、男性との間では和解が成立します。しかし、期限までに和解金が支払われなかったため、男性が刑事告訴。2008年11月4日に小室哲哉さんは、詐欺容疑で逮捕されてしまったようです。

借金返済に苦しんでいた小室は自作した曲の著作権を”売却”することを思いつく。小室は関西在住の個人投資家の男性に、全著作権を10億円で買わないかと持ちかけたという。交渉はいったん成立し、手付け金として後日、小室には5億円が支払われた。

しかし、実はすべての著作権が小室にあるわけではなかった。著作権の一部は、レコード会社などにあり、小室が持っていなかったのである。
2008年7月に小室が慰謝料を含む解決金6億円を支払うことなどを条件に、男性との間に一旦は和解成立。しかし、期限までに支払われずに投資家の男性が刑事告訴したことで、小室は2008年11月4日に詐欺容疑で逮捕したのだ。
有罪判決が言い渡される

有罪判決が言い渡される

2009年5月11日、大阪地方裁判所より懲役3年、執行猶予5年の有罪判決が言い渡されます。

気持ちを改めた小室は2010年から音楽活動を再開。その後、妻のKEIKOがくも膜下出血に倒れたため、リハビリをサポートする傍ら、他ジャンルのアーティストとのコラボレーションや、音楽イベントでのDJなど、精力的に活動を展開している。

小室哲哉さんの現在の年収は?

小室ブームの全盛期だった頃の年収は23億円とも言われていたようですが、現在の年収は一体いくらなのでしょうか?小室哲哉さんの現在の年収について調べてみました。

現在も借金がある

現在も借金がある

現在も10億円ほどの借金を抱えている小室哲哉さん。年5000万円を20年かけて返済していく予定だそうです。はっきりしたことは残念ながら不明でしたが、手元に残る金額は年100万円ほどではないかと言われているようです。

ヒット曲に期待

ヒット曲に期待

生活の最低限の保障はavexが肩代わりしてくれているそう。ここまでavexを大きくしたのは小室哲哉さんなので、avexが面倒を見てくれるのかもしれないですね。

この先また過去みたいにヒット曲を打ち出せば、年収も変わるかも知れないですが、現在の年収は1500万円と言われています。今後のヒット曲に期待したいですね。

小室哲哉。全盛期は年収が23億もあったのに昨年の年収は1500万だって。なんかこうみると芸能人ってほんと大変なんだなと思いますよね?

でも1500万って普通にけっこうな額だけどね。

小室哲哉さんの自宅は?

小室哲哉さんの自宅は西麻布?

小室哲哉さんの自宅は西麻布?

小室哲哉さんの自宅は、5億円詐欺事件で逮捕された際、東京都港区西麻布であると報道されていました。現在は住まれていないかもしれないですが、事件を起こす前までは西麻布に自宅があったようですね。

小室哲哉の現在の年収&自宅についてまとめ

・小室哲哉はTM NETWORKやglobeのメンバーとして活躍し、多くのアーティストをプロデュースしている。

・小室哲哉は度重なる事業の失敗で経済的に追い詰められ、詐欺事件を起こし、懲役3年・執行猶予5年の有罪判決が言い渡された。

・小室哲哉の現在の年収は1500万円と言われており、詐欺事件当時の自宅は、東京都港区西麻布にあると報道された。

関連するキーワード

関連するまとめ

UNISON SQUARE GARDENの人気曲TOP20【動画付き】【最新版】

3ピース・ロック・バンド『UNISON SQUARE GARDEN(ユニゾン・スクエア・ガーデン)』の人気曲…

rogi0718 / 104 view

スピッツ草野マサムネの彼女や結婚の噂まとめ!イケメン画像もあり

スピッツのボーカル・草野マサムネさんの彼女や結婚の噂についてまとめました。イケメンミュージシャンとしても評判…

cibone / 339 view

【髪型】椎名林檎のショートヘア&前髪まとめ♡髪色とセットでショートをアレンジ!

ドラマ・カルテットに”おとなの掟”を楽曲提供した椎名林檎の髪型が可愛いと話題です♡そこで今回は、椎名林檎のシ…

kaoru / 369 view

イケメンバンドflumpoolの代表曲まとめ!人気の5曲をご紹介!

「アイドルなのか。ロックなのか。どうでもいい。」のキャッチコピーでデビューしたflumpool。flumpo…

kent.n / 98 view

アジカンの人気曲ランキングTOP20&メンバー人気順まとめ【ASIAN KUNG-F…

ASIAN KUNG-FU GENERATION(アジカン)は、疾走感のあるギターサウンドにエモーショナルな…

cibone / 176 view

三浦大知の親は三浦友和と山口百恵?顔がブサイク説も画像で検証

歌手の三浦大知さんは歌とダンスがかっこいいと言われていますしかし、顔がブサイクすぎるとネットで話題になってい…

piko / 213 view

w-inds緒方龍一の結婚や彼女など現在の行方まとめ

w-inds.のメンバーとして活躍し続けている緒方龍一さんは、現在、結婚されているでしょうか?過去の彼女の存…

kent.n / 219 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ゆず岩沢厚治の嫁や子供まとめ!結婚相手の画像はある?

国民的フォークデュオ、ゆずの岩沢厚治の気になる結婚相手や子供についてまとめました!岩沢厚治さんの嫁はどんな方…

cibone / 176 view

椎名林檎のすっぴん&メイク画像まとめ♡クール系美人なメイク顔のすっぴんは?

シンガーソングライターとして、10代のころから活躍している「椎名林檎」がアラフォーになり、さらに美しさが増し…

kaoru / 277 view

ゴールデンボンバーのメンバー&曲を人気順に紹介!金爆のことが丸わかり!

ゴールデンボンバーのメンバーや人気ランキングを人気順にご紹介していきたいと思います!これを読めば金爆のことが…

chokokuru / 175 view

槇原敬之に薬で逮捕の過去!現在の激やせが怪しい?画像で検証

槇原敬之さんは人気アーティストとして有名ですが、過去には薬物使用で逮捕された過去があります。そんな槇原敬之さ…

piko / 368 view

中島美嘉の激やせ原因はダイエットではない?身長と体重も総まとめ

歌手の中島美嘉さんは、元々が細いもののさらに激やせしたことで話題になりました。激やせした原因はダイエットでは…

tomo1234 / 268 view

セカオワSaori(藤崎彩織)が結婚!旦那・池田大の現在まで総まとめ

大人気バンド「セカオワ」ことSEKAI NO OWARIのSaoriさんが池田大さんとの結婚を発表しました。…

cibone / 659 view

最上もがの髪型・前髪まとめ♡昔から現在までのヘアスタイルの変化を調査

元でんぱ組incの最上もがさんは特徴的な髪型がよく話題になりますよね。最上もがさんがデビューする前から現在ま…

popy22 / 256 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);