ビッグダディのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生誕:1965年4月8日
出身:岩手県九戸郡山形村(現・久慈市山形町)
別名:ビッグダディ、コダカラー・清志
職業:柔道整復師有資格者、飲食店
著名な実績:『痛快!ビッグダディ』
身長:158 cm (5 ft 2 in)
配偶者:なし(離婚経験あり)

テレビ朝日系のドキュメンタリー番組『痛快!ビッグダディ』にて、長年にわたる取材を受けていたことから注目された人物。 岩手県九戸郡山形村(現・久慈市山形町)出身。柔道整復師の資格を持つが、沖縄で飲食店を営んでいる。タレント登録がされていない一般人だが、本業の傍ら、その知名度を活かして自伝を出版し、イベントやテレビ番組に出演するなどタレントのような活動(文化人枠)をしている。
ビッグダディの愛称で有名

ビッグダディの愛称で有名

ビッグダディこと林下清志さんは、テレビ朝日で放送された番組にて長い間取材を受けていた家族の大黒柱。波瀾万丈な大家族の様子を放送され、一躍有名人になりました。一般人ではありますが、知名度を生かし書籍も出版されています。

ビッグダディ急死はデマ!?

ビッグダディが急死!?

ビッグダディが急死!?

ビッグダディの急死の噂が浮上したのは2014年2月頃でした。この時期は、「痛快!ビッグダディ」の放送終了直後であり、元妻の美奈子さんがタレントとして活動を始めたころでした。時期的なこともあり、瞬く間に噂は広まっていきました。

ネット上でもビッグダディが急死した!?と騒ぎになっていました。本当に信じてしまう人が多いように感じました。ビッグダディ急死の真相はどのようなものなのでしょうか?

ビッグダディ急死?噂の真相

ビッグダディ急死?噂の真相

実は、ビッグダディが急死したという事実は本当のようです。しかし、亡くなったのは林下清志さんではありません。

急死したのは、元WWE世界タッグ王者のビッグ・ダディさんです。まさに人違いですね。

急死したビッグダディさん

急死したビッグダディさん

本名:ネルソン・フレイジャーJr.
ニックネーム:
肉弾モンスター
500ポンド・ラブマシーン
ビッグ・ヴィス
身長:206cm
体重:220kg
誕生日:1971年2月14日
死亡日:2014年2月18日(満43歳没)
出身地:
アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国
テネシー州の旗テネシー州メンフィス
デビュー:1991年

元WWE世界タッグ王者のビッグ・ダディさん(43=米国)が18日、心臓発作で亡くなった。91年に米メンフィスでデビューし、93年にWWE入りすると、メイブル、ヴィセラなどのリングネームで08年まで同団体で活躍。206センチ、220キロの巨体を生かした攻撃で人気を集めた。10年には全日本にビッグ・ダディ・ブードゥーの名で来日し、アジアタッグ王座を獲得した。(デーブ・レイブル通信員)

急死したのは、プロレスラーのビッグダディさんだったのですね!!とんだ人違いでした。林下清志さんも急に死んだことにされて戸惑ったでしょうね・・・。

実はニックネームを変えていたビッグダディ

ニックネームを変えていたビッグダディ

ニックネームを変えていたビッグダディ

この噂が出る直前、ビッグダディさんこと林下清志さんは、「コダカラー清志」というニックネーに変えていました。

番組に出演した際、タモリさんからつけてもらったとブログで嬉しそうに報告されていましたが、なんともしっくりこず、未だに浸透していませんね・・・。というか、初めて聞きました。

レギュラー出演者たちがニックネームを付ける「真のあだ名をつけまSHOW! 直感あだ名コンテスト」というコーナーでは、タモリから「コダカラー」と命名されて感激。放送終了後には、さっそくTwitterの名前を「コダカラー(林下清志)」と変更した。

ビッグダディの現在は?沖縄県にお店を出店?

ビッグダディの近年の動きを調べてみると、さすがビッグダディというほどに波瀾万丈すぎました。ビッグダディの放送が終了したころからの出来事を分かりやすく年表ごとに紹介していきます。

2014年4月11日 一般女性と婚姻(2名の連れ子)
2014年8月上旬 一般女性と正式離婚
2014年10月5日 盛岡市の仕事場兼自宅が全焼火災
2014年12月25日 東京都へ引越し
2015年3月16日 東京都台東区でリラクゼーショ­ン店を開業
2015年春 一般女性と婚姻(約4ヶ月後に離婚)
2016年5月頃 一般女性と婚姻(間もなく離婚)
2016年7月4日 沖縄県へ引越し
2016年9月6日 沖縄県那覇市内で飲食店を正式開店

2014年に一般女性と結婚

関連するキーワード

関連するまとめ

はじめしゃちょーが彼女三股で炎上!活動休止や引退の噂・現在まとめ

ユーチューバーのはじめしゃちょーさんが三股騒動で炎上しました。ここでは、はじめしゃちょーさんの彼女の三股騒動…

kii428 / 1229 view

野久保直樹の現在と干された理由!事務所独立問題で消えた!?

ヘキサゴンでブレイクした野久保直樹さんが干された理由は事務所との独立問題があったそうです。野久保直樹さんの干…

piko / 3541 view

杉村太蔵がライザップ?身長や体重・ダイエット後の腹筋まとめ

杉村太蔵さんはスレンダートーンというダイエットマシーンのCMに抜擢され、本格的なダイエットに挑戦しました。そ…

chokokuru / 29 view

いしだ壱成の髪がハゲた?全盛期と現在の画像比較で検証!

いしだ壱成さんは、全盛期はフェミ男として大人気俳優でしたが、現在では髪がハゲてきたと話題になっています。そん…

piko / 2670 view

乙武洋匡の現在!元嫁と子供情報&離婚原因の浮気騒動まとめ

乙武洋匡さんの元嫁と子供との生活とはどのようなものだったのでしょうか!?そこから浮気や離婚の真相も見ていきた…

chokokuru / 31 view

風見しんごの嫁と子供!長男と長女の他界&次女の現在も総まとめ

風見しんごさんは結婚して子供がいましたが、壮絶な事故で長女が他界。さらに、翌年には長男が死産と悲しい過去を乗…

piko / 197 view

藤井聡太四段はポスト羽生善治三冠!?彼の凄さまとめ

史上最高記録の29連勝を達成した藤井聡太四段。将棋界のトップである羽生義治三冠もその腕前を認めています。藤井…

kii428 / 518 view

ウエンツ瑛士の身長・体重・性格・高校などプロフィールまとめ

現在バラエティータレントとして大活躍のウエンツ瑛士さん。明るくて親しみやすいキャラクターですよね!!そんなウ…

kii428 / 1618 view

野久保直樹って現在は結婚してる?歴代彼女まとめ

羞恥心で大ブレイクした野久保直樹さんの気になる歴代彼女をまとめてみました。さらに、現在は結婚しているのかも調…

piko / 6739 view

YouTuberの人気&収入ランキングTOP7【年収の最新版!】

今、大注目されている職業のYouTuber。ここでは、ユーチューバーの収入と人気を再生回数やチャンネル登録数…

kii428 / 1354 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

つるの剛士の嫁と子供・自宅情報!奥さんが美人すぎる

つるの剛士さんはイクメンとして有名ですが、お嫁さんや子供の人数、さらに自宅の場所など気になることが多いのでは…

piko / 7144 view

前澤友作と彼女・紗栄子の破局原因!馴れ初めから現在まで総まとめ

実業家の前澤友作さんと言えば、紗栄子さんと熱愛の噂が流れていましたよね。しかし、すでに破局しています!今回は…

rirakumama / 65 view

風見しんごの娘えみるの事故&犯人が報道されない理由まとめ

風見しんごさんの娘えみるちゃんが交通事故で亡くなったことはニュースで大々的に報道されました。しかし、一方で加…

piko / 246 view

天才子役!坂上忍の昔の子供時代など若い頃まとめ

天才子役だったことでも知られる坂上忍さん。そんな坂上忍さんの昔の子役時代など若い頃についてまとめました!

tomo1234 / 1547 view

後藤祐樹の現在!タトゥー写真や消えた理由も総まとめ

後藤祐樹さんのタトゥーが現在では消えているようです。その真相についてや、後藤祐樹さんが芸能界引退後、どのよう…

chokokuru / 88 view

藤井聡太四段はポスト羽生善治三冠!?彼の凄さまとめ

史上最高記録の29連勝を達成した藤井聡太四段。将棋界のトップである羽生義治三冠もその腕前を認めています。藤井…

kii428 / 518 view

加藤晴彦の現在は?干された&消えた真相や最近の活動まとめ

かつてバラエティ番組やドラマに数多く出演されていた加藤晴彦さんですが、突然メディアの露出が減りましたよね。加…

rirakumama / 4257 view

ウエンツ瑛士の彼女は大島優子?ついに結婚!?噂の真相を検証しました!

バラエティータレントとして大活躍のウエンツ瑛士さん。彼女は元AKB48の大島優子さんといわれていますね!!そ…

kii428 / 2429 view

花田優一の結婚相手は?嫁&子供情報や馴れ初めも総まとめ

貴乃花親方の長男で靴職人として活躍されている花田優一さん。結婚相手は矢木麻織香(まりか)さんです。花田優一さ…

rirakumama / 33 view

坂上忍が「嫌い」な人の意見まとめ!嫌われる6つの理由

情報トークバラエティ番組「バイキング」での司会でお馴染みの坂上忍さん。テレビへの露出も多い一方で、「嫌い」と…

tomo1234 / 3194 view