ビッグダディのプロフィール

ビッグダディ

ビッグダディ

生誕:1965年4月8日
出身:岩手県九戸郡山形村(現・久慈市山形町)
別名:ビッグダディ、コダカラー・清志
職業:柔道整復師有資格者、飲食店
著名な実績:『痛快!ビッグダディ』
身長:158 cm
配偶者:なし(離婚経験あり)

テレビ朝日系のドキュメンタリー番組『痛快!ビッグダディ』にて、長年にわたる取材を受けていたことから注目された人物。 岩手県九戸郡山形村(現・久慈市山形町)出身。柔道整復師の資格を持つが、沖縄で飲食店を営んでいる。タレント登録がされていない一般人だが、本業の傍ら、その知名度を活かして自伝を出版し、イベントやテレビ番組に出演するなどタレントのような活動(文化人枠)をしている。
ビッグダディの愛称で有名

ビッグダディの愛称で有名

ビッグダディこと林下清志さんは、テレビ朝日で放送された番組にて長い間取材を受けていた家族の大黒柱。波瀾万丈な大家族の様子を放送され、一躍有名人になりました。知名度を生かし書籍も出版されています。

ビッグダディ急死はデマ!?

ビッグダディが急死!?

ビッグダディが急死!?

ビッグダディの急死の噂が浮上したのは2014年2月頃でした。この時期は、「痛快!ビッグダディ」の放送終了直後であり、元妻の美奈子さんがタレントとして活動を始めたころでした。時期的なこともあり、瞬く間に噂は広まっていきました。

ネット上でもビッグダディが急死した!?と騒ぎになっていました。本当に信じてしまう人が多いように感じました。ビッグダディ急死の真相はどのようなものなのでしょうか?

ビッグダディ急死?噂の真相

ビッグダディ急死?噂の真相

実は、ビッグダディが急死したという事実は本当のようです。しかし、亡くなったのは林下清志さんではありません。

急死したのは、元WWE世界タッグ王者のビッグ・ダディさんです。まさに人違いですね。

急死したビッグダディさん

急死したビッグダディさん

本名:ネルソン・フレイジャーJr.
ニックネーム:
肉弾モンスター
500ポンド・ラブマシーン
ビッグ・ヴィス
身長:206cm
体重:220kg
誕生日:1971年2月14日
死亡日:2014年2月18日(満43歳没)
出身地:
アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国
テネシー州の旗テネシー州メンフィス
デビュー:1991年

元WWE世界タッグ王者のビッグ・ダディさん(43=米国)が18日、心臓発作で亡くなった。91年に米メンフィスでデビューし、93年にWWE入りすると、メイブル、ヴィセラなどのリングネームで08年まで同団体で活躍。206センチ、220キロの巨体を生かした攻撃で人気を集めた。10年には全日本にビッグ・ダディ・ブードゥーの名で来日し、アジアタッグ王座を獲得した。(デーブ・レイブル通信員)

急死したのは、プロレスラーのビッグダディさんだったのですね!!とんだ人違いでした。林下清志さんも急に死んだことにされて戸惑ったでしょうね・・・。

実はニックネームを変えていたビッグダディ

ニックネームを変えていたビッグダディ

ニックネームを変えていたビッグダディ

この噂が出る直前、ビッグダディさんこと林下清志さんは、「コダカラー清志」というニックネーに変えていました。

番組に出演した際、タモリさんからつけてもらったとブログで嬉しそうに報告されていましたが、なんともしっくりこず、未だに浸透していませんね・・・。というか、初めて聞きました。

レギュラー出演者たちがニックネームを付ける「真のあだ名をつけまSHOW! 直感あだ名コンテスト」というコーナーでは、タモリから「コダカラー」と命名されて感激。放送終了後には、さっそくTwitterの名前を「コダカラー(林下清志)」と変更した。

ビッグダディの現在は?

ビッグダディの近年の動きを調べてみると、さすがビッグダディというほどに波瀾万丈すぎました。ビッグダディの放送が終了したころからの出来事を分かりやすく年表ごとに紹介していきます。

2014年4月11日 一般女性と婚姻(2名の連れ子)
2014年8月上旬 一般女性と正式離婚
2014年10月5日 盛岡市の仕事場兼自宅が全焼火災
2014年12月25日 東京都へ引越し
2015年3月16日 東京都台東区でリラクゼーショ­ン店を開業
2015年春 一般女性と婚姻(約4ヶ月後に離婚)
2016年5月頃 一般女性と婚姻(間もなく離婚)
2016年7月4日 沖縄県へ引越し
2016年9月6日 沖縄県那覇市内で飲食店を正式開店
2019年3月下旬 店内設備の不具合により飲食店が閉店
2019年4月29日 東京都へ引越し
2019年5月上旬 東京・浅草橋駅地区で『リラクゼーションきよし』を開業
2019年9月 東京・江東区内の居酒屋店長に就任
2020年12月 東京・江東区内のステーキ屋店長に就任(2021年12月休業)

2014年4月 一般女性と結婚

三由紀さんと結婚

三由紀さんと結婚

ビッグダディは、2014年に一般女性の三由紀さんと結婚されました。二人の連れ子がいたということです。元看護師で、テレビ出演もされていましたが、わずか4ヶ月で離婚されています。

2014年10月 自宅が全焼

自宅が全焼

自宅が全焼

なんと、離婚をした年にビッグダディの自宅が全焼したという報道が。これこそ急死の危機でしたね・・・。しかし、不幸中の幸いで、家族は全員無事だったようです。

「面白おかしく書かれているけど、壁の中の電線がショートして漏電しただけ。築年数の経っていた物件だったからね……。実は1か月ぐらい前から、壁の中でゴロゴロって音がしていて、『ネズミでもいるんじゃねぇか?』と家族でふざけていたんだけど、もしかしたら本当にネズミが電線をかじったのかもしれない。この家に入居するときに、これでもかってくらい大量に火災報知器を付けさせられたので、助かった。

関連するキーワード

関連するまとめ

低身長の男性芸能人ランキングTOP22【170cm未満】

低身長の男性芸能人をランキング形式でご紹介していきたいと思います。身長が低くても、カッコいい、好感度が高い方…

chokokuru / 8061 view

ブサイク芸能人男性ランキングTOP25【よく見ると微妙】

イケメンと言われているはずなのに、よーく見るとブサイク?と感じてしまう男性芸能人の方っていますよね。そこでよ…

chokokuru / 948 view

白鳥翔の身長や体重・髪型・ファッション・病気まとめ

麻雀プロの白鳥翔さん。日替わりともいえるくらい髪型や髪色が変わることでも、注目を浴びています。 今回は、白…

さくら / 1311 view

橋本健の現在!嫁や子供&今井絵理子との不倫まとめ

市議会議員の橋本健さんと、同じく議員で元SPEEDの今井絵理子さんが不倫していたと世間を騒がせました。ここで…

kii428 / 908 view

貴乃花親方の息子・花田優一は靴職人!店の情報まとめ

貴乃花親方の息子、花田優一さんが靴職人になられたという衝撃的な話題が!!元横綱にまで上り詰めた父の後は継がず…

chokokuru / 251 view

前澤友作の歴代元カノ&子供情報!タトゥーの意味も総まとめ

ZOZOTOWNの前澤友作社長は今だご結婚はされていないようですが、子供が3人いるようです。また肩に入れてい…

chokokuru / 1296 view

横山だいすけと小野あつこは不仲?真相を徹底調査

歴代最長のうたのおにいさんとして活躍されていた横山だいすけさん。最後の1年間だけ、新任のうたのおねえさん・小…

ririto / 734 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ビッグダディと佳美の離婚原因と子供!元祖元嫁との馴れ初めから現在まで総まとめ

ビックダディの元祖元妻として有名になった佳美さん。お二人の子供は4男5女と多くの子供たちにも恵まれました。そ…

chokokuru / 2691 view

太川陽介の息子や学歴が凄い!不倫など太川一家の現在まとめ

太川陽介さんと女優の藤吉久美子さんとの間には一人息子さんがいらっしゃいます。太川陽介さんは溺愛されており、そ…

chokokuru / 16737 view

横山だいすけと小野あつこは不仲?真相を徹底調査

歴代最長のうたのおにいさんとして活躍されていた横山だいすけさん。最後の1年間だけ、新任のうたのおねえさん・小…

ririto / 734 view

ビートたけしの嫁と子供まとめ!妻の幹子との間に息子と娘

お笑いタレントで映画監督としても知られるビートたけしさんと結婚した嫁は、元お笑い芸人の幹子さんであることが明…

tomo1234 / 1899 view

りゅうちぇるの姉3人!次女の比花知春・長女と三女もまとめ

モデルやタレントとして活動し2023年に亡くなったりゅうちぇる(ryuchell)の姉3人をまとめました。一…

Luccy / 381 view

内山信二の体重や現在!糖尿病で余命6年の診断も

若手のおデブタレントとして任期の内山信二さんですが、体重がヤバくて糖尿病になり余命宣告されたといいます。内山…

ririto / 819 view

花田優一の身長は?父・母・妹・兄弟など家族情報も総まとめ

貴乃花親方を父に持つ花田優一さんの家族がすごいと話題に!花田優一さんの兄弟は?妹を溺愛している?など家族につ…

rirakumama / 1898 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);