金城武さんのプロフィール

金城武のプロフィール

金城武のプロフィール

名前:金城 武(かねしろ たけし)
生年月日:1973年10月11日
出身地:中華民国 台湾台北市
国籍:日本
身長:180cm
血液型:O型
職業:俳優

日本と台湾のハーフ

日本と台湾のハーフ

金城武さんは、日本人の父と台湾人の母を持つハーフで、中国語と英語と日本語が堪能だそうです。台北市内にある高級住宅街天母で育ったそうです。

高校時代にスカウトされ芸能界デビュー

高校時代にスカウトされ芸能界デビュー

高校生の頃スカウトされ、清涼飲料水のCMに出演し、芸能界デビューを果たします。

アイドル歌手として活躍

アイドル歌手として活躍

高校卒業後は、台湾のアイドル歌手として活躍されます。台湾でのアイドル時代は、ジミー・リンさん、アレック・スーさん、ニッキー・ウーさんと並んで台湾四小天王と呼ばれていたそうです。

国際的に活躍する俳優に!

国際的に活躍する俳優に!

台湾を中心に活動されていた金城武さんですが、仕事で香港へ訪れた際、ホテルのロビーで偶然居合わせた映画監督のウォン・カーウァイさんに見初められ、香港映画に出演することに。香港映画で頭角を表した金城武さんは、国際的に活躍する俳優へと成長を遂げます。

「聖夜の奇跡」で日本デビュー

「聖夜の奇跡」で日本デビュー

1995年に放送されたドラマ「聖夜の奇跡」で日本ドラマ初出演を果たします。その後、1998年放送のドラマ「神様、もう少しだけ」で日本でも一躍人気と注目を集めます。

アジア人初!アルマーニの広告塔に起用

アジア人初!アルマーニの広告塔に起用

2008年6月、アジア人としては初のエンポリオ・アルマーニの広告塔に起用されます。

同ブランドは起用理由について、「彼はアジアの著名スターとしてアジアだけでなく欧米でも名が通っており人気がある。軽やかな印象は非常に近代的で洗練されていると同時に、天性の魅力を持っている。彼の人柄と美貌は完璧にエンポリオ・アルマーニに調和するため、彼はエンポリオ・アルマーニコレクションには最高の男であり、また理想的な広告塔だ」とコメントし、金城を絶賛している。
姪はモデルのU(ユー)さん

姪はモデルのU(ユー)さん

金城武さんの姪は、モデルとして活躍されているU(ユー)さんだそうです。とても綺麗な方ですね。

インリン・オブ・ジョイトイさんは幼馴染!

インリン・オブ・ジョイトイさんは幼馴染!

金城武さんとインリン・オブ・ジョイトイさんは幼馴染だそうで、幼少期は同じマンションに住んでいたそうです。

金城武さんが消えた?消えた理由は劣化?

かつてイケメン俳優として大人気だった金城武さんですが、最近あまり見かけなくなりましたよね?金城武さんがメディアから消えた理由についてまとめました。

消えた理由は劣化?

消えた理由は劣化?

金城武さんが、メディアから消えたとTwitter上でも話題になっているようですが、消えた理由は劣化によるものではないか?と言われています。かつてイケメンと言われていた金城武さん。ロングヘアーがトレードマークでしたが、現在は自慢の髪がハゲてしまっているのだとか!

金城武さんがハゲてしまった!

金城武さんがハゲてしまった!

この画像を見るとかなりトップのボリュームが少なくなっていますよね。顔立ちはイケメンのままですが、やはり髪があるかないかで印象はガラリと変わってしまいます。

金城武さんのハゲた姿にショックを受けるファンも多いようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

山田裕貴の家族!父親は山田和利(プロ野球選手)・似てない理由もまとめ

ドラマ「なつぞら」や映画「HiGH&LOW」シリーズで知られる人気俳優・山田裕貴の家族をまとめました。父親が…

Luccy / 267 view

阿部寛の出身高校や大学は?小学校や中学など学歴を総まとめ

人気俳優の阿部寛ですが、出身高校や大学はどこなのでしょうか?今回は、阿部寛の出身小学校や中学、高校、大学など…

rirakumama / 447 view

いしだ壱成が顔面麻痺やうつ病に!病気や現在の状態まとめ

1990年代に多数の話題作に出演し活躍していたいしだ壱成さんですが、顔面麻痺や過敏性腸炎、うつ病などに苦しん…

kent.n / 596 view

福士蒼汰の父・母・姉2人とは?実家・家族の情報まとめ

今回は、さわやかイケメン・正統派イケメンとして知られる福士蒼汰さんのご家族について調べてみました!家族の仲が…

mentaiko / 313 view

吉沢亮の歴代彼女!モテ伝説と好きなタイプも公開

吉沢亮さんは国宝級のイケメンとも言われ、その整った顔立ちに多くの女性ファンが魅了されています。吉沢亮さんの好…

chokokuru / 227 view

山田孝之が逮捕?ラーメン事件の真相とは?噂の真相を調査

人気俳優の山田孝之さんについて調べていたところ、「逮捕」という情報が出てきたので、調べてみました。逮捕に関連…

どんぐり / 245 view

石垣佑磨と神田沙也加の熱愛!出会いと共演・破局原因もまとめ

結婚を発表した俳優・石垣佑磨と過去に恋愛関係にあった神田沙也加。二人の熱愛から破局までをまとめました。石垣佑…

Luccy / 592 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

綾野剛の彼女遍歴や結婚情報!過去に多くの女性と熱愛スキャンダル報道

今や国民的俳優となった綾野剛さん。そんな綾野剛さんは数々の女性と熱愛報道が出ています。今回は、綾野剛さんの歴…

kii428 / 710 view

中村昌也と矢口真里の結婚&離婚原因!馴れ初めや子供・梅田賢三のクローゼット土下座事件…

俳優の中村昌也と、元モーニング娘。矢口真里の結婚から離婚までをまとめました。結婚に至るまでの馴れ初めや子供の…

Luccy / 579 view

斎藤工の彼女遍歴と結婚観!奥菜恵との熱愛&女子大生との噂の真相も大公開

イケメンで色気満載な俳優の斎藤工さんの気になる歴代彼女をまとめてみました。調べてみると、女子大生が斎藤工さん…

piko / 598 view

高畑裕太の現在の姿が変わりすぎ!今の仕事内容もまとめ【画像あり】

2016年に強姦致傷容疑で逮捕された高畑裕太さん。表舞台から姿を消しましたが、2018年にその変わり果てた姿…

ririto / 568 view

江口洋介と鈴木保奈美がフライデー!共演ドラマや噂の真相まとめ

90年代のトレンディドラマで大活躍されていた俳優の江口洋介さんと女優の鈴木保奈美さん。今は既婚者となった2人…

rirakumama / 455 view

高岡奏輔と宮崎あおいの離婚原因!馴れ初めや子供・現在まで総まとめ

俳優の高岡奏輔さんと女優の宮崎あおいさんの離婚原因とは?馴れ初めや子供は?など、高岡奏輔さんと宮崎あおいさん…

rirakumama / 1225 view

志尊淳の彼女や性格&好きなタイプを徹底調査!

イケメン俳優として大活躍されている志尊淳さんの現在の彼女とは?また、志尊淳さんの性格や好きな女性のタイプ、こ…

rirakumama / 316 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);