金城武さんのプロフィール

金城武のプロフィール

金城武のプロフィール

名前:金城 武(かねしろ たけし)
生年月日:1973年10月11日
出身地:中華民国 台湾台北市
国籍:日本
身長:180cm
血液型:O型
職業:俳優

清涼飲料水のCMでデビュー

清涼飲料水のCMでデビュー

幼少期を台湾で過ごした金城武さんが芸能活動を始めるきっかけとなったのは、高校時代にスカウトされ、清涼飲料水のCMに出演したことだそうです。これがきっかけで芸能界デビューを果たしました。

アジア各国で活躍する俳優に!

アジア各国で活躍する俳優に!

台湾や香港を中心に活動されていた金城武さん。1995年放送のドラマ「聖夜の奇跡」で日本ドラマ初出演を果たすと、1998年にはドラマ「神様、もう少しだけ」で主演をつとめ、日本でもイケメン俳優としてその名を広めます。

アジア人初のアルマーニの広告塔に!

アジア人初のアルマーニの広告塔に!

2008年6月、アジア人としては初のアルマーニの広告塔に起用されます。

同ブランドは起用理由について、「彼はアジアの著名スターとしてアジアだけでなく欧米でも名が通っており人気がある。軽やかな印象は非常に近代的で洗練されていると同時に、天性の魅力を持っている。彼の人柄と美貌は完璧にエンポリオ・アルマーニに調和するため、彼はエンポリオ・アルマーニコレクションには最高の男であり、また理想的な広告塔だ」とコメントし、金城を絶賛している。
インリンさんは幼馴染

インリンさんは幼馴染

インリン・オブ・ジョイトイさんとは幼馴染で、幼少期は同じマンションに住んでいたそうです。

金城武さんの本名は?

金城武さんの本名

金城武さんの本名

台湾で生まれ育った金城武さんの本名は「金城武」だそうです。芸名ではなく本名で芸能活動をされているようですね。

「金城武」という名前は、日本での芸名かと思いきや、本名のようです。

金城武さんの家族は?

金城武さんの家族構成は?

金城武さんの家族構成は?

金城武さんの家族構成は、父と母、兄が2人の5人家族だそうです。金城武さんは、3人兄弟の末っ子なんですね。

日本と台湾のハーフ

日本と台湾のハーフ

金城武さんは、日本人の父と台湾人の母の間に生まれたハーフだそうです。父は、沖縄出身で台湾の家にはほぼいなかったようです。

3人兄弟の末っ子

3人兄弟の末っ子

金城武さんには、7歳年上の兄と1歳年上の兄がいるようですが、3人とも父親が違うようです。なかなか複雑な家庭環境なんでしょうか?それとも台湾では一般的なのでしょうか?

金城武さんの姪はモデル?

金城武さんの姪が日本でモデルとして活躍されているのだとか!金城武さんの姪についてまとめました。

金城武さんの姪はモデルのU(ユー)さん

金城武さんの姪はモデルのU(ユー)さん

金城武さんの姪は、U(ユー)という名前で日本でモデルとして活動されています。台湾出身の美人モデルと注目されているようです。ちなみに、金城武さんの1番上の兄の娘さんだそうですよ。

Uさんのプロフィール

Uさんのプロフィール

名前:U(ユー)
本名:曽馨[女華](ツォン・シンホア)
生年月日:1990年7月5日
出身地:台湾
身長:158cm

「大戦乱!三国志バトル」のCMで日本デビュー

「大戦乱!三国志バトル」のCMで日本デビュー

日本の芸能界デビューのきっかけは、「大戦乱!三国志バトル」のCMに出演したことだそうで、その後も「東京ガールズコレクションin上海」や「東京ランウェイ」にも出演するなど日本でもモデルとして活動の場を広げます。

ドラマにも出演!

ドラマにも出演!

2015年6月には、仲間由紀恵さん主演のNHKドラマ「美女と男子」に出演し、女優デビューを果たします。このドラマでは、台湾出身のアイドルグループ「T ドールズ」のメンバーとして出演されています。

金城武の本名や家族&姪情報についてまとめ

・金城武は日本と台湾のハーフで、本名は芸名と同じ「金城武」である。

・金城武の家族構成は、父・母・兄2人の5人家族で、金城武は3人兄弟の末っ子である。

・金城武の姪・U(ユー)は、台湾出身の美人モデルとして注目されており、日本のCMやドラマにも出演している。

金城武の今後の活躍が楽しみ

金城武の今後の活躍が楽しみ

金城武さんの本名や家族、姪についてご紹介しましたが、いかがでしたか?金城武さんの兄弟はそれぞれ父親が違うということが判明しました。また、モデルとして活躍されている姪っ子さんもとても美人でしたね。今後の活躍が楽しみです。

関連するキーワード

関連するまとめ

安藤政信が若い頃も現在もイケメン!身長や性格などプロフ総まとめ

数多くの作品に出演している俳優の安藤政信さん。若い頃だけではなく、40歳を過ぎてもイケメン過ぎるとネット上で…

rirakumama / 448 view

浅利陽介が結婚した嫁と子供情報!大学同級生彼女とゴールインしていた

個性俳優として活躍中の浅利陽介さん。現在放送中のコードブルーでも活躍されています。そんな浅利陽介さんが結婚し…

kii428 / 1302 view

柳俊太郎の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

映画「弱虫ペダル」やドラマ「新・信長公記」への出演で知られ、悪役がハマり役として注目されている俳優・柳俊太郎…

Luccy / 246 view

藤原竜也の身長・体重は?サバ読み疑惑の真相を徹底検証

俳優藤原竜也さんの身長・体重はどのくらい?サバ読み疑惑?など気になる噂をまとめてみました。実際はどうなのかに…

どんぐり / 225 view

大沢たかおの身長・体重は?アラフィフなのにかっこいい!などまとめてみました!

俳優大沢たかおさんの身長・体重はどのくらい?50代になってもかっこいいといった声などを集めてみましたのでご覧…

どんぐり / 511 view

眞島秀和の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

「色気が凄い俳優ランキング」で第1位に輝いた俳優・眞島秀和の実家と家族をまとめました。90年代から俳優として…

Luccy / 750 view

菅田将暉の嫁は小松菜奈!二階堂ふみと熱愛の噂や好きなタイプも調査【キス画像あり】

人気イケメン俳優「菅田将暉」さんのプロフィールや二階堂ふみさんとの噂、好きなタイプ、そして小松菜奈さんとの熱…

mentaiko / 124 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

窪塚洋介と現在の嫁PINKYの馴れ初め・結婚・子供まとめ

実力派俳優として知られる窪塚洋介さんですが、2015年レゲエダンサーのPINKYさんと2度目の結婚を果たしま…

tomo1234 / 3324 view

妻夫木聡の本名と身長・体重!性格や高校などプロフィールまとめ

女優のマイコさんと結婚したことでも話題の俳優・妻夫木聡さんですが、身長が低いという噂が!そこで気になる妻夫木…

どんぐり / 274 view

松田龍平と太田莉菜の離婚は嫁の浮気が原因?子供は?情報まとめ

松田龍平さんと太田莉菜さんが離婚したというニュースが報道され、世間を騒がせました。離婚の原因は嫁の浮気?子供…

rirakumama / 186 view

井浦新は在日韓国人?字がきれい?噂の真相まとめ

俳優やモデルとして知られる井浦新さんが在日韓国人であるとの噂や、字がきれいとされる噂についてまとめました。

tomo1234 / 628 view

堀井新太の身長や体重・筋肉・トレーニング・食事まとめ

俳優の堀井新太さんが自身のSNSにて結婚を発表されました。 今回は、堀井新太さんの身長や体重、筋肉やトレー…

さくら / 80 view

柄本時生の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

独特な世界観で俳優として活躍されている柄本時生さん。 今回は、柄本時生さんの学歴や出身大学・高校・中学・小…

さくら / 891 view

千葉雄大は身長低い?体重や性格・学歴等のプロフィールをまとめてみました!

なぜか男性芸能人に人気が高いという俳優の千葉雄大さん。実は身長が低く、サバ読み疑惑もあるほど。実際はどうなん…

どんぐり / 261 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);