元光GENJI赤坂晃のプロフィール

赤坂晃

赤坂晃

生年月日:1973年5月8日
出身地:東京都
職業:俳優、元光GENJI

■ジャニーズ事務所に入所し光GENJIでデビュー

赤坂晃さんはジャニーズ事務所に1987年に入ります。そして、1987年光GENJIとしてデビュー。当時、ローラースケートを履いて踊っていた光GENJIは爆発的な人気者となりました。当時、光GENJIを真似してローラースケートを履く人も多く、また女性ファンも相当多かったようです。

1990年代にはドラマや舞台でも活躍

1990年代にはドラマや舞台でも活躍

赤坂晃さんは光GENJIでブレイクすると、俳優としてドラマや舞台にも出演し活躍していきました。ジャニーズはアイドルとしてだけでなく、当時から俳優としても活動をしていたようですね。視聴率もとれるため、多くの番組に引っぱりだこだったのでしょう。

主な代表作品

主な代表作品

<ドラマ>
HOTEL、山村美紗サスペンス、あぶない少年、女と愛とミステリー、エスパー魔美、など

<映画>
極道の妻たち、など

<舞台>
ピーターパン、魔女の宅急便、クレオパトラ、あずみ、ニライカナイ〜ウロボロスの宝玉〜など

2001年に結婚し子供が生まれるも離婚

2001年に結婚し子供が生まれるも離婚

赤坂晃さんは2001年、高校が同じで2年先輩である一般女性と結婚。その5年後には長男が生まれました。しかし、2007年の3月に離婚してしまったそうです。子供は母親が育てているようです。

赤坂晃が二度も薬で逮捕される

1度目の逮捕は覚せい剤

1度目の逮捕は覚せい剤

赤坂晃さんは、2007年10月28日、覚せい剤を持っていたために現行犯逮捕されました。ニュース番組でも多く扱われたほど衝撃的なニュースでしたね。2007年の4月頃から使用していたことを認めた赤坂晃さんは、このことをきっかけにジャニーズをクビになりました。

赤坂は「離婚で息子に会えないストレスから、覚せい剤に手を出した」と供述している。
懲役1年6カ月・執行猶予3年の判決

懲役1年6カ月・執行猶予3年の判決

このとき、赤坂晃さんは懲役1年6カ月、執行猶予3年の判決が下りました。執行猶予とは、その期間何も罪を侵さなければ実刑はないというもの。つまり、すぐ刑務所行きなのではなく、猶予があるということです。

きっと誰もが、ここから反省して立ち直ってくれると信じていたのではないでしょうか。

赤坂は薬に手を染めたきっかけについて「30歳超えてですね」「僕もそうだったんですけど、遊び感覚でやってしまうと、それが一番怖いですね」と回答。
クラブなどで遊んでいると薬を持った人が寄ってきたり、友達の友達から薬につながることが多いと、実情を明かした。
2年後に再び覚せい剤で逮捕

2年後に再び覚せい剤で逮捕

しかし、赤坂晃さんは2年後に再び覚せい剤を使用し逮捕されてしまいました。誰もが、またかとショックだったのではないでしょうか。そして、1度手を出すと辞められないという薬の恐ろしさを、まじまじと実感した事件でしたね。

懲役1年6カ月の実刑判決で約3年刑務所行き

懲役1年6カ月の実刑判決で約3年刑務所行き

2度目の逮捕は、執行猶予期間でした。そのため、1度目の判決ででた懲役1年6カ月と、2度目にいい渡された2年がプラスされ、約3年ほど刑務所に行くことが決まりました。3年は長いですが、やはり1度薬をやってしまった人は、絶対薬ができない環境にいることが一番の治療なのかもしれません。

執行猶予中に再び薬に手を出したことに関しては、『そういう(覚せい剤を持っている)人が寄ってきますよね。問題は環境』と、告白。
覚醒剤事件を改めて振り返って

 赤坂:(逮捕された時)年齢的にはいい年だったんですけど、内容的には子供じみてるというか、自分の好きなことをやった結果だったので、周りにはすごく迷惑を掛けたなと思っていますね。
常習性を疑う人もいる

 赤坂:刑務所に入っている時に、父親が亡くなっています。入ったことがキッカケで。僕のことがキッカケで心労というか、一気にガクンと(体調が)落ちたので、僕が服役してすぐ亡くなったんです。そのこともあったんで、亡くなってからなんですけど、オヤジとの約束で、そういうことはしないと。家族にも約束しました。そういう気持ちが強かったせいか、うまく抜け出せた。
二度と違法薬物に手を出すつもりはない

 赤坂:そうですね。近づかないですね。例えば目の前に出されても、ないと思います。

現在は芸能界活動を再開させている!?

出所後はアルバイトを続ける

出所後はアルバイトを続ける

赤坂晃さんは光GENJIとして大活躍していましたが、刑務所から出たあとはバーを経営したりアルバイトをしたりして生活を維持していたようです。一時は人気者だったのに、薬物使用でここまで転落してしまったことは本人にとって辛かったことでしょう。

ダイレクトメール発送会社でアルバイト中

関連するキーワード

関連するまとめ

横尾渉の身長や体重・性格などのプロフィールまとめ!

Kis-My-Ft2のメンバーとして活躍している人気アイドルの横尾渉さん。今回はそんなキスマイ横尾渉さんのプ…

nhashimoto / 246 view

大野智の実家と家族情報!父親・母親・姉との仲良しエピソード

嵐のリーダーである大野智さんの気になる家族構成や実家について調べてみました。すると、大野智さんの性格がおおら…

piko / 286 view

山下智久と新垣結衣に熱愛説?仲が良い噂や共演ドラマまとめ

ジャニーズ事務所のアイドル山下智久さんと、清純派女優として絶大な人気の新垣結衣さんは、共演の度に話題になりま…

kent.n / 279 view

二宮和也の演技力は抜群!出演ドラマや映画作品まとめ

嵐のメンバーで、多くのドラマや映画作品に出演してきた二宮和也。特に映画『硫黄島からの手紙』では、日本だけでな…

sooo0523.s / 147 view

北公次の現在と死因!結婚や晩年・葬儀と墓まとめ

70年代に活躍したジャニーズ事務所のアイドルグループ「フォーリーブス」のメンバー・北公次の現在をまとめました…

Luccy / 2116 view

森且行(元SMAP)の結婚した嫁と子供情報!現在は浮気がバレ離婚間近とも

元SMAPメンバー森且行さん。SMAPを脱退し、オートレース界で成功しています。美人妻と結婚し子供にも恵まれ…

yuremayu / 348 view

元ジャニーズの芸能人42人まとめ!現在に迫る【2024最新情報】

ジャニーズ事務所を退所した元ジャニーズの中には、事務所を変えて活躍し続ける大物芸能人達も大勢います。その中で…

kent.n / 829 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【テゴマス】増田貴久&手越祐也は歌が上手い!歌唱力ジャニーズNo.1ユニット「テゴマ…

ジャニーズの中でも特に疑うまいと言われていたテゴマス。歌が上手くて可愛くて見ていてほっこり幸せな気持ちになれ…

yuremayu / 311 view

藤ヶ谷太輔が彼女の瀧本美織と破局?熱愛情報と好きなタイプまとめ

Kis-My-Ft2のメンバーとして大活躍中の人気アイドル藤ヶ谷太輔さん。今回は藤ヶ谷太輔さんの彼女や好きな…

nhashimoto / 262 view

NEWS増田貴久の性格は?おしゃれな髪型と私服画像もまとめてみた

ジャニーズの中でもおしゃれだと言われるNEWSの増田貴久さん。気になる性格やおしゃれだと言われる髪型や私服も…

yuremayu / 226 view

嵐メンバーの人気順!最新のランキングBEST5をファン投票で決定【最新版】

ジャニーズの中で最も人気があるグループといっても過言ではないアイドルグループ嵐。今回はそんな嵐のメンバーの人…

nhashimoto / 278 view

山下智久の書類送検の真相!赤西仁と錦戸亮は守られた?携帯持ち去り事件まとめ

赤西軍団と呼ばれていた赤西仁さんと山下智久さん、錦戸亮さん。この3人が起こした携帯持ち去り器物破損事件でなぜ…

kii428 / 349 view

少年隊メンバー現在の人気順ランキング!プロフィールと共にご紹介【最新版】

ジャニーズの中でも最長活動年数を保持している人気グループの少年隊。今回は少年隊メンバーの中で誰が人気があるの…

nhashimoto / 372 view

赤坂晃と元嫁の離婚原因や子供情報!家族情報も総まとめ!父親が獄中死していた

元光GENJIの赤坂晃さんの気になる家族や、元嫁との子供や離婚についてまとめてみました。結婚から転落人生を迎…

piko / 1676 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);