元光GENJI赤坂晃のプロフィール

赤坂晃

赤坂晃

生年月日:1973年5月8日
出身地:東京都
職業:俳優、元光GENJI

■ジャニーズに入り光GENJIでデビュー

赤坂晃さんはジャニーズ入りを果たし、光GENJIのメンバーに選ばれデビューしています。光GENJIはローラースケートを履いたパフォーマンスが人気で、さらにバク転をしたりとアクロバティックも人気がありました。

当時、一番人気があったアイドルグループとも言えるかもしれませんね。

ミュージカルや舞台で活躍

ミュージカルや舞台で活躍

光GENJIが活動しているときから、赤坂晃さんは俳優としてミュージカルや舞台で活躍していました。ドラマにも出ることがあり、当時の人気は相当なものだったでしょう。しかし、その後赤坂晃さんは問題を起こしてしまったのです。

赤坂晃の黒歴史

1度目の覚せい剤所持で逮捕

1度目の覚せい剤所持で逮捕

2007年、赤坂晃さんは離婚後息子に会えないストレスなどから覚せい剤を使用。そして現行犯逮捕されてしまったのです。まだ1度目の逮捕ということもあり、執行猶予3年がつきましたが、このことをきっかけにジャニーズ事務所はクビとなってしまったのです。

再逮捕で実刑約3年の判決

再逮捕で実刑約3年の判決

そして、1度目の逮捕から2年後、再び赤坂晃さんは覚せい剤所持で逮捕されてしまいました。執行猶予期間中の逮捕だったこともあり、実刑判決。1度目の懲役と2度目の懲役がたされ、約3年ほど刑務所にいくことになったのです。

2015年に芸能界復帰

2015年に芸能界復帰

そんな赤坂晃さんは、刑務所を出たあと、アルバイトやバー経営をして生活していたそうです。そして、2015年頃から再び芸能活動を再開させます。テレビ出演はまだないにせよ、舞台などで俳優として活動をスタート。本人は、ファンがいる限りでると語っているそうです。

赤坂晃の家族は?獄中に父親が死亡!?

赤坂晃は4人兄弟の3男

赤坂晃は4人兄弟の3男

赤坂晃さんには姉と妹、そして兄の4人兄弟の3男なんだそうです。噂では、赤坂晃さんのお兄さんは障害を持っているそうで、家族はとても苦労したことを語っていたとか。

また、赤坂晃さんはハーフだと思われているようですが、父親も母親も日本人で外国の血は入っていないそうです。

父親が獄中に死亡

父親が獄中に死亡

赤坂晃さんの父親はもともと病気を患っていたようですが、赤坂晃さんが逮捕されたことなどで心労がたたり、赤坂晃さんが服役中に亡くなってしまったそうです。このことが相当ショックだったようですね。

もともと難病を抱え、入院していました。体の筋肉が萎縮して動けなくなって、脳が萎縮してしまって亡くなってしまうという病気だったんですけど、僕のことがキッカケで心労というか、一気にガクンと(体調が)落ちたので、僕が服役してすぐ亡くなったんです。
獄中で母から送られてきた死亡診断書を見た赤坂は、号泣していた
覚せい剤は二度と使わないと誓う

覚せい剤は二度と使わないと誓う

父親が服役中に亡くなってしまったことで、二度と覚せい剤は使わないと誓ったそうです。自分が覚せい剤を使用していなければ、父親を死なせることもなかったと思ったのかもしれませんね。本当にこの誓いを守り、もう隠せ剤を使用することがないといいのですが。

赤坂晃は結婚し離婚していた!?元嫁や子供は?

2001年に結婚し翌年には子供が誕生

2001年に結婚し翌年には子供が誕生

赤坂晃さんは2001年、同じ高校の2年先輩の一般女性と結婚しました。光GENJIは既に解散したあとですが、赤坂晃さんの結婚に落ち込んだファンも多くいたのではないでしょうか。

大地真央との不倫疑惑報道

大地真央との不倫疑惑報道

結婚した3年後の2004年、赤坂晃さんは女優の大地真央さんとの不倫疑惑が報道されました。2人は舞台で共演していたこともあり、舞台終了後に一緒に食事をしているところを目撃されたり、ホテルで密会していたことも報道されました。

大地は90年に松平健と電撃結婚したが、夫婦関係の実態が見えなかったことから“仮面夫婦”と呼ばれていた。しかも、大地と赤坂の情報が流れた頃には離婚は成立していた。
大地真央は不倫疑惑を否定

大地真央は不倫疑惑を否定

大地真央さんは熱愛関係を否定。ホテルでの密会も2人きりではなく、マネージャーなど他の人もいたことを明かしています。しかし、実際のところは不明で、結局真実は分からずじまいとなったのです。

2007年に赤坂晃が離婚

2007年に赤坂晃が離婚

それから3年後、赤坂晃さんは奥さんと離婚してしまいました。なぜ離婚したかは不明ですが、おそらく大地真央さんとの不倫報道がきっかけだったのかもしれませんね。

そして、赤坂晃さんにとってここから転落人生となってしまったのです。

赤坂は離婚後から、覚せい剤を常用。その年の10月に覚せい剤所持の現行犯で逮捕された。赤坂は「離婚で息子に会えないストレスから、覚せい剤に手を出した」と供述している。

関連するキーワード

関連するまとめ

V6森田剛のタトゥー疑惑を検証!指だけでなく体にも?【画像あり】

V6森田剛さんはワイルドなイメージで人気のあるメンバーです。森田剛さんは以前からタトゥーを入れているのでは?…

yuremayu / 59 view

中丸雄一の歴代彼女や結婚情報!フライデーの相手は?【片瀬那奈/相内優香/笹崎里菜など…

KAT-TUN中丸雄一さんが2024年1月に結婚を発表しました!そこで中丸雄一さんの歴代彼女や結婚についてま…

ジャニーズオタク / 213 view

櫻井翔の首のシワが残念!劣化や太った噂を画像で検証

ドラマ『先に生まれただけの僕』で主演を務めた櫻井翔さん。しかし、ストーリーではなく櫻井翔さんの首のシワなど外…

kii428 / 155 view

稲垣吾郎の父親は偉い人?実家の家族や自宅の情報まとめ!

SMAP時代、ナルシストキャラでメンバーとファンから愛されていた稲垣吾郎さんですが、父親など実家の家族がどう…

kent.n / 318 view

TOKIOメンバーの身長ランキング!実際と公称の差も検証

今や農業に建築、料理などもやってのけてしまうTOKIOのみなさん。ジャニーズで唯一のバンドグループとしても知…

kii428 / 129 view

塚田僚一に彼女との熱愛スキャンダル!タバコ喫煙疑惑も?出身高校も徹底調査【画像あり】

A.B.C-Z塚田僚一さんは、元℃-ute・岡井千聖さんとの合コンスキャンダルや元セクシー女優・あやみ旬果さ…

ジャニーズオタク / 354 view

渋谷すばるの身長と体重・性格は?歌の歌唱力が凄い噂も調査

元関ジャニ∞渋谷すばる君の気になる身長と体重は?性格は繊細で内向的だった?渋谷君の抜群の歌唱力についてもまと…

ジャニーズオタク / 208 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

手越祐也がイッテQ降板…スキャンダルからジャニーズ退所までの経緯まとめ

ヤバイと言われるほどのスキャンダルが続き、芸能活動終了と言われ続けてきた手越祐也さん。自分を信じてくれるファ…

yuremayu / 119 view

田中聖のKAT-TUN脱退/解雇理由!タトゥーや副業・逮捕・現在の活動も紹介【画像多…

田中聖さんがKAT-TUNを脱退した理由は度重なるルール違反が原因だった!副業やタトゥー、薬物での逮捕や現在…

ジャニーズオタク / 305 view

生田斗真の歴代彼女まとめ!元カノや熱愛相手を徹底調査

ジャニーズ所属でありながら俳優だけで活動する生田斗真さんの噂になった歴代の彼女が気になりますよね。イケメンな…

piko / 266 view

山本淳一の現在!嫁の情報や逮捕寸前の噂&最近の活動まとめ

元光GENJIの山本淳一さんは、お金に相当困っていたようで嫁を売ろうとまでしたという衝撃的な記事が2015年…

piko / 478 view

岡田准一♡宮崎あおいが結婚!馴れ初めから現在まで総まとめ

V6の中で俳優としてかなりの知名度を上げている岡田准一さん。女優宮崎あおいさんとの結婚が話題になっています。…

yuremayu / 644 view

草なぎ剛と木村拓哉は不仲じゃない?二人のエピソードまとめ

SMAP解散騒動以降、メンバー間の不仲が噂され、草なぎ剛さんと木村拓哉さんの不仲も取り沙汰されました。しかし…

kent.n / 276 view

SMAP解散真相は木村拓哉の裏切りが原因?真実を徹底解説【まとめ】

2016年12月31日をもって解散したSMAP。5人のメンバー内でも、木村拓哉が裏切ったため、解散に至ったの…

sooo0523.s / 213 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);