スカーレット・ヨハンソンについて

スカーレットヨハンソンのプロフィール

スカーレットヨハンソンのプロフィール

本名:スカーレット・ヨハンソン(Scarlett Johansson)
生年月日:1984年11月22日
出身地:アメリカ
職業:女優、歌手

スカーレット・ヨハンソンの身長や体重は?

スカーレットヨハンソンのスタイル

スカーレットヨハンソンのスタイル

身長160cm
体重50kgと言われています。
標準体重は56.3kgで、スカーレットのBMIは19.5ですので、健康的な体型です。

「マリリン・モンロー」の再来

「マリリン・モンロー」の再来

丸みをおびたラインのきれいなボディをしているスカーレットは、デビュー当時から「マリリン・モンロー」の再来と言われたり、昨年はアメリカの「Esquire」誌が選ぶ「最もセクシーな女性」に史上初2度目の選出をされました。

スカーレット・ヨハンソンの体型維持の為のダイエット法とは?

スカーレットヨハンソンのダイエット法①

短期集中!ビーガン風ダイエット

短期集中!ビーガン風ダイエット

いくつか段階のあるベジタリアンの中でも一番厳しいレベルの「ビーガン」。魚、卵、乳製品の摂取がNGです。スカーレットは菜食主義者(ベジタリアン)ではありませんが、短期集中ダイエットとしてこのビーガンを取り入れました。
しかし、完璧に徹底するとストレスになりやすいので、スカーレットはちょっとゆるくして“ビーガン風”ダイエットを行うことにしました。
ポイントはたっぷりの野菜と、本来は摂取禁止の魚を少量だけ、なるべく生の状態で取ることです。
食材を加熱加工しないで生の状態で摂取することにより「酵素」が得られます。
「酵素」はからだの新陳代謝を上げる効果が得られ、ダイエットに適していることは有名ですよね。

過食を防ぐ

過食を防ぐ

少ない量を回数多く食べることもポイントの1つです。
極端にお腹がすいた状態を作らないことで、過食を防ぎます。
本格的なビーガンダイエットはとても厳しいですが、スカーレットの「ビーガン風ダイエット」なら短期集中で取り組みやすそうですね。

スカーレットヨハンソンのダイエット法②

撮影前限定!ボディメイキング

撮影前限定!ボディメイキング

撮影前はパーソナル・トレーナーをつけ、1回90分の激しいトレーニングを行って身体を絞ります。
ボディー・ビルディングや、プライオメトリクス(ジャンプ・スキップ・ホップのような激しい運動)などの様々な運動を組み合わせたマーシャル・アーツ(キック・ボクシング、空手、柔道を含む)を中心に、かなりきついワークアウトを行っています。

スカーレットヨハンソンのダイエット法③

ジョギングを日課にする

ジョギングを日課にする

実は、スカーレットは激しい運動が多い“有酸素運動”はあまり好きではありません。
基本的にはシンプルな運動のジョギングや腕立て、ジャンピングジャック(足の開脚運動)を30分程行うワークアウトを習慣にしています。

妊娠中はウォーキング

妊娠中はウォーキング

妊娠中はランニングが出来ない代わりに、ウォーキングを行っていました。
ウォーキングもダイエット効果が高いですね。

スカーレットヨハンソンのダイエット法④

話題のダイエット!パレオダイエット

話題のダイエット!パレオダイエット

スカーレットが妊娠直前にしていた最新のダイエットがこの「パレオダイエット」です。
旧石器時代のことを、パレオリシックエイジと言います。
パレオダイエットとは、旧石器時代の食生活ということです。
食べていいのは、肉・魚・貝・果実・葉物・ナッツなど。逆に、食べてはいけないのが、穀類・豆類・乳製品・加工食品など(農耕革命以降のもの)が挙げられます。

空腹の辛さを感じづらい

空腹の辛さを感じづらい

パレオダイエットは、一日の食事が炭水化物20%、タンパク質30%、脂質50%、ビタミン・ミネラルはとくに制限をしないといった比率を推奨しています。
炭水化物を減らした分をタンパク質と脂質で補うので血糖値を抑えつつ、体脂肪が燃えるので体重が落ちるという仕組みです。
写真はパレオダイエット食ですが、こんなに食べてもダイエット食として話題になっています。これならダイエットによくある「空腹の辛さ」を感じずダイエット出来ますね。

スカーレットヨハンソンのダイエット法⑤

ツンと上向きをキープ!ヒップアップエクササイズ

ツンと上向きをキープ!ヒップアップエクササイズ

スカーレットはヒップアップのエクササイズも毎日行っています。
簡単なエクササイズで、階段の上り下りをするだけだそうです。
階段がない場所では段差を利用するそうです。
時間があるときに気の向く時間行うそうで、セット数は決めていないそうですが、毎日することがポイントのようです。

スカーレットヨハンソンの身長や体重・ダイエット方法についてまとめ

・スカーレットヨハンソンは身長160cm・体重50kgと健康的な体型で、そのきれいなボディラインから、「マリリン・モンロー」の再来と称された。

・スカーレットヨハンソンは食事法によるダイエットや、トレーナー付のボディメイク、ジョギングなどを行うことでスタイルを維持している。

スカーレットはダイエットを強要せず、好きなことをしているからだと語っています。そんなスカーレット、自然のなかで身体を動かすことは好きですが、ダイエットを目的とした過度なダイエットは好みません。しかし、仕事でどうしてもダイエットしなければいけないときは、トレーナーをつけて身体を絞ります。専属トレーナーは、スカーレットがトレーニングに飽きないように色んな種類の動きを取り入れてワークアウトメニューを作っているようです。
個人的にはパレオダイエットは試してみたいと思いました。

海外セレブの関連記事も合わせてご覧ください

関連するまとめ

ジャスティンビーバーの彼女13名と結婚まで!恋愛事情を総まとめ

世界的人気歌手のジャスティン・ビーバー。勿論ファンはそんなジャスティン・ビーバーの恋愛事情にも興味があります…

イチコ / 590 view

スカーレットヨハンソンのメイク法&髪型5選や私服8選を大公開します!!

美人過ぎるルックスに、グラマラスな体型のスカーレット・ヨハンソンは男女問わず人気があります。今回、そんなスカ…

イチコ / 379 view

ヴィクシーモデルの身長・体重!日本人&アジア人もいる?モデル達のプロフィール総まとめ

ヴィクシーモデルと呼ばれる下着メーカー「ヴィクトリアズシークレット」のモデルは厳しい基準をクリアしなければ選…

tomo1234 / 1159 view

海外セレブ8名の私服ファション!全23スタイルのコーデをまとめてみました♪

一流のスタイリストがつき、常にパパラッチに追われている海外セレブたち。そのファッションコーディネートは、世界…

イチコ / 781 view

ジョージクルーニーの昔・若い頃!初期に出演した映画まとめ

大ヒット映画「オーシャンズ11」などで知られるハリウッド俳優のジョージクルーニーさんは、若い頃はカルト系の映…

tomo1234 / 263 view

アシュレイティスデイルの身長や体重&私服ファッション11選をご紹介します♪

アシュレイ・ティスデイルのファッションがおしゃれと注目されています。そんなアシュレイ・ティスデイルの身長や体…

イチコ / 326 view

カーラデルヴィーニュの私服・ファッション10選【画像付き】

イギリス出身のファッションモデルで、数多くのタトゥーや変顔など個性的な一面を見せることでも知られるカーラデル…

tomo1234 / 255 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ナタリーポートマンの身長や体重!スタイル維持ダイエット方法も総まとめ

映画「ブラック・スワン」の役の為に9kgのダイエットを行ったナタリー・ポートマン。今回はそんなナタリー・ポー…

イチコ / 671 view

レディーガガの綺麗め私服12選!ファッションの参考に♪

レディー・ガガ=奇抜なイメージが強いですが、今回はお手本になるレディー・ガガの綺麗め私服12選をまとめてみま…

イチコ / 352 view

テイラーヒルのすっぴんやメイク方法&私服11選を一挙大公開!!

日本でも人気の高いモデル、テイラー・ヒル。テイラーのメイクやファッションは若い女性から注目を集めています。今…

イチコ / 356 view

ビビアンスーのすっぴん&メイクの特徴まとめ!現在も美しすぎる

日本でおなじみの台湾出身のスターであるビビアンスーさん。そんなビビアンスーさんがSNSで公開したすっぴんが美…

tomo1234 / 653 view

ジェイソンステイサムの死因は事故というデマ!真相まとめ

イギリス出身のアクション俳優として知られるジェイソンステイサムさんをネット検索すると、死因は事故という関連キ…

tomo1234 / 21075 view

ベッカム次男・ロメオの身長や現在までまとめてみました♪

ベッカム家次男のロメオ。母親譲りの端正な顔立ちで、幼いころから「イケメン」と騒がれていました。ロメオの気にな…

イチコ / 365 view

ケンダルジェンナーのメイク方法や髪型5選をまとめてみました♪

「カーダシアン家の4女」から今やファッション界から引っ張りだこの人気モデル、ケンダル・ジェンナー。今回はそん…

イチコ / 308 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);