イ・テゴンのプロフィール

基本データ

イ・テゴン/李太坤/이태곤

イ・テゴン/李太坤/이태곤

生年月日:1977年11月27日

身長:185cm

体重:76kg

血液型:B型

趣味:釣り、ゴルフ、乗馬、水泳

学歴:京畿大学校社会体育学科

水泳コーチのバイトをしていた。
その後、モデル活動を開始。
広告で顔を知られている程度であった彼は2005年に「神様、お願い」の主役に抜擢され、俳優として知られるようになる。
姉が2人いる。

主な出演作品

ドラマ…神様、お願い(2005年)、淵蓋蘇文(ヨンゲソムン)(2006年)、冬鳥(2007年)、ラブリーファミリー黄金期(2008年)、ミステリー刑事(2009年)、宝石ビビンバ(2009年)、黄金の魚(2010年)、広開土太王(2011年)、大切に育てた娘ハナ(2013年)

代表作「神様、お願い」

代表作「神様、お願い」

【あらすじ】
出生の秘密…愛憎と陰謀の狭間で揺れ動く恋人たちの愛を描く―。
メイクアップ・アーティスト、ニュースキャスター、人気俳優。
華やかな放送局を舞台に、毎日、活躍する主人公たち。
しかし家に戻れば、誰もが憧れる職業の彼らも、プライベートでは家族の問題を抱えていた…。
親の顔を知らない孤独な女性ジャギョン(ユン・ジョンヒ)は、義理母にイジメを受けながら育つ。
その後、継母の弟でトップスターのチョンハ(チョ・ヨヌ)のスタイリストとなったジャギョンは彼と愛し合うように。
一方で、報道記者のワンモ(イ・テゴン)は仕事上で知り合ったジャギョンのことが気になるようになるが、実はジャギョンはワンモの継母であるヨンソン(ハン・ヘスク)が捨てた娘であった…。

性格は?

Q:「神様、お願い」のワンモとご自身の性格との共通点は?
A:自分もワンモのようにいたずら好きな部分は、もっていますが、女性に対してのいたずらっぽさは、ありません。このシーンが本当に必要なのか、疑問があるシーンもありましたが、途中から楽しんで演じることができました。
姉が二人いますので昔から女性に対してのマナーなどは知らず知らず教えられて きたと 思います。 ですから、相手に対する気配りはできるほうじゃないかと思っています。

喧嘩をしても一時間くらい話をすればすぐに仲直りができる性格です。

幼少期はわんぱくすぎて幼稚園を転校しなければならなかったというエピソードもありましたが、基本的におおらかでどっしりとした性格のようです。

イテゴンに彼女はいるの?過去の熱愛を検証

過去に熱愛を発表したのは女優オ・スンヒョンとの交際

オ・スンヒョン/오승현

オ・スンヒョン/오승현

生年月日:1978年3月1日

身長:172cm

体重:48kg

血液型:O型

趣味:読書、映画鑑賞

2000年ドラマ「ルーキー」でデビュー。

俳優のイ・テゴンとオ・スンヒョンが熱愛していることが分かった。

(2010年11月)9日、韓国のあるメディアはイ・テゴンとオ・スンヒョンの知人の話を引用して「イ・テゴンとオ・スンヒョンがほのぼのと恋愛をしている。二人は知人の紹介で今春から交際を始めて真剣に未来を考えている」と報道した。

結婚も視野に入れて交際しているとのことでしたが…。

1年で破局…そして

オ・スンヒョンの所属事務所のキム・ウジン代表は「2人は最近別れた。イ・テゴンがKBS(韓国放送公社)1ドラマ『広開土大王』の撮影で忙しく、オ・スンヒョンも1年ほど仕事を休みながら外国に出るなど、お互い距離ができて自然に別れたようだ」と話した。

オ・スンヒョンとイ・テゴンは昨年11月に交際を認めた。昨年1月に先輩俳優イム・イェジンの紹介で会った後、4月ごろ恋人に発展し、ソウル江南(カンナム)などでデートを楽しんできた。

さらに、その5年後の2016年1月、オ・スンヒョンは一般男性と結婚を発表しました。

ドレスを身にまとったオ・スンヒョン

ドレスを身にまとったオ・スンヒョン

オ・スンヒョンの所属事務所のWeRuleEntは11日、公式報道資料を通じて「オ・スンヒョンが3月に3年間交際した1歳年下の専門職従事者と京畿道(キョンギド)にある聖堂で結婚式を挙げる」と伝えた。

お相手は高い身長と知性を備えたエリートで、2人は2013年から交際を続け、ゴールインすることになった。

その後熱愛報道のないイ・テゴンが語る理想のタイプ&結婚

「SBSテレビ芸能」出演時のイ・テゴン

「SBSテレビ芸能」出演時のイ・テゴン

関連するキーワード

関連するまとめ

Girl’s Dayの整形まとめ!ソジン・ユラ・ミナ・ヘリの昔と現在の画像比較で検証

韓国のアイドルグループGIRLS DAY(ガールズデイ)のメンバーの整形の噂についてまとめました!ソジン、ユ…

tomo1234 / 1044 view

少女時代ユリの髪型やメイク・私服ファッションまとめ【画像多数】

少女時代のクォン・ユリさんの髪型やメイク、私服ファッションについてまとめました!ユリさんのようになりたい女子…

tomo1234 / 342 view

少女時代サニーの髪形やメイク・私服ファッションまとめ【画像多数】

少女時代のサニーさんの髪形やメイク、私服ファッションについてまとめました!サニーさんのようになりたい女子は必…

tomo1234 / 331 view

Lovelyzのケイは整形?メンバー全員の昔と現在の画像を比較!

韓国のガールズグループ「Lovelyz(ラブリーズ)」のメンバーの整形についてまとめました。整形疑惑が浮上し…

tomo1234 / 791 view

Block Bメンバー人気順ランキングTOP7をファン投票で決定!名前やプロフィール…

Block B(ブロックビー)とは2011年韓国デビュー、斬新なゴリラダンスで注目を集めたK-POPアイドル…

タカアキ / 394 view

SEVENTEENバーノンの彼女や妹&性格まとめ!好きなタイプも紹介

SEVENTEENのメンバーとして活躍するバーノンさんの好きなタイプは、見た目よりも性格を重視していることが…

tomo1234 / 500 view

GFRIENDシンビの鼻は整形?昔と現在の画像を比較!

GFRIENDのメンバーであるシンビさんの鼻は整形なのではないかという説が浮上しているようです。特徴的な鼻で…

tomo1234 / 667 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

MONSTA Xメンバー人気順ランキングTOP7をファン投票で決定!プロフィールや代…

MONSTA Xは2015年韓国デビュー、そして2017年春に日本デビューのアイドルグループです。そのMON…

タカアキ / 241 view

イビョンホンと嫁・イミンジョンの結婚と子供&現在の活動まとめ

韓流四天王の一人であるイ・ビョンホンは2013年に女優のイ・ミンジョンと結婚しました。イビョンホンの結婚や子…

タカアキ / 242 view

TWICEのすっぴんが別人!?メンバー9人の画像で徹底検証

韓国のガールズグループ「TWICE」のすっぴんが「別人のようだ」と話題になっています。TWICEのメンバーで…

tomo1234 / 2260 view

Apinkナムジュが鼻の整形で顔が別人!昔と現在の画像を比較

韓国のガールズグループ「Apink」のメンバーとして知られるナムジュさんが、鼻の整形で顔が変わったと注目を集…

tomo1234 / 1451 view

Apinkのナウンのメイクのやり方!髪型&私服画像も総まとめ

韓国のガールズグループ「Apink」のメンバーであるナウンさんは、韓国の美容系の番組にて実際にメイクのやり方…

tomo1234 / 424 view

少女時代ユリの髪型やメイク・私服ファッションまとめ【画像多数】

少女時代のクォン・ユリさんの髪型やメイク、私服ファッションについてまとめました!ユリさんのようになりたい女子…

tomo1234 / 342 view

K-POP界のスキャンダル・ゴシップを一挙大公開!最新情報も満載

今回は最新情報も満載のK-POP界のスキャンダル・ゴシップを一挙大公開します。スキャンダルやゴシップ、T-A…

イチコ / 316 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);