パク・ヨンハのプロフィール

パク・ヨンハ/박용하/朴容夏

パク・ヨンハ/박용하/朴容夏

生年月日:1977年8月12日

死没:2010年6月30日

出身:韓国ソウル特別市

身長:174cm

体重:62kg

血液型:B型

1994年高校在学中に俳優デビュー。
韓国では俳優、日本では歌手中心で活動していた。

まさかの自殺…その原因とは

2010年6月30日早朝、ソウル特別市内の自宅で遺体で発見された。
32歳没。死因は電源コードでの首吊り自殺と日本では報道されたが、実際は電源コードで首を締めたことによる感電での胸部圧迫死と断定された。

日本でも有名であった彼の死は日本にも大きな衝撃を与え、多くの追悼企画が組まれることもありたくさんの人が彼の死を悼みました。

彼が自殺するに至った理由は主に以下のように考えられています。

要因①胃がん闘病中の父親の介護

胃がんで闘病中の父親に対する懸念も多かった。
死亡する直前の深夜にも父親の背中や足をさすって看病していた。
家で1男1女の末っ子である彼は、普段から親孝行だった。
「父親ががんの宣告を受けると、家にいて看病するほど、常にお父さん心配をしていた」というのが知人たちの話だ。

要因②事務所経営の負担

2008年個人事務所であるヨナエンターテイメントを設立した後、会社の経営と自分の活動に対して多くの負担を抱えていたことは確かに見える。
知人たちは「日本での人気をもとにブランド製品事業と外食事業を推進したが、負担が大きかったようだ」とし「最近は眠れないと睡眠薬を飲んでいた」と話した。

要因③日本での人気と韓国の反応

2002年ドラマ「冬のソナタ」で日本で一躍スターダムにのし上がった後、たゆまぬ海外活動で人気独占をしてきた一方、国内では相対的に低迷していたことも気になる部分だ。

日本で活躍した結果、韓国国内からバッシングを受けることもあったようです。
特に、兵役の延期を繰り返し最終的に目の疾病を理由に兵役免除となったことは強く非難されました。

パク・ヨンハの葬儀と俳優ソ・ジソブとの友情

葬儀に参列したソ・ジソブ

葬儀に参列したソ・ジソブ

6月30日に自殺した故パク・ヨンハの15年来の親友ソ・ジソブが、遺族にも知らせずに数千万ウォンを超える葬儀費用を支払い、最後まで故人のために尽くす姿が話題となっている。

ソ・ジソブは3日間、故パク・ヨンハに付き添った。彼は故人の遺族だけでなくマネジャーや知人たちにも声をかけ続け、出棺式では、所属芸能人を失ったマネジャーの肩を抱き寄せたという。

葬儀費用はソ・ジソブが全額負担したそうです。

パク・ヨンハは親日だったのか?

パク・ヨンハは日本での芸能活動を続けていく中で親日になってゆき、何度も親日発言をしたことから韓国芸能界からはバッシングを受けることが多かったようです。

韓国国内では「親日」はネガティブな意味で使われ、韓国芸能人が親日を口にすることで芸能人としての立場を失ってしまうことがある程。

自殺に至った原因の一つに「親日家」が加わってしまったことは、多くの日本のファンの心を痛めました。

パク・ヨンハ過去の熱愛

関連するキーワード

関連するまとめ

チョヒョンジェの彼女&結婚熱愛情報!現在の活動も総まとめ

一躍その名を知られるようになったチョ・ヒョンジェ、どうやら公式に交際を認めた彼女がいるらしい?結婚の予定はあ…

タカアキ / 3641 view

韓国女優スエはブサイク?現在結婚してるのかも徹底調査

韓国女優で韓国では「涙の女王」としても知られるスエさん。そんなスエさんをブサイクとの声も?また現在結婚はして…

tomo1234 / 15157 view

少女時代の鼻は整形?顔や眉毛の変化&昔と現在の画像まとめ

少女時代のメンバーであるヒョヨンさんは眉毛が変わって顔が可愛くなったと話題になっています。また、ヒョヨンさん…

tomo1234 / 2232 view

韓国歌手RAIN(ピ)がキムテヒと結婚!嫁と子供・現在まで総まとめ

2002年にソロデビューを果たしたRAIN(ピ)は日本だけでなく中国やタイなどでも活躍するグローバルアーティ…

タカアキ / 4436 view

双子も!BOYFRIENDメンバーのプロフィール&人気ランキング最新版まとめ

双子のメンバーがいることでも知られる韓国のアイドルグループ「BOYFRIEND」。ミュージックアワードの…

tomo1234 / 1767 view

こんなにいた!韓国で活躍中の日本人芸能人15人をご紹介します

今回はお隣の韓国で活躍している日本人芸能人15人をピックアップしご紹介したいと思います。意外な方も入っていま…

イチコ / 9573 view

パクシヨンの顔が違う?整形を昔と現在の画像比較で検証!精神薬の過剰投薬についても総ま…

パクシヨンさんの顔が整形なのかどうか、昔と現在の画像を比較しながら検証しました。また、美容整形を口実に向精神…

tomo1234 / 8886 view

少女時代テヨンの熱愛彼氏の怖い噂とは?真相に迫ってみたいと思います

韓国では、少女時代のテヨンと「熱愛彼氏」と噂された相手や実際に交際した相手が不幸になっているという都市伝説の…

イチコ / 6019 view

AFTERSCHOOLナナのメイク方法&すっぴん画像まとめ

韓国の女性歌手グループ「AFTERSCHOOL」のメンバーとして知られるナナさんのメイク方法について、すっぴ…

tomo1234 / 4824 view

ソンジュンギの彼女や結婚の予定&反日疑惑と現在の活動まとめ

一躍有名になったソン・ジュンギ、そんな彼は過去に4人の女性と熱愛報道?反日って言われてるけどどうして?まだ結…

タカアキ / 12998 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ヒョンビンの彼女と結婚情報!現在はカンソラと熱愛【画像有】

ドラマ「私の名前はキム・サムスン」「シークレットガーデン」などで知られるイケメン俳優・ヒョンビンさん。そんな…

tomo1234 / 64567 view

チャングンソクの兵役の時期と現在の活動まとめ

ペ・ヨンジュンを超え、日本で絶大な人気を誇るチャン・グンソク、今年は彼の兵役のタイムリミットです。彼はいつ兵…

タカアキ / 23216 view

WannaOneメンバーの名前とプロフィール!人気順に一挙大公開!

韓国の男性アイドルグループ「WannaOne(ワナワン)」は韓国のリアリティ番組「PRODUCE 101シー…

tomo1234 / 4568 view

パクシネのダイエット方法!身長体重や激やせ画像も総まとめ

「天国の階段」「美男ですね」なっどで知られる韓国の女優パクシネさんが激やせしたと話題になりました。身長や体重…

tomo1234 / 15201 view

ホヨンセンの現在!彼女や結婚など熱愛情報&プロフィール総まとめ

韓国アイドル歌手のホ・ヨンセンは元SS501のメンバー、現在はDouble S 301のリーダーとして活動し…

タカアキ / 2972 view

こんなにいた!韓国で活躍中の日本人芸能人15人をご紹介します

今回はお隣の韓国で活躍している日本人芸能人15人をピックアップしご紹介したいと思います。意外な方も入っていま…

イチコ / 9573 view

ハジウォンは整形?若い頃と現在の顔画像比較で検証!

韓国の女優であるハジウォンさんについて鼻や、あごなどに整形説が出ているようです。若い頃とあまり変化が無い為整…

tomo1234 / 17858 view

SHINeeオンユの性格や彼女は?タバコ・喫煙の写真も公開【自由すぎるキャラ】

日本中で話題となっているSHINee。その中でもグループのリーダーとして活躍し、グループ内でもファンが多いオ…

sooo0523.s / 46922 view

キムスヒョンの彼女や結婚の噂&現在まとめ!熱愛相手とは?

スター俳優の仲間入りを果たしたキムスヒョン、二人のアイドルグループメンバーが彼を理想の男性に挙げるほどモテる…

タカアキ / 39743 view

元KARAニコルの身長と体重&スタイル維持のダイエット方法まとめ!

KARAの元メンバーとして知られるニコルさんの身長や体重、スタイルを保つ為のダイエット法についてまとめました…

tomo1234 / 1609 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング