日曜日の人気番組 鉄腕DASH

■日曜日の顔 鉄腕ダッシュ

毎週日曜19:00から放送されている鉄腕ダッシュ。
TOKIOが限界に挑戦というコンセプトで始まった番組でしたが、今では限界を越えたTOKIOのハイレベルな取り組みに今や人気番組となりました。

■農業や…

長い間続けてきた田植え作業。
育てるだけでは満足できず、オリジナルブランド米まで作ってしまうほど。

■釣りや…

無人島開拓では周りが海であることを利用し、釣りもよくしています。
自給自足アイドルとして、仕掛けなど全て手作りで行うところがTOKIOらしいですね。

■大工まで…

DASH島に残っている古い建物を改築や修繕までしてしまうTOKIO。
鉋がけなどもかなり上手く、まるで本職の方のような実力を持っています。

■重機もお手の物

メンバーはそれぞれいろいろな資格を取得し、重機の捜査や船舶免許など普通の人がなかなか取らない資格をたくさん持っています。

解体などもお手の物です!

■アイドルが副業?

TOKIOに対する質問でよく聞く質問「本職は何?」 

全員の職人並みの腕前に成長しているので、農家や大工が本業で、アイドルが副業と思ってしまう人が多いみたいですね。

鉄腕DASHのもう一つの魅力 TOKIOメンバーの名言

もう一つの人気 名言集

もう一つの人気 名言集

鉄腕ダッシュのおもしろい所は名言がたくさんあること。
実際に経験しないと分からない重みのある名言や、笑ってしまうような名言がたくさんあります。

毎週出てくる名言でツイッターでも話題

毎週出てくる名言でツイッターでも話題

毎週のように出てくる名言はネット上でも注目されていて、毎週放送終了後には名言の話題で盛り上がっています。

鉄腕DASHの名言を集めてみました!

■買うっていう発想は無い

手作りで物事を解決する鉄腕ダッシュらしい名言です。
すぐ買ってしまう世の中なので見習わないといけませんね。

■ニンゲン…カエレ…

ゴリラになった長瀬智也さんが放った名言。
コラ素材としても愛用されています。

■NEWSの手越には出せんな この苦味とか渋み

大人の深い味わいの苦味や渋みを例えた発言。
なんか妙に納得してしまいます?

関連するキーワード

関連するまとめ

山本淳一の現在!嫁の情報や逮捕寸前の噂&最近の活動まとめ

元光GENJIの山本淳一さんは、お金に相当困っていたようで嫁を売ろうとまでしたという衝撃的な記事が2015年…

piko / 822 view

戸塚祥太に病気や奇行の噂?彼女や好きなタイプも徹底解明【ハゲ坊主画像あり】

A.B.C-Z戸塚祥太君の病気?奇行はすでに伝説になっていた!そんな奇行エピソードとハゲ坊主になった理由、そ…

ジャニーズオタク / 363 view

SMAP不仲説はいつから?誰と誰が仲悪い?徹底調査しました

2016年に解散してしまったSMAPは、解散原因は不仲と言われていました。そんなSMAPの不仲説はいつから出…

piko / 1232 view

田口淳之介と小嶺麗奈の現在!結婚は?脱退理由と噂の真相まとめ【画像あり】

田口淳之介君がKAT-TUNを脱退、ジャニーズ事務所を退社した理由は彼女と噂されていた小嶺麗奈さんとの結婚が…

ジャニーズオタク / 313 view

亀梨和也と土屋太鳳に熱愛発覚!?その真相を徹底調査

ジャニーズ事務所に所属し、KAT-TUNの人気メンバーである亀梨和也と、NHKの朝ドラで大人気となった女優の…

sooo0523.s / 245 view

亀梨和也の歴代彼女まとめ【小泉今日子・深田恭子・田中みな実など】

KAT-TUN亀梨和也さんの歴代彼女にはどんな人が居た?噂になった女性達を徹底的にまとめました!小泉今日子さ…

ジャニーズオタク / 444 view

【学歴】櫻井翔の中学・高校と大学まとめ!彼女や結婚相手もエリート?【画像あり】

嵐の中でもインテリキャラで知られる櫻井翔さんは、「news zero」の月曜キャスターなどで本領を発揮中です…

kent.n / 202 view

この記事を書いたライター

yuremayu

ジャニーズファンの皆さんの知りたい情報を発信できればと思っています♪

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

城島茂の若い頃がイケメンでギター上手!免許や資格はアイドルを超越?

TOKIOの城島茂さんはギターが上手だと言われていますが、実は若い頃はイケメンだったとか。さらに、番組でも度…

piko / 305 view

V6三宅健の身長や体重は?性格や学歴などプロフィールまとめ

V6の自由人三宅健。その行動は要望のおもむくまま。しかし、三宅健さんなら許してしまう不思議な魅力を持っていま…

yuremayu / 276 view

郷ひろみはジャニーズと共演NG?独立後も活躍できる理由まとめ

現在もアーティストとして活躍している郷ひろみさん。ジャニーズから独立したのにも関わらず今も大人気です。ここで…

kii428 / 231 view

佐藤アツヒロの現在!彼女や結婚・昔の画像も総まとめ

日本中を夢中にさせた光GENJIのメンバー佐藤アツヒロさん。40代になった今でもイケメン継続中として再び注目…

yuremayu / 379 view

井ノ原快彦の身長・体重は?性格や出身高校等のプロフィールまとめ

V6中立派井ノ原快彦さん。その愛くるしい笑顔が印象的。ジャニーズらしくない雰囲気を持っていますがライブなどで…

yuremayu / 427 view

ジャニーズのデビュー順まとめ!総勢32グループを徹底紹介【最新版】

ジャニーズはこれまでに総勢32グループがデビューしています。今回は、ジャニーズのグループのデビュー順を時系列…

kent.n / 352 view

錦戸亮の身長と体重は?学歴や性格もまとめ【高校中退】

錦戸亮君の気になる身長と体重は?学歴は高校中退だった!性格は短気で人見知りだけで涙もろかった!

ジャニーズオタク / 948 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);