女優「門脇麦」の本名は?

☆門脇麦プロフィール☆

☆門脇麦プロフィール☆

・生年月日:1992年8月10日
・出身地:東京都
・職業:女優
・身長:160 cm
・血液型:B型
・所属事務所:ユマニテ

CMで注目され、演技派女優に

2013年

2013年

エーザイのチョコラBB FeチャージのCMに出演。飾らない可愛さに注目が集まりました♡

映画「愛の渦」

映画「愛の渦」

性欲や人の感情について描かれた映画・愛の渦(主演/池松壮亮)にヒロイン役で出演。

体当たりの撮影に、家に帰っては泣いていたそうです。その甲斐あって演技が評価され、その後も難しい役に抜擢されています。

朝ドラ「まれ」

朝ドラ「まれ」

2015年に放送された土屋太鳳主演の朝ドラ・まれに出演しました。
この時の役はヒロインの義理の妹で親友という、複雑な役でした。

主演映画「世界は今日から君のもの」

主演映画「世界は今日から君のもの」

2015年に撮影され、2017年の7月に公開された門脇麦の主演映画・世界は今日から君のものでは、オタクで引きこもりの女の子を演じています。

この作品は、門脇麦のために脚本家・尾崎将也が書いた物語です♡

”むぎ”って珍しい名前

本名、門脇 麦

本名、門脇 麦

2015年に放送された、アサヒ 六条麦茶のCMに出演した門脇麦。そのCMは「六条大麦100%」編、「六条大麦 本名」編がありました。

「門脇麦」は本名だった!

「門脇麦」は本名だった!

CMでも言っているように、門脇麦は本名でした。
小さい頃は”麦”という名前が嫌だったそうですが、芸能界に入ってからは珍しい名前から覚えてもらいやすく気に入っているそうです。

門脇麦は両親と不仲?

芸能界入りがきっかけで喧嘩

芸能界入りがきっかけで喧嘩

門脇麦は高校卒業後、芸能界に入ることを決め家族に報告しました。しかし両親は猛反対したそう。

意志の強さで説得

意志の強さで説得

そこで門脇麦は「家でプーたろーしてるのと、役者の道に進んで働くのどっちがいい?」と意志が強いことを伝え、説得したそうです。

デビュー

デビュー

そして2011年、当時19歳の時に前の芸能事務所(ブルーミングエージェンシー)に履歴書を送り見事合格!同年デビューしています。

家族仲は良い

家族仲は良い

そんなやり取りがあったそうですが、門脇麦と家族の仲は良好だそう♡
家族皆で一緒に温泉に入ったことがあるほど仲良しなのだそうです。

自称「ファザコン」

自称「ファザコン」

門脇麦は自身の事を”ファザコン”と言っており、父親とも仲が良いそう。
家族は父・母・兄がいるそうです。

門脇麦の性格

関連するキーワード

関連するまとめ

早見あかりはハーフ?太った?身長・体重・現在の画像まとめ

女優の早見あかりがハーフで現在太った?という疑惑が発生しています。ハーフの人は太りやすいと言いますが、早見あ…

kaoru / 474 view

清野菜名の彼氏は生田斗真!二人の結婚はあるのか情報まとめ

アクションも出来る女優の「清野菜名」と「生田斗真」に熱愛報道!二人の馴れ初めと現在についてまとめました。二人…

kaoru / 280 view

菅野美穂の髪型画像集!ロングからショートボブまで

菅野美穂さんはドラマ、映画と実力派女優として知られています。そんな変わらぬ人気を誇る菅野美穂さんのロングから…

chokokuru / 252 view

小松菜奈の髪型&前髪を画像でチェック☆アンニュイで素敵

人気急上昇中の小松菜奈さん!!モデルに女優にと活躍の場を広げられています☆また小松菜奈さんのインスタに載せら…

chokokuru / 441 view

女優のダイエット方法15選!身長と体重&スタイル維持の秘訣まとめ

スタイルも顔も素晴らしい女優さんたちの身長や体重、そしてスタイルを維持するためのダイエット方法をご紹介してい…

chokokuru / 1640 view

清野菜名のショートの髪型が可愛い♡運動神経抜群で特技はアクション!

ドラマや映画に徐々に出演が増えている注目の女優「清野菜名」の髪型が可愛いと言われています♡ショートヘアが似合…

kaoru / 387 view

剛力彩芽のすっぴん画像とメイク方法まとめ!一重でも美しく見える

ショートカットにしてからはさらに魅力を増した剛力彩芽さん。そんな剛力彩芽さんのすっぴんなどの素顔や、一重でも…

chokokuru / 378 view

この記事を書いたライター

kaoru

可愛いはチカラになる♡可愛い人・物が大好きなkaoruです。
好きな有名人はライターのさえりさん!
KYUN♡KYUNでは、皆さんに楽しんでもらえる記事を書こうと思っています。是非、沢山の記事を見てみてくださいね!応援よろしくお願いします。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

天海祐希の髪型画像まとめ!アラフォー世代に大人気【参考動画あり】

大人かっこいい天海祐希さんは、アラフォー世代の女性にとって憧れの存在ですよね!!ちょっとでもこんな女性に近づ…

chokokuru / 717 view

宮崎あおいのすっぴん&透明感のあるメイク方法を画像でチェック

宮崎あおいさんの自然体で透明感ある顔立ちや雰囲気は、宮崎あおいさんになりたい!という女性の憧れの的です。そこ…

chokokuru / 236 view

戸田恵梨香のすっぴん&メイク5つのポイントまとめ♡昔と比べて変わった!

10代の頃から女優として活躍している「戸田恵梨香」も、今ではアラサー。メイク方法も変わっていますが可愛いとこ…

kaoru / 588 view

宮沢りえの字が汚い騒動まとめ<ジャニーズと結婚するまでの苦楽>

2018年にV6の森田剛と結婚したことを発表した宮沢りえですが、結婚発表と同時に言われ出したことが「字が汚い…

kaoru / 230 view

榮倉奈々のかわいい髪型画像まとめ!ショートボブやロング、アレンジ方法もご紹介

モデル並みのスタイルと、確かな演技の実力で活躍中の榮倉奈々さん。綺麗さと可愛さを備えている榮倉奈々さんに憧れ…

kii428 / 484 view

黒島結菜の性格は?身長・体重・高校・大学も徹底調査

デビューから今年で3年目の若手女優「黒島結菜」は、大女優への道を約束された逸材と言われています♡今注目を集め…

kaoru / 359 view

多部未華子の身長・体重・スタイルまとめ♡<ダイエットは好きな事でする!>

一重だけど小顔で可愛い♡と注目されている女優の多部未華子。平均的とされる見た目から、彼女の美しいスタイルを知…

kaoru / 1707 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);