坂本勇人選手のプロフィール

坂本勇人のプロフィール

坂本勇人のプロフィール

出身地:兵庫県伊丹市
出身校:光星学院高等学校
生年月日:1988年12月14日
身長:186 cm
体重:83kg
所属チーム:読売ジャイアンツ
出場:WBC(2013年、2017年 )、プレミア12(2015年 )

昆陽里タイガース時代

昆陽里タイガース時代

小学校1年の時より、兄の影響を受けて野球を始めた坂本勇人選手。その少年野球チームで一緒だったのが、現在メジャーでも活躍されているマー君こと、田中将大選手だったんだそうです。

しかも二人は、バッテリーを組んでおり、その当時は坂本勇人選手が投手だったそうです。

ドラフト指名1位で巨人に!!

ドラフト指名1位で巨人に!!

高校は知人のつてを頼り、光星学院に入学し野球を続けられたそうです。卒業後は、高校ドラフト会議において、読売ジャイアンツに1位指名を受け、プロ野球入りを果たしました。

坂本勇人選手の性格とは?

意外にも気分屋な性格!?

意外にも気分屋な性格!?

光星学院元監督の金澤成奉氏のコメントに、気分屋な一面もあり乗せれば上手くいく時もあるし、ふてくされてしまう時もあったと言われています。

我が強く、負けず嫌い

我が強く、負けず嫌い

良い意味でも、悪い面でも我が強かったと言う坂本勇人選手。しかし現在ではその我の強さが、良い面に出ており、負けず嫌いも相まって選手として強くしてくれていると言います。

やんちゃな一面でタバコポイ捨て事件も!?

タバコを吸っている坂本選手

タバコを吸っている坂本選手

スポーツ選手なのにタバコを吸ってもいいの!?と思われる方もいらっしゃると思います。

禁止されているわけではないので、吸ってはいけないと言うことはないんですが・・・爽やかなイメージの強い坂本選手の喫煙姿は、少しファンにもショックを与えてしまったようです。

スポーツ選手に喫煙者は多い!?

スポーツ選手に喫煙者は多い!?

意外にも野球選手に限らず、スポーツ選手の中にはタバコを吸っている方は多いようです。体力に影響はあまりないんでしょうかね?

台湾でタバコポイ捨て!?

台湾でタバコポイ捨て!?

喫煙よりも問題だったのが、台湾でのタバコポイ捨て疑惑です。台湾の地元の報道では、乱痴気騒ぎを起こした揚句に、タバコをポイ捨てするというマナー違反まで引き起こしたと報道されてしまいました。

ねつ造の可能性も!!

ねつ造の可能性も!!

乱痴気騒ぎは、本当かもしれませんが、日頃頑張っている分、異国の地でハメを外し過ぎたのかもしれませんね。しかしタバコポイ捨てというのは、どうやらねつ造の可能性が高いようです。

坂本選手本人も事実を認めていませんし、台湾でタバコを吸っていたのも別のチームメイトだったと言われています。

3兄弟の次男!!

3兄弟の次男!!

しかしやんちゃな性格であることは確かかもしれませんね。中学時代もかなりやんちゃをしていたようで、そのせいで高校への推薦を出してもらえなかったんだそうです。

3人兄弟の真ん中ということで、少々やんちゃになる傾向があったのかもしれませんね(笑)

しかしやんちゃなだけではなく、母親や、ご兄弟のことをとても大切にされていて、こうしたご家族思いな一面も坂本勇人選手の素敵な面ではないでしょうか。

リーダーとしての自覚

強い責任感も

強い責任感も

元々責任感が強い性格だった坂本選手。高校時代にはスランプに陥り、チームに迷惑をかけたくないと、野球をやめようと思ったこともあるそうです。

そんな時、チームメイトが必至に説得してくれ、今日の坂本勇人選手があるんだそうです。

ジャイアンツのエース

ジャイアンツのエース

そんな責任感の強い性格からか、現在巨人ではエースとして活躍されています。チームをけん引する存在となり、さらに坂本勇人選手を成長させてくれたようです。

高校時代の元監督金澤成奉氏も、「本当に変わった。」と、リーダーとなって成長した坂本選手に感心されていたそうです。

愛嬌がある性格

笑顔が可愛い!?

笑顔が可愛い!?

坂本選手と言えば、子の屈託ない笑顔ですね!!女性ファンが多いのも納得です。

こんな愛嬌のある一面も、チームメイトやファンから好かれる性格の一つなのでしょう。

関連するキーワード

関連するまとめ

渡邊雄太と嫁/久慈暁子の馴れ初めと結婚!子供や自宅もまとめ

日本人2人目のNBA選手となったプロバスケ選手・渡邊雄太の結婚をまとめました。元フジテレビアナウンサーの嫁・…

Luccy / 253 view

平沼翔太の父親/母親/兄弟など家族&実家まとめ

西武ライオンズ所属のプロ野球選手で内野手の平沼翔太さん。 今回は、平沼翔太さんの父親や母親・兄弟など実家・…

さくら / 560 view

中島翔哉の出身高校や大学は?小学校・中学など学歴を総まとめ

日本代表選手として活躍するサッカー選手の中島翔哉は、嫁と同級生だそうですが、今回は、中島翔哉の出身小学校や中…

rirakumama / 740 view

片岡治大の性格は?引退理由や現在はコーチの情報まとめ

社会人野球を経て、西武ライオンズ、読売ジャイアンツで活躍してきた片岡治大さん。そんな片岡治大さんの性格の噂や…

ririto / 448 view

杉内俊哉が嫁と離婚?浮気フライデーや子供&現在まで総まとめ

杉内俊哉選手は奥さんや子供さんを大切にされているイメージでした。しかしフライデーで浮気現場を取られ、大きな衝…

chokokuru / 549 view

渡部暁斗の兄弟&父と母など家族まとめ!弟は双子ではない

オリンピックで3大会連続メダルを獲得した、スキーノルディック複合競技選手の渡部暁斗さん。実家はスキーのメッカ…

ririto / 329 view

水原一平の国籍は韓国?実家と家族 (父親/母親/兄弟)・本名や年齢まとめ

大谷翔平の元専属通訳であり、銀行詐欺で世間を騒がせている水原一平の本名と年齢・韓国籍の噂・実家と家族をまとめ…

Luccy / 517 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

白鵬と嫁は子供4人!結婚相手&息子と娘の情報まとめ

白鵬の結婚相手・和田紗代子さんがすごい方なんだそうです!!現在は子供が4人いる白鵬の嫁の情報、また息子と娘3…

chokokuru / 446 view

寺内健の身長と体重!筋肉画像や髪型・ファッションもまとめ

6度のオリンピック出場経験を持つ飛込競技選手・寺内健の身長と体重、筋肉画像をまとめました。 長年世界で活躍す…

Luccy / 234 view

五郎丸歩の嫁と子供まとめ!結婚相手は美人【画像あり】

2021年に現役を引退されたラグビーの五郎丸歩選手。実は結婚されていたことをご存知ですか?五郎丸歩選手のお嫁…

chokokuru / 944 view

田中碧の出身や実家&家族(父親/母親/兄弟)を総まとめ

サッカーの日本代表選手として活躍されている田中碧の実家や家族についてまとめました。父親や母親、兄弟はどんな人…

rirakumama / 1056 view

内村航平は目を二重に整形した?画像で検証しました

オリンピックの体操選手として大活躍の内村航平さん。そんな内村航平さんに目の整形疑惑が?内村航平さんの整形疑惑…

kii428 / 381 view

石川柊太はももクロのーりん推し!登場曲「仕事しろ」についてもまとめ

福岡ソフトバンクホークス所属の石川柊太選手は、大のももクロ好きとして知られています。今回は、そんな石川柊太と…

rirakumama / 249 view

男子陸上!歴代イケメンをランキングで紹介【TOP17】【最新版】

世界最速の男を決める短距離走から、投擲、跳躍、長距離走などなど多岐にわたる競技がある男子陸上競技。陸上界には…

ririto / 591 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);