織田信成のプロフィール

織田信成のプロフィール

織田信成のプロフィール

生年月日:1987年3月25日
出生地: 大阪府高槻市
身長:164cm
体重:52kg
所属クラブ: 関西大学 
     トラロックエンターテインメント

織田信成さんは織田信長の子孫なのか?家系図で検証!!

自称織田信長の子孫

自称織田信長の子孫

よくメディアでも織田信長の子孫だと話題に取り上げられている織田信成さん。誰もが知っている歴史上の人物なだけに関心も集まり、認知度も高いですね。

なんとこの織田信成さんの先祖が織田信長だという話は海外でもよく知られている話なんだそうです。織田信成さんが世界で活躍したフィギュアスケーターなので、世界中で知られるようになりましたね。

出典:http://k2y.jp

織田信長の子孫の家系図とは?公認されている家系は2つ!!

現在でも求められている織田家の家系は二つある!?

現在でも求められている織田家の家系は二つある!?

両家とも現在までも織田信長の子孫として、きちんと家系図も残っている由緒正しい家柄です。

少しその家系を見ていくことにしましょう。

柏原藩由来の織田家

柏原藩由来の織田家

家系図にもあるように織田信長の弟である織田信包(おだ のぶかね)によって、柏原藩が始まりました。

織田信休(おだ のぶやす)が柏原藩を復活

織田信休(おだ のぶやす)が柏原藩を復活

その後、嗣子がなかったため廃藩となった柏原藩に、織田信長の次男である織田信雄の五男、織田高長を祖とする織田信休が柏原藩を復活させました。

このことより、織田信長の子孫の織田家が現在まで受け継がれてきたのです。

出羽天童藩由来の織田家

出羽天童藩由来の織田家

織田信長の子孫である織田信雄を祖とする、織田信美が初代藩主をつとめその長男織田信学(おだ のぶみち)が出羽天童藩の第2代藩主として初代藩主として引き継いだそうです。

そうして廃藩置県後も、織田家の家柄として現在も受け継がれている立派な家柄ですね。

存続することは難しい!?

存続することは難しい!?

実はその他にも、千利休の弟子にもなっていた織田長益(有楽斎)の系統の柳本藩や芝村藩などもありましたが、明治維新近くまで残っていた家系もあったそうですが、江戸時代初期に除封、無嗣断絶などとなり、存続できなかったそうです。

元々織田家の末裔ということで徳川家には目を光らされていた音でしょうから、このような中で家系を途絶えさせなかったということはとても大変なことだったのでしょう。

織田信成さんの家系図とは?

織田信成さんの家系図

織田信成さんの家系図

織田信成さんのお家にもちゃんと家系図が残っていたんですね。

織田信成さんの家族は歴史研究家!?織田信長の子孫という真相は?

疑惑の声が!?

疑惑の声が!?

この家系図に異議を唱える人も多いようで、確かにこれだけ昔のこととなると信憑性が問われますよね。

多くの番組の中でも、家系図について賛否両論取り上げられいるようです。

疑われる原因とは?

疑われる原因とは?

織田信成さんの家系図の最大の欠点が、この10~13代がぽっかりと抜けてしまっていることです。確かにこの時代は戦争などもありそれでどころではなかったかもしれませんが、織田家として認められている二つの家柄は、きちんと家系図が残っていますからね。

さらに疑惑は、この抜けている期間が75年程と短いということです。織田信成さんの祖父が産まれるまでの間として、少し無理があるのではないかとも言われています。

歴史研究家の祖父の主張!?

歴史研究家の祖父の主張!?

織田信成さんの祖父織田重治さんは、歴史研究家として、ちょっとした有名人なんだそうです。

中居くんの厳しいツッコミも

中居くんの厳しいツッコミも

ザ!世界仰天ニュースの番組内で、MCを務める中居くんに本当に子孫なの?というツッコミを入れられた織田信成さん。

政井マヤさんがフォロー

政井マヤさんがフォロー

しかしその中居くんのするどいツッコミに、政井マヤさんはこれだけ有名な話だから、もしおかしな点があれば歴史家の人が異議を唱えているはずとフォローをしてくれました。

確かに、政井マヤさんの子の意見も一理ありますね!!

関連するキーワード

関連するまとめ

権田修一の出身地と実家!家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

サッカー日本代表でJリーグ「清水エスパルス」所属の権田修一の出身地、実家と家族をまとめました。カタールW杯で…

Luccy / 424 view

村上宗隆の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

東京ヤクルトスワローズ所属のプロ野球選手・村上宗隆の学歴をまとめました。幼い頃から野球をやっていた村上宗隆の…

Luccy / 681 view

前田大然の学歴!出身高校/中学/小学校・高校時代のエピソードまとめ

開催中のサッカーW決勝トーナメントで、クロアチア相手にゴールを決めた前田大然選手。今回は前田大然さんのプロフ…

さくら / 427 view

佐々木朗希の歴代彼女&結婚!浜辺美波との関係・好きなタイプもまとめ

千葉ロッテマリーンズ所属のプロ野球選手で、日本代表としても活躍する佐々木朗希の歴代彼女・結婚をまとめました。…

Luccy / 212 view

葛西紀明と原田雅彦の因縁まとめ!長野オリンピックの裏側

スキージャンプ選手として長年第一線で活躍を続けることから「レジェンド葛西」と呼ばれている葛西紀明さん。元スキ…

kent.n / 1053 view

高木美帆の身長や体重!ダイエットにも有効な食事法も徹底調査

スタイルの良い高木美帆選手の身長や体重、またどのような食事をされていらっしゃるのか気になりますよね。ダイエッ…

chokokuru / 211 view

伊調馨が栄和人のパワハラを告発!文春の内容や真相など情報まとめ

レスリング選手で国民栄誉賞も受賞した伊調馨さん。吉田沙保里さんなどの選手も育てた栄和人監督のパワハラを告発し…

kii428 / 245 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

内田篤人の嫁と子供情報!結婚相手が大炎上?【奥さんの画像あり】

2015年に結婚した内田篤人さんですが、奥さんはファンからバッシングも受けていたようです。イケメンサッカー選…

chokokuru / 730 view

堂安律の彼女や結婚情報!好きなタイプもまとめ

サッカー日本代表でドイツ・ブンデスリーガ「SCフライブルク」所属の堂安律の彼女・結婚をまとめました。堂安律と…

Luccy / 335 view

高木菜那選手の目が二重に|整形疑惑の真相とかわいい画像を公開

高木菜那選手の目が急に二重になったや、不自然だという声があり整形疑惑が上がっています。しかしその一方で、かわ…

chokokuru / 301 view

河原純一のスキャンダル!元嫁が椎名みなみ(泡嬢)の噂の真相まとめ

河原純一さんは野球選手時代には、スキャンダルが報じられ、野球選手生活に大きな打撃を与えました。それが河原純一…

chokokuru / 2941 view

葛西紀明の嫁と子供&現在まとめ!結婚相手の画像あり

「レジェンド葛西」の愛称で親しまれ、40代を越えても現役のスキージャンプ選手として活躍を続ける葛西紀明さん。…

kent.n / 1392 view

新庄剛志と元嫁・大河内志保の驚きの離婚理由と現在!子供の有無も徹底調査

破天荒な一面がある新庄剛志さん。実は離婚歴があり、元嫁は大河内志保さんです。2人の子供さんはいらっしゃるのか…

chokokuru / 398 view

大迫勇也の嫁・三輪麻未はさげまん?結婚や子供情報まとめ

ドイツの1部リーグで活躍する、プロサッカー選手の大迫勇也さん。2014年に三輪麻未さんと結婚しましたが、”嫁…

ririto / 421 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);