fukase(深瀬)プロフィール

プロフィール

プロフィール

今、日本の若手ミュージシャンで一番人気がある人と言ったらこの人でしょう。SEKAI NO OWARI(世界の終わり)のボーカル・Fukase(深瀬慧)。特に10代〜20代の女性からの支持は絶大です!twitterのフォロワーは160万人を突破するなど、発言の影響力もかなりのものです。

深瀬 慧(ふかせ さとし)
生年月日:1985年10月13日
出身地:東京都大田区
担当楽器:ボーカル、ギター
2011年にメジャーデビュー

2011年にメジャーデビュー

2007年に結成、2011年にメジャーデビューを果たした「セカオワ」ことSEKAI NO OWARI。Fukase、Nakajin、Saori、DJ LOVEからなる4人組のバンドです。一部では「中二病」とも揶揄されていますが、シンプルな言葉で独特の世界観を歌詞に乗せ、歌うFukaseの姿は唯一無二の魅力を放っています。

ヒット曲を多数生み出すFukase(深瀬)

ヒット曲を多数生み出すFukase(深瀬)

セカオワで一番多くの楽曲の作詞・作曲を手掛けているFukase。あの「Dragon Night」や「炎と森のカーニバル」「RPG」もFukaseが制作したものです。

作詞・作曲は自転車で!

作詞・作曲は自転車で!

Fukaseは普段、自転車に乗りながら作詞・作曲をしているといいます。若手のカリスマ・ミュージシャンであるにもかかわらず、朗らかな感じがして良いですね。機材もデジタルのDTMなどは使わず、アナログ機材を使っているそう。

朗らかさの裏に隠された暗い影

朗らかさの裏に隠された暗い影

朗らかで天真爛漫な性格をしたFukaseですが、一方で、神経質で感受性豊かといった繊細な一面も持ち合わせています。

そんな彼の過去には、壮絶な物語があったんだそうです…。早速ご紹介していきたいと思います。

パニックで精神病院に入院…バンド結成前の壮絶な過去

なんと、パニックを起こして精神病院に強制入院させられたことがあるというFukase(深瀬)。

そんな彼の過去を小学校時代から振り返ってみましょう。

小学生のFukase(深瀬)はどんな少年?

小学生のFukase(深瀬)はどんな少年?

素朴で屈託のない笑顔が可愛いFukase少年。小学校の卒業アルバムの写真でしょうか。メンバーのNakajin、Saoriとは小学校の頃からの同級生でした。当時のFukaseはやんちゃを通り越してあまり落ち着きがなく、すぐに喧嘩をしてしまうタイプの性格だったようです。

中学生のFukase(深瀬)は?

中学生のFukase(深瀬)は?

中学入学のタイミングで引越しをし、友達がいない中学校に通い始めたFukase。ペアを作るときに1人余ってしまったことがきっかけで、中学にはほとんど行かなくなり、不登校になってしまったそうです。なんとか高校には進学するも、すぐに中退。暗黒期突入です。

アメリカで発症!?強制送還に

アメリカで発症!?強制送還に

高校を中退したFukaseはアメリカンスクールに再入学します。そこで、NYに一時留学することになったのですが、渡米先でパニックを起こし、2週間ほどで日本に強制送還しまいます。

若くして人生のどん底を経験

若くして人生のどん底を経験

10代後半の多感な時期に精神病院の閉鎖病棟に入るという苦渋を味わったFukase。学歴もない、友人もいない、まさにどん底の時期だったはずです。

元々、僕は中学校にあんまり行ってなくて、高校も1年で中退して。で、アメリカンスクールに1年間通った後に2年間の予定でNYに留学するんですけど、まあちょっと、精神的な不安定もあったのか、パニックになって帰ってきちゃって。そこで精神病院に入院して……もう学歴も、得意なことも何にもない、そんな状態で自分に残ったものは、病気と、強い薬と、出られない――閉鎖された病棟っていう。

fukaseの病名は?

病名は「ADHD」

病名は「ADHD」

留学先のアメリカでパニックを起こして精神病院に入院したFukase(深瀬)に下された診断は「ADHD」でした。「ADHD」とは「注意欠陥多動性障害」の略で、その名の通り、注意力が散漫になる、じっとしていられない、待てずに行動してしまうなどの症状が見られる発達障害です。

ADHD(注意欠陥多動性障害)とは
ADHD(Attention-Deficit/Hyperactivity Disorder = AD/HD)は、別名を注意欠陥多動性障害とも呼ばれ、不注意(集中力がない・気が散りやすい)、多動性(じっとしていられない・落ち着きがない)、衝動性 (順番を待てない・考える前に実行してしまう)の3つの要素がみられる障害のことです。

小学生時代の落ち着きのなさや喧嘩っ早さを考えると、まさにADHDの典型的な症状ですね。精神病院に入ったのは間違いなく辛い体験ではありますが、それによってようやく病気であることが判明したことは良かったとも言えます。

関連するキーワード

関連するまとめ

福山雅治の人気曲ランキングTOP10!歌詞が魅力&カラオケで歌いたい!

歌手として、俳優として、90年代からずっと第一線で活躍し続ける福山雅治さん。これまでに多数のヒットソングをリ…

cibone / 1184 view

ファンキー加藤の嫁&浮気後の現在まとめ!子供の情報も大公開

アンタッチャブル柴田さんの奥さんとの不倫で騒動になったファンキー加藤さん。ここでは、浮気相手についての情報や…

kii428 / 4270 view

RAD野田洋次郎の彼女遍歴まとめ!臼田あさ美や吉高由里子と熱愛!長澤まさみとの噂も

今一番モテるミュージシャンと言っても過言ではない男・RADWIMPSの野田洋次郎さんの歴代彼女やモテる理由を…

cibone / 7178 view

福山雅治と吹石一恵の結婚・子供まとめ!嫁がさげまんと言われるエピソードもご紹介

福山雅治さんと吹石一恵さんが結婚したことで世間を騒がせましたが、そんな2人の結婚後もヤバイと話題になっていま…

piko / 13598 view

西野カナの髪型まとめ♡柔らかヘアアレンジが可愛い<デビューから現在まで>

西野カナの髪型はいつもふわふわ♡柔らかそうな髪に見えますよね。彼女のような柔らか女子に見えるポイントは髪型に…

kaoru / 10357 view

安室奈美恵の髪型&前髪まとめ♡<アラサーからアラフィフまでにした可愛すぎるヘアアレン…

突然引退発表をした「安室奈美恵」の髪型・前髪が可愛いと話題です♡25年もの間、女性のファッションの憧れの的と…

kaoru / 2993 view

SAMの再婚相手と現在まとめ!本名や年齢も徹底紹介

TRFのSAMさんの気になる本名を調べてみると、すごい家系だったことが明らかに!さらに、最近再婚したSAMさ…

piko / 7219 view

【イケメン】堂珍嘉邦の髪型画像まとめ!【動画あり】

CHEMISTRYとしてデビューした時から、イケメンと評価され、美しい歌声と共に多くの女性を虜にしてきた堂珍…

kent.n / 1434 view

SOPHIA松岡充の嫁&子供情報まとめ!結婚前に隠し子がいた!?

SOPHIAのボーカルとしてデビューし、現在は俳優としての活動が目立つ松岡充さん。芸能界の大物だった人物の孫…

kent.n / 395 view

GACKTの本名・年齢・すっぴん画像!顔の整形疑惑も徹底まとめ!

GACKTさんは謎めいているところがありますが、年齢や本名が気になりますよね。さらに、イケメンでかっこいいG…

piko / 69175 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

弥吉淳二さん病気で死去…死因や病名まとめ

人気ギターリストの弥吉淳二さんが2018年1月26日に病気で死去されました。突然の別れに多くのファンが悲しみ…

chokokuru / 143 view

西川貴教と高橋みなみが熱愛で結婚宣言!?噂の真相を徹底調査!

T.M.Revolutionこと西川貴教さんと元AKB48の高橋みなみさんに熱愛の噂が発覚!すでに結婚宣言ま…

cibone / 7443 view

小室哲哉の逮捕&薬の噂まとめ!5億円事件とその後を徹底紹介

大人気音楽プロデューサーとして社会現象を巻き起こした小室哲哉さん。しかし、人気が下降しはじめたころに逮捕され…

kii428 / 6203 view

弥吉淳二と椎名林檎の子供や現在!離婚の原因も総まとめ

弥吉淳二さんと椎名林檎さんはご結婚されていましたが、わずか2年で離婚されてしまいました。その原因についてや弥…

chokokuru / 246 view

アジカン後藤正文が離婚?結婚した嫁と子供・現在まとめ

アジカンことASIAN KUNG-FU GENERATIONのギターボーカル・後藤正文(ゴッチ)さんの結婚・…

cibone / 16218 view

アジカンの人気曲ランキング&メンバー人気順まとめ【ASIAN KUNG-FU GEN…

ASIAN KUNG-FU GENERATION(アジカン)は、疾走感のあるギターサウンドにエモーショナルな…

cibone / 1328 view

小室哲哉の現在の年収&自宅の最新情報まとめ

音楽プロデューサーの小室哲哉さん。2009年には詐欺事件で世間を騒がせましたが、現在の年収は一体いくらなので…

rirakumama / 38564 view

SAMの再婚相手と現在まとめ!本名や年齢も徹底紹介

TRFのSAMさんの気になる本名を調べてみると、すごい家系だったことが明らかに!さらに、最近再婚したSAMさ…

piko / 7219 view

小室哲哉の元嫁は2人!結婚歴や離婚歴・子供の有無を総まとめ

小室哲哉さんには、実は元嫁が2人もいます。なぜ離婚してしまったのか原因を調べてみました。さらに、KEIKOさ…

piko / 21847 view

YUKIの髪型がかわいい!ボブ・ロング・パーマなどお手本にしたいヘアスタイル画像集♡

元JUDY AND MARYで現在はソロ歌手のYUKIさんのかわいい髪型に注目♡ボブ、ロング、パーマスタイル…

cibone / 5258 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング