セカオワ・深瀬慧のプロフィール

若い女性から圧倒的な人気!

若い女性から圧倒的な人気!

SEKAI NO OWARI(セカイノオワリ)でボーカルを担当するFukaseこと深瀬慧。若手ミュージシャンでナンバー1と言ってもいいほど人気があり、特に10〜20代の女性から圧倒的な支持を受けています。

twitterのフォロワー数は160万人を突破。ちなみに日本のトップである安倍首相でもtwitterのフォロワー数は70万弱。Fukaseの発言は、twitterを使う若い人の間では、総理大臣よりも影響力があるかもしれません。

旧ネーム、及び旧クレジットは深瀬 慧(ふかせ さとし)。苗字は本名そのままだが、名前は本名ではない。SEKAI NO OWARIの初代リーダー。性格は「天真爛漫で神経質なリーダー」とSaoriに評価されている。
2011年にメジャーデビュー

2011年にメジャーデビュー

バンドは2007年に結成。当時は「世界の終わり」という表記でした。インディーズでの下積みを経て、2011年にメジャーデビュー。バンド名を「SEKAI NO OWARI」に変更します。その年の秋には日本武道館公演を成功させ、その後も立て続けにヒットシングル「RPG」「Dragon Night」などをリリース。彼らの勢いは止まることを知りません。

Fukase(深瀬)の年齢は?

Fukase(深瀬)の年齢は?

Fukaseの生年月日は1985年10月13日。現在31歳です。童顔で可愛らしい顔をしているので、もっと若く見えますね。

Fukase(深瀬)の身長は?

Fukase(深瀬)の身長は?

身長は公式には公開されていません。しかし写真などから推測するに、おそらく165cm〜168cmくらいではないかと想像できます。

Fukaseの身長は約165cm?

Fukaseの身長は約165cm?

こちらは、かつて交際していたきゃりーぱみゅぱみゅさんとの2ショット。きゃりーさんの身長が公式発表で157cmということを考えると、Fukaseさんの身長は165cmくらいに見えます。

現在の恋人は益若つばさ!

現在の恋人は益若つばさ!

きゃりーぱみゅぱみゅさんとの交際は世間を賑わせましたが、その後破局。現在はモデル・タレントの益若つばささんと交際しています。2人は交際を公にしており、その仲良しっぷりが度々話題になっています。

Fukaseの本名は「深瀬慧」ではなかった!

インディーズ時代に名乗っていた「深瀬慧」という名前。
決して珍しい名前ではないため、本名だと思ってしまうファンの方も多いはず。

しかし、この「深瀬慧」は本名ではないことをご存知でしょうか?

Fukaseさんは自身のtwitterで、苗字の「深瀬」は本名だけど「慧」は本名ではないとツイートしています。それでは下の名前は本当はなんと言うのでしょうか?

本名は「深瀬智」?

熱心なファンの解析により、本名は「深瀬智」ではないかという説が有力視されています。

セカオワがテレビの取材を受けた際に画面に映りこんだ深瀬さんの私物(処方箋の袋?)に「深瀬智様」と読める字が印字されていたのです。

名前の由来が「智慧」

名前の由来が「智慧」

また、かつてFukaseさんは自身の名前の由来について、仏教用語の「智慧」からとったと言っています。これもまた、本名が「深瀬智」という説を裏付ける重要な証言です。

セカオワ深瀬慧の本名・年齢や身長についてまとめ

・深瀬慧の生年月日は1985年10月13日であるが、現在も童顔で可愛らしい顔立ちである。

・深瀬慧の身長は公式に発表されていないが、写真などから比較すると、165cm〜168cmと推測される。

・深瀬慧は自身の芸名の由来について、仏教用語の「智慧」からとったと発言していることや、テレビ取材の際に画面に映りこんだ私物に「深瀬智様」と読める字が印字されていたことなどから、本名は「深瀬智」である説が有力である。

本名は「深瀬智」説がかなり有力!

本名は「深瀬智」説がかなり有力!

Fukaseさんの年齢は31歳で身長はおそらく165cm程度、そして本名は「深瀬智」が有力ということが分かりましたね。「智」と「慧」、同じ読み方ができる上に、どちらも名付けの由来であり、「慧」のほうがなんだかミステリアスな雰囲気があるため、芸名に「慧」を採用したのではないでしょうか。

ファンの名推理にFukaseもお手上げ?

ファンの名推理にFukaseもお手上げ?

それにしても、熱心なファンの推理力はすごいですね!テレビ画面にほんの少し写り込んだものを解析できてしまうなんて…これにはFukaseさんにもタジタジだったことでしょう(笑)

関連するキーワード

関連するまとめ

尾崎豊と息子の尾崎裕哉の歌声が似てる!子供の情報まとめ

伝説のアーティスト尾崎豊さんは息子さんが1人います。その息子さんが尾崎裕哉さんで、最近は音楽番組にも出演する…

piko / 340 view

YOSHIKIの病気の原因は?身長&首の手術と現在の病状まとめ

X JAPANのYOSHIKIの身長と、気になる首の病気について調査しました。先日行ったYOSHIKIの緊急…

cibone / 558 view

ゆず北川悠仁の過去は黒歴史?現在のイケメン画像もまとめ

爽やかイケメンのイメージが強いゆずの北川悠仁さんに黒歴史があった!?俳優として活動していた過去について調査し…

cibone / 903 view

perfume・のっちの身長&体重&ダイエット方法まとめ♡<誰もが見とれる!のっちの…

美脚揃いのperfumeで、ショートパンツ担当「のっち」の美脚に注目が集まっています♡のっちの身長・体重から…

kaoru / 512 view

安室奈美恵の身長・体重・ダイエット方法まとめ♡<スタイル維持の3つのポイント!>

20年以上もの間、女性の憧れの存在だった「安室奈美恵」が引退を発表!ずっと変わらなかったスタイル維持の秘密と…

kaoru / 994 view

Saori(セカオワ藤崎彩織)がかわいい!髪型・髪色も総まとめ

セカオワの紅一点・Saoriこと藤崎彩織さん。月1の美容院は欠かさないという美意識の高い彼女の、素敵な髪型と…

cibone / 1116 view

TAIJIのクビ&脱退理由は薬?真相まとめ【X JAPAN】

1991年の大みそかにX JAPANを脱退したTAIJI(タイジ)さんですが、実は、自ら脱退したわけではなく…

kent.n / 550 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

アジカン後藤正文が離婚?結婚した嫁と子供・現在まとめ

アジカンことASIAN KUNG-FU GENERATIONのギターボーカル・後藤正文(ゴッチ)さんの結婚・…

cibone / 1138 view

西川貴教と吉村由美の離婚原因!結婚や子供・現在の関係まで総まとめ

元夫婦であるT.M.Revolution西川貴教さんとPUFFY吉村由美さん。2人の馴れ初め〜結婚〜子供〜離…

cibone / 1336 view

RAD野田洋次郎は慶応卒の高学歴!父親や家族の情報もまとめ

昨年大ブレイクしたロックバンド・RADWIMPSのギターボーカル野田洋次郎さんは慶應卒でエリート育ちの高学歴…

cibone / 871 view

ポルノグラフィティの人気曲ランキング&メンバー人気順まとめ【最新版】

1999年にデビューしたポルノグラフィティは、「サウダージ」「アゲハ蝶」「メリッサ」など2000年前後に多数…

cibone / 424 view

B’z稲葉浩志の筋肉が凄い!身長や体重など身体の情報まとめ

B’zとして約30年も活動し続けているボーカリスト稲葉浩志さんは、整ったルックスも人気の一つです。今回は、稲…

kent.n / 696 view

perfumeかしゆかの髪型&前髪まとめ♡髪型にはルールがあった!

perfumeのぱっつん前髪とロングヘアといえば「かしゆか」ですよね。perfumeはデビューからほとんど髪…

kaoru / 736 view

ワンオクRyotaが結婚!嫁のミシェルや子供の情報まとめ

ONE OK ROCKのベースを担当しているRyotaが2017年に結婚されました。そのお相手である嫁の名前…

kent.n / 533 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);